Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日♪

<<   作成日時 : 2009/08/20 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

寒い夏になるかと思いきや、後半暑い日が続きましたね
夏風邪のせいでパッとしない体調でずっと過ごしたけど、
それなりに7月8月と日々忙しく楽しく過ごさせて貰いましたよ〜

まだ夏は終わらないっ(笑)
残り少ない夏をエンジョイしたいです〜
夏は来たけど結局肝心な白馬の王子は来なかった・・・チッ(爆)
ハッハッハ〜でっかいネブタは後からだから・・いいのよ
いつまでもエンドレスサマーですわ

8月お盆が来る前に、青森の西海岸も満喫してきました〜
まだ真夏に西海岸って行った事なかったんで、すっごく楽しくって

鰺ヶ沢の海の駅で友達とやっす〜いお得値段のスイカ買ったり
西海岸といえばお決まりの「潮騒マンさんのお店」で一休みしたり

潮騒マンさんところで遂に今話題のヒラメバーガー食べました

土日祭限定 ヒラメバーガー ¥400 

画像

ヒラメって言ったら高級魚〜
それがハンバーガでこの値段で味わえちゃうんですから凄いですよね〜

画像

数量も残り少なくなってきてるようですよ〜
いつでも土日祭に行けば食べられるというものではなく、原材料となってるヒラメが無くなったら終了だそうなのでお早めにどうじょ〜
って今まだあるのかな売り切れてたりして〜

画像

少々見づらいかと思いますが・・・
私のかぶりつき歯型くっきりで申し訳ございません(笑)
お腹も空いていたのでまたもやジョーズのようにグワオォ〜〜とパクつきました
高級ヒラメバーガー美味しく頂きましたよ〜

友達にも譲らず一人で全部食べた私は一体・・・ごめんね〜〜(笑)

そして他にもお決まりの海鮮おやきフライとか・・潮騒ソフトとか〜

画像

相変わらず美味かった〜
前まで海鮮おやきフライはソース味しか食べた事無かったんだけど、マヨ塩こしょうってのも出てました。
両方食べたけどマヨ塩こしょうも美味しかったです

友達はシーフードおやつと一緒にプシュっと泡立つ飲み物を楽しんで・・・
私はハンバーガーとおやきをガツガツがつがつ
ご馳走様でした〜


シーフードおやつショップ 津軽の潮騒

青森県西津軽郡深浦町大字北金ヶ沢字塩見型
0173−76−2236
☆お店は国道101号線沿い憩いの駐車帯内
地図→http://koufukumaru.com/oyatutizu.html
営業期間 : 4月から10月位まで
営業時間 : AM9時ころより5時ころまで
(客の出足または商品が売り切れしだいで、多少早く閉める場合があります)
休 日  : 定休日毎週月曜日ですが雨が続くような周期は営業の場合もあり)、雨天時休業
その他 : 雨天時は人出がないので休業いたしておりますが、午後から晴れるような 雨は営業いたしております。
詳しくはコチラ→http://koufukumaru.com/index.html



帰り道、「わさお」のいるお店に寄って

画像


画像

潮騒マンさんのお店に行く前に一度通った時、丁度わさお達は軽トラに乗せられて出発する処でしたのでこの訪れた時はもういませんでした。
軽トラの荷台に乗ってるわさお可愛かったなぁ〜

画像

イカが美味しそう〜な色にパチパチ焼けてます

画像

友達とそれぞれ一個ずつ家でのおつまみにとお持ち帰り
メロンも一口ずつサービスで頂いて、さっぱりして美味しかった〜

※わさおの写真等、サファイアさんが素敵な記事書かれてるのでこちらご参照下さい↓
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/searchdiary?word=%B5%C6%C3%AB%BE%A6%C5%B9&type=detail


七里長浜 菊谷商店

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田町美ノ捨59-19
0173-72-6766
7:00〜18:00
年中無休


夏の西海岸、いいね〜楽しいね〜
帰り道ジェットスキーやってるところにもプラプラっと行ってみたり・・・
なかなか楽しい一日を過ごした夏の日でした

下田のジャスコでバーゲン品も漁り、満足して家路に
夏はまだまだこれから〜キャッホーー
意地でも夏にしがみつく女

ようやく今日・・二日酔い脱出です(爆)
さてと明日も頑張るど〜何を!?(笑)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜「ヒラメバーガー」うまそ〜〜
新商品とか限定とかに弱い私のはーとにズキューンです(>_<)
早く会いに行きたいよ〜
夏はやっぱり海!!ソシテ西海岸?
最近、ご無沙汰だったな〜
潮騒ソフトも食べたいし、ん〜いつ行こうかしら(^。^)

白馬の王子様ももうすぐかな〜
oba
2009/08/20 05:45
ジャミン、夏のウエストコーストの食めぐりして来たんだ(^-^)
西海岸はまた違った風景が楽しめて好いよねぇ♪

わさおって何だろう?と興味津々でサファイアさんのブログ見ようとしたけど、携帯からではサイズが大き過ぎて無理だった(泣)

今日は仙台です(^^)v

2009/08/20 09:11
★obaさん
やっぱり夏は海ですよね〜海♪
西海岸綺麗だったよ〜!
ヒラメバーガーももう残り少なくなってきてるようだったので、お早めに行った方がいいかもね〜♪
限定とかそんな言葉には弱いよね〜(笑)
私もそんなん聞くとうずうずってしてきます(笑)
白馬の王子・・・(笑)
もう馬乗り捨てて徒歩でやってくるの待つしかないのかなぁ〜(笑)
ハハハハハ・・・・顔が笑えない・・(笑)
ジャミン
2009/08/20 10:54
★達ちゃん
夏の西海岸はいいですね〜♪
満喫してきましたよ〜楽しかった♪
わさおってお店の写真にちょこっと載ってるけど、ぶさ可愛い犬と今や全国で有名になったワンコなんですよ♪
県内外からこの愛くるしいわさおに会いに沢山のお客さんやってくるようです♪
達ちゃん今日は仙台ですか♪
国分町に夜はお出かけかな(*^。^*)
ジャミン
2009/08/20 10:57
こんにちは♪
夏の西海岸気持ち良さそう〜〜(ノ≧▽≦)ノ
実はまだシーフードおやつショップさんに行った事ないので色々食べてみたいなぁ♪
ヒラメバーガーも海鮮おやきも美味しそうっ!!
美味しい物食べて空の下で泡立つ飲み物って最高じゃないですか〜っd(≧∀≦)b゚
夏満喫ですねっ!夏はまだまだ終わらない〜〜!!

あお
URL
2009/08/20 11:57
土日になれば、ここの店の前大渋滞!!
こないだだっきゃ〜駐車場整理のおじさん赤い棒持っていだったし・・・大渋滞だから頼んだんだベガのぉ〜?

わさおも、めごいばって「おいのわさお」(茶色の王子www)もめごいよ〜♪←親ばかwww
megumagu
2009/08/20 12:50
なんで白馬の王子捕まんないんだろね・・・・

そもそも青森ってイナカだから王子いねんじゃね(笑)?

なまってるのもビミョ〜だしね。
王子っぽい男に、

わ・・おめ・・好ぎ(笑)

とか言われても、なまり過ぎてて聞き逃してるのでは。
ブログでビキニ姿公開したら、王子はこないかもしんないけど、確実に、

オヤジは喰いつく(笑)

そっから先はジャミンさん次第・・・お試しあれ。
あおもり くどう
URL
2009/08/20 16:11
こんぬつぱ〜。
またまた記事のご紹介をありがとうございます!
当ブログの「わさお」の記事は、訪問者の多い記事になっています。物凄い注目度ですね。
当ブログが見られないとのコメントがありましたが、良かったら「わさお」の写真をジャミンさんのブログで適当に貼って頂いても結構ですよ。

人口統計で見ると、青森って20代後半以上で若干女性が多いんですよね。
青森は美女が多いってことに、全国の人は気付いていないんだな〜。

ビキニ姿、待ってますよ〜(爆) ←早速オヤジ出現
サファイア
URL
2009/08/20 17:08
ヒラメバーガーすっごくうまそ〜!!
パンも美味しそうに見える!!
おやきフライのマヨ塩コショウ・・・
それもそそられるね〜♪
ホント美味しかったなぁ〜おやきフライ!
生ぴ(おとさんとか、こう言うんだよね(^-^))も美味しそう♪
あのにおいがすると買わずにはいられないよね!

あっ、立佞武多パフェ見たよ!!スゴイね!!
来年食べたい(^〜^)
青森に帰る=いろいろ食べる
食べる事ばっかり考えらさるじゃ〜(^m^ )
えちゅお♀
2009/08/20 17:36
白馬に乗った王子様・・・のつもりの人間ならここに一人居りますけど・・・。早く捕まえてくれないとねえ(笑)。
tack
2009/08/20 17:57
肉厚なヒラメフライが挟んであって、結構ボリュームありそで良さげ〜☆
ここに来たら、おやきとソフトはお約束ってやつですもんね〜!ヒヒ

イカが焼けてクルンってなってる姿を見ているだけで食べたくなる・・・マヨつけて食べさせてください〜!(笑)
イカの胴体よりゲソのほうが好きだったり・・・口からイカゲソ出してモグモグしてる女(笑)
あやぼん
URL
2009/08/20 19:42
ジャミンさんの白馬の王子に立候補しておきます(笑)親父でなくても若者も喰いついてきますよ〜!
裕ちゃん
URL
2009/08/20 20:01
ジャミン、僕もソフトクリーム特集UPしたから見に来てね(*^_^*)

2009/08/20 21:25
ヒラメバーガーおいしそうですねぇ!
潮騒ソフトもまた食べた〜い!!!
「今年は夏を楽しむぞ!」と意気込んでたのに
いつも以上に家にこもりがちです。イカンイカン
8月ももうすぐ終わりだけど、もう少し夏気分
を味わいたいです。

gudaguda
URL
2009/08/20 22:38
ヒラメバーガー・・・思わず口から汗が??
わさおってまだ実際には見たことがない。
見てみた〜い。この前偶然にわさおの名付け親の
ブログの名前を見て、そういう理由で
アンテナサファイアに貼ってあるのか、と妙に納得。
イカも食いて〜
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/08/20 23:44
いつもありがとう^^
おらみたいな店ば取り上げてくれて感謝です。
お友達さもよろしくのぉ〜!

ヒラメバーガー残り限定15個・・・晴れた日よりの日曜日(人が来そうなとき)に販売する予定です。
運が良ければ当たるかも^^:
潮騒マン
2009/08/21 05:16
ジャミンさん、おはようございます(^-^)
今年はまだ、鯵ヶ沢よりも先に足を運んでないような気がします(^^ゞ
まだ暖かい季節のうちに、深浦で味わえるソフトクリームを3連チャンをしに行こうかな(^-^)
mamago
2009/08/21 06:16
★あおさん
おはようございます♪
いつ行っても西海岸って素敵なとこですが、夏はまた最高ですね〜!
そして行ったら絶対かかせないのが潮騒マンさんのおやつ♪
海鮮おやき、おやきフライ、潮騒ソフト・・これらはもう大好物なんです(笑)
あおさんも是非お天気いい時に西海岸の旅いかがですか♪
運転手さんがいたら泡立つ飲み物片手にプッハーもいいですね(笑)
夏ギリギリまで楽しみましょう〜!!
ジャミン
2009/08/21 09:59
★megumaguさん
おっはようございます♪
そったらに土日すげ〜んだがっ!(^○^)
大人気だの〜津軽の潮騒♪
うちら行ったときも混んでたもんね〜!
人混み苦手だはんでと思いつつも・・・好きだはんでついつい行ってまるのよね(笑)
わんこやっぱりどこでも家のが一番だよね〜(笑)
他のわんこもみんなメンコイけど、ちっちゃくて茶色いのまんず一番だな(笑)
megumaguさん方のメゴ元気だが〜(*^。^*)
うちのこの前床屋さかげで、ブリ大したあがったよ〜(笑)
親バカここさも(笑)
ジャミン
2009/08/21 10:06
★あおもり くどうさん
おはようございますっ♪
王子ねぇ・・・青森さいないんだべが〜!?(笑)
っていうか王子が私を避けて別な通り通ってる?(笑)
ビキニ姿・・・実はまだ諦めてません(笑)
独身最後の記念にビキニ記念撮影しようと思ってダイエット大作戦中継続○年なんですが・・・一向に痩せませんw
数年前までは堂々と着てたのにナ・・国外で(笑)
でも最近コアリズム購入したので、芸能人の○○ばりに使用後のビキニ姿モザイクだらけでアップしようかな・・・(爆)
ジャミン
2009/08/21 10:12
★サファイアさん
おはようございます♪
この度もまた勝手に引用させて頂きました〜♪
写真ももしかしたら拝借させて頂くかもなので宜しくお願いしますね♪
わさお大人気ですね〜(*^。^*)
またそのうち私もあちらにお邪魔したさいに会いに行ってみようかな♪
私の周りにもたくさん王子待ちの可愛い人がいるのになぁ(笑)
どうしてどうして〜僕たちは〜〜・・
って歌があったような♪
関係無いけど浮かんできましたです(笑)
王子ゲットのため、いえ・・まず自分のためにも体しぼってビキニ写真撮影出来るように頑張りまっす(笑)
夏になると普通痩せるのに、今年は三キロも太ってしまった・・・(ToT)/~~~
ヤバイやばい・・・今朝はダイエットクッキー。
夜がでもちょっと心配(笑)
ジャミン
2009/08/21 10:17
★えちゅお♀さん
おはよう〜♪
西海岸美味しすぎるよね〜〜〜〜(笑)
ドライブも楽しいけど、食べるのもまた楽しみ♪
おやきフライまんず美味いよね!
この前行ったらまた少しバリエーション増えてて悩んでまったよ〜♪
ヒラメバーガーも美味かったし♪
鰺ヶ沢のイカ焼きも買わずにいられないよねっ♪
あと五所川原のパフェも凄いっきゃ♪
来年帰ってきたときの楽しみまた増えたね♪
でも今年の秋にもう一回戻ってきて欲しい〜〜(笑)
一緒に遊ぼう〜〜(^o^)
ジャミン
2009/08/21 10:24
★tackさん
おはようございます〜王子(笑)
白馬もそばにいますか〜?(*^。^*)
いなくならないうちに捕まえに行かないといけませんね〜(笑)
ジャミン
2009/08/21 10:26
★あやぼんさん
おはようございます♪
おやきフライと潮騒ソフトはもう西海岸行ったらお約束のようなもんですねっ(*^。^*)
買わずに帰ると絶対後悔するもん〜(笑)
ヒラメバーガーも食べ応えありました♪
チャンスがあればもう一回くらい食べたい♪
イカのゲソ美味いですよね!
私も大好き♪イカにマヨとしょうゆとトウガラシもあったら最高だなぁ〜〜!!
あ〜〜いきなりイカ焼き食いたくなった(笑)
イカ刺しも〜〜(笑)
ジャミン
2009/08/21 10:28
★裕ちゃん
おはようございます♪
マジですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
あてにしちゃいますよっ(笑)
会ったら急に態度変えないで下さいね(爆)
全身整形してこようかな・・・なんて^^;
>若者も
その言葉に心が救われ癒されました〜(笑)
裕ちゃん優しいね〜ウハウハ♪
ジャミン
2009/08/21 10:31
★達ちゃん
おはようございます♪
おっ♪達ちゃんもソフト色々食べたんですか〜♪
どんなのか楽しみ(*^。^*)
あとで遊びに行きますね〜!!
ジャミン
2009/08/21 10:33
★gudagudaさん
おはようございます♪
ヒラメバーガーはぐはぐって勢いよく食らいついてしまいました〜(^o^)
あれ見られたら嫁貰いも遠のくな・・確実に(笑)
早食いだし(笑)
潮騒ソフトも美味しくてくせになっちゃいますね♪
夏はまだまだですよ〜!
gudagudaさんもどんどん外に出かけて青森の夏を楽しみましょう(^o^)/
今後天気が続いてくれるといいですよね♪
青森の空よ晴れろ〜晴れろ〜〜♪暑く熱くなれ〜〜♪
ジャミン
2009/08/21 10:36
★ESE 青森からこんにちはさん
おはようございます♪
魅惑の西海岸ドライブでした♪
シーフドおやつがあこちに♪
イカもあぁやって目の前で焼かれると買わずにいられなくなっちゃいますよねっ(*^。^*)
想像したらもうお腹空いてきちゃった(笑)
わさおまだ実物会ってないんですね。
私も何度か西海岸行ってるけど、結構すれ違いになったりしてタイミング合わないのが多いんですよ〜。
わさおも忙しそうだしね♪
ESEさん行く時会えるといいですね♪
ジャミン
2009/08/21 10:39
★潮騒マンさん
おはようございます♪
いっつも美味しいおやつありがとうございます♪
潮騒マンさんのおかげもあって、西海岸行くのが数倍楽しくなりましたよ〜!!
ヒラメバーガー残りわずかですね!
日曜の天気がいい時・・
運だめししに行こうかな(笑)
またそのうちプラっと遊びに行くので宜しくね〜!
ジャミン
2009/08/21 10:41
★mamagoさん
おはようございます♪
西海岸の奥まで暖かいうちにドライブいいですね〜♪
私も余裕あったら毎週行きたい〜(^o^)
ソフト三連ちゃん!mamagoさんなら軽くペロリですね♪ぜひぜひ〜〜♪
西海岸の魚介も味わいたい・・じゅる♪
ジャミン
2009/08/21 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の日♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる