Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜飛岬♪

<<   作成日時 : 2009/08/31 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今年に入って久しぶりに津軽半島ドライブへ
津軽半島・・・蟹田とか竜飛とかあちら方面って学生の頃とか社会人成り立ての辺りはちょこちょこ行ったりしてたんだけど、めっきりと行かなくなってしまいました

考えて見れば下北半島はバンバン行ったりしてるのに、津軽半島には殆ど行ってない。
きっと今この大人になった自分が津軽半島の先まで行ったら・・・
あの頃とは違う感覚、違う感動や発見、また新しい見方が出来るのかなぁ〜なんて思い誘われるがままに行って来ました

画像

自称嵐を呼ぶ女が車に乗った途端・・・来ましたよ・・・雨
でも途中から小雨になったり、一時止んだり・・また降ったり(苦笑)
竜飛岬の展望台に辿り着くにも風も強くてハァハァ・・・

画像

やっぱり竜飛は青空が広がるキラキラの海の時に来るのが最高かな〜

画像

たまたまこの日を選んだわけですが、それでも絶景には変わりありません

強烈な突風に押されながら歩くのは結構大変
相変わらずいつ来ても風は強いなぁ〜
季節は春先だったんでまだ寒くて鼻水もちょちょぎれ・・・髪はヤマンバ
竜飛の突風でその鼻水まで横に流れて飛ばされて・・・(爆)
ティッシュ〜〜〜
ガチガチ震えながらティッシュを出そうにも手があやしい・・・(笑)
あずましく個室で鏡見ながら用を足しましょうと無料休憩所に駆け込みました

画像

ふぅ〜〜髪も顔もリセット、スッキリ〜

画像

ちょっと座って冷えた体を温めたい・・・
相応しいメニューが色々あるね〜
ラーメンやいくら丼、うに丼、カレーライス・・などなど

ま、ここはとりあえず・・・

画像

セルフなので自分で窓際のテーブルへと運び・・・
口寂しいのでお茶うけにアレも

画像

タゴカッチャの大好物〜〜竜飛のタコ
珈琲にタコ刺しってどうかと思われるでしょうが、凄く美味しく私は頂きましたです

画像

海を眺めながらタコを噛みしめ、珈琲をごくりと流し込む・・・
これが日本酒の熱燗ならば・・・すっかり演歌の世界
津軽海峡〜〜冬げ〜しき〜〜〜〜〜〜チャララ〜〜
冬じゃなかったけど、そんな演歌の気分味わっちゃったな

画像

海底トンネル記念館も超久しぶりに行ったわ〜

画像

津軽国定公園 七つ滝
ここ今まで気づかなかった・・・こんな滝があったんですね〜
通ってたはずなのに前は若すぎてそんなの気にも留めることも無かったんですね〜(苦笑)
この度の津軽半島ドライブで新たなる発見です
途中道の駅もあって寄り道したり、津軽半島ドライブ楽しめました

夏の青い海と青い空の景色の時に来たら雰囲気もまたガラっと変わるんだよね
爽やかな津軽の海が広がってそれはもう言葉には言い表せない素晴らしい景色が
落ち着いたら天気の良い日にもう一度出かけてみたいですね

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 タコ刺も好きですが、タコぶつの方が噛み応えがあってより好きです。たこしゃぶとかタコのやわらか煮などもいいですねー。竜飛は十年前に一度行きましたが、遠くて風が強い記憶があります。有名な階段の国道も見ましたね。滝は知りませんでした。
岸利徹
2009/08/31 12:31
ジャミン、僕も随分前に青森駅前でレンタカーを借りて、本当は恐山に行く予定だったんだけど時間が足りないので竜飛岬に行ったことがあるんだよ。
青函トンネルの起点みたいな柵のあるところにも立寄って、竜飛岬まで何もない道をひたすら走ったことを思い出したよ(^-^;
竜飛岬に行ってみると風がもの凄く強くてね。
みどりの黒髪がぐちゃぐちゃに乱れてしまったことも思い出したよ(^-^;

2009/08/31 14:19
こんぬつぱ(^^)
津軽半島と八戸以外の南部方面探検を当面の目標にしているハルクです。津軽半島に高速道路があればもっと気軽に行けるんでしょうけど…って津軽道は中泊まで走れますがあれで結構時間短縮ささるもんなんですかね?
ジャミンさんが行かれた日はあいにくの天気だったんですか↓↓青空の竜飛崎の景色をぜひ体感したいですねぇ\(^o^)/
ハルク
2009/08/31 15:22
ホント、海って空の色に影響されますよね。
でも嫌いじゃないです、この演歌な大海原とタコ。
コーヒーは試したことがありませんが、八代亜紀モードで、しみじみ日本酒傾けたい風景ですね。
ワタシも、結構、海に出かける日に限って、どよんとした空だったりするんですよね〜。
雨女じゃないつもりなんですけど(笑)
Kuu@まるごと青森
URL
2009/08/31 18:16
★岸利徹さん
こんばんは♪
たこブツも美味そうですね♪
色んなタコのバージョン食べたいです(笑)
私の中でのナンバー1は・・刺身ですね〜(笑)
美味いタコがまた食べたい・・♪
竜飛は本当風強いですよね〜。
この訪れた時も強風で飛ばされながら歩きました(笑)
階段の国道もありますね♪
ジャミン
2009/08/31 19:08
★達ちゃん
こんばんは♪
達ちゃんも竜飛でみどりの黒髪ぐちゃぐちゃにされた事あるんですね♪
風が無い日ってあるのかな?なんて思ってしまうくらい訪れる日はいつも強風に見舞われます♪
それにしても達ちゃん結構青森色々行ってるんですね!
今度は是非恐山と大間目指して走って下さいね♪
ジャミン
2009/08/31 19:10
★ハルクさん
こんぬつぱ〜!
竜飛までも遠いですよね〜〜演歌を車でかけながらどんですか〜(笑)
あの津軽道通るといくらかは短縮になるのかなぁ?
ま、時間をかけて行くからこそまた思えば遠くへ来たもんだ〜って気分味わえるのかも(笑)
高速道露があればバビューンですよね♪
この日ねぇ・・・お天気かなり悪くて(-_-;)
いつもの事なんですけどね(笑)
そのうち快晴の日に津軽半島リベンジしたいものです♪
ハルクさんも南部方面探検がんばって下さいね〜!
記事楽しみにしてましゅ♪
ジャミン
2009/08/31 19:16
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
演歌と海と・・・日本酒♪合いますね〜(*^。^*)
出来るならココの近くにある宿に泊ってクピっとやりたい気分でした(笑)
海は本当お天気加減で様子が変わりますね〜。
Kuuさんも海へお出かけする時結構あやしいお天気加減になるんですね^^;
もしかしたら・・少しずつ雨女に??(笑)

八代亜紀の「舟歌」が大好きです・・・♪
肴はあぶったイカでいい〜〜・・♪
・・しみじみ飲めばぁ〜〜しみじみとぉ〜〜おぉぉ〜〜
いいですなぁ〜演歌の世界♪
ジャミン
2009/08/31 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竜飛岬♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる