Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 漁港ストア♪

<<   作成日時 : 2009/08/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

八戸は舘鼻漁港に、地元の人達に愛されるナイスな場所があります
イサバのカッチャの銅像も結構すぐ近く
お気に入りひらめのヅケ丼「みなと食堂」も近いですよ〜

画像


その名も浜のスーパー「漁港ストア」

画像

うどん、そば、おでん・・・などがあって、気軽にお腹を満たせるくつろぎの場
お店では演歌が流れてて港町の風情た〜っぷり

画像

食事はセルフサービスでテーブルも沢山あり広いです
次から次へと訪れる地元の人達でとっても賑わってます

画像

ここのおでんが安くて美味しくて大好きです
味もよく浸みってる〜
これで¥170だったかな

画像

八戸のイカを使った「げそ天そば」¥340
なかなか濃い色しててダシも効いて美味しいです
げそ天がサクサク・・じゃなくてむしろ固く衣はザクザクした歯触り
そして中のげそは結構アゴが鍛えられましたね〜
普通のいか天の方が柔らかそう
ゆっくり味わいながら食べたので満腹度高かったです

画像

ハァ〜〜妙に落ち着くこの雰囲気・・・いいね〜八戸市民になった気分
小腹が空いた時なんかプラっと気軽に寄れる、ベタなスポットです
安くて美味いおでんに釣られ、ついつい寄ってしまうのよね〜
そのうち早起きして朝市行くぞ〜
生のイサバのカッチャと触れ合いたい


 

画像

食後のデザート・・・やっぱり行ってしまいますフルーツパーラーおだわら

画像

本当はいつものパフェを食べようかなとも思ったのですが・・・
今回は控えめにブルーベリーのシェイクにしてみました
これまた美味しい〜〜の
ラズベリーだったかこの紅いのが酸っぱくて顔が時折ショボってなったけど、ブルーベリーは甘くシェイクもとっても食べやすく美味しかった
梅干しとか酢の酸っぱさには物凄く強くて大好きなんだけど、
なぜか果物の酸っぱいのには弱いんですよね〜なんでだろ〜なんでだろ(笑)
でも何食べても本当おだわらのスィーツは美味しいです

八戸って知れば知るほど魅力ある街ですね〜
訪れる度に、だんだんハマって来ていますよ



漁港ストア

青森県八戸市新湊3-4-20  (舘鼻漁港)
0178-33-2244
営業時間 7:00〜19:00
年中無休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん!シブイところでお食事しましたね!
おでんもイイけど、あぶさんはやっぱり八戸のイカを使った「げそ天そば」が食べたいです!
これまた要チェックですね!
あぶさん
URL
2009/08/27 04:44
何が今更控え目じゃ〜って感じだけど、漁港ストアは知って得するアイテムですな。
やっぱり旅の醍醐味は地元の人じゃないと分からないところに行くことにあるからね。
八戸には生きているうちに行けるかどうか分からないけど、きちんとインプット致しましたよ(^_^)v
みなと食堂もね♪

2009/08/27 06:34
初めまして
おじゃまします。
自分も必ずげそ天そばなんですけど本当に堅い!
でも、それが良くて食べてます。
おでんに玉こんにゃくがあるの知らなかった。



mago6
URL
2009/08/27 12:38
フルーツパーラーおだわら
ずっと行ってみたいと思いながらなかなかいけずに数年
もっと八戸 近いといいのになぁ〜
にこちゃん
2009/08/27 13:49
しぶ〜い!!
でもこういう店好ぎだぁ♪
おでん、味浸みてて超うまそ〜(^〜^)
そばのげそ天もやばい〜〜〜!!
おだわらの写真、前に何回か見たのとまた違った感じだと思ったらシェイクなんだね♪
絶対に行きたいお店だ(*´д`*)
今度八戸ツアーしたいo(^o^)oキャッキャッ♪
ちなみに私も酸っぱい果物は弱い。嫌いではないけど、果物はがっつり甘いのが好き!!
だから、おとさんの真似して普通に食べてた緑のすぐりは信じられない( ̄□ ̄;)
しかも塩つけて・・・
今考えると、こめかみ痛くなって口から涙がこみあげる〜(>0<)
えちゅお♀
2009/08/27 18:34
そばの汁の色の濃さ!これはしょっぱみを好む青森人に合わせたものなのかな〜?
草加せんべいで、日頃からアゴを鍛えてるわぁにとってはげそ天に勝負を挑みたいところですわ(笑)
朝市、いつか行ってみたいと思ってるけど・・・低血圧には厳しすぎる〜!(汗)
漁港ストアとおだわらで八戸満喫コース、いいですなぁ☆
あやぼん
URL
2009/08/27 21:25
げそ天そば美味しそう〜!顎が鍛えらさるってのには驚きです(笑)おでんも手頃な値段ですし、面白いお店が多そうですね^^
裕ちゃん
URL
2009/08/27 23:01
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
八戸には、4月頃からしばらく行ってないので、記事を読んでると行きたくなって、ウズウズして来ます(^^ゞ
10月頃までには、予定を付けられて行けたら良いとは思っては居るんですけどね…
mamago
2009/08/27 23:13
★あぶさん
こんにちは♪
漁港ストアいいですよ〜演歌が流れて浜の香りを肌で感じながら食べるおでんとそばは美味しかったです♪
気取らず入れて素敵なとこです(^o^)
げそ天そば、是非今度行く機会あったら食べてみて下さいね〜♪
かなり噛み応えもあり、八戸の味がしますよ♪
ジャミン
2009/08/28 14:14
★達ちゃん
こんにちは♪
今更だけど、食後のデザートいつもよりは控えめにしてみました〜(笑)
周りではフルーツパフェとか・・ボリュームあるのを頼んでいたけど、ぐっと堪えて痩せ我慢(笑)
漁港ストアいい味出してますよ〜♪
地元の人に愛されるとこっていいですよね♪
みなと食堂も達ちゃんには是非行って欲しいところです♪是非とも生きてるうちに何度も足を運んで欲しいな♪
ジャミン
2009/08/28 14:18
★mago6さん
初めまして♪こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございます(^o^)
漁港ストア頼もしいですね〜大好きです♪
ここのげそ天固いですよね〜〜(^^)
普段使ってない顎筋フルに動かしました(笑)
軟弱になった顎を鍛えつつ、滲み出てくる美味さを味わうのもまたいいですね〜♪
くせになりそう(笑)
玉こんにゃくもプルンとして美味しかったですよ♪
ジャミン
2009/08/28 14:22
★にこちゃん
こんにちは♪
八戸確かにもう少し近かったら・・・
毎週のようにフルーツパーラーおだわらですね(笑)
本当に美味しくて時々食べたい発作がおきてしまいます^^;
いつか時間が出来た時ブブブ〜ンと行ってみて下さいね♪
ジャミン
2009/08/28 15:21
★えちゅお♀さん
こんぬつぱ〜!
八戸ツアーしたいね〜!!今度はそれに決まりだね♪
漁港ストアも素敵だし!是非連れて行きたい!!
おでんも味がしみってて美味しかったし、ゲソ天そばがまたイイ味っこしてらったよ〜!
おだわらのシェイクもうまうまでした♪
よく甘酸っぱい果物が好きという人もいるけど、私ら断然甘アマ派だね(笑)
果物の酸っぱいのはどうも弱くて・・・(^_^;)
えちゅお♀のおとさんのその青すぐりの話・・
想像しただけでこっちまで酸っぱくなる〜(笑)
絶対食えないな(笑)
やっぱりすぐりは真っ赤がイイ〜(*^_^*)
ジャミン
2009/08/28 15:25
★あやぼんさん
こんにちは〜!
是非とも草加せんべいで鍛えた顎でげそ天を軽くこなしちゃって頂きたいものです(*^。^*)
この青森県魂をゆすゆすと揺らす汁の色具合♪
しょっぱすぎず、これまた丁度いいダシの味しますよ〜!!
おだわらと漁港ストアで八戸かなり満喫できますね♪
それともし八戸行ったら「みなと食堂」でヒラメのヅケ丼も是非とも食べて来て欲しい〜(*^。^*)
朝市は私も低血圧なので行くのが至難の業かも(笑)
あやぼんさんもお仲間だったのね(笑)
でも必ずや寒くなる前に行ってみようと意気込んでます(笑)
ジャミン
2009/08/28 15:31
★裕ちゃん
こんにちは♪
げそ天はなかなかの強度ですよ〜♪
なんも考えずガブっていったら結構な固さで最初ビックリしましたが、あの噛み心地がまた癖になったりして(*^。^*)
演歌を聞きながら、好きなおでんをお皿に盛りお蕎麦なんか食べると気分は港の女〜八戸市民〜♪
とってもイイ感じです♪
またあのおでんや蕎麦が食べたいです♪
裕ちゃんも八戸行ったら寄ってみて下さいね♪
ジャミン
2009/08/28 15:39
★mamagoさん
こんにちは♪
4月以来行かれてないんですね〜。
これからますます魚介類も美味しくなって、食べ歩きも楽しい季節になりそうですよね♪
何とかお休み取れて行けるといいですね(^o^)
泊りでゆっくり行って、みろく横町あたりでクピッとやりたいなぁ♪
八戸行けば行くほど楽しくてどんどんハマって行ってます♪
ジャミン
2009/08/28 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
漁港ストア♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる