Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ふた葉屋♪

<<   作成日時 : 2009/09/25 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

アンティーク雑貨見た後はobaさんと平川市に移転した『ふた葉屋』

画像

遂に・・ついに・・私にとってはあの「幻の焼きラーメン」に会える時が
移転する前に何度もお店まで行っては休みだったり、間に合わなかったり・・・(笑)
もう食べれないのかなぁ〜って半ば諦めつつあった『焼きラーメン』
obaさんが何と移転先まで連れてってくれました〜ありがたや〜

画像

お店新しくて綺麗〜
入店した途端いきなり腹減りまくりましたよ〜〜〜

画像

どれにしよう・・か・・な
和風もいいし・・生クリームも前から気になってたし・・・
中華もカレーマヨも・・あ〜〜〜〜〜〜決められない

優柔不断が余計な取り柄?の私は散々悩みまくり「生クリーム」に決断
したんだけど、品切れ〜〜〜

やっぱり基本は和風からだねっなんて今回は「和風」に決めました

画像

おぉ・・・もう高鳴る鼓動を抑えられない・・そんな位目の前にして興奮

画像

obaさん「ピリ辛」

画像

丼でかんぱ〜い

画像

いた〜だきますっ
うひゃ〜〜うみゃ〜〜〜〜です
美味しくてすんごい勢いで食らいついちゃいました
ピリ辛も貰って食べたら美味しかった〜結構辛かったかも

画像

イカ・ハム・チーズ・ほたての入った「ぜ〜んぶ焼き」
半分こして仲良くモグモグ〜お好み焼きみたいで美味しかったです

念願の焼きラーメンようやく食べれたんで良かった〜
次回は気になる生クリーム、そしていつしかカレーマヨもいってみたいです

お持ち帰り用もあるみたいで、家がすぐそばならイイですね〜
美味しい焼きラーメン食べながら家でDVD鑑賞したり・・いいなぁ〜やりたい(笑)

その日の最後は、このまま解散するのも名残惜しく・・・

画像

チャンドラでチョコレートパフェ食べながらお喋り
濃厚なチョコのソースがたっぷりで、ググッと大人の味がしたパフェでした



麺大庵 ふた葉屋

青森県平川市光城5丁目55
0172−44−0128
11:30〜14:00
15:00〜20:00
定休日 不定休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺大庵 ふた葉屋@平川市
焼きラーメンカレーマヨ 中太の麺。カレーの辛さがきいていて、マヨネーズがまろやかに包み込みます。キャベツの食感、キクラゲの食感がたまらない。ドラおいしゅうございました。 ...続きを見る
ドラゴンの張り手食堂
2009/09/26 21:16

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ移転しちゃいましたもんね〜ますます食べれる気配がなくなってしまいました。まぁ〜遠出した際にでも必ずや頂きたいですけどね^^
女の子同士のデートも話が弾んで楽しいでしょうね〜!
裕ちゃん
URL
2009/09/25 14:48
ジャミンさん、こんにちは(^-^)
移転オープンしてすぐの頃に行ったきりで、ふた葉焼きが気になってるのに、しばらくご無沙汰してました(^^ゞ
ふた葉焼きも美味しそうですね(^-^)
mamago
2009/09/25 15:01
焼きラーメンって食べたことないかも??

そして『生クリーム』って??

いったいどんな味に…??
とみよう
2009/09/25 15:24
ふた葉屋だったか?(^o^;
焼らーめんってまた変わったらーめんだね(@_@;)

僕は今日姫路で醤油とんこつの全部載せっての食べたよ。

2009/09/25 20:51
こんにちは♪
焼きラーメンって初めてみましたー!!
美味しそうですねっ(´∀`人)
しかも何だかやけに安いしっ!
でもでも。。生クリームがかなり気になります。。∩(`・ω・´)∩
食事?はたまたデザート感覚なのかな。。?
全部焼きも美味しそう!食べてみた〜い♪
平川市って青森からどのくらいで着きますか?
あお
URL
2009/09/26 13:47
ジャミンお姉様♪お久し振りのコメントです♪
ココ、こないだobaさんの記事でも読みましたよ〜♪
最初焼きラーメン??しかも生クリーム…って思ってobaさんに聞いたらとっても美味しいとの事で♪カルボナーラとか大好きだしきっと美味しいんでしょうね〜♪
女子同士だと遠出も食べ歩きも本当楽しいですよね♪
時間があと言う間で名残惜しくてもう一軒スイ-ツでも…って思う気持ち、超分かる〜!!あたしもジャミンさんと遊んでると「帰したくない」ですもんwww(爆)
ハピ子
URL
2009/09/26 18:20
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
最近何気に多忙となり、久しぶりのコメントになってしまいましたm(_ _)m
焼きラーメン・・・ちょっと想像が付かないですね〜。
しかも、生クリームなんてメニューまで・・・。
なかなか平川市まで出かける機会はないですが、チャンスがあれば是非試してみたいと思います。
サファイア
URL
2009/09/26 19:21
ふた葉屋に行ってきましたか。
いろいろな焼きラーメンがあって、私も迷います。
こんなラーメンの食べ方もあるのかと思いながら、箸が進んでいきます。
この記事を読んで、また、ふた葉屋に行ってみたくなりました。
ドラゴンの張り手
URL
2009/09/26 21:11
焼きラーメンとは・・・。初めて聴いた。
しかし、ジャミン様は行動力ありますな〜。
ま、ウチは動かれないだけなんですけど(爆。
その中で、どうやって地元青森を盛り上げようか、どうやって情報を掴もうか、必死なのですが、いいアイデアが浮かばず。
その日暮で記事書いてます(爆。
ブログ自体をどうしようか。。
う〜ん・・・困った困った。。
AZ
2009/09/26 22:36
一時期、油ラーメンとか汁なしラーメンが流行りましたけど、それとは違うみたいですね。チャーシューは焼かれてるみたいですが、麺はどうなんでしょ?
岸利徹
2009/09/27 00:47
おはよう〜
焼きラーメンの味を思いだして、お腹へりんこです(>_<)
生クリームも早く食べたいよ〜
この前、1人でぶらっと弘前行って「福の家」行ってきたよ〜今ごろになっちゃったけど、あの太い麺に感動してきました。もちろん味もよかったし・・・ジャミンさんが場所を何となく教えてくれてたので下調べなくてもいけたの、ありがと。
また時間あったらお付き合いしてくださいね〜

あっ!!チャンドラのパフェは混ぜ混ぜしながら食べましょう!(^^)!
oba
2009/09/27 07:59
ジャミンさん!!
ここ、、、、自宅のすぐ近くです!!
車で2〜3分くらいかな。
こんなお店があったとは全然知らんかった!
灯台下暗しです。
マジで明日でもいこうかなと・・・。

でも、恐るべし行動力!!
おみそれしやした!?
Refugeノリ
URL
2009/09/27 08:52
毎度ご無沙汰!なかなか忙しくて遊びに来れながったじゃ。焼きラーメンてどったらだもんだ?焼きそばとはちがうんだが?なんだがぁ〜想像できないんだばて
ジャミンさんの所さ来れば、今世の中ではやってる食い物わがっていいなぁ(笑)若い人さついていけそうだぁ^^〜違うが!
潮騒マン
2009/09/28 08:36
★裕ちゃん
こんにちは〜♪
前のお店はさくら野のとっから近かったので行きやすかったですよね。
新しいお店少々遠くなっちゃったけど、それでも美味しいからわざわざでも食べに行きたくなっちゃいます♪
弘前方面行ったら裕ちゃんも寄られてみて下さい(*^^)
女子同士はお喋りに花が咲いて車の中も、食べてる時もワイワイ楽し過ぎますよ〜♪
ジャミン
2009/09/28 15:24
★mamagoさん
こんにちは♪
ようやく行って来れました〜(笑)
何度ふられた事か・・・以前の店舗の時(笑)
obaさんがいなかったら多分今もまだ行けてなかったかも♪
ふた葉焼きもとっても美味しかったです♪
次は生クリーム狙いで行ってみようかな〜(^o^)
ジャミン
2009/09/28 15:27
★とみようさん
こんにちは♪
焼きラーメンってあんまり他では見ないですよね?
最近よくスーパーに行くとインスタントの焼きラーメンとか出てるのみますが♪
汁無しラーメンのような・・やきそば感覚のような・・
食べやすく美味しかったですよ♪
生クリーム気になりますよね!
カルボナーラのような感じとも聞きましたが♪
楽しみです!(^o^)/
ジャミン
2009/09/28 15:29
★達ちゃん
こんばんは♪
焼きラーメンってそちら方面でもあまり見かけないですか?
私も焼きラーメン出してるお店は今回初めて行きました(*^^)
汁無しのラーメンなかなか美味しかったです♪
達ちゃんは全部載せの醤油とんこつ食べてきたんですね〜!やっぱり麺類は美味しいですよね!
寒くなるにしたがって、温かい炭水化物摂取度数があがってきてるこの頃です(笑)
ジャミン
2009/09/28 16:39
★あおさん
こんばんは〜♪
焼きラーメン美味しかったですよ〜!
感覚的に、汁無しのラーメン・・ラーメン味のやきそば風?みたいな(*^^)
結構ボリュームもあるし、お腹も満たされます♪
って『ふた葉焼き』も食べたからね(笑)
生クリーム気になりますよね〜〜!
私もずっと気になってしょうがないんですよ(笑)
今度こそ食べれるといいな♪
平川市は青森から・・大体40〜50分もあれば着くかな??
黒石の隣らへんなので弘前と同じような感じです♪
行く道とかスピードとか状況にもよるかもですが(苦笑)
弘前も近いし、ドライブかねがねどうですか(^o^)/
ジャミン
2009/09/28 16:51
★ハピ子さん
こんばんは〜♪
ブログではお久しぶりの絡み合いですね(笑)
プライベートではよく2人して絡まってますが(爆)
あ、この前は例のブツどうもありがとう♪
実はその後もまた全く同じようなパターンで辛くなって急遽ブツ購入してその場で摂取してから行ったよ〜^^;
なんだんだべ〜?自家中毒なのかな?(笑)
焼きラーメン美味かったよ!生クリーム非常に気になるところですわ!カルボナーラを想像して次回食べるのがとっても楽しみになってます♪
女子同士はやっぱり楽しいですね〜〜〜〜!
なんか別れるのが名残惜しくてね・・・^^;
そうそう、ハピ子さんと食べ歩いたり、遊んでいてどんなにお腹いっぱいになったとしても最後にスィーツとか行っちゃうもんね(笑)
なぜか別腹(笑)
そして軽く丑三つ時になっちゃうよね〜〜ガハハハ(爆)
ジャミン
2009/09/28 17:04
★サファイアさん
こんぬつぱっしょん〜♪
お久しぶりですね(^o^)
なんかこの頃サファイアさんも御忙しいみたいですね。
焼きラーメンきっとサファイアさんお好きな味、食感だと思いますよ〜!
是非あちら方面行かれた時は食べてみて下さいね♪
ここで食事して帰りに弘前や黒石でスィーツとかもいいかもですよね♪
弘前と絡めると行きやすいかも〜(^o^)
生クリームが気になる気になる・・・う〜ん♪
ジャミン
2009/09/28 17:08
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
焼きラーメンという食べ方もあるんですよね〜♪
他では見たことないんでとっても珍しく、美味しく頂きました(*^^)v
やきそばにも似てるけど、また違った味わいで♪
色んな味を楽しんでみたいですよね♪
まずは生クリーム・・・♪
ドラゴンの張り手さんも色んなの食べましたか?(^^)
ジャミン
2009/09/28 17:11
★AZさん
こんばんは♪お久しぶりですね(^o^)
行動力ですか〜ただ落ち着きがないのかもですね〜(笑)
食べたり遊んだりするのには物凄いパワー発揮するんだけど、別な方面にはどうも消極的で(笑)
AZさんも青森の事とか色々詳しく書かれてて凄いじゃないですか♪
宿とか色んな情報も載せてあって素晴らしいと思いますよ♪
私もいつも適当、その日その日の気分や調子で書いてます(^_^;)
あくまでマイペースで書ける時、書きたい時だけやってるんでどうにか続いてますよ〜。
私にとっては自分の為のブログ(場所)なんで、自分が楽しくないと書きづづける意味が無いのでね。ほぼ自己満の世界です(苦笑)
自分が行ってみて美味しかったな、素敵だったな・・こんなとこあったよ〜行ったよ〜って気軽な気持ちで書いてます♪あとはブチブチ日頃のうっぷんを独り言のように(笑)
AZさんもあまり気負わずマイペースでやるといいんじゃないでしょうか♪
情報はやっぱりネットや人からの口コミ、街を歩いたり新聞見たりしてると目に耳に自然に入ってきますよね♪
私も青森にいながらして、知らない事をよく他から教えられて「そうなんだ〜!」って発見がただあります。
意外と目の前にある事に気付かなかったりして♪
人と交流するのが一番の情報源になるのかな(^o^)
お店の人は他の美味しいお店の事も良く知ってるんで、どこ美味しい?とかどこか素敵なお店あるかな?とか教えて貰ったりします。
そして何と言っても一番の情報はブログ書いてる方々から沢山頂けますね〜♪ありがたいです(*^^)
ジャミン
2009/09/28 17:42
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
この頃汁無し系にハマってるジャミンです(笑)
焼きラーメンはまた似てるようだけどちょっと違いますよね。
やきそば風といえばよいのかなぁ?
味や具がラーメン♪
麺も焼かれててパクパク美味しく食べられ病みつきになってしまいます♪
そちらでもやってるところとかあったりしますかね?
もし食べる機会あったら是非一度♪
スーパーなんかではインスタントや焼きラーメンの素とかも売ってたりしますよね♪
ジャミン
2009/09/28 17:47
★obaさん
こんばんは〜♪
焼きラーメン連れてってくれてありがとう〜〜!!
すごく美味しかった〜♪
生クリーム早く食べたいよね(笑)
私も今あの味思い出してお腹がグゥグゥ、生ツバごっくんです(笑)
「福の家」行ってきましたか〜♪
量もたっぷりだし、麺も物凄く太いよね♪
太麺好きなobaさんには堪らなかったんじゃないですか(^o^)/
また時間あったらあちこち一緒にお付き合い宜しくお願いします♪
パフェはまぜまぜですね(^^ゞ
ジャミン
2009/09/28 17:50
★Refugeノリさん
こんばんは〜!
そうなんですか〜!!このすぐお近くに(^o^)
限りなくノリさんのテリトリーに侵入してますね(笑)
こちら前の場所から移転してそんなに経ってないので意外と近くでも気づかないのかも♪
美味しかったですよ〜♪
お近くなら早速行かれてみて下さい♪
ノリさんは近いからいつでも行けてうらやましいです♪
前メニュー制覇もすぐじゃないですか(^o^)/
生クリーム気になる〜〜(笑)
ジャミン
2009/09/28 19:03
★潮騒マンさん
こんばんは〜♪
お忙しいところコメントどうもです♪
忙しい事はいい事ですね(^o^)
焼きラーメンって雰囲気はヤキソバに似てるかなぁ。
でも味がラーメンだのさ♪
汁の無い、焼かれたラーメン♪
機会あったら食べに行ってみて〜♪
美味しくてまた食べたくなるんだよね(*^_^*)
私も焼きラーメンって皆のブログで知ってね♪
ネットって便利ですよね本当♪
ジャミン
2009/09/28 19:14
ジャミンさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見してます♪♪

この焼きラーメンの記事を見て、どうしても気になって食べたくてしょうがなくなったので(笑)
今日早速ふた葉屋さんまで行ってきちゃいました^^
今日伺ったら、メニューには鉄板焼きラーメンとあったのでそれをvv
鉄板ジュージューで、ラーメンが盛られていて、アツアツ状態のまま食べれました!美味しかったです◎

いつもはロム子ですが、今日は思い切ってコメントしました^^また遊びに来ます!!
rinko
2009/09/29 22:58
★rinkoさん
初めまして♪こんにちは♪
コメントありがとうございます〜(^o^)/
いつも遊びに来て頂いてたなんてとっても嬉しいです♪
そして今回はコメントまで頂けるなんて感激ですよ♪
焼きラーメン行かれましたか〜!
しかも鉄板焼きラーメンってのもあったんですね!
わぁ〜〜凄くそれは美味しそうですね♪♪♪
次回行くのがますます楽しみになりました〜!
rinkoさん美味しい&新しい焼きラーメンの情報どうもありがとうございます♪
またいつでもお気軽にコメント頂ければ嬉しいです♪
気ままなブログですが、これからもまた宜しくお願いしますね(^○^)
ジャミン
2009/09/30 11:34
私がふた葉屋で食べた焼きラーメンは、
弘前市のお店で、和風焼きラーメン。
平川市に移転してから、ピリカラ、生クリーム、カレーマヨをいただきました。
いろいろな味があり、選ぶのも楽しみです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/09/30 22:37
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
わぁ〜色々食べられたんですね〜〜!いいなぁ(^○^)
生クリームも・・・じゅる・・・(笑)
私も色んなの食べたいです♪
rinkoさんの情報によると、鉄板焼きラーメンというのが出てるようなので行くのが楽しみでしょうがないです(^o^)/
ジャミン
2009/10/01 16:12
この前カラチャーシューとチャーマヨ丼を食べてきました
美味しかったまた、食べにいきます
双竜
2009/12/01 12:59
★双竜さん
こんばんは♪コメントどうもありがとうございます♪
そしてお返事遅くなってすみません^^;
カラチャーシューとチャーマヨ丼ですか!
美味しそうですね〜〜〜!!
私も是非食べてみたいです〜!
雪降り積もる前に一度足運ばねば♪
ジャミン
2009/12/11 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふた葉屋♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる