Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲詩人♪

<<   作成日時 : 2009/08/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

五所川原の街中にある美味しい珈琲とハンバーグで人気のお店

画像

珈琲詩人 こーひーしじん

画像

食事メニューも豊富で営業時間も遅くまでやってるので嬉しいです
店内は煉瓦造りのとっても落ち着くお洒落な雰囲気
建物は2階まであり、吹き抜けになっててこれまた素敵

画像

テーブルとテーブルの間が程良い感じに離れてて、友達のとお喋りも気兼ねなく
いい感じにくつろげます

メニューもハンバーグ、ナポリタン、ピザ、カレー、ドリア、グラタン、ホットサンド・・・
パフェ、お酒等など飲み物も食事も種類沢山でありがたい

この日迷いに迷って・・・
本当特製デミグラスソースたっぷりの自家製『詩人特性ハンバーグ』を注文・・・
とほぼ決めてたのですが、
なんとなく優柔不断がまた始まって『和風ハンバーグセット』

画像

ハンバーグでっか〜い
さらにそれよか、サラダがもっとモリモリぼりゅーむある〜〜〜
肉系食べる時は野菜が肉の2倍以上欲しいんで、私としてはかなり嬉しい
にわかダイエッターの私はまずスープとサラダからモシャモシャ・・(笑)
軽いもの(サラダなど)、汁物から先に・・次にメインを食すといいよとのアドバイス通り

画像

メインのハンバーグですよぉ〜〜〜うひょ〜〜見た目もジューシー
和風のタレがさっぱりして、手作り感たっぷりのふっくらハンバーグ最高
美味しくてついついバックバックと勢いづいて食べてしまいました
肉に一心不乱に食らいつく姿はまるで野生の王国の縮小絵図
美味しかった・・・今度は「詩人特製ハンバーグ」・・あぁ、でもカレーも食べたい・・(笑)
いつまでたっても優柔不断は治りません

画像

食後に頂いたセットの珈琲も美味しく満足でした
楽しく美味しいひと時どうもありがとうございましたー


珈琲 詩人

青森県五所川原市大町4-18
8:00〜23:30
定休日 無休
http://www6.ocn.ne.jp/~sizin1/default.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
デザートに珈琲ゼリーもお薦めしまぁ〜〜〜す(^-^)/
でも、駐車場を挟んでお隣りに移動も悩むところです(^^ゞ
mamago
2009/08/13 22:39
★mamagoさん
こんばんは♪
珈琲ゼリーですか!!
わぁ〜珈琲も好きだし、珈琲ゼリーとかのスィーツにも目がないので是非食べてみたいです〜!
うぅぅ〜〜次回またまた食べたいものだらけで、優柔不断マックスになっちゃいますよ〜(笑)
パフェもいいし・・・
でもパフェ食べるなら・・あそこの南国パフェも食べたいし(笑)
あぁ〜〜非常に困ります(笑)
早めに五所川原再訪しなくっちゃ♪
ジャミン
2009/08/13 23:03
こんばんは〜 ハンバーグ好きのオイラにゃたまらん写真・・・ 前に手作りハンバーグの店行ったな〜 あれ?!名前なんてったけ?!ど忘れ〜 オイラの友達がラーメン屋さんめぐりしてた時、オイラハンバーグの美味しい店を探して巡ってた次期があります。
23:30までの営業ってのも嬉いっすね。コレだと仕事終わってからでもいけるかも?!
きよ
URL
2009/08/13 23:47
自分も優柔不断なんで迷っちゃいますね〜!和風もいいけどデミグラスも良いしね(笑)そんな優柔不断の我々に嬉しい和風とデミのハーフ&ハーフなんてあればいいのに(笑)
裕ちゃん
URL
2009/08/14 09:04
あの〜、ジャミン(^o^;
全部食べても順番関係あるのかな?(^-^)

僕は今日摩周湖の近くで蝦夷鹿のハンバーグ食べたよ(^^)v

2009/08/14 16:10
こんばんは。
素敵なお店ですね〜!
知らなかったです。
亀乃屋さんの天中華に気を取られてましたからね。
ジャミンさん、天中華をレポートして下さい!
jazz
2009/08/14 22:14
こちらのお店とカルネドールには五所川原に住んでいた時にたまにお邪魔しました。食事メニューが充実しているのが嬉しいですよね。
一日一麺
URL
2009/08/14 22:30
 結構歴史あるお店なんですね。私もどちらかと言うと和風派です。大根おろしは欠かせませんね。ベーコンも美味しそう。
岸利徹
2009/08/15 09:13
素敵な名前ですね。
珈琲詩人って・・・

そんなおしゃれなカフェに野獣が?
あ、野生の王国でしたね(笑)

OHAMARO
2009/08/16 15:40
★きよさん
おはようございます♪
返事が遅れましてごめんなさい〜^^;
毎晩睡魔に襲われ、なかなかパソコンの前に座っている事が出来ず気づくと布団の上に倒れてました(^_^;)
きよさんハンバーグ好きなんですね♪
そのきよさんが行ってたお店ってどこだろう♪
気になるなぁ(*^。^*)
鹿?びっくり大王?かっぱ亭?どこかなぁ〜?
青森市内のお店ですよね?(^o^)
市内も色々美味しいとこありそうですね♪
もし思い出したら教えて下さいね♪
こちらの珈琲詩人さん営業時間が長いからとってもありがたいですね♪襲い時間でもお腹空いたらサクっと行けちゃうもんね〜(^o^)
ジャミン
2009/08/17 10:52
★裕ちゃん
おはようございます♪
裕ちゃんも優柔不断ですか〜(笑)
私達・・欲張り食い辛抱同盟ですねっ(笑)
ハーフハーフってのもあったらいいですね〜〜♪
優柔不断には最高のメニューかも(笑)
今度はデミグラスソースの方を頂きたいと思ってます・・・たぶん(笑)
きっと行ったら行ったでまたどれにしよ〜って悩むんだろうな(*^。^*)
ジャミン
2009/08/17 10:55
★達ちゃん
おはようございまーす♪
今まで何人かの美容専門の人からよくこの「食べる順番」同じような事言われました(^_^;)
きっと野菜とかから食べると急激な吸収とか押さえてくれるからなのかな?
全部食べたらカロリーは結局同じだと思うけど(笑)
それでもいつもの食べ方よりは結構満腹感味わえるようになってる気がします(^^ゞ
霧の摩周湖ですか!
達ちゃんが行ったときは霧がかかってましたか?
蝦夷鹿のハンバーグ!
え〜どんな味がするんだろう♪北海道らしい逸品ですね♪
ジャミン
2009/08/17 11:09
★jazzさん
先日はありがたいメッセージどうもありがとうございます♪
こちらのお店雰囲気もいいし、ハンバーグも美味しいですよ〜!
いつかこっち来る機会ありましたら一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*^。^*)
>亀乃屋さんの天中華
こちらも有名ですよね〜!
私まだ食べたことないんで、そのうち行ってみますね〜(^o^)
ナイスバデーへの道のりは険しい・・・(笑)
ジャミン
2009/08/17 11:12
★一日一麺さん
おはようございます♪
五所川原にお住まいになられてたことあるんですね♪
カルネドールさんとこちら珈琲詩人さんは本当素敵なお店で何度でも立ち寄りたくなりますね♪
珈琲詩人さんのメニュー色々あって嬉しいですよね♪
次回特製ハンバーグにするか・・
ナポリタンにするか・・
はたまた・・・色々想像してお腹空かせてる私です(笑)
あ、コーヒーゼリーも食べたいっ(笑)
ジャミン
2009/08/17 11:18
★岸利徹さん
おはようございます♪
歴史あるということはずっとお客様から愛され続けてきたお店なんでしょうね♪
雰囲気もいいですし、また五所川原に行ったら立ち寄ってしまいます(^^ゞ
和風いいですよね〜!
洋風も好きなんですけど、ここ最近は和風を選ぶ率が7割かな(*^。^*)
大根おろしがさっぱりしてて美味しかったです♪
くるっと巻いたベーコンも♪
ジャミン
2009/08/17 11:21
★OHAMAROさん
おはようございます♪
珈琲という大好きな響きに、詩人・・・
とっても素敵な名前ですよね♪
草食、時々野獣に変身します(笑)
普段そんなに肉系って食べないんで、たまに目の前にすると薄れていた本能がむき出しになるのよね(笑)
ジャミン
2009/08/17 11:30
ここ あのかどっこのとこだよのぉ
交差点過ぎるとき 気になってましたよん

実家町にハンバーグめぇどこあって そこ ジャミンさんとmamagoさんに食べてほしいなぁっていつも思うんです
老夫婦なんだけど丁寧な仕事します

さて 十五穀ミルクとわさびのジェラード行ってきましたよん
わさびもジャミンさん是非(笑)
すぐり
2009/08/17 16:27
ギャオー!ハンバーグ食べたい!お外でハンバーグ食べてないから余計にうまそう☆
しかも、ハンバーグにベーコン巻いて・・・肉×肉!
それは野生の王国状態もしょうがない(笑)わぁも珈琲詩人サファリパークに遊びに行きたい(爆)
あやぼん
URL
2009/08/17 22:06
思い出した〜 弘前のステーキ屋シド亭!!
カウンター座ると目の前でジュージュー焼いてくれるはずっ
あ〜やっと思い出した・・・ 気になって気になって・・・ なんてたってまだ二十代の頃の話なんでっ
あ〜さっぱりした(笑)
きよ
URL
2009/08/17 23:39
珈琲詩人て・・・どこだっけ?
見たことはあるんだばって定かでねぇ・・・。
ロータリーの角の所だっけ?確か。
こんな洒落た感じだったんだべなぁ〜

コーヒー大好きなオラだばって、
今や喫茶店も行かなくなったもなぁ^^:
潮騒マン
2009/08/18 05:38
こんにちは♪
ステキなお店ですね!大好きな雰囲気(´∀`人)
絶対ここ行こう♪
夜遅くまでやってるのがありがたいですね♪
定休日無休なのもありがたい〜!!
いつもなぜか定休日に遭遇してしまう体質なんです(笑)
店内は結構混んでましたか??

あお
URL
2009/08/19 10:17
★すぐりさん
こんにちは♪
そのすぐりさんご推薦のハンバーグ美味などご行ってみたい〜♪
今度そっち方面さ行く時お店の名前っこと場所っこ教えて貰うかな(*^。^*)
丁寧な仕事っこしてけるって凄くいいね〜!
あ〜〜ジェラート♪
十五穀ミルクとわさびのジェラードってのも魅力♪
わさび・・・想像するよか食べてみないとね〜!
楽しみまんだ増えた♪
ジャミン
2009/08/19 11:09
★あやぼんさん
こんばんは〜♪
お外ハンバーグ最近召し上がってなかったですか?
珈琲詩人さんのハンバーグなかなかグゥ〜でしたよ!
最初は草食動物のようにモシャモシャ優しい顔してサラダなんか食べてましたが・・・
最後に肉の塊を目にした途端・・一気に野獣に(笑)
きっとあやぼんさんもこちらでハンバーグ頼んだら野生の王国状態になるかと(笑)
ジャミン
2009/08/20 00:28
★きよさん
こんばんは♪
おぉ〜早速思い出してくれたんですね〜!!
ありがとうです〜!
私もさっぱりしました(*^。^*)
>ステーキ屋シド亭
聞いた事ありますね♪目の前でジュージューやってくれるとは何とも美味しそうですね♪
機会作って行ってみたいです(^^ゞ
ジャミン
2009/08/20 00:32
★潮騒マンさん
こんばんは♪
んだんだその角っこのどごだわさ♪
ハンバーグの他にもいっぱいメニューあるし、珈琲も美味しいよ〜!
潮騒マンさん珈琲も好きだったんだね♪
せばママさんばも連れてたまにこちらさおデート誘ってみればどんだ?(*^。^*)
雰囲気もいいし、時間も遅くまでだはんでいいよ♪
最近家で珈琲淹れて飲んでないわ〜。
そろそろ美味しい豆調達しないと♪
ジャミン
2009/08/20 00:35
★あおさん
こんばんは〜!
こちら素敵なお店ですよ〜♪
時間が遅くまでやってるというのと、休みが無いというのが最大の魅力ですね〜!
なけなしの定休日&臨時休業ヒットの私達には(笑)
あおさんも定休日とかに当たっちゃう率高いなんて・・・似てる〜(笑)
私もかなりの頻度で休みに当たりまくりなんです^^;
特に恐ろしい臨時休業にやられて毎度倒れてます(笑)
私行った時は数組いましたが、店内テーブルもいっぱいあるし広いのでゆったりしたもんでしたよ♪
ジャミン
2009/08/20 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珈琲詩人♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる