Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS たこやき タイヤキ KEN♪

<<   作成日時 : 2009/08/10 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

裕ちゃんの記事を見てて、ふと思い出し買いに寄っちゃいました

『たこやき タイヤキ KEN』

画像

こちら、今の店舗よりもっと堤橋よりにあったプレハブ時代に通い詰めたお店
よく学校帰りなどに寄っては買い食い(笑)
キャピキャピの乙女の頃なんかは、たこ焼き買って合浦公園まで持って行って食べるのが癖でした(笑)
しかも・・・超熱いの知ってるくせに、我慢出来ずバク〜って頬張り、
ウギャーーーアヂーーーーーーー
口の中毎回ヤケド
顎が外れるくらい口を全開、ハホッハホッっと空気を入れ冷ますんだけどなかなか熱い(笑)
下手すると口に入れたのを一回ベロンって外に戻しますからね(笑)

実はプレハブ時代までは買い食いしてたんだけど、
新しい店舗に引っ越ししてからは一度も行ってませんでした
そのうち行こうって思いつつも行かないんですよね、これがまた(苦笑)
でも裕ちゃんの記事見てプッシュされヨ〜シって行って来ましたよ

画像

お久しぶりのたこやき
440円でした

画像

きゃ〜〜タゴカッチャを誘惑する綺麗なおみ足が〜〜
相変わらずでっかいですわ〜
味も型も以前と変わらぬ美味しさです
やや甘めな味付けでゴロっとしたタコ

画像

グルメ玉子のサファイアさんが前に記事にしてましたが・・・
見れば見る程パックマンモンスターに似てる〜〜〜

何年ぶりに食べたんだろう〜美味しかったです、ご馳走様
思わず一番食べてたあの青春時代にビューンと心が戻ってしまいました




たこやき タイヤキ KEN

青森市栄町1-7-17
017-742-8487
11:00〜20:00
(日曜 11:00〜18:00)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
黒石の102号線沿いにある大醐のたこ焼きに似たルックス〜!
青海苔もかつおぶしもかかってないたこ焼きって今じゃ珍しいですよね〜。
中にかくれんぼした大きめタコが素晴らしい☆
あやぼん
URL
2009/08/10 20:21
記事中の紹介ありがとございます^^ジャミンさん早速行かれたんですね〜!確かにこっちの方に移動してから食べる機会激減してたけど、あいかわらず熱々で美味しいですよね^^
今度たこ焼きオフ会しますか(笑)
裕ちゃん
URL
2009/08/10 21:27
帆立焼きも美味しそうだったけど、このたこ焼きも蛸が大きくて美味しそう♪
青森の食べ物は魅力がいっぱいだね。

2009/08/10 21:38
うっまそ〜 いいな〜 
なんだろ〜好きな食べモンなのに、なかなか口にすることができない〜
追うと逃げる?!じゃ〜ちょっと引いてみますか?!
きよ
URL
2009/08/10 22:29
こんにちは♪
最近、たこ焼きにはまりまくっていて(*^m^*)
でもいつもタイミング悪く、ここにふられっぱなしだったんです〜(>_<)
再チャレンジしてみようかなぁ♪
私もうっかり外に戻しちゃうタイプです(^v^)
しかも半泣き状態で(笑)
あお
URL
2009/08/11 10:23
★あやぼんさん
こんにちは〜!
>黒石の102号線沿いにある大醐
って通りがかりに見た事あるような!?
ちょっと気になってたお店だった気がします(^o^)
似た感じなんですね!今度買いに寄ってみようかな〜!
そうそう、こちらのたこ焼き昔っからこのスタイルで♪トッピングは特になんもないんだけど、まいう〜〜なんですよ!!
中に入ってるでっかいタコがまた美味くてね!
この時は何年ぶりかにハグハグと食べましたよ♪
あの味・・・青春の味がしました〜(笑)
ジャミン
2009/08/11 11:23
★裕ちゃん
こんにちは〜!勝手ながらずうずうしくもリンク貼らせて頂きました〜(*^。^*)
これからもお断りなしにやると思うのでヨロピク(笑)
なんか、新しい場所に移転してからは私も寄らなくなっちゃったんですよね〜不思議と(^_^;)
でも久々のたこ焼きは以前と変わらぬ美味しさと熱さでした♪
たこ焼きオフいいですね〜はふっはふっって♪
ジャミン
2009/08/11 11:31
★達ちゃん
こんにちは♪
ホタテ焼きふわ〜じゅじゅっって感じで美味しかった♪
でもこちらもまた具がギチっと詰まってて食べ応えあり、美味しいですよ〜♪
トッピングがなんもないけど、これまたイケるんですよね(*^。^*)
青森は美味しい物食べるのに事かきませんよ♪
達ちゃんもし青森で一年暮したら・・・
体重が軽く1割くらい増えちゃうかも♪
ジャミン
2009/08/11 11:37
★きよさん
こんにちは♪
たこ焼きとかお好きなんでしたもんね(^o^)
それなら積極的に行動しないと♪
もしくは・・
ひいて待ってると誰かがポーンってお土産で買ってきてくれたりして♪
タイミングとかで食べたいのに食べれない時ってよくありますよね〜。
是非近いうち食べれるといいですね♪
ジャミン
2009/08/11 11:41
★あおさん
こんにちは♪
たこ焼きうんまいですよね♪
食べるとくせになって何度でも食べたくなりますね(^o^)
あおさんもなかなかこちらとのタイミング合わないんですね〜。
お休みと時間を合わせて何とか食べれるといいですね♪
たこ焼きのあっついのは口に黙って入れて我慢とうわけにはいきませんよね(笑)
耐えられず一度は口から出してしまう・・(^_^;)
冷ましてから食べればいいのに・・・(笑)
ジャミン
2009/08/11 11:51
こんぬつぱ〜〜〜〜〜♪
この度は、パックマンのモンスターを思い出して頂き、ありがとうございます。
こんなに美味しいモンスターだったら、いくらでも食べてしまいますね♪
そういえば、この記事でジャミンさんが壊れましたね〜。いい思い出です(笑)
またどこかで壊れましょ〜〜〜♪
サファイア
URL
2009/08/12 00:04
★サファイアさん
こんぬつぱぱぱぱぱぱ〜〜〜〜っ(^o^)/
もうあれ以来一度たりとも忘れた事はありません(笑)
すっかり脳に刷り込まれてます(笑)
そうですね〜こんなに美味しいモンスターなら勢いづいて3面クリアも楽勝ですね(笑)
そうそう、あの時は大変失礼しました(爆)
我を失い、壊れてしまいまして・・
あとで我に返って青ざめました(笑)
またどっかでヨロピクお願いしまふ(*^。^*)
ジャミン
2009/08/12 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たこやき タイヤキ KEN♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる