Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青森ねぶた祭り」真っ最中♪

<<   作成日時 : 2009/08/04 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

8月2日から遂に青森の夏の夜空を焦がす、火祭りが始まりましたね〜
もう〜ねぶたとなるとソワソワ・・パタパタ・・・
今日はちら見だけで済ませ、そそくさと退散です
明日っからフルで出動予定なのでね、エネルギー貯めておかなきゃなんて

今日のアスパム付近です

画像

すんごい観光客&地元の方々でごった返して大変賑わってましたよ
活気というか熱気というか溢れてて、こちらまで何か嬉しくて胸が高鳴っちゃいます

画像

ねぶた小屋では沢山のねぶた達がこれからの出陣を今か今かと待ってます

画像

迫力ありますね〜

画像

あちこちから威勢のいい声、ざわめき沢山聞こえてきます
私も数年前までなら毎日ぶっ通し跳ねた事もあるけど、今は絶対無理〜(笑)
アキレスケン切るか捻挫か骨折するかも(爆)

でもドンド・ドンドンドン
ラッセラ〜ラセラ〜って太鼓やお囃子が聞こえたらもう脚が勝手に躍るのよね
今日はお天気も良いし、最高ですね〜

画像

アスパム玄関前で販売してる、たこ焼きならぬ『ほたて焼き』です

画像

ほたて焼きって面白いですね〜青森らしい

画像

思わず並んでお土産に買ってしまいました

画像

ふんわり〜とした衣
一緒に付いてきた和風おろしソースをかけて食べるんですね

画像

中にはこんなベビーホタテがコロンと入ってます
どれどれ・・・皆でつまんで食べてみると・・・
おぉ〜ふんわりと柔らかく、バター風味もしているような?
優しい味わいで美味しかったです
歯が悪い人はよくたこ焼きのタコなんか固くて食べずらい〜って言ったりしますが、こちらだとホタテが柔らかなので入れ歯の人にも安心して食べられますね
なかなか青森らしい逸品でございましたよ

今夜は大人しくちょいちょい摘まんで、軽く家チュウハイ
明日から毎日あの辺遅くまで入り浸ってますからして
そのためにも今日は良い子でいなくてはイケない

た・の・し・み・ダーーーーー

青森ねぶた祭り6日(夜運行最終日)、7日(昼運行)花火大会とまだまだ期間ありますので、是非大勢の方に観に・参加しに来て頂きたいですね
今年も青森の夏祭りは熱い

他にも青森県内各地で夏祭り開催中です
ぜひ青森さ遊びに来てけへ〜〜
祭りさ、海さ、山さ、美味処さ行くべし〜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、タコ焼きならぬホタテ焼き、食べたことはありませんが、美味しくない訳がないですよね〜。コレは食べてみたい。お祭りの前のザワメキって私も好きです。
ESE青森からこんにちは
URL
2009/08/04 21:52
ねぶた祭り見たいですねぇ。
ちゃんと見たのは、一回だけです。
あの迫力は忘れられないです。
それに、何ですか?ホタテ焼き??
それは、絶品でしょう〜。
おっさんです。
2009/08/04 22:13
 今日も結構暑かったですし、ヒートアップですね。祭りは暑くなくっちゃ。6、7は休みなので行きたくなりますけど、やはり駐車と宿がねー。。ほたて焼き、旨そうじゃないですか。
岸利徹
2009/08/04 23:25
こんにちは♪
私も今日からフラフラとねぶたに繰り出す予定です♪
あぁ、ワクワクドキドキーー!!
もしかしたらジャミンさんとすれちがったりして(≧∇≦)/
ホタテ焼き、美味しそう〜!!
青森の夏はまだまだこれからですね♪

あお
URL
2009/08/05 10:19
おお、ねぶた祭り始まったね。
僕が九州に行っている間に東京の課長が青森の代理店との正式契約に行ったそうな。
昨日長崎でその報告を受けました(/_;)
きっとねぶたに合わせて行ったんだ(泣)
してやられた(^^ゞ

2009/08/05 20:15
ホタテ焼きっ うっまそ〜 
な〜んかせっかくの火祭りに雨がじゃまっすね。
まあ夜さえ降らなきゃいいっすけどね。
今年も見に行けそうにないな〜 ねぶた・・・
きよ
2009/08/05 21:23
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!前日はこちらのお向かいでお仕事していたσ(o^_^o)ですwww
仕事をしながら見てましたが、バター入ってますよ♪ 焼きたては美味しいでしょうね〜匂いだけで食べなかったんですよ!心残りだわよぉ(。>0<。)ビェェン
megumagu
2009/08/06 08:40
★ESE青森からこんにちはさん
おはようございます♪
ねぶたがとうとう・・・今日で終わりです(T_T)
夜の最終運行の昨日は燃えました〜♪
ホタテ焼き私も今回初めて食べたのですが、風味よく美味しかったです(*^。^*)
ナイスなアイディアですね♪
ジャミン
2009/08/07 10:21
★おっさんです。さん
おはようございます♪
おっさんです。さんも一度観た事あるんですね!
あの太鼓と囃子とラッセラーの掛け声が聞こえると鳥肌立ちますね!
また来年でも機会ありましたら是非!
ほたて焼きも待ってますよ〜(笑)
美味しかったです(*^。^*)
ジャミン
2009/08/07 10:23
★岸利徹さん
おはようございます♪
最終日も盛り上がりましたよ〜!
やっぱりねぶたを観ずして青森の夏は迎えられないです(^^)
ねぶた期間中って宿が本当無くってね(T_T)
県外からの友達も宿取れなくて、家に泊って行きましたよ。
もう少し宿とか取れやすくなると、もっとお客さんも来やすいんでしょうけど・・・
なかなか丁度よくやるにも難しいものですよね^^;
連日パタパタしてたら祭り疲れがそろそろ(笑)
いつか機会あったら青森ねぶた来て下さいね♪
ほたて焼き美味しかったです(*^^)v
ジャミン
2009/08/07 10:28
★あおさん
おはようございます♪
昨日で夜間の運行終わっちゃいましたね〜(>_<)
寂しいーーーもっとやってて欲しいなぁ・・・
って毎年最終日には思うんだよね(^_^;)
あおさんも行ってきましたか♪
どっかできっとすれ違ってましたね(^^)
さて今日は花火大会♪
だんだんと目の下にクマ二頭住み着いてきています・・・危険〜〜(笑)
明日にはもう凄い顔になってるかも・・夜更かしし過ぎで(笑)
今日もホタテ焼き食べたいな♪
ジャミン
2009/08/07 10:41
★達ちゃん
東京の課長なかなかお仕事上手ですね♪
正式契約おめでとうございます(^^)
きっとねぶた祭り楽しんできたのでしょうね♪
青森の夜は昨日も熱かったですよ〜!!
楽しい夜でした・・・
もう終わっちゃうのが寂しいくらい(ToT)
今日も夜繰り出します♪
ジャミン
2009/08/07 11:03
★きよさん
おはようございます♪
二日間雨の影響もなく大盛況でしたねー!
いがったいがった(^o^)/
昨日も楽しい一夜でした・・はぁ〜燃え尽き症候群です^^;
きよさんはお仕事忙しくて観に行けなかったのかな?
今夜は花火大会ですよ〜(^^)
一度浴衣着て観に行ってみたいものです♪
ホタテ焼きなかなかイケてましたよ♪
ジャミン
2009/08/07 11:15
★megumaguさん
こんにちは♪
あら〜そうだったんですか!(^o^)
ニアミス〜〜(笑)
ホタテ焼きにやっぱりバター入ってたんですね!
バターの味がして美味しいなって思ってたんだけど、納得です(^^)
もう一回食べたいって思いつつも、すっかり食べ損ねました^^;
megumaguさん食べ損ねちゃったんですね〜残念・・・(>_<)
またなんかのイベントでやるかなぁ♪
ジャミン
2009/08/08 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「青森ねぶた祭り」真っ最中♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる