Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた「ふた葉屋」の焼きラーメン♪

<<   作成日時 : 2009/10/16 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

そうそう、以前ふた葉屋の焼きラーメンを記事にしたところ
rinkoさんから鉄板焼きラーメンを食べられたとのコメント頂き、生クリームの事もあるし気になってこの前弘前に用事あったついでに再訪致しました

そしたら・・・

今までとはちょっとメニュー内容が変わってまして・・・
生クリームが無くなってました〜〜〜
カレーマヨも・・・

そして以前の丼のスタイルから鉄板焼きのスタイルに変わってました

生クリームとかが無くなってたのは残念だったけど、
その代わり増えてるメニューもそこそこありましたよ〜
「海老中華そば」「ふた屋焼きのピザ焼き」など新登場してましたね

最初その「海老中華そば」にも強く惹かれましたが、悩みに悩んで初心に帰り焼きラーメンに

画像

友達も同じ焼きラーメンにしたから・・・本当は海老中華そばにすれば良かったんだけど(笑)
でも前と違う味の焼きラーメンも食べてみたくて

画像

私は「中華味」今回お初

画像

友達は「ピリカラ味」

熱々の鉄板の上でジュージュー音たてて湯気上がって美味しかった
ついでにもう一品

画像

「ピザ焼き」です
こちらもなかなか美味しかったです

次回は気になる海老中華そば食べてみたいなぁ〜



だいぶ前ですが、青森空港に行った際に『花畑牧場』のショップへ

画像

とっても目を引きますね〜この色使い、デザイン

画像

生キャラメルソフト
あの大人気の花畑牧場の品が青森で買えるって凄いですよね〜
県外の皆さんも青森で観光や出張で来たついでに、花畑牧場のショップでお買い物も出来ちゃうなんてナイスじゃないですか〜


も一つオマケに

画像

甘いものつながりで夏にえちゅお♀と食べた大好きな弘前の「アンジェリック」のパフェ
美味しかったです


そしてこちらは大好きな弘前の「Resto Cafe' Refuge」のスィーツ

画像

豆腐と黒ゴマのヘルシーセミフレッド
お豆腐と黒ゴマからのヘルシー感たっぷりで、しかも美味しいの
イタリアの冷菓との事です。
アイス、ジェラートとはまたちょっぴり違うような?食感で、オーナーのブログに書いてるように溶けにくい感じもしましたね

ん〜最近また甘いもの食べてるし・・・
ちょっと控えねばと思いつつも・・・
今日ビスコとマカダミアナッツチョコひと箱ずつやっつけて自己嫌悪
食欲の秋ですなぁ〜あはは

一応運動もちょっぴりずつやってるんだけど、カロリー消費全然追いつきません




麺大庵 ふた葉屋

青森県平川市光城5丁目55
0172−44−0128
11:30〜14:00
15:00〜20:00
定休日 不定休
http://jammin-wave.at.webry.info/200909/article_9.html#comment

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとあなた食べ過ぎですよ(*^^)v
私に言われたくないかも...

2009/10/16 22:19
焼きラーメンってどんな感じなんすか?!
気になる・・・ 
気になると言えばノリさんとこのスイーツ・・・
行きたいけどなかなか時間が・・・
きよ
URL
2009/10/16 22:22
ジャミンさん、こんばんはっ(*´▽`)ノ
ふた葉屋さん、また行かれたんですね〜★鉄板焼きラーメンって、他ではあまりないので魅力的ですよねvvでも、生クリームやカレーマヨ、無くなってて残念ですね(><)
Refugeさん、あたしもお気に入りですvv
パスタもスイーツも本格的なのに、リーズナブルで美味しくて、居心地いいカフェですよね★
久しぶりに、焼きラーメンもRefugeさんのスイーツも食べたいー。あああ、またドライブコース考えなくちゃ!!!という感じです(笑)
(カフェ日記のブログやってます。良かったら遊びにきてくださいvv)
rinko
URL
2009/10/16 23:21
こんぬつぱ〜。
おっと、生クリームがメニューから消えてしまいましたか〜。あまり売れなかったんですかね。残念。
その代わり、焼きラーメンがパワーアップしているみたいですね。これは是非食べたい〜〜〜。
海老中華そば、昨日「津軽の食と産業まつり」で食べました。海老好きには堪らないラーメンで、ヤバかったです(笑)
それにしても、1つの記事で4店舗の紹介とは・・・。さすがグルメクイーン(食いーん?)はスケールが違う!!
サファイア
URL
2009/10/17 06:47
自分も昨日ふた葉のラーメンを「産業まつり」で食べましたよ^^それも海老中華そば。これかなりやばかったですよ〜!ジャミンさんも唸る事間違いないと思います^^
裕ちゃん
URL
2009/10/17 20:05
こんばんみ。
これが噂の鉄板焼きラーメンですか。
どんな味か楽しみです。
今度、行ってみないと。
ドラゴンの張り手
URL
2009/10/17 20:39
ジャミンさんこんばんは〜
生クリーム残念でしたね。私も1度食べてみたかったなぁ〜
「海老中華そば」っていうのがあるんですね。
海老好きなのでとっても気になります〜!!
写真の焼きラーメンも美味しそうですね♪いろんなメニューあるとどれにしようか迷っちゃいますね〜♪

私も先日生キャラメルソフト食べてきました〜
人気の物が食べれるのは嬉しいですね。私が行った時もソフト食べてる人がたくさんいました〜。
ゆん
2009/10/17 20:55
今月東京に行った時、友達へのお土産に空港で生キャラメル買って行きましたよ。あそこで売ってるって知らなくて、見つけてすぐに購入。売店のお姉ちゃんが可愛かった・・・。
これから長尾でごぐにぼ食ってきます!ジャミンさんは美味いラーメン食ってます??
tack
2009/10/18 08:11
この間はありがとうございますっ!
ふた葉屋、、、まだ行けてないんです。残念です。
でも、近々いきますよ!

この下の記事カフェアンジュさんのオーナーシェフは自分が昔働いてたホテルのグランシェフだったので、よ〜く知ってる方です。
料理も定評のあるかたです。

でも、ジャミンさんの行動力には脱帽です。
御見それしました!!
Refugeノリ
URL
2009/10/18 11:02
この焼きラーメンて、なんだがぁ気になるんだばてなぁ〜どうも平川市って縁遠くて足むかわさねんだおん。でも、店も終わったしあちこち食べ歩きもしねばまいねど思ってらはんで、この焼きラーメンっつうものを一回食さねばまいねなぁ〜。
中年のメタボリック腹周りも気にしながら^^:
潮騒マン
URL
2009/10/18 18:43
★達ちゃん
おはようございます♪
えぇ♪一度に食べたんじゃないけど結構食べてますね(笑)
達ちゃんにはまだまだ叶わないけど♪
ちょっとずつレベルアップしてるかも(*^^)
食欲の秋ですね〜♪
ジャミン
2009/10/19 10:58
★きよさん
焼きラーメンとは・・・う〜ん
ヤキソバともちょっと違うし・・
ラーメンの味がして、ラーメンの具で、それを鉄板で焼いた感じ・・って全然解説になってない(笑)
美味しいですよ!
これは一度自身で食べて味わって貰うのが一番だと♪
あ!お昼はここで、食後のスィーツ&夕飯はノリさんとこでってプランいかがですか(*^^)
ジャミン
2009/10/19 11:02
★rinkoさん
こんにちは〜♪コメントありがとうございます♪
また食べに行っちゃいましたよ〜(*^^)
鉄板焼きジュージュー熱くて美味しかったです♪
生クリームが心残りだったけど(笑)
rinkoさんのお陰で再び行く機会に恵まれましたよ♪
ありがとうございます♪
Refugeさんもよく行かれるんですね〜(*^_^*)
美味しくてリーズナブルで居心地もいいし、最高ですよね♪
また私も行きたいです〜〜うるうる♪
カフェブログやってらっしゃるんですね!
後ほど遊びに行かせて頂きますね〜(^o^)/
楽しみ♪ご案内どうもありがとうございます♪
ジャミン
2009/10/19 11:13
★サファイアさん
こんぬつぱ〜〜んどらの腹♪箱ですが(笑)
一度にまとめてアップ・・楽する方法を覚えました(笑)
でも一度には食べてないですからね〜(*^^)
何日、数か月とずれてるのもあります(笑)
って一応言い訳♪
食と産業祭り最高ですよね〜〜〜!
私も日曜日ちらりらと行ってきました♪
海老中華そば美味ですよね・・ハァハァ・・
海老好きには堪らないです♪
焼きラーメンも美味しいので是非サファイアさんも食べてみて下さいね♪
ジャミン
2009/10/19 11:19
★裕ちゃん
こんにちは〜!
海老中華美味しいですよね〜!!
我慢出来ず私も食べてきました(笑)
ヤバイね〜久々にまたハマりそう♪
産業祭りはグルメ祭りだね♪
ジャミン
2009/10/19 11:27
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
鉄板焼きラーメンいつまでも熱々が続いて美味しかったですよ♪
丼に盛られてくるのとはまた雰囲気も違うし、一層美味しく感じましたね(*^^)
是非また食べに行かれて見て下さいね♪
ジャミン
2009/10/19 11:31
★ゆんくん
私もついに「ゆんくん」とおよびしてしまいます(*^^)
生クリーム心残りだけど、しょうがないですね♪
そのかわり更に焼きラーメンが鉄板にのってパワーアップしてました♪
海老中華あれから食べたんですけど、美味しかったですよ〜!!
また食べたいです(*^^)
ゆんくんも海老好きなら絶対美味いって思かと♪
是非行ってみて下さいね〜!
生キャラメルソフト青森でもこうやって食べれるなんて素晴らしいですよね♪
空港にお店があるってまた場所もいいですね♪
ジャミン
2009/10/19 11:35
★tackさん
こんにちは♪
花畑牧場のショップが空港にあって便利ですよね♪
確かにショップのスタッフの方は可愛い人多いかも♪
最近そんなラーメンは食べ歩いてはいませんが、この前大好きな山水苑の酸っぱ辛い坦々麺食べて来ましたよ〜♪美味しかった〜〜♪
あとふた葉屋さんの海老中華も美味しかった♪
長尾のごぐにぼも食べたいなぁ(*^。^*)
ジャミン
2009/10/19 11:39
★Refugeノリさん
こんにちは♪こちらこそありがとうございました♪
何かお客さん次々とご来店でお忙しそうでしたね♪
また今度ゆっくり食事しに行きたいと思ってます♪
出来ればワインとか飲みながら・・ってのがいいんだよね〜(*^。^*)
そして鍛治町へと・・私にそっくりなママさんがいるところにもなだれこんでみたい・・なんて(笑)
カフェアンジュさんとも繋がりがあったんですね♪
さすがノリさん広いですね(*^^)
シェ・アンジュの方も以前おじゃましたけど、本当美味しかったもんね♪お酒弱くてもついついワイン進んじゃいました♪
行動力・・落ち着かないといけませんよね〜(^^ゞ
別な方面に生かせたらどんなにイイものか(笑)
ジャミン
2009/10/19 11:44
★潮騒マンさん
こんにちは♪
お店営業今年終了されましたね〜。
お疲れ様でした♪
寂しいけど来年まで待ちます♪
平川市なかなか行かさらないですか?
弘前のちょっと隣って思えばちょこちょこ用足しながら行きやすいんでは?(*^^)
焼きラーメンぜひ食べてみて下さい♪
海老中華も美味しいんでそちらも♪
私もメタボ進んでまってハァ〜〜(-_-;)
ジャミン
2009/10/19 11:47
おはようさま〜ジャミンさん♪
ふた葉屋さんまたリニューアルしたんですね〜
とても美味しそうで朝のまだ胃に何も入れてない時点で見たらたまらなく食べたくなりました!(^^)!

食欲の秋、堪えるのも大変です(>_<)
ジャミンさんも運動始めたの?
グルメツアーだけじゃなく、今度一緒に運動しますか?でもその後はやはりグルメツアーになると思いますが・・・
1人より、2人のほうが運動も楽しいよね?
ヨガやると次の日には1kg減ってるけど、すぐ戻っちゃいます(>_<)やっぱり食事も気をつけないといけないんですよね〜
oba
2009/10/21 07:53
★obaさん
おはよ〜ちゃん(*´∇`*)
あれからメニューも店内もちょっと変わってましたよ〜♪
更に美味しくなってました♪
食欲の秋・・大変だよね〜。
これからもっと大変な冬が来るよ〜〜どうする!?
運動もしないとね〜!!
今度一緒にスポーツ&グルメの秋にしましょう♪
一緒だと遊び捲くり、食べまくり、動きまくりそう〜♪
ヨガ興味ありありです♪
1キロもやせてるんですか!?凄い〜!!
続けてたら体もしまりそうですね!
あとは食べる量とかコントロール出来たらかなりイイ感じになりそうじゃない?(*^-^)
ジャミン
2009/10/23 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた「ふた葉屋」の焼きラーメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる