Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 色づく八甲田♪

<<   作成日時 : 2009/10/23 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

この前の週末は友達と紅葉狩りドライブ
八甲田が紅葉ちょうど綺麗だろうね〜なんて

画像

モヤヒルズでは丁度コスモスが満開でとっても綺麗でした
今年も無事このコスモスを見れて良かった

画像

コスモスの花言葉もイイですね

画像

「新そば祭り」も開催してたので、美味しいとこ頂いて来ましたよ〜

画像

お天気も良く、ドライブしながら結構お客さん来てましたね

画像

八甲田、酸ケ湯方面へ向かう途中・・・

画像

色づく紅葉が目に飛び込んでくる

画像

紅葉がとっても鮮やか綺麗で思わずうっとり〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ

画像

酸ケ湯温泉の駐車場は車がいっぱい、お客さんがいっぱい

画像

酸ケ湯の鬼面庵と来たら・・・

画像

お約束のおでんだよね〜
そして生姜味噌ダレも忘れずに〜うふ♪(* ̄(エ) ̄)v

画像

食後には裕ちゃんが記事にしてたこのソフトが是非とも食べてみたかったのよ
ブナの雫ソフト
あっさりした甘さでいながらミルクも濃く、美味しかった〜
でも・・・
私も裕ちゃんと同じ運命をたどり、
途中寒くなっちゃって車に飛び込んだのでした〜プルプル( ̄(エ) ̄;)ゞ

今日もいいお天気で絶好の紅葉狩り日和・・・行きたい・・けど仕事〜
かなり紅葉も見頃の素晴らしい景観になってるんでしょうね

食欲の秋
とっておきの時にだけはくお気に入りブーツがあるんですけど・・・
キャメル色のロングブーツ
昨日の夜、素敵女子のAさんとお食事デートがあったのでそのブーツをはいて行こうと張り切ってブラシかけて磨いて防水スプレー振ってササッと・・・はいてっと
ササッ・・・・ササッ・・・ググッ・・・

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

ブーツがふくらはぎの半分までしかはいりません
ファスナーがきつくて、って問題じゃなくて・・・
何センチも開きあるんですけんど・・・ガーーーーン
これは大問題です
しょうがないので、ブーツインも出来る少し緩めのブーツをはくと・・・
これがまたキツイ〜イデイデっ〜〜
無理やりはいて出掛けて、夜家に帰るとブーツ食いこんで型がクッキリ

私どうしちゃったんだろう・・・ふくらはぎってこんなに太るもの〜
腹は出ても膝下だけはまだ維持してると思ったら見事に腹に比例
今までどんなに急激に太ってもこのブーツがはいらないって事なかったのよ
しかも着替える時、先月買ったインナーが左腕のとこで詰まって入らない
無理やり引っ張って着ようとしたら肩から腕部分が裂けるとこでした
脚だけじゃなく、全身むくんでるっていうか太ったのね・・要するに

洋服も思うように着こなせなくなったって事で、また気合い入れ治さないと
最近運動してるからと思ってたけど、お腹空いてその倍食べてたのよね
大好きな炭水化物も抑え、全体的に食事量も減らさないと
そしてもっと運動〜
外食は勿論するけど、締めるとこ締めてメリハリ必要ですね
もう少しでまた寒いクリスマスもきちまうです・・・

昨夜はとっても楽しく美味しかった〜
Aさんどうもありがとうございました
今日からまた色々頑張ります



鬼面庵

青森県青森市八甲田山1
017-738-6058
営業時間 9:00〜16:45
定休日 無休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あったまるとん汁。
永谷園から出ている 『冷え知らず』さんの生姜とん汁これ侮れないカップスープなのです ...続きを見る
さくらんぼBLOG★
2009/10/23 14:58

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
黄葉って言いますけど、金色に輝いていますね。これが全部金箔だといいんですけどね〜♪ 実は生姜味噌ダレって食べたことがありません。美味しいとは聞いてますが。
岸利徹
2009/10/23 12:56
ジャミンさん、こんにちは(^-^)
先々週ですが、おらも城ヶ倉〜酸ケ湯〜奥入瀬〜十和田湖〜樹海ラインのコースで、ちょっと出掛けてみました(^^ゞ
ちょうど連休で凄い混雑してたので、紅葉は移動する車の中から楽しんだだけでしたけど…
mamago
2009/10/23 15:00
今回はスポポポポ〜ンはなかったんだ
酢が湯にも一度行ってみたいな

2009/10/23 21:52
紅葉だ〜 一気に色付きましたからね〜ここ最近。
林道で真上見上げた時、空いっぱいに紅葉があると気持ちいいんすよ〜 紅葉ツーリングに行きたいっ!!
けど・・・手が・・・
 
きよ
URL
2009/10/23 21:54
偉いです〜初めてブーツが入らなくなったとき普通に新しいのを買ってしまい洋服下着もマアいつか戻るだろうと軽い気持ちでいたらどんどんサイズアップ・・7号からまさかの13号になりました。10年で。いつかとお化けは出たためしが無いと自分であきれ只今ダイエット中です。11号になりました。ある年齢からは太るのはあっという間痩せるのは相当努力いります。自分を甘やかさないジャミンさん一緒に頑張りましょう
ミント
2009/10/23 23:38
★岸利徹さん
こんにちは♪
そうですね〜葉っぱが黄金色で眩しいくらいでした♪
本当綺麗でうっとり♪
あれが全部『金箔』だったら緊迫しちゃうでしょうね〜〜!!(笑)
金箔のまばゆいばかりの光に目が眩んで落ちてくるのを拾いに行くか黙って見てるか・・・(笑)
生姜味噌ダレって子供の頃から食べてるんで当たり前だと思っていたんですが、やっぱり他県ではなかったんですね〜。
美味しいですよ♪一度お家でもやってみては♪
ジャミン
2009/10/24 15:33
★mamagoさん
こんにちは♪
mamagoさんも紅葉狩り行かれたんですね♪
連休中だと凄い人・車だったんじゃないですか〜♪
あんまり車が多いと停めたり、ゆっくり見て歩くのってなかなか難しいですよね^^;
もう山もそろそろ紅葉終わりなのかなぁ〜。
もっと観たかったナ♪
ジャミン
2009/10/24 15:39
★達ちゃん
あははo(^▽^)o
今回は入浴しませんでした♪
昨年はここでスポポポポ〜ンって友達とやりましたけど(笑)
あとで昨年の酸ケ湯も記事にする予定(笑)
機会あったら一度は酸ケ湯温泉行ってみてね♪
混浴ですけど♪
ジャミン
2009/10/24 15:51
★きよさん
こんにちは♪
手大丈夫ですか!?心配だね〜(>_<)
バイクで山行ったら気持ちいいんでしょうね〜♪
わ〜想像したら素敵♪
車とはまた違った感動があるんでしょうね♪
手お大事にして下さいね〜!!くれぐれも^^;
ジャミン
2009/10/24 15:55
★ミントさん
こんにちは〜♪
7号って結構痩せてたんですね〜!
7号から13号は本当まさかまさかの結果ですよね・・・(・_・;)
でも自分ではいつかすぐ痩せるとか明日からとかあれこれ思うんですけど、歳とともに痩せにくく太りやすくなって。。。
恐ろしい結果になっちゃうんですよね〜(ToT)
でもミントさんダイエットして11号まで落としたって凄いじゃないですか〜!
見習いたいです!
お互い誘惑にも負けぬようダイエット何としても頑張って成功させましょう(^○^)
キャメルのブーツはきたい〜(笑)
ジャミン
2009/10/24 16:02
丁度良い時期に紅葉とか見れたみたいですね〜!新そばも食べられたんですね^^美味しそう。それとソフトクリーム食べられたんですね。やっぱり寒くなっちゃうよね(笑)
裕ちゃん
URL
2009/10/24 20:10
いやぁ〜ホントに綺麗な紅葉ですね!地元の人は行かないかも・・知れませんが?「八甲田ロープウェイ」からの360度の紅葉を、も〜一度みたいな!!
いつも綺麗な写真と楽しい文章をアリガト〜!!
telegib
2009/10/25 07:40
★裕ちゃん
こんにちは♪
紅葉丁度よい時期に観れてラッキーでした♪
もう今は見頃も終わってしまったかなぁ。
お蕎麦も美味しかったです(*^_^*)
裕ちゃんの記事見たらどうしてもソフト気になって食べちゃいましたよ〜(笑)
美味しかったけど寒かった〜(爆)
また熱々のおでんとか食べたいなぁ♪
ジャミン
2009/10/26 11:52
★telegibさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
八甲田ロープウェー山の好きな人、写真の好きな人なら結構毎年行ったりしますよ〜♪
私も秋、冬と年に1〜2階写真撮りに行くんですが、素晴らしい景色と眺めです♪
今年の紅葉時期にはロープウェー乗りませんでしたが、冬また行ってみようかと♪
telegibさんにも是非お薦めですよ〜!
360度の紅葉ぜひいつか行かれてみて下さい♪
ジャミン
2009/10/26 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色づく八甲田♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる