Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS サロン ド カフェ アンジュ♪

<<   作成日時 : 2009/10/16 19:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

弘前の洋館でお箸で頂くフランス御膳
6月とだいぶ前の事となりますが、弘前は追手門広場
旧図書館の裏の旧東奥義塾外人教師館の1階に『サロン ド カフェ アンジュ』があります

画像


画像

楽しみにしていた弘前の洋館でのランチタイムです

画像

お肉とお魚の両方欲張って食べれるフランス御膳【B】がいいなぁ〜

画像

どうしようかなと考えながら館内に

画像

窓際の席から眺める外の景色もまたいいですね
弘前の色々な洋館のミニチュア建造物が見えます

以前まるごと青森さんwishさんも記事にされてましたね
内容を見ると私が頂いたお料理内容とwishさんとがまるっきり同じなので・・・
おそらく同日?かその近く前後でニアミスしてたのでしょうね

画像

お盆にお箸・・このスタイルで気軽にフレンチを頂けます

画像

結局欲張ってフランス御膳【B】にしました

画像

パラパラと綺麗色アクセントのご飯

画像

本日のスープ☆リンゴの冷製スープ

画像

たっぷりのサラダ

画像

本日の肉料理☆三沢市・山崎ポーク南仏風

画像

本日のオードブル☆香草のテリーヌ

画像

本日の魚料理☆タラとトウフのハンバーグ白ワインソース

画像

食後のスィーツと飲み物

画像

りんごのシャーベット

画像

エスプレッソコーヒー

結構なボリュームで、素敵な洋館の中で頂くフレンチ御膳は美味しかったです
フォークとナイフでカチカチにならず、お箸で気軽にパクパクっと食べれるというのがまたいいですね

画像

食事の後は二階のお部屋を見て回ったり・・・

画像


画像


画像

庭の洋館ミニチュアを見ながら散策してみたり

画像

異国の雰囲気に包まれながら素敵なランチタイムを過ごし満足でした



サロン ド カフェ アンジュ  salon de cafe Ange

青森県弘前市下白銀町2-1
0172-35-7430
営業時間 10:00〜18:00
定休日 無休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
記事にしてる日にちからして、おらは6月14日(日)に食べに行ってると思います(^^ゞ
ニアミスでしたかな???
mamago
2009/10/16 20:03
雰囲気いいトコですね♪♪
ブランコがイイっ!!
ミニチュアがあるトコ歩いてみたいっ!!
気分はゴジラ?!ウルトラマン?!
きよ
URL
2009/10/16 22:19
弘前にこんなお店があるんだ(@_@。素敵だね♪
僕は不幸なことに殆ど鍛冶町しか知らないから。
いつか行ってみたいお店です。

ジャミン、二階のベッドで寝たりしなかった?

2009/10/16 22:23
きゃ〜
素敵 ここ素敵ですね。
行ってみたいな〜いいな〜
とっても素敵〜
しつこいですね(笑)

どれもおいしそうです。
にこちゃん
2009/10/18 21:30
★mamagoさん
おはようございます♪
あ〜〜!!別な日に行ってました(笑)
ニアミスと思いきや(^^)
お箸で食べれるというところが気軽で凄く良かったです♪雰囲気もいいし♪
ジャミン
2009/10/19 10:51
★きよさん
おはようございます♪
とても素敵なところですよ♪
異国に来たような♪
ミニチュアの建物の中を歩いてる気分は・・・
キングボンビー♪って気分でした(笑)
自称元ゲーマーなもので・・・(笑)
by 桃太郎電鉄♪
ジャミン
2009/10/19 11:00
★達ちゃん
たまにはお昼の弘前の街にもお出掛けになってみたらいかがでしょう(*^^)
こちら素敵なとこですよ♪
あ!
食後すっごくまんぷくになってベットで寝たの何で分かったの〜!?
って冗談ですけど〜(笑)
寝たかったけど、重要文化財でそんな事したら怒られちゃいますね(苦笑)
ジャミン
2009/10/19 11:06
★にこちゃん
こんにちは〜!
素敵ですよ〜〜うわ〜ん♪ってなります(*^^)
あの辺って異国の雰囲気も漂って凄くいい感じですよね♪
こちらの中で頂くフレンチもなかなか美味しかったですよ♪
弘前の街っていいですよね〜(*^_^*)
ジャミン
2009/10/19 11:49
サロン ド カフェ アンジュ
オシャレなレストランですね
雰囲気があります、

リンゴの冷製スープ 美味しそうですね
ryuji_s1
URL
2009/10/29 10:20
★ryuji_s1さん
おはようございます♪
弘前の街に融け込むとても素敵なレストランでした♪
居心地もいいし、お料理も気軽に美味しく頂けましたよ(^^)
リンゴの冷製スープもとっても美味しかったです♪
秋のメニューどうなってるのかまたそのうち行ってみたいです♪
ジャミン
2009/10/30 10:47
ジャミンさん
コメント有り難うございます

弘前素敵な街です
良く行きました

懐かしいです
ryuji_s1
URL
2009/10/30 13:46
★ryuji_s1さん
こんばんは〜!御返事だいぶ遅くなりまして申し訳ございませんヾ(^-^;)
弘前にはよくいらしてたんですね〜♪
いいところですよね♪私も大好きです♪
また機会がありましたら是非♪
ジャミン
2009/11/16 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サロン ド カフェ アンジュ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる