Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜の宴♪

<<   作成日時 : 2009/10/13 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

京の都に陣を構える白馬の紳士☆達ちゃんとの夏の思い出
日本全国、世界をもi忙しく駆け巡るまさにパワフルキング

その達ちゃんとの思い出記事を大事にあっため過ぎて物凄い月日が流れてしまったのですが
またもや年を越してしまわぬよう今宵遂にアップです

まるでひこ星とおり姫のように、とある夏の晴れた日のおデート
待ち合わせ場所までお迎えに行くと車の中で素敵なお土産を頂き、しょっぱなから感動〜
向かった先は・・・

「寿司一」

この日の為に、ダイエット・・少しでもワンピが似合うように必死で体を絞る(笑)
ドキドキわくわくの宴となりそう

2人で席に着き、飲み物はまずビール
まずはグラスに注いで今宵に乾杯〜

画像

美味そうな子持ちが

その瞬間一斉に2人でカメラを取りだし、真剣な顔してパシャパシャ
この異様な雰囲気を醸し出す妖しい2人を息をのんで見つめる面々・・・

「僕達、病気だから♪これ♪」

と達ちゃんの一声で一気に緊張の糸もほぐれる・・さすが〜
その後はもう遠慮なくパシャパシャ連写(笑)

画像

これ海老味噌なんですけど・・激美味〜で・・ハァ〜ヤバいです

こんなにお酒も美味しいと感じるのは目の前にいる達ちゃんのお陰でしょうか
次々に出される逸品

画像

こんなものとか♪(達ちゃん風に) (*^^)v

画像

こんなものなど♪

画像

ヒラメの昆布〆とか♪

画像

こんなものや♪

画像

こんなものとか♪

画像

じゅんさいとか♪

美味過ぎて写真どころじゃなくなりそうな・・・気配(笑)
そんな途中で達ちゃんから次何飲む?とのお言葉が

ワインかシャンパンが飲みたい・・
なんて不本意にもボソっと呟くとママさんがありますよ〜と
達ちゃんをチロリと見ると快くイイヨ♪一緒に飲みましょう♪とオッケーサイン

画像

ママさん曰く、なかなかイイものらしいです
スッキリとして辛口な感じがまた美味〜〜くぅ〜〜なんたる贅沢
今思うと何という図々しいリクエストをしてしまったんだとちょっと反省

画像

鱚とか♪

画像

こんなのもシャンパン飲みながらポキポキ食べて♪

画像

そしてまたたこんなものとか♪

次々と目の前に出されるのであります

画像


画像

活きてるバタバタと動くネタを眺めながら飲んで食べてると・・
いつの間にかシャンパンも底を尽きていました

画像

今度は豊盃の大吟醸へと突入です

画像

普段お酒弱い私も・・危険な勢いでゴクリごくり(笑)
美味しくて飲みやすくてつい

画像

赤貝と下に隠れん坊してるヒモが・・・美味びみ〜

画像

こんなものとか♪

画像

次第に握りに入っていきます♪

画像

トロけるこんなものや♪

画像

こんなものなど・・書いてるうちに思い出して段々ヨダレが・・・

画像

色鮮やかなこんなものとか♪

画像

こんなものが・・

画像

こんな風に♪

画像

好物の目葱があったので♪

画像

私は手巻きに♪

画像

達ちゃんは握りにして貰いました♪

画像

最後はうにで〆となり♪

画像

生搾りジュースをクピクピっと飲み干し終了となりました

こんなこんな夢のような真夏の世の宴・・・感謝です〜
達ちゃん本当にありがとうございました
最高に美味しく楽しかったですよ
またいつか良かったらご一緒して下さいね

極上イイ気分な私達は夜の街へと元気に飛び出して行ったのでありました
この日はつい楽しくて結構飲み過ぎちゃって
翌朝皆で一緒に「謎の○○商店」でご飯を食べようと約束をしたので、寝坊しないようにと厳重に目覚ましを二個もセットして眠りについた真夏の夜の事でした

この日を境に食欲超増進、死に物狂いでダイエットした体が再度リバウンドしたのは言うまでもありません


寿司一

青森市本町4−4−15
017−773−3835
営業時間 17:00〜1:00
昼は予約あれば営業
休日 不定休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
少しづつ画像に手ぶれが入ってきてます(笑)
酔ってきているのがよく分かる画像ですよ(笑)

それにしても
珍味なごちそうです
見たこともない料理ばかりです。
OHAMARO
2009/10/13 18:00
新幹線の中から覗いています(^^)v
まさか僕のことが語られているとは思わなかった(^o^;

それにしても達ちゃんは剛毅な方ですな(*^_^*)
寿司一のおまかせを最後まで飲み込むように食べ続けるとは(@_@;

しかしジャミンも僕と同じだけ食べたんだから大したものです(^-^)

また一度寿司一と横山商店のセットメニューを食べに行きましょう(^^)v

2009/10/13 19:38
わおっ 素敵な夜じゃ〜ないっすか!!
平目の昆布〆や各お寿司・・・いや〜うまそ〜
楽しいお酒っていいすね!!
こんな素敵な夜をジャミンさんと過ごしたひこ星達さんが羨ましい・・・
きよ
URL
2009/10/13 20:23
★OHAMAROさん
こんばんは〜♪
あはは〜ブレぶれでしたか(笑)
写真でバレちゃうんですね〜酔っ払いの過程が(笑)
自分では一生懸命入魂してるつもりでも手が震えてるのでしょうね^^;
実に素晴らしいネタが並んだ宴でした(*^^)
お酒もすすむ、酔いもまわる夢のような一夜でした♪
ジャミン
2009/10/13 21:25
★達ちゃん
白馬の紳士☆達ちゃん♪こんばんは〜♪
えへへ♪突然思いだしたかのように記事で語ってしまいました(笑)
ってだいぶ前から実は記事の準備はしてたんですけどね(苦笑)
勿体ぶって奥にしまっていたら、本当に奥にいっちゃって^^;
あの時は本当御世話様でした♪ありがとうございました♪♪♪
あんなに素晴らしいものをたらふく食べれて、私にも冥土の土産コレクションのうちの一つが出来ました♪
次回の寿司一&横山商店のセットメニューコース首を長くして待ってますね〜!いつまでも(*^^)v
今日もまた新幹線に乗ってパワフル達ちゃん忙しそうですね♪
ジャミン
2009/10/13 21:30
★きよさん
こんばんは〜♪
とっても素晴らしい真夏の世の夢物語でした♪
あんなに凄いの食べたの初めて(*^^)
普段はお酒弱い私がゴクゴクすいすいと砂漠のようにお酒を吸収し、楽しんだ程です♪
達ちゃんのお陰さまさま〜のお陰で素敵な思い出となりましたよ♪
今夜はそんな美味しかった夜を思い出しながら、たるんだ体に厳しく・・ダイエットシェイクで終わりました^^;
お腹空いた・・・(苦笑)
ジャミン
2009/10/13 21:35
素敵な夜の宴だったでしょうね〜!普段余りお酒飲まないジャミンさんがたくさん飲む位ですから。
やっぱり楽しいからこそ、飲めるのもあるんですよね〜!
裕ちゃん
URL
2009/10/13 22:27
芽ねぎの握り、某漫画で存在は知っていましたが、青森でも食べることが出来るんですね。ウニが海苔で巻いていない。海原雄山も納得のお寿司になっているじゃありませんか!寿司一、素晴らしいです。味を見てみたい・・・。
ESE青森からこんにちは
URL
2009/10/13 23:17
珍しい名品がたくさんですね!!

味の想像ができないものはとにかく食べるにかぎりますね。

あぁ またオサイフが軽く…(笑)
とみよう
2009/10/14 11:11
素晴らしい鮨店...どこかのblogで見たような...
テヘ♪
いやぁ〜お人様の記事でもその素晴らしい記憶は鮮明に
甦るほど舌と目には余りあるほど焼きついておりまするぅ
itacha
2009/10/14 17:52
★裕ちゃん
おはようございます♪
そうなんです♪お酒凄く美味しくスイスイと入ってしまった素晴らしい夜でした♪
普段はそんな飲みたいとも思わないのに、あんなに飲んでしまうなんて(笑)
それだけに楽しく、お料理も美味しかったんですよね♪シチュエーションが最高でした(*^^)
なかなかこういうのは無いですね〜♪
ジャミン
2009/10/16 10:45
★ESE青森からこんにちはさん
おはようございます♪
芽ねぎ市内ではあんまりお目にかかる事って無いかもですね。本町界隈のお店では他2店くらいお目にかかったことあるかな♪
芽ねぎ好きなんで見つけたら即オーダーしちゃいます(*^^)
うにも、他のお寿司も、全て一つ一つ素晴らしいものでした♪
素晴らしい腕前に感動しましたよ♪
思いだしただけでもヨダレが・・・^^;
ジャミン
2009/10/16 10:53
★とみようさん
おはようございます♪
も〜〜素晴らしい宴でした♪
一つ一つが宝石のように・・・
大事に口に運んでゆっくり味わって・・・
ハァ〜〜天国気分でした♪
なかなか味わう事の出来ない世界♪
また味わいたいものです♪
お寿司貯金しないとね〜〜頑張ろう(^^ゞ
ジャミン
2009/10/16 11:03
★itachaさん
こんにちは♪
見たことあるでしょ〜〜♪itachaさんなら一枚の写真見ただけで瞬時に分かると思います♪
私も誰かさんのブログでは何度も何度もヨダレ垂れ流しましたもの〜〜(笑)
いつ見てもなんど見ても♪
itachaさんの素晴らしい記事で毎度悩殺されまくりです(爆)
私もまた味わいに行きたいです〜♪
行けるようコツコツとお寿司貯金します^^;
ジャミン
2009/10/16 11:19
うわ〜〜、軍艦じゃないウニの握り、初めてみました〜〜。
美味しそうで、美味しそうで、よだれが止まりませんよ〜〜〜。
一緒に飲まれていた豊盃も美味しそうだし・・・。
私も寿司貯金しようっかな♪
Kuu@まるごと青森
URL
2009/10/16 12:27
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは♪
軍艦になってないうに握り感動しますよね〜♪
そうそうみないですよね(*^_^*)
崩れる事もなく美しく口の中でとろりんまろりんと溶けていきました♪
数々のあの逸品を思い出します・・・グゥ〜〜(笑)
お酒もすこぶる美味しかったですよ〜!
寿司貯金してこれからに備えますか〜♪
美味しい物が食べたい〜(*^_^*)
ダイエットのダの字がかすんできたこの頃です^^;
ジャミン
2009/10/16 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の夜の宴♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる