Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 らいぞう♪

<<   作成日時 : 2009/08/21 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

7月にオープンしたばっかりのホヤホヤ・・・
開店と同時に人気行列店となっている『麺屋 らいぞう』
プレオープンの時から話題になってました噂のお店
そんなイケ麺のタイプは・・超濃厚とんこつ魚介系

もうお客さんすんごい並んでていつも挫折するんですよね・・私(笑)
人混みもそうだけど、並ぶの待つの苦手だからして
店前まで行っては引き返すのパターンが・・・
でもね、もう皆さんの美味しそうな記事や話にやられまして・・・
意を決して行って来ましたのよ〜〜

wishさんとかハルクさんとかheroheroさんとかいとぴんさんらが先だってイケ麺リポートしてくれてましたね

以前青森大学の近くにあった「雷門」さん、今も人気の「ひらこ屋」さんの繋がりのお店のようです
お店入ると・・確かにあちらのお店の方が〜

席に座るまでは「中華そば」と意思は固まってたのですが・・
出ました優柔不断〜
感じが良い店員さんに「つけそば」も薦められたら揺れる揺れう〜自分自身大地震ですよグラグラ

散々悩んで決めたのは・・・「お勧め」というのにも非常に弱い私は・・・

「つけそば」

画像

つけめんのサイズは(中300g・大400g)とあるのですが、中でも女子には結構多いとのようで一応乙女気取って通常の「中」よりも少なめにして貰いました

画像

魚介ととんこつの濃厚なスープ
煮玉子は絶対欠かせない重要トッピング

画像

麺は太くしっかりとした感じで存在感ありあり
麺少なめにして貰ったけど、それでもかなりお腹パンパンになりましたよ〜量あります


例えて言うなら最近ブームの草食系とかいうソヨソヨ〜したのじゃなくて、ガテン系の男らしさたっぷり感じる熱いイケ麺でした

俺について恋みたいな・・・なんちゃって
美味しく頂きましたよ〜ご馳走様

さて、次なる目標は最初に食べたいって決めてた「中華そば」だな

見て悩殺されまくった問題のOHAMAROさんの記事↓↓↓(笑)
http://ohamaro.blog35.fc2.com/blog-entry-78.html#comment
中華そば・・・しかも特製・・・口から涙の洪水〜〜〜
なんて罪なお方・・・毎晩枕を口からの涙で濡れさせるなんて(笑)


『麺屋 らいぞう』

青森市小柳5-19-5
11:00〜20:00
スープなくなり次第終了
定休日 火曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも紹介ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

僕なんもしてないのに…
でも喜んでいただいて
ありがとうございます。

つけめんも狙っていたんです。
今はつけ麺食べたい食べたい病です(笑)

ジャミンさんいい加減ラ−オフしましょうよ。
覚悟決めてください(笑)
OHAMARO
URL
2009/08/21 19:11
ジャミンさんも、ついに^^
僕も中華そばを食べてみたいです。OHAMAROさんの写真は食欲をそそりますよね。
一日一麺
URL
2009/08/21 23:40
こちらはお盆中に行ってきました。中華そばの方を頂きましたけど、最近流行りの濃厚スープですね。開店早々に行くと、カウンターの奥から詰めて座らされるので、他が結構空いてるにもかかわらず、見ず知らずの人と隣りあわせで座るのはちょっと・・・。
ちなみに、ひらこ屋との連食でした。

そうそう。五所川原のラーメン街道のせたが屋が30日で終わるそうなんで、食べてないのならお早めに。

OHAMAROさんが書いてらっしゃるラーオフ、良いですね。個人的には混浴温泉オフ会のほうがもっといいですけど・・・。
tack
2009/08/22 00:59
話題のお店ですね。
今風のつけ麺のルックスです。
ジャミンさんの記事を読んで、熱い味を感じました。
食べられる日が楽しみです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/08/22 08:21
何か、麺三昧の日々ですね。
でも、これだけ美味しい麺が並んでしまったらゴメンです。
通勤途中に、大勝軒が出来ました。
昨日の出張帰りに見つけたのですが、凄い行列だったので諦めてしまいました。
写真のつけ麺、食べてみたいです。
おっさんです。
2009/08/22 09:37
こんにちは♪俺について恋。。。!!
グラッときちゃいましたよ〜(笑)
有無言わずついていきます〜(´∀`人)
そんなに並んでるんですか〜、でも食べてみたいなぁ♪
つけ麺も中華そばもすっごく美味しそう!!
私もガツンと悩殺されちゃいました♪

あお
URL
2009/08/22 10:53
いつも青森の美味しいラーメン情報を
ありがとうございます。次回、青森に
行ったら必ず、にぼしパンチの効いた
ラーメンを食したいものですなぁ〜〜
その時はまた、参考にさせていただきます♪
itacha
URL
2009/08/22 12:07
★OHAMAROさん
こんにちは〜毎度ですっ♪
いつも勝手にリンク貼らせて貰ってます(笑)
こちらこそ色々どうもです〜♪
らいぞうの中華美味しそうですよね・・ハァハァ・・
もうかなりOHAMAROのせいで眠れぬ夜を過ごしてます(笑)
だってだってあまりにも写真も美味そうに撮ってるし、解説がまた・・・そそる(笑)
つけめん美味しかったですよ♪
ラーオフ・・首洗って準備しておかないと〜(笑)
あとその前にコアリズムでウエスト絞っておきますね♪
ジャミン
2009/08/22 12:37
★一日一麺さん
こんにちは♪
そうなんです〜〜遂にらいぞうの門くぐりました〜♪
思えば長かった・・日数的にはそうでもないけど、何度も足を運んでは立ち去るのが多かったから(笑)
いつも混んでて、根気のない私は見るだけで胸いっぱいになっちゃいます(笑)
今度は中華そばの為に突入再度頑張りますっ(笑)
OHAMAROさんの記事のせいだ〜〜(笑)
ジャミン
2009/08/22 12:40
★tackさん
こんにちは♪
開店早々行かれたんですか♪
その時間帯でも結構お客さんっているもんですかね?
しかしひらこ屋さんとの連食ってのも凄い〜(^o^)
私結構食べるのは好きだけどラーメンの連食とかはなかなか出来なくて。
間隔置いて、
一食毎に一麺で、一日二麺ならイケるけど(笑)
調子いい時だと三麺でもいいかな?^m^
せたが屋30日で終わりですか〜〜!?
ヤバイ・・日にちがもうないですね(・_・;)
早めに行っとかないとまた終わっちゃうなぁ〜。
こ、混浴温泉オフ・・で・・す・・と・・・!?
やっぱり嫁入り前の姿は誰だかんだのみんなに見せるもんじゃありません〜(笑)
40年も経てば堂々と酸ケ湯あたりに主となっているかもですが・・その時は是非(笑)
そんな恥ずかしいプレミアオフは、こんにゃく者になった人とだけですから(笑)
ジャミン
2009/08/22 12:57
大変お久しぶりです。
ブログはずっと拝見してました。
つけめんの店増えましたね〜

さて、ブログ復活しておりますw
リンク消されてないので一応ご連絡のコメントです。

これからも、またヨロシクお願いします。
morizo-
URL
2009/08/22 12:59
ジャミンさん、こんちは(^-^)
記事中リンクありがとう御座いますm(_ _)m
行けるタイミングが悪くて前に食べてから、3回連続で売り切れ閉店パンチ喰らってました(^^ゞ
まあ、オープン前のレセプションに招待して頂いた、記事に出来たお店が繁盛して、
売り切れ閉店で食べれないってことは、嬉しいことでもありますけどね(^-^)
mamago
2009/08/22 14:26
じつはすでに私も行ってるのですが、
中華そば目当てにいったのにつけ麺しかなくて
私の書きたい記事ではな〜い、と卓袱台をひっくり返してるような段階かな〜。(笑)
そんな感じなんで土、日で日を決めてラーオフをしませんか?OHAMAROさんと一緒に
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/08/22 23:12
「全ラ軒」を名乗るラーメン評論家の達です
ジャミン、つけ麺も旨そうだけど、店員に奨められてフラついたりしてはいけませんね
全ラ軒が見るところ800円のラーメンの方が美味しそうだったよ

2009/08/23 06:43
怒涛のイケ麺更新ですね(笑)
開店まもなく行ったんですが、最近はあんまり混んでて(苦笑)そんだけ美味いってことなんですよね♪
オフはわぁも行きたいです(笑)
ダイエットラー麺
URL
2009/08/23 10:46
怒涛のアップですね〜イケ麺とデートするのも良いけど、ちゃんと白馬の王子ともデートしなきゃ(笑)ここに白馬の王子いるじゃないですか〜ってね(笑)
らいぞうは美味しいですよね〜!自分も今度中華そば食べてみたいと思います^^
裕ちゃん
URL
2009/08/23 22:22
つけ麺…ネコ舌のおらとしては最高の食べ物だんだばて、らいぞうさんのつけ麺、これぞつけ麺だな!
見た目が・・・食いてぇ〜こだわりのつけ麺、イケメンさあったことねぇ〜んず^^:
想像するにジャミンさんのようにコシがあって、思い立ったら即行動の男らしさ、それに魚介系好きのあっさりした中に豚骨の濃厚な優しさがマッチして・・・ジャミンさんだでばし(笑)
したはでってジャミンさんば食ってみたいてしゃべってらんでねぇ〜よ(大笑い)
潮騒マン
2009/08/24 05:07
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
いっつもすんごい並んでて、店前で息消沈します(笑)
やっとこさ食べてきましたよ♪美味しかったです(^^)
次々お客さんがやってくる人気店です♪
ドラゴンの張り手さんも是非(^o^)/
ジャミン
2009/08/24 13:40
★おっさんです。さん
こんにちは♪
イケ麺御三家アップしてみました〜♪
っても毎日続けて食べたわけじゃないですけど(笑)
堪った記事をまとめてみました(^^)
大勝軒って食べたことないんですけど、美味しいんですよね!?
いつかそちら方面行ったら食べてみたいなぁ・・
でも私も並ぶのとか大の苦手だから無理だなぁ(笑)
東京の人って凄いなっていつも思います。
すごい時間並んででも食べるんですよね(^o^)
見習いたいけど・・・やっぱり出来ない〜(笑)
ジャミン
2009/08/24 13:48
★あおさん
こんにちは♪
俺について恋♪・・なんかイイ響きですよね〜(*^。^*)
って自分で書いて自分で言っちゃったりして(笑)
らいぞうさん本当いつも混み混みで・・
食べたいって思ってもなかなか入れなず帰っちゃうんですよ〜私(^_^;)
並びたくないし、人いっぱいいるの苦手だしでもう(笑)
でも美味しいから行きたくなるんですけどね♪
もう少し落ち着くの待って再突入かな(笑)
あおさんも是非機会作って食べに行かれてみて下さいね♪中華そばも美味しそうでしたよ〜♪
ジャミン
2009/08/24 14:01
★itachaさん
こんにちは〜!コメントどうもありがとうございます♪
itachaさんお寿司の他、
ラーメンもお好きですか〜(*^。^*)
青森には美味しい海の幸♪お寿司でいっぱいですが、魚介のダシの効いたラーメンもいっぱいありますよ〜!
人口に対してラーメン屋さんの件数がかなり多いような気がします♪
寿司の街青森、ラーメンの街青森ですね^m^
青森県内あちこちに美味しいところあるので、是非色んなお店を食べてみて頂きたいものですね♪
煮干しガツン系・・・
あぁ〜思い出してたら私がヨダレ・・・(笑)
ジャミン
2009/08/24 14:07
★morizo-さん
こんにちは♪
そしてお久しぶりですね〜!お元気でしたか(^^)
いつもブログ来て頂いてたんですね〜ありがとうございます♪
ラーメン屋さんもかなりまた増えてきましたよね♪
行きたいけどなかなか周れないです(笑)
またこちらこそ宜しくお願いしますね♪
ジャミン
2009/08/24 14:09
★mamagoさん
こんにちは♪
この度は勝手にリンクしちゃって報告もせず、すみません〜(笑)
またちょくちょくやらせて頂くと思いますので宜しくお願いします♪
mamagoさんらの記事のお陰で美味しい情報をいつも早く知れてとってもありがたいです♪
らいぞうさん本当混んでますよね〜^^;
三回連続売り切れ閉店って凄いですね〜!
同じように食べれない経験してるお客さんもいっぱい他にもいるんでしょうね〜(^_^;)
私もですけど・・・混んでるからや〜めた!って後から来ると終わってます(笑)
またmamagoさんも食べるチャンス巡ってくるといいですね♪
ジャミン
2009/08/24 14:13
★ESE 青森からこんにちはさん
こんにちは〜♪
ESEさんもつけそば食べていらしたんですね〜!
えぇ〜〜でも狙いは中華そばだったんですね(^_^;)
じゃぁ今も悶々としてらっしゃるのでは(笑)
ラーオフ♪この先暫く週末ずっと多忙の予定なんですよ〜(>_<)
青森離れたりすることもあるのでなかなかタイミング合わないかもしれないです・・残念ながら((+_+))
いつかのために首の垢落として丁寧に洗っておきますね〜^m^
霜降りのお腹も絞っておきます(笑)
ジャミン
2009/08/24 14:21
★★「全ラ軒」@達ちゃん
こんにちは♪
ですよね〜〜私の優柔不断の悪い癖が・・・(笑)
お勧めされたり、プッシュされると断れなくなったり揺れたりグラグラするんですよね(^_^;)
人の意見に流されやすいのはダメですよね〜以後気をつけます(笑)
中華そば・・やっぱり美味しそうですよね!?
「全ラ軒」の達ちゃんが仰るんなら間違い無いですね♪
そのうち中華そば潜入レポート出しますので^m^
ジャミン
2009/08/24 15:26
★ダイエットラー麺さん
こんにちは♪
いつまで経っても混んでますよね〜!
青森の人ってラーメンが大好きなんですよね(^^)
それにしても青森は行列のお店増えましたね♪
食べたいけど、並ぶの待つの人混みイヤ〜〜(笑)
オフ凄い面々イケ麺揃いになりそうですね〜^m^
もしいつかタイミング合った時には宜しくです♪
ジャミン
2009/08/24 15:42
★裕ちゃん
おぉ〜これはこれは裕ちゃん王子♪
そうですね〜イケ麺デートばかりじゃなく、本物の白馬の王子とデートしなきゃいけないですよね(^_^;)
裕ちゃん白馬に乗って来て下さい(笑)
私は構いませんが・・きっと周囲からは逆援交カップルかと思われるよ・・・(爆)
いつかのために裕ちゃんと並んでも違和感をなるべく感じさせないよう体鍛えて顔もどうにかしとくかなぁ(笑)
らいぞうの中華そばが楽しみですね♪
ジャミン
2009/08/24 15:50
★潮騒マンさん
こんにちは〜♪
あれ〜潮騒マンさんもネコ舌だんだが〜^m^
なんだがめんこいね(笑)
あっつい麺とか鍋だのば食べてるの想像したっきゃおがしい〜♪
つけ麺はネコ舌にもズズズってすぐ食べやすいとこがまた魅力だよね♪
ここのは熱くない麺と、あつ盛りの両方出来るよ♪
あれ〜〜まんず誉めるんでね〜が(笑)
そったに誉められれば照れてまるや〜(笑)
是非青森さ来たら、らいぞうさんさも食べに行ってみて下さい(^^)
ジャミン
2009/08/24 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺屋 らいぞう♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる