Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸の夜 「美食空間 丹念」♪

<<   作成日時 : 2009/09/29 16:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ここ1〜2年前位から、ちょくちょくと八戸方面にお出掛け増えてるジャミンです
今まで遠いなぁって感じるのもあってあんまり興味無かったんだけど、
行けばいくほど八戸の魅力に取りつかれ、どんどんハマっているんですね〜

この前も友達とどっかご飯でも食べに行こうかって話になって、
どこに行く?弘前?黒石?それとも市内で?
たまには三沢?それとも八戸まで行っちゃう〜〜?(笑)
なんて車に乗ってから話してたら、成り行きで八戸に行こう〜って事に

遠いけど、お喋りしながら行ったから早く感じたね〜
でも到着したのが夜の7時頃だったかなぁ
これからご飯とか食べたら家に帰るの遅くなっちゃうね〜・・・
面倒臭くない?いっそ今夜お泊まりしちゃわないですか〜〜〜
ってまたもや行きあたりバッタリな提案に友達も同意した訳で
ホテルもパパパッと検索して安いとこ見つけて早々と手配

心おきなく八戸ナイト満喫出来る事となりました〜
ガイドブックとかは持ってたんだけど、ホテル出る時にすっかり忘れちゃって
お店とかあんまり詳しく知らないけど、ま〜これも冒険しがいあるよねってな感じで
ぷらっぷら〜とほっつき歩いて目に止まったお店に入る事にしました

画像

丹念(たんねん)っていうところ

画像

“天婦羅カウンター”ってのに惹かれまして
私自身はあんまり天婦羅とか揚げものってそんなに食べない方なんですが、少しずつ目の前で揚げたてなら食べたいなぁ〜って思ったりしてね
友達は天婦羅大好きなんで即ここに決定ですよ

画像

カウンターに行けると思いきや・・・残念な事に満席らしく個室に
それでも個室もすごくイイ感じだったのですぐにニコニコ笑顔に

画像

生キウイのサワー頼んだらすっごく飲みやすくて美味しかった
果実たっぷりで、まるでオタマジャクシのタマゴのように見えてしまったよ〜

画像

嬉しい〜ね〜素敵だね〜八戸お泊まりして一緒に飲めるなんて〜
もうキャピキャピそれだけで気分は盛り上がるし舞い上がる

画像

「モッツアレラチーズとトマトの豚肉包み焼き」

画像

中からチーズがとろ〜〜って美味い美味い〜〜
腹減り捲りで、次の料理が来るまでかなり間が空く位のマッハ食いでした(爆)

画像

「白子の天婦羅」

画像

三種類のお塩をつけて、はふはふ〜サクッぷちゅるんっと

画像

「天婦羅の盛り合わせ」なんですけど、
アワビだったりホタテだったり、色んな素材を揚げてて豪華でしたよ〜
食べてからアワビだこれ〜って気づいたり、楽しかった

画像

「八戸前沖寿司」1日限定10食
天婦羅はかなり譲ったけど、寿司は私が食べる割合多かったかも(笑)
友達寿司とか食い過ぎて飽きてしまってるとの事で・・シシシ・・

画像

サッパリ系いきたくなって、長芋に梅のとろとろ食べてスッキリ〜

適当に入ったお店だったけど、なかなか素敵なとこで気に入りました
なんか最初っからツイてるね〜イイ感じだね〜ってテンションもアゲアゲ

なんぼ飲んでもなぜか酔わない・・・どうしたものか〜〜

もっと遊べという事じゃな・・・(笑)
せっかくだから眠くなるまで八戸ナイト行こ行こ〜って灯りを求めてバタバタ
夜の街へとまたもや羽ばたいていったのでありました



新美食空間 丹念

青森県八戸市鷹匠小路18 金剛ビル1F 
0178-45-2812
平日:17:30〜24:00 (L.O23:30)
金・土:17:30〜1:00 (L.O料理24:15 飲物24:30)
定休日 日曜
http://www.gmk-br.com/tannen/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとぉ〜!
おなかと背中がくっつきそうな今のわぁに拷問のような(涙)
豚肉からチーズがはみ出しちゃってるのでもダメージ大なのに、白子の天ぷらを3種類の塩でいただくなんて、この世のものとは思えぬ贅沢のような気がしてきた・・・おなかすきすぎ?(苦笑)
あやぼん
URL
2009/09/29 19:29
天ぷらカウンターいいですね〜
自分の天ぷらカウンターデビューは青森市役所隣にあった「芝」でした。
白子の天ぷら食べて〜
久々行ってみます。
あ、さばの駅のコメントの文章変でした。
スイマセンm(__)m
mago6
URL
2009/09/29 19:32
どんだけ食欲そそれば気が済むんすか?!
アワビの天ぷらって初耳っす!!
こりゃ〜ビールと日本酒で・・・
やべっ腹減ってきた〜  
きよ
URL
2009/09/29 20:28
こんぬつぱ〜。
最近かな〜り忙しくて、コメントもできず申し訳ありません。また、毎度コメントをありがとうございます。
ふふふ・・・八戸にだいぶハマってますね。
八戸はグルメスポットが多いと評判の街ですからね。
狙わない手はないと思います。
特にこの鷹匠小路は右も左もグルメスポットの嵐。
帰ることを気にせず、飲食できるって素晴らしいですね。
いいな〜八戸は狙っているスポットが多すぎて困っています。
いつかババッと一気に攻めたいな〜。
サファイア
URL
2009/09/30 10:42
★あやぼんさん
こんにちは〜♪
すいませんね〜〜夕食前の拷問写真で(笑)
豚肉からはみ出るチーズがまたマイウ〜っと叫ばせてくれました。。
美味かった・・
白子も刺しもいいけど、天婦羅がまた最高ですよね♪
この時のこの食材達が今の自分の血となり肉となり・・・(-_-;)
ジャミン
2009/09/30 11:02
★mago6さん
こんにちは〜♪
天婦羅カウンターデビューは芝でしたか♪
カウンターで揚げたてを食べるのっていいですよね〜♪熱々のところをお好みで一個ずつ・・ジュワ・・じゅる・・・♪
普段そんなに天婦羅って食べないけど、どうせ食べるならカウンターで好きなの好きな時に揚げたてちょっとずつ食べたいなぁ(^^)
今回は残念でしたが、またそのうちカウンター狙ってみます(笑)
>サバの駅のコメント
なんも大丈夫ですよ〜(^o^)
ジャミン
2009/09/30 11:07
ジャミン、ネタがいいから揚げても美味しそうだね♪
ジャミンが京都に来た時は夜の街を案内するからね顔(^-^)v

2009/09/30 11:11
★きよさん
こんにちは♪
す、す、すみませ〜ん(笑)
食欲の秋ですもんね〜!!黙っててもお腹空くのにこんな写真を・・(笑)
天婦羅美味しかったです♪白子久々に食べたらうまうまで♪
シイタケだと思ってかじったらアワビでビックリでしたよ♪
きよさん日本酒お好きなんですもんね♪
キュキュキュッといけちゃいそうですね(^○^)
ジャミン
2009/09/30 11:24
★サファイアさん
こんぬつぱ〜!
すっごい忙しそうですね^^;
そんな中わざわざコメント頂けるなんてありがたや〜(^^ゞ
八戸かなりグルメスポットありますね♪
あの界隈ヤバイです(笑)
どこに行ったらいいのか迷うくらいお店がいっぱいで♪八戸行ったら夜家に戻りたくないですよね〜(笑)
ゆっくり楽しもうと思ったら宿取るのか一番かも(^^)
サファイアさんがご紹介してたお寿司屋さんにも行きたいし・・まだまだ未踏のナイススポットいっぱいです♪
サファイアさんも落ち着いたら宿取ってパパパ〜〜っと一気にどうですか(笑)
ジャミン
2009/09/30 11:55
★達ちゃん
こんにちは♪
八戸は青森ともまた違った雰囲気、似てるようでも違ったネタや食材、料理で楽しませてくれます♪
プチ旅感覚でしたが楽しいし美味しかったです♪
京都も暫く行ってないので行きたいです♪
達ちゃんの京都の夜ガイドもすっごく楽しみ♪
計画立てよう〜っと(^^ゞ
でも達ちゃんが忙しくて、行ったらいなかったりして(苦笑)
ジャミン
2009/09/30 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八戸の夜 「美食空間 丹念」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる