Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森ねぶた祭り 2009♪

<<   作成日時 : 2009/08/10 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ラッセラーラッセラー

青森じゅうが燃える「ねぶた祭り」が遂に終わってしまいました
私もねぶた祭りと供に燃え、燃え尽き症候群になってる最中でごわす
何か一年、ねぶたを節目に生きてる感じが(笑)
お祭り疲れが今どっと出てきて非常にダルいんですけど・・オホホ(苦笑)

今年も後半ず〜っと参加して、友達らとあっちこっち走り回り楽しかったです

画像


画像

出陣前のこの今か今かと待つドキドキ・・・堪りません

画像


画像

お囃子が聞こえるだけでゾクゾクしますね〜

ドーンドドンドンドーーン
うわ〜〜〜始まった〜〜〜
うわ〜〜うわ〜〜うわ〜〜もう鼻血飛び出す位大興奮

画像


画像


画像

迫力の大太鼓〜カッコイイーーー

画像


画像

やはり花笠かぶっての正装は美しいですねー最高です

画像


画像

滅多にお目にかかならい、人の背丈程もある巨大パイロン(コーン)

画像

沿道も人・人・人祭り中の運行コース内は信号も交通も全てストップ
巨大ホコ天状態です

画像


画像


画像


画像

自衛隊の跳人はさすが元気いい〜〜

画像

今年のねぶた大賞 
日立連合ねぶた委員会 『水滸伝 樊瑞、公孫勝に挑む』 作:北村 蓮明
今にも襲いかかり、取って食われるようなそんな迫力でした〜

他にもかなりの台数のねぶたが出て青森の夏は最高に盛り上がりました
詳しくはこちら→http://www.nebuta.jp/

熱い熱い青森の夏・・・最後は花火とねぶた海上運航で締めくくりです
ねぶたも花火も満喫したし、本当今年は祭りで忙しかった〜
また夏が来て・・行ってしまうんか・・と終わった後はちょっとセンチな気分に

あ〜〜あっという間に・・・お盆がやってくる〜

でも今年は県外からもお友達らが来てくれて、本当盛り上がり楽しかった
思う存分食ったし笑ったし、遊び捲くったし、大満喫の夏でした
ハァ〜〜県内パタパタ飛んで歩いて、妙に今疲れてるんですけど
燃え尽きてチリチリの残りカスって感じですかね(笑)

夏に燃えて・・そして灰になった・・・(笑)

遊び過ぎて寝不足&体力不足なので、
今日からお盆まで暫くゆっくり体をいたわりたいと思います

画像

久しぶりの登場「錦水」お泊まりデートの彼女
祭り参加の前に久々のお喋りに花を咲かせ

画像 画像

軽く腹ごしらえ、血糖値もアゲアゲ・・
美味しかった〜あともう1個はイケそうだったけど我慢ガマン(笑)
ヤキソバとフランクフルト食べるためにも空けとかなきゃ(爆)

日を追って続々と青森入りしてきた友達らともワイワイ食べ歩き、お祭り参加
後からまたちょこちょこと「食い倒れ祭り」の模様も暇見てアップする予定(笑)

こちらはまた違う日↓

祭りの後は皆で酒と肴を求めて彷徨いさすらい、大移動〜〜
落ち着いた先は・・・

画像

世界27ヶ国のビールが102種類もある「びぃる亭」

画像


画像


画像


画像


画像


画像

楽しすぎて時間もあっという間〜
なんて腹パンパンで楽しい数日間だったんだろう・・・


また皆来年も遊びに来てねーー待ってるよーーー



びぃる亭 AOMORI

青森市本町5-3-23 オーロラ会館2F
017-721-5227
17:00〜25:00 (店休日 日曜)
http://beertei-aomori.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 日立にはこれをバネに、本業でも頑張っていただきたいものです。ねぶたって1台2千万円もするんですよね。22台で4億!! 過去に1回しか見たことがありませんが、十和田国境とか能代おなごりなど出張ねぶたは見てます。地元とは迫力が違いますね。310万人の集客って秋田竿灯祭りが124万人ですから、ちょうど2.5倍相当です。
錦水の彼女はよく覚えてますよ。背筋がシャンと伸びてて、歩く姿勢もよさそうです。
岸利徹
2009/08/10 21:07
やっぱ迫力あるねぇ(@_@。弘前のと大違いだね。
来年は僕もジャミンに待ってて貰えるように頑張らなきゃ。
春ちゃんは待っててくれるかどうか分からないし(^^ゞ

2009/08/10 21:34
夕暮れ時のねぶたもいいモンですね★
って青森に住んでない人みたいなこと言ってる・・・
にしても・・・パイロンでかっ!!飛んでいきそう・・・
きよ
2009/08/10 21:45
★岸利徹さん
こんにちは〜!
ねぶたって高いとは聞いて知ってましたが・・
そんなにするんですか〜〜〜!?
地元なのに今更の驚き!!ビックリです・・(@_@;)
それだと本当沢山の観光客様達にも来て貰わないとね〜!!そんだけ豪華な祭りってなかなかないですし!
もっともっと青森県全体で青森ねぶた祭り盛り上げて行きたいですよね〜(^o^)/
いつまでもこの素晴らしいお祭りが続いていって欲しいです♪県外、世界の方々にもどんどん青森に足を運んで頂きたいですね〜(*^。^*)
錦水の彼女覚えてらっしゃいましたか♪
相変わらずスタイルもよく綺麗でした〜♪
私の遠い目標です♪
ジャミン
2009/08/11 11:28
★達ちゃん
こんにちは〜!
ねぶた凄い迫力ですよ〜!!
やっぱり生で観ないと!!
本当これは一生に一度・・いえ、何度でも青森に来て観る&参加する事を心からお勧めします!
あんな盛り上がる祭りなかなかないですよ!
一般の方も誰でも自由に参加出来るお祭りですし♪
興奮しまくり、血が騒ぎます(*^。^*)
来年は待ってるから絶対来て下さいね♪
県外、国外に嫁に行かない限り(笑)
ってまだず〜〜〜っといると思うけど残念ながら^^;
きっと春ちゃんも待っててくれるはずですよ♪
今から来年のホテルとチケット予約して下さいね(笑)
ジャミン
2009/08/11 11:34
★きよさん
こんにちは!
真っ暗闇に映えるねぶたもいいけど、これからって時の夕暮れのねぶたも綺麗ですよね♪
祭りの前のこの感じがまた好きなんですよね〜(*^^)
パイロン・・おっきいですよね!
バイクでぶつかったらこっちがドデンって飛ばされそう(^_^;)
ジャミン
2009/08/11 11:39
ご無沙汰してます。

マサカリから青森に移り住んで1ん年。

今年ついにハネト参加しました(笑)

ねぶたさいこー!!

ところで…噂の彼女のモザイクなし写真をメールでこっそりと…(笑)
とみよう
2009/08/12 14:38
★とみようさん
どうも〜お久しぶりぶり〜〜!!
お元気ですか(^o^)/
何ですと〜〜!ついにハネト参加!!
素晴らしいです!!やりましたね〜〜(*^。^*)
あれは参加してこそ興奮の極みというか・・なんというかアドレナリン大放出ですよね!!
良かったですね〜!その調子で来年もぜひまた!!
モザイクなしの写真ですか!?(笑)
彼女に聞いてみますね^m^(笑)
ジャミン
2009/08/12 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森ねぶた祭り 2009♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる