Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿し処 三國♪

<<   作成日時 : 2009/08/31 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

また来年〜・・・青森ねぶた
夏も瞬く間に通り過ぎて、すっかり秋の気配の青森
あまりの寒さに驚く8月の最後の日

一年・・・ねぶたを基準(節目)に生きてる気がする(笑)
ねぶたが毎年待ち遠しくて、
でもねぶたが始まってしまうと何か終わる事が寂しくて
今年も熱いねぶた、そんな暑くなかった青森の夏が終わってしまいましたわ
寒さのせいか異常な食欲に襲われ、先程ポテチ系の袋菓子片手に一気食い
最後の粉々になったカスまで袋ひっくり返してザクザク食べて・・
顔の周りと衣服にカスをくっつけてる腐女子なジャミンでございます

暴飲暴食モード突入の不安がよぎる・・・そんな夏の終わり

By the way
ちょっと遡って、夏祭り真っ最中だった頃の青森の話っこでも

東京から毎年恒例のお友達らが北上して来てくれ、
今年はめでたく一緒にねぶた祭りを満喫することが出来ました
ねぶた観る前にエネルギー補填さねば
なにしろ彼ら(私もですが)のエネルギーに即変換されるものが青森の新鮮魚介との事で、近場のあそこへ突入です

画像

アウガの地下一階にある寿し処 三國
ねぶた祭り期間も重なり、沢山のお客さんで激混み〜〜

悩む・・・

何にしたらよいのか悩む〜〜

食いたいのありすぎて(爆)
だって大間のまぐろもお目見えしてるし〜〜〜

あれもこれも食いたい私らはとりあえず海鮮丼

画像

見事な手さばきで次々と作られていくお寿司、丼を眺め・・・・
ついに私らの海鮮丼完成〜

画像

ギョッ
こ、これはヤバすぎる〜〜凄すぎる〜〜〜嬉しすぎる〜〜〜迫力丼
分厚いまぐろ・・トロけます・・言葉になりません・・・
大間のまぐろ最高です・・・最強です・・・
アワビだってウニだってイクラだ〜って・・・手のひらを太陽に〜
エビもホタテも物凄いネタさん達がところ狭しと踊っています


みんなして昇天・・・

新鮮でネタもおっきいし、ボリュームもあります
祭りの前のお祭り

更に彼らは・・・お好み追加〜

画像

分厚いホタテ

なんか次々と予想以上に・・・凄い量来て皆で驚き桃の木・・・

画像

大間のマグロに、生うにの盛り合わせです・・・すげ〜〜すげ〜〜
どんどん彼らの喉元に流し込まれていきます・・・
その様子を隣から観察してた私ももう胸いっぱい、お腹いっぱい

画像

思いっきり腹ごしらえした後は、勢い良くねぶた祭りへ繰り出したのでした
また来年も一緒にねぶた祭り参加したいね〜
来年こそは衣装着て跳ねるべしっ



寿し処 三國

青森市新町1-3-7 Festival City アウガ B1F
017-773-4918
営業時間 5:30〜18:00
定休日 不定休(アウガに準ずる)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この海鮮丼と刺身、ドラおいしそうです。
晩御飯時に見るだけでも、少〜しだけ食べた気がして、幸せになれそうです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/08/31 20:09
うまそ〜くいてぇ〜
もうこれは蛇の生殺しって感じです。

実は寿司好きなんです。
懐に余裕があれば
行っちゃいます。

海鮮丼マジやばい・・・ウ〜〜
OHAMARO
2009/08/31 20:22
マグロ脂ノリノリ〜!トロっととろけてなくなっちゃうんでしょうな〜☆か〜ッ!
海に囲まれた青森に住んでるのに、贅沢な海鮮丼食べることは数少なく・・・イカンですね!
近頃、バランス悪い食生活が続いてたせいか、顔面ニキビだらけだし、魚でもとって体にいいことしなくては〜(汗)
あやぼん
URL
2009/08/31 22:43
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
青森の海の幸最高でした〜〜〜♪
こんなに美味しい食材の宝庫“青森”に生まれ暮らして幸せだなぁってつくづく思えます(^^)
また食べたいな♪
ジャミン
2009/09/01 10:39
★OHAMAROさん
おはようございます♪
お寿司、魚介いいですよね〜〜〜(*^。^*)
もう食べてる自分を想像しただけで、じゅるじゅるです(笑)
海鮮丼美味しかったですよ〜!
OHAMAROさんもホカホカ温まったら、ラーメンとセットで青森グルメラリーいかがですか(^o^)/
ジャミン
2009/09/01 10:41
★あやぼんさん
おはようございます♪
海の幸注入しないと〜〜(*^。^*)
この時のこのマグロ・・ヤバかったです!
脂がノリノリで踊りそうになりましたよ〜マジで(笑)
私も最近ニキビがあちこちに花咲かせてて・・・(爆)
食生活乱れてます(+_+)
お互い新鮮野菜に魚介取り入れてピチピチギャル目指しましょう〜〜(笑)
ジャミン
2009/09/01 10:44
ジャミン、ここ知ってるっていうか行ったことある♪
もちろん食べたことも。
あそこの地下は持って帰りたいものが沢山あって困ってしまうんだよね。
魚菜市場もそうだけど、送るのも住所書くの面倒くさいし、ついつい諦めてしまうんだよね。

2009/09/01 21:05
これは…贅沢すぐる(笑)

最近は全然大間まぐろ様にお会いしてないなぁ…。

寂しい限りです…。
とみよう
2009/09/04 16:03
★達ちゃん
こんばんは♪
達ちゃんも行ったんだね〜♪
確かにアウガの地下は新鮮な魚介の宝庫ですからね♪
あれこれ見てるうちに買ってそのまま持って帰りたくなっちゃうよね(*^。^*)
あの宅急便の伝票書くのは本当めんどくさいですよね〜〜凄く分かる^^;
私もいつもどっか行って買い物したりすると、あの送り状を書くのに手がイライラしちゃって(^_^;)
ジャミン
2009/09/06 21:43
★とみようさん
こんばんは〜♪
大満足でした・・・やっぱり大間のまぐろ最高ですね♪
マサカリ玉子故郷へ帰ったら、もうそろそろ脂の載ったうんまいマグロ食べれるんじゃないでしょうかね(^o^)
また大間&むつの美味しい情報頼みますよ!
マサカリ大好きになっちゃったジャミンです(*^。^*)
マグロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブ!
ジャミン
2009/09/06 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寿し処 三國♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる