Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「重兵衛」と「みな実」♪

<<   作成日時 : 2009/10/09 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

こんぬつぱ〜
心配してた台風の被害ほぼ無くて良かったですね〜
被害に遭われた他県の皆様方は本当大変だったと思われます。。。
リンゴや農作物が危ない〜〜〜など凄く心配しておりました
無事通り過ぎてくれて一安心です

しかしいつの間にかめっきりと寒くなりましたね〜ブルブル
もう冬が一足ずつこっちに近づいて来てるんですねぇ・・あ〜ヤダヤダ
寒がりの私は春と夏が一番やっぱり好きですねん

ブログも書かないうちに季節がどんどん変わるし、年も越してくし(笑)
季節外れ、一年遅れの記事またそれでも懲りずしぶとく小出しにしますので

画像

まだこんな綺麗な花の咲く暑い日・・・

画像

八戸で大好きなお寿司を

画像

八戸でも評判のいい『重兵衛』にお邪魔しました
お店構えが立派でかなりドキドキ緊張しちゃいましたよ〜

画像

八戸の海の幸がずらり
鼻穴モホモホ膨らませ口に運ぶ・・・
あぁ〜〜美味しい・・・幸せ
この時ばかりは「回転寿司掃除機」の異名を持つ私もゆっくり食べました
※以前よく某回転寿司に通っていた時・・・
物凄い勢いで次々に皿を取り吸い込むようにバクバク片づけていくので、それを見た友達に言われた言葉(笑)
『ジャミンは掃除機みたい〜〜本当に凄い
ま、今はもうあの時のような勢いも食欲も無くなり、かなり上品?になりましたけど
ご馳走様でした
ランチも凄く気になるんで次回またチャンスが巡ってくるのを待ちますわ





繁華街の中にあり、みろく横丁もすぐ近くの珈琲ショップ
お店前の赤い車が可愛く飾られてるのでつい目を奪われてしまいます

画像

食事の帰りにちょこっと寄っちゃいました

画像

珈琲屋さんのコーヒーゼリーが食べてみたくて
お腹結構いっぱいでしたが、勿論別腹・・・ちゃんと胃が動いて別室に案内(笑)
ホロ苦く珈琲の味がギュっと詰まった大人の珈琲ゼリーでした
フルーツが甘酸っぱくサッパリ
嬉しい事にワッフルも付いてくるボリュームたっぷりの頼もしいスィーツ

珈琲や飲み物の他に食事も色々あるので、
今度はもう少しお腹空かせてそちらも楽しんでみたいです
ワッフルや珈琲のテイクアウトもオッケーとの事
結構夜遅くまで営業されてるので気軽に寄りやすいし、ありがたいですね〜

画像

夏の八戸でした



八戸 重兵衛

青森県八戸市小中野2−4−19 
TEL.0178-43-3430
営業時間
昼/11:30〜14:30(ラストオーダー)
夜/17:00〜21:31(ラストオーダー)
定休日
毎週日曜日(祝祭日は営業)
http://cyber-creation.kir.jp/jubei/index.html



香彩珈琲 みな実

青森県八戸市三日町18番地北山ビル1F
0178-43-4373
10:00〜23:00(日曜は早めに終了かと・・)
定休日 無

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 台風がそれて何よりでした。ウチの方は昨夕結構風が強かったですよ。木の枝なんかも道路に落ちてましたし。
お花がいいなーって見てたんですが、種差海岸でしょうか?もちろん、お寿司も素敵です。珈琲ショップへの立ち寄りもジャミンさんらしいです。
岸利徹
2009/10/09 15:18
ジャミンさん、こんにちは(^-^)
八戸のお寿司、確か11月1日のお寿司の日からでしたっけ???
八戸寿司とかって、八戸三昧のネタでのお寿司が、各お寿司屋さんにお目見えするようになるのって…
確か、そんな記事を新聞で見たような気がしてるんです(^^ゞ
八戸も、しばらく行ってないですけど、12月から解禁の三沢ほっき丼も今年は30店舗に増強されるので、そっちも楽しみになってるんですよね(^-^)
大間のマグロも、徐々に本格的になって来てるので、これもまた楽しみですo(^o^)o
mamago
2009/10/09 16:15
高級そうなお店で、私には敷居が
高いな…(汗)
でも、とっても美しくておいしそうです。
「回転寿司掃除機」って(笑)
私の事のようです。
中年になっても食欲衰えず…
gudaguda
2009/10/09 18:44
こんにちは〜本当に美味しそうな、お寿司ですね!
ヤッパリ八戸のお寿司は美味しいですよね〜
あ〜久々にお寿司が食べたいなぁ〜
特に海老と鉄火巻きが、おいしそ〜!
telegib
2009/10/09 19:51
夕方前が一番風が強くて、夜になったら「え?こんなもん?」てなくらい静かなもんでしたよね〜。
農作物に少しは被害があったとは思うけど、なんだか拍子抜け(苦笑)

なんと雰囲気のあるお店!お寿司も絶対うまいだろうに・・・(ヨダレ)
回転寿司ばっかり食べて満足してるわぁが食べたら、トロけて気絶するかもしれませぬ(笑)

八戸行っても、繁華街攻めることってなかなかなくなってました・・・今度久々にプラプラ〜っと歩いてみたら、意外に発見あるかもな〜。
あやぼん
URL
2009/10/09 20:07
★岸利徹さん
こんばんは♪
台風思ったより被害少なくてよかったです。
そちらは結構風とか強かったんですね〜。
台風とか自然の災害は本当恐いですよね。
お花のところは種差方面ですよ♪
あちらは色んな草花が綺麗に咲いていいですね♪
思わず写真撮っちゃいました(*^_^*)
お寿司も美味しかったし、寄り道の珈琲ショップもなかなか良かったです♪
私らしい立ち寄りでしたか?(*^^)
お腹いっぱいでもついね(笑)
ジャミン
2009/10/09 20:34
★mamagoさん
>八戸の寿司・・
確か11月1日からだったような気がしますね♪
八戸の新鮮ネタで作るお寿司楽しみですね〜!
またもや八戸行かねば(笑)
三沢のほっき丼!解禁間近なんですね〜!早いっ
今年の冬にobaさんと食べ歩いた三沢のホッキ・・・
まだ記事にしてないお店が二店ほど・・^^;
またひと冬、一年越しちゃいそうですやらぬまま(笑)
更にお店増えるんですね〜これまた楽しみ♪
大間のまぐろもこれからどんどん脂のって美味くなりますね〜!先日ちょろっと行って生食べて来ましたよ♪
美味かった〜♪もっと美味くなるかと思うとヨダレ止まりません〜♪
秋ってどうしてこんなに美味しい季節なんでしょうね(笑)
ジャミン
2009/10/09 20:44
★gudagudaさん
こんばんは♪
こちら最初敷居が高そうでドキドキしましたよ〜。
でも入ると感じもいいし、ちゃんとお品書きあったんでホッでした♪
ランチとかお得にやってるみたいなんで今度行きたいなって思ってるんですよ♪
おぉ〜!gudagudaさんも回転寿司掃除機でしたか(笑)
流れてくるお皿を手に取り、お寿司をゴォ〜ゴォ〜〜っと凄い勢いで吸い込むんですよね(笑)
食欲衰えませんか♪それはイイ事です♪
私最近だんだんお皿重ねられなくなりました(苦笑)
ジャミン
2009/10/09 20:48
★telegibさん
こんばんは♪
八戸の海の幸いいですね〜♪
青森のお寿司も最高に美味しいけど、八戸もまた同じくらい凄く美味しいです♪
海どころっていいですよね♪
新鮮で美味しいネタが沢山(*^_^*)
青森県に生まれて良かった〜ってお寿司食べる瞬間心から思います♪
ジャミン
2009/10/09 20:51
★あやぼんさん
こんばんは♪
台風抜けて良かったですね〜。
そうそう、夜にもっとひどくなるかと思いきや・・意外と静かなお通りで安心しました^^;
八戸散策楽し過ぎます♪
繁華街とかも色々発見あると思いますよ〜!
お寿司屋さん巡りも楽しいかもしれませんね♪
私も普段は回転行って腹ごしらえ多いんですが、たまには回らないとこ行って自分にご褒美あげたいななんて思ったりして(笑)
最近食い過ぎが祟ってズボンはち切れる寸前だから今夜こそ夜はダイエットシェイクに・・!
って思ったら先ほど「納豆玉子かけご飯」と「麻婆豆腐」の誘惑に負けちゃいました(-_-;)
ジャミン
2009/10/09 20:56
気付いたら・・・?? って感じでしたね 台風。
農作物の被害も少なかったようで、なにより。
県南がホームグランドになりつつあるんですか??
さすがの行動力っすね!! 師と呼ばせて下さい!!
きよ
URL
2009/10/09 22:07
ジャミン、僕も八戸駅で回転寿司掃除機なんかしてないで「重兵衛」に行けばよかった。
新鮮でおいしそうなお鮨だね。
トロと鮑が特に食べたい(^_^)v

2009/10/09 23:43
★きよさん
おはようございます♪
今日は晴天ですね〜(*^_^*)
台風も何とか通り過ぎ、良かったですよね。
天気がいいとどっかにお出かけしたくなりますね♪
結構何かにと県南に行く機会が増えてるこの頃です♪
県南はまだまだ未知の土地ですし、行けば行くほど発見もあって楽しいです(^o^)
師ですか〜!?(笑)
そんなそんな〜お恥ずかしい♪まだまだですよっ(*^^)
ジャミン
2009/10/10 10:39
★達ちゃん
そういえば達ちゃんも八戸駅で回転寿司掃除機に変身したんですよね♪
今度は時間あったらこちら重兵衛まで足を運んでみて下さいね♪
雰囲気もお味もとってもイイとこですよ♪
これからますます青森の魚美味しくなる頃ですよ♪
大間のマグロも脂のってくるし♪
青森にポーンといらっしゃ〜〜いまし〜〜〜(*^^)
ジャミン
2009/10/10 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「重兵衛」と「みな実」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる