Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸で朝寝坊♪

<<   作成日時 : 2009/10/01 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

むにゃむにゃ〜〜眠〜〜ぐぇぇ〜〜今何時
うわっ
こんな時間・・・すっかり朝市とか終わってるような・・・

それでも十分ホテルの朝食は食べれる時間には起きました
ただ朝市ってすんごい早く始って、早く終わっちゃうらしいんですよね
いつもホテル泊ると絶対朝ごはんなんて間に合わなくて、
少しも食べれず逃しちゃうのに今回は一応いつもより早起きしましたよ〜
こんな八戸に泊りこんでまでも一番の目玉の朝市を逃すなんて・・・・
なんたる失態
八戸の朝って早いんですね〜・・・私が遅すぎるのか

まぁ〜それでもここ数年のホテルでの寝起きに関しては優秀な方ですわ
いつもホテル宿泊の際、朝食も付けるんだけど殆ど食べれた試しがない(笑)
「馬の耳に念仏」、「豚に真珠」、「ジャミンに宿朝食」ってな具合で周りからは申し込み不必要って言われてしまう実績の持ち主でもあります
お金の無駄だと・・・

でも今回はその忌まわしい過去を覆すかのように爽やかに〜
友達も一緒だし、あんまり失態をさらすわけには・・・(笑)
当初の起床予定時間は結構過ぎちゃったけど、大らかな友達は優しい〜

シャワーして化粧して・・・
せっかくお泊まりしたんだからホテルの朝食ちょっと偵察

画像

かなり美味しそうで種類豊富な品々がずら〜り
あまり期待してなかったんだけど、予想以上にイイ感じでビックリ〜

画像

そしてこちらのホテルご自慢の手焼きパンに目を奪われました
ちょっと〜〜凄いよ〜〜美味しそうだよ〜〜いっぱい食べたい〜〜
でも、とある処でもこの後ガッツリ食べる計画があったので・・・

食べたいけど・・・

画像

食べたいけど・・・ぐぐぐっと堪えて少しだけ味見程度に皿に取りました

画像

いつもならパワーブレックファーストなのに・・・
小鳥がついばむ程度のかなりの遠慮がちな量で済ませました
食べたら凄く美味しくって、パンもオカズも御代りしたくて喉から手が出そうでした

こちらのホテルの朝食・・合格

画像

チェックアウトして朝の爽やかな空気を吸い込んで歩くと・・・
こんな・・青森のどっかでも見たような同じ名前のお店が・・・
八戸の朝、もはや面白い予感

画像

イサバのカッチャのあの通りに

画像

朝食を堪えた理由はこれの為だったのです

画像

ヒラメのづけ丼を朝からガポガポ

画像

焼きうになんかもつついてみたりして
うにうにうに〜〜焼きうにってのもまた味わい深く美味ですわ〜〜
滅多に無い事だから朝からちょっと贅沢もいいかな〜なんて

画像

食後に魚市場を見学

画像

殆どのお店が終わりそうな気配だったけどまだお魚が少し並んである〜

画像

でっかい魚〜

画像

もっと早く来れば賑やかなんだろうな〜

画像

青森とはまた違う市場の風景も楽し

画像

今度は何としても頑張ってこの日より3時間は早く起きたい
気合い入れて八戸の港の朝市に行くぞ〜〜〜〜おっしゃあ〜〜〜〜


←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんぬつぱ〜。
八戸の記事がガンガンアップされて、大はしゃぎなジャミンさんの姿が目に浮かぶようです(笑)
ちなみに、私はほとんど宿朝食なんて付けたことないです。近くに食べに行った方が面白いと思うけど?
ほら〜結局、みなと食堂で食べてるじゃな〜い(笑)
こちらのヅケ丼、八戸参りの際は、おだわらと並ぶ定番立ち寄りスポットになりそうです。
あれ〜ジャミンさん、焼きウニは苦手って言ってなかったっけ?? 結局食わず嫌いでしたね。
最近忙しくて心がすさみがちなので、ちょっと元気を頂きました!(笑)
サファイア
URL
2009/10/01 18:28
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
普段の自分の休みと同じ、日曜日がお休みのヒラメの漬け丼…これをどうやって食べに行こうかと画策中なのですが、
いつ見ても美味しそうで、早く食べに行ってみたいです(^^ゞ
これから、どんどん旬の時期を迎える魚介類が増えて来るので、秋冬の食事も楽しみですよね(^-^)
mamago
2009/10/01 19:35
毎回旅すると早起きしちゃいますよ〜だから必ずホテルで朝食を食べてしまう(笑)相変わらず、このヒラメ丼に心奪われてしまいます。いつ見ても美味しそうです。八戸への開拓そろそろ本格化しそうです(笑)
裕ちゃん
URL
2009/10/01 21:16
★サファイアさん
おはようございます♪
二日酔い?というか超寝不足で上瞼と下瞼が何度もくっつくジャミンです(@_@;)
寝たのが朝の4時だったもんで体に応えてまふ^^;
だるだるな花の金曜日(笑)
八戸楽し過ぎてハシャギまくってました〜(笑)
よくぞお分かりで(^○^)
ホテルの朝食ってのも非常に気になるんですよ〜(笑)
でも8割の確率で食べれない(^_^;)
八戸行ったらもうこちらのヅケ丼とおだわらのパフェはお決まりコースになりそうですね♪
焼きうにって今まであんまり好きじゃなかったんだけど、ここで食べたら美味しく感じで♪
私の一番好き&基本はミョウバン無しの生ウニなんですけどね(^o^)
焼きうにもその使ってる「うに」によるのかなぁ(^_^)
サファイアさん最近かなりご多忙のようですが、たまには息抜きしてくださいね♪
ジャミン
2009/10/02 10:41
★mamagoさん
おはようございます♪
日曜休みってのがなかなか難しいところですよね^^;
金曜日の夜八戸に泊って翌朝5時ガンでヅケ丼食べてそのまま仕事に直行ってのはいかがですか?(*^_^*)
それかあとは日曜に八戸に泊って月曜の早朝からヅケ丼→そのまま会社ってコースどうでしょう!?
厳しいかな〜(^_^;)
なんたって遠いですもんね。
でも何とかやりくりしてヅケ丼食べに行って頂きたいです♪
思い出しただけでまた行きたくなるヒラメのヅケ丼♪
これからの秋の味覚またまた楽しみですね♪
ジャミン
2009/10/02 10:47
★裕ちゃん
おはようございます♪
裕ちゃんだったら早起き得意そう(^○^)
時間に遅れる事なく行動してそうですね〜♪
ホテルの朝食って楽しみの一つじゃないですか♪
って言っておきながら朝食にありつけないパターンが多いんですけど(笑)
ヒラメのヅケ丼ぜひ裕ちゃんにも味わって頂きたいです♪♪♪
寒くなる前に今年中に八戸グルメめぐりいかがですか♪お泊まりコース楽しいですよ〜♪
ジャミン
2009/10/02 10:52
わぉ!!怒涛の更新だったね〜♪八戸シリーズ、全部読んだよ〜!!更新お疲れ様でした(笑)
ジャミンさんの記事読んでたら、飲まないけど夜の八戸の街を徘徊したくなりました。昔はこちら方面でばかり遊んでたものだけど、今じゃなかなか行く機会が無くって(><)確実に美味しいだろう画像の嵐に生唾飲み込み過ぎて具合が…(笑)最近また食欲抑えきれず贅沢な肉つけまくり(涙)
ちなみにハピ子もホテル朝食食い逃すタイプ(苦笑)ジャミンさんと同じだ…(笑)
ハピ子
URL
2009/10/02 11:53
これは…楽しみすぎでは(笑)

これだけ楽しんでもらえると八戸も本望(?)でしょう(笑)

八戸に1泊はコロンブスの卵でしたわ!!

マネっこしてみたいな〜。もう少し落ち着いたら。
とみよう
2009/10/02 16:58
きゃ〜〜、ひらめの漬け丼、よだれがジュルジュルです。私も来週、八戸の朝市に出没する予定♪
シルバーウイークにも八戸に3日間いたんですが、朝はゆっくりって感じで朝市には行けず・・・。
ジャミンさんの記事を見ていると、今から来週の朝市が楽しみになってきました。
低血圧(朝寝坊の理由のつもり)な私ですが、がんばって早起きするぞ!!
Kuu@まるごと青森
URL
2009/10/02 17:59
ちょっと待ったぁ〜。
一番最後の写真、何気にスルーしていますが・・・
ホヤですよね?!
デカイ。
大好きなんですよ。
そっちで食べたホヤは、フルーツでしたね。
東京では、絶対に味わえない代物です。
あ゛・・・食べたい。
でも、鮮度が命のホヤは、絶対に行かないと駄目ですね。
おっさんです。
2009/10/02 20:50
今回はホテルの朝食食べたんだ(^^ゞ
つまみ食い程度だけど(^^ゞ
それにしてもヒラメのづけ、市場の魚すごいね♪
それにホヤもデカイ♪
しかし八戸はなぁ...
活けるのはまだまだ先の話だろうなぁ...

2009/10/02 21:56
今回は怒涛の八戸ネタ、凄いですね〜
やはり朝は陸奥湊で漬け丼良いですね〜(定番かな)
んで、焼きうにまたまた良いですね
あ、途中の写真の三ツ星食堂は朝までやってる所で、飲んだ後のお兄さんに夜の蝶のお姉さん達がラーメンを食べに行く美味しいお店です(俺はカツ丼です 笑)





mago6
URL
2009/10/02 23:15
あ〜ヒラメのヅケ丼また食べてるぅぅぅ〜ずる〜い(>_<)私を置いてったわね〜(>_<)
私も食べたかったわ〜
このパンの写真は・・・あのときの・・・
写真だけでも満足しちゃった写真ですね(^^♪
何処のホテルでしょ?私も是非泊まりで行ってパンを軽く食べてヅケ丼コース!(^^)!
でもさ〜11月、1月と懐かしいメンバーに会う予定なのでダイエット中。今回こそ真面目にダイエット〜(>_<)
久々に会う仲間に「太ったんじゃね?」って言われるのだけが怖い(ーー;)
oba
2009/10/03 18:47
ジャミンさん こんにちは

お久しぶりです!!

いつもとても美味しそうなお料理の数々素晴らしいですね!
ほんとうに驚きます。

朝寝ですが、
私たちはホテルで朝食は国内の場合、
ほとんど取ったことはありません。。。
朝食よりも寝ていたい方なのですね。。。

ところが海外へ行くとなぜか早起きだったりするのですが。

に、しましても朝の4時とはまだまだ元気いっぱいですね!
最近Rさんは暇さえあれば寝てばかりのようです。
起きてはダッフィー&ディズニーでしょうか。

それこそ時の流れとともに体の衰えを隠すのがむずくなしくなってきている今日この頃です。
Y
URL
2009/10/04 22:29
★ハピ子さん
おはようございます♪
八戸楽しいですね〜(*^_^*)
飲まなくても十分食べ歩きで満喫できますよね♪
いつかご一緒しましょうか〜♪
まだまだ八戸の記事あるんですが、また小出しにしていきますね(笑)
ハピ子さんもホテル朝食逃すタイプでしたか(笑)
同じだ〜〜〜(笑)
食欲旺盛なハピ子さん・・・(笑)
先日はお会いしたけど、なんも太ってなかったよ〜♪
しかも!!将軍様からベロっと「ダイエットライフ」のリアルなお話を聞き・・やられた〜〜って思いましたよ(爆)
やる時やるんですね(^_-)-☆
もうこっちも食ってばっかりいられません(笑)
何としてもビキニまではいかずとも、タンキニぐらいは着れるよう頑張ります(笑)
でも近々ハピ子さんのダイエット邪魔しに行きますから・・よ・ろ・ピ・くっ♪(笑)
ジャミン
2009/10/05 10:20
★とみようさん
おはようございます♪
やっぱり一泊すると違いますね〜〜!!
思いっきり楽しめます(*^_^*)
八戸お泊まりコースとみようさんにもお薦めです☆
日帰りだと行けるとことかも限られてきちゃいますしね♪
最近八戸探検癖にしてます(爆)
ジャミン
2009/10/05 10:23
★Kuu@まるごと青森さん
おはようございます〜♪
八戸いいですね〜〜〜どんどんハマってますよ♪
ヒラメのヅケ丼もうまうまジュルジュルでした(^○^)
Kuuさんも低血圧ですか・・・(笑)
私も〜〜〜(笑)
なので朝はなかなか弱くて・・って言い訳(笑)
シルバーウィーク三日間八戸滞在されてたんですね♪
それでもやっぱり朝はゆっくりしちゃいますよね(笑)
是非朝市また頑張ってトライしてきて下さいね〜!!
私もそのうちいつになるか分からないけど、今年中に一度は朝市体験したいです(*^_^*)
ジャミン
2009/10/05 10:28
★おっさんです。さん
おはようございます♪
ホヤですよ〜〜!
大きいですか?東京にはこんなのあんまり無いんですか!?
こっちだと当たり前のようにあるので普通だと思ってました(^_^;)
おっさんです。さんホヤ好きとは♪これは是非青森に食べに来て貰わないといけませんね♪
ミズとホヤの水ものも美味しいですよね〜〜!
私前までホヤって苦手だったんですが、ここ数年でようやく食べれるようになったんですよ♪
ささ、早く青森計画立てて下さいね(^○^)
ジャミン
2009/10/05 10:31
★達ちゃん
おはようございます♪
ホテルの朝食ついばむ程度でしたが無事♪
あ、そういえば以前達ちゃんと東京で会った時も早起きして、少しだけあそこのホテルの朝食摘まんでみましたよ♪
それ以外は・・・ホテルの朝食あんまり記憶になくて(笑)
八戸も楽しいですよ(^○^)
青森県内各地に代理店どんどん増やして、ぜひ頻繁に来て下さいね〜♪
ジャミン
2009/10/05 10:37
★mago6さん
おはよございます♪
八戸最高です♪まだ眠ってる八戸記事あるんですよ♪
ヒラメのヅケ丼癖になるような美味しさですね♪
八戸行ったらやっぱり魚介堪能しないと(*^_^*)
ウニも普段はほぼ生しか食べないんですが、焼きうにも食べてみるとイケますね〜!
蒸しウニとかは興味がないのですが、この焼きうに旨味が凝縮されてるような感じで濃くてホックリ美味しかったです!生とはまた違った味わいで♪
三ツ星食堂さん美味しいんですね〜!!
今度突入してみます(*^_^*)
地元の方からのこういう情報って凄くありがたいですわ〜♪今こうやって教えて貰わないと分からなかったですよ♪
ありがとうございます♪
ラーメン楽しみ(^_-)-☆
ジャミン
2009/10/05 10:41
★obaさん
おはようございます♪
ホテル泊ヅケ丼コース今度行きますか〜♪
パンもこうやって手焼きのを盛りっと出されると食欲わいちゃいますね〜♪
もっと味わってみたかった(*^_^*)
お宿はスーパーに安いホテルでしたよ(笑)
お値段もお得で、その割には食事も美味しく部屋も綺麗だったんで満足です♪
ダイエットですか〜〜!
久しぶりに仲間に会うとなると気合い入るし、恥ずかしい姿は見せたくないですよね^^;
食欲の秋これから深まるのにダイエットって辛いですね・・・(ToT)
私もなんですが・・・(苦笑)
一緒に頑張りましょうね〜〜何とか!(笑)
ジャミン
2009/10/05 10:47
★Yさん
おはようございます♪
おひさしぶりでございました〜(^○^)
ブログも復活されたようで安心&楽しみがまた増えましたよ♪
何かどんどんブログが最初の頃の主旨とずれて来てしまってるような・・・(笑)
殆ど食べ物ばっかりになっちゃって(^_^;)
今までのこれらが全部私の血となり肉となり、すっかり水着姿にもなれない体になってしまいました(笑)
でも最後にもう一度ビキニが着たいです(爆)
また無理でも頑張ります(^_^;)

>私たちはホテルで朝食は国内の場合、
ほとんど取ったことはありません。。。
朝食よりも寝ていたい方なのですね。。。
ところが海外へ行くとなぜか早起きだったりするのですが。

これ非常に分かります〜〜〜〜!同じです私も(笑)
国内だと殆ど朝ギリギリまで寝てるので食べないんですが、なぜか海外ではしっかり朝から食べてますね♪
なんででしょうね〜(笑)
朝のあの雰囲気も楽しいのもあるのかもですね♪
あちこち遊びに行くのが楽しくて子供のように朝からワクワクしてしまいます(笑)
Yさん達のディズニーリゾートライフすごく羨ましいです〜♪
Rさんのはしゃいでる姿が目に浮かぶようです♪
そしてYさんまでもがディズニーにハマってるお姿もまた・・・とっても素敵です(*^_^*)
いいですね〜!
私もディズニーリゾートに泊りで遊びに行きたいです♪東京&海外コース・・あぁ・・行きたいです・・♪
しかし本当歳とともに、前とは体力的には違ってきますよね〜(苦笑)
この頃特に身を持って感じてしまってます^^;
ジャミン
2009/10/05 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八戸で朝寝坊♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる