Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い海と「はなぁふ」♪

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

お久しぶりです〜
10月の末に最後の記事書いてから、あっという間に11月半ばですね
暫くブログ放置状態でコメントもお返ししてなくて、本当ごめんなさい
私は元気で生きていましたのでご心配なく
最近は食欲の秋にも負けず、暴食を控えダイエットライフ送ってましたよ〜
何を今更って感じですけど(笑)
まぁたまにはお付き合いで外食もしたりしましたが、結構自分なりに頑張ってます
外ご飯や大好きなスィーツは以前の半分以下、いやもっとペース落ちてるカモ
どうせまた冬になればもっとプクプク太るから、先に落としとかないとね
でも言い訳させて下さい・・・
これから美味しい記事沢山出てきても・・・前に食べてたのが主ですから

 

夏も終わり、お天気の良い9月の休日に友達♀とアスパムでデート
空も青く気持ちいいので、景色眺めながらランチしようかって事に

画像

アスパムの14Fにある展望レストラン「はなぁふ」です
この場所に来るのは何年ぶりだろ〜
確か今とお店は全く違う、初期の頃の「展望回転レストラン」の時代に長老様に連れられて
まだ舌も頭も幼くて何が美味しかったのかもよく覚えてない時でしたね(笑)
今はもうグルっとレストランが回らないんですね
青空が広がってて最高に気持ちいい〜気分爽快っ
ランチタイムも15時(ラストオーダー14時)までとゆとりあるから嬉しいです

画像

ハンバーグのランチにしました
お値段時間経って忘れちゃったんですけど、確かお得だった気がします

画像

ふっくらジューシーなハンバーグ

画像

サラダさらだ〜野菜好きには嬉しい

画像

食後には珈琲も付きます
友達とぺちゃくちゃお喋り、女子同士の秘密の話で盛り上がり捲り止まりません
眺めもいいし、ついつい長居しちゃいました

こちら夜来たらまた一段とムーディーなんでしょうね〜
カップルで夜景を眺めながらグラスを傾け・・・何てロマンチック〜〜
誰か一緒に行きましょうよ〜王子じゃなくてお姫様でもいいから〜〜
さすがにおひとり様では寂しいですからねっ

画像

友達のお誘いもありまして、せっかくだから観光遊覧船に乗りました

画像

ちょっと風が強いけど、青森の海と空を満喫しにレッツラゴーです

画像

焼きホタテりんごジュースの無料引換券も貰いました
あとウミネコ用?自分用?のかっぱえびせんと

画像

出発で〜す

画像

以前のウミネコ爆弾脳天ぶち落とし事件があったので、ドキドキ・・・
甲板には出ず、屋根の下の内側からエサを海に向かって撒きました
・・・なのに
・・・・びぢゃ〜〜〜〜
と飛んでるウミネコさんのアレがなぜか安全地帯にいる私の手に見事
こんな事あるのでしょうか・・・どこまでもウンが付いて周ります
悪夢再びってとこですわ・・・まぁ頭じゃなくて良かったけどね

画像

ホタテが焼きあがりましたよ〜との声が
気を取り直し、テテテッと小走りに下へ降りて行きました
アツアツの焼きホタテ美味〜りんごジュースもゴクゴク美味〜

画像

約一時間程でしたが、海から見る青森市もまた別な景色で素敵でしたよ
こちらの運行期間は5月〜9月までのようなので、乗っておいて良かった〜
ランチタイムと青森港クルージングを満喫した9月のアスパム随想録でした



Dining 「はなぁふ」

青森県青森市安方一丁目1番40号  青森県観光物産館14F
017-721-3833
【ランチタイム】   11:00〜15:00(ラストオーダー 14:00)
【ディナータイム】 17:00〜21:00(ラストオーダー 19:30)
http://www.hanaf.jp/index.html


青森マリーナ

青森市柳川1丁目4−3
017-783-4110
http://www.aomori-marina.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーナでクルージングしてきたわけですね〜♪

AZもその存在は知っていました。ウチのブログの『アクセスガイド』の所に青森マリーナのリンクしてあるので(笑。
青森を海から眺めるってなかなか出来ないですからね。9月いっぱいまでですけど楽しむ事が出来るのなら是非!!一度は行くべきですよね(w。
たぶん、青森の人って地元の良いものを知らなすぎるんだと思うんですよ、自分も含めて。まだまだ知らない事ばかりなので、少しでもブログに載せれたらいいですね
AZ
2009/11/17 10:50
お元気なご様子でなによりです♪
私もこの展望レストランは好きです
お天気の良い日は格別ですもんねぇ
展望階別料金払うより絶対こっち!(笑)
itacha
2009/11/17 12:45
ジャミン、青森を観光船から見るってことは思いつきもしなかったよ。なかなか素敵な見晴らしだったろうね。
どうせなら仏が浦も見せてくれたら好いのにね。
アスパムって港の近くに寂しく佇む搭型の公共施設って感じの建物のことかな?

2009/11/17 12:55
「はなぁふ」からの眺め最高ですよね。地面を散歩している人が蟻ンコに見えちゃうくらい高いですもんね。
マリーナでは食事したことしかないので、天気の良い日に、是非、クルージングしてみたいと思います。
Kuu@まるごと青森
URL
2009/11/17 13:10
アスパムの展望レストランですか、一度行ってみたいと思っているのですが男一人では行きづらく、未だに行ったことがないです、今は回転していないとは残念なことです、回転はしてなくても眺めはよさそうですね。
Ben
2009/11/17 17:35
ジャミンさん・・・、王子様とは間違っても言えない、おっさんに片足を突っ込んだ30代♂ですけど、誘ってくれればいつだって駆けつけるのに・・・。いつでも声掛けてくださいよ〜〜。

それにしても美味しそうなものを食べてますね。私は本当にラーメンばっかり・・・。でも美味いですからね。
tack
2009/11/17 18:17
お店の厚いハンバーグの中が、赤くて生だったことがあります。あれは凹みます。独身時代には自分でこねて作ってたんですよ。普通は真ん中を凹ましてから焼くんですけどね(笑) 久々に作ってみたくなりました。
岸利徹
2009/11/17 19:31
お元気そうで何よりです。
ってほんとに体調とか崩してないですか?!
ウンがつきまくってますな〜 ここまで来ると奇跡としか・・・
三度目の正直!!今年終盤で素敵な奇跡が起こるといいっすね!!
きよ
URL
2009/11/17 22:07
「展望回転レストラン」時代に私も行ったことがあるのでその後、まわらなくなったと聞いてガッカリしたものです。それにしてもよっぽどウミネコと相性が悪いのでしょうね。(笑)
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/11/17 22:27
相変わらず素晴らしい運の持ち主ですね。安全地帯にいても当たるなんて(笑)
「はなぁふ」は知ってたけど、まだ行った事ないな〜上からの眺めも素敵そうですね^^
裕ちゃん
URL
2009/11/18 11:20
★AZさん
こんにちは♪
そうなんですよ!意外と青森にいながらして、青森の知らない事やところっていっぱいありますよね!
灯台もと暗しってんですか♪
この青森湾内クルーズとっても素敵な企画ですね♪
AZさんまた青森の素敵なイベントなどありましたら教えて下さいね〜♪
ジャミン
2009/11/20 11:07
★itachaさん
こんにちは♪
毎日お腹空かせて、自分の中にいるもう一人の自分と格闘中ですが一応元気です(笑)
どっちが勝つか・・・(笑)
アスパムの展望レストランは眺めよくってイイですよね〜♪
itachaさんもお気に入りでしたか♪
お天気の良い日は最高ですね♪
ジャミン
2009/11/20 11:10
★達ちゃん
こんにちは♪
海から青森を眺めるのもいいもんですよ♪
フェリーとかプレジャーボートなんかでは何度かあるけど、こうやって遊覧船でゆったりグル〜っとクルージングってまた違いますね♪
焼き立てホタテとリンゴジュースのサービスが嬉しかったです♪
今度達ちゃんも機会あったら是非一度♪
アスパムは海辺にそびえ立つ三角の建物ですよ♪
あれ?まだ行った事なかったでしたっけ?(^^)
もしまだでしたら、こちらも一度行ってみて下さいね♪
ジャミン
2009/11/20 11:15
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
眺め抜群でした〜(*´∇`*)
あの場所いいですね♪遠い過去に行った事はあったんだけど、すっかり最近は思い浮かばず盲点だった〜(笑)
今度県外からお客さんとか来たり、友達とお天気の良い日なんかあそこで海を眺めながらゆったりもいいなと思いました♪
クルージングも楽しいですよ!来年暖かい天気の良い日に是非♪
ジャミン
2009/11/20 11:19
★Benさん
こんにちは♪コメントどうもありがとうございます♪
確かに一人でとなると何となく気になりますよね^^;
でもランチとかなら一人で行ったとしても気軽に楽しめそうですよ♪
眺めもいいし、お天気が良いとまたとっても気持ちいいですよ〜♪
夜は誰かと一緒の方がもっと楽しめそうですけど♪
私行った時は確かレストラン回ってませんでした。
ちょっぴり残念ですけど、景色は抜群なので是非今度行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2009/11/20 11:24
★tackさん
こんにちは♪
じゃあ、お声かけた時はぜひぜひ白馬に乗ってやって来て下さいね〜♪
美味しいのですか〜、これは9月のだけど・・
最近ほとんど外食も控え気味で質素にしてますよ♪
あ、でも時には食べにも行ってますけど(苦笑)
どうも体重もサイズも増加して欧○系体型に近づいてきてしまったのでダイエットです^^;
ラーメンいいですね〜!
私も食べたいけど、ここんとこずっと我慢してます(-_-;)
早く思いっきり大好きなラーメン食べたい〜♪
ジャミン
2009/11/20 11:30
★岸利徹さん
こんにちは♪
ハンバーグ、ジュージューしてても中が赤いって事たまにありますよね^^;
あれは気になります。。
独身時代よく手作りされてたんですか〜!
凄いですね!あの真ん中を凹まして焼くのがポイントなんですよね♪
私も以前作ったりした事・・思い出しました(笑)
あ〜〜〜最近手作りハンバーグ全然やってない(笑)
これを機にギョウザとかハンバーグとか久しぶりに作ってみるかな(^^)
ジャミン
2009/11/20 11:33
★きよさん
こんにちは♪
ご心配どうもです〜(^^)
ちょっと風邪気味になったりしながらも、ファイト一発で頑張ってます(笑)
凄い確率でウンがつきまくってます(笑)
今年最後に素敵なウンが巡ってくるといいんだけどね〜♪
諦めず前向きに行くしかないですわ〜(*^_^*)
年末ジャンボとロト6も買ってみよう〜っと(笑)
ジャミン
2009/11/20 11:37
★ESE 青森からこんにちはさん
こんにちは♪
ESEさんも行かれた事あるんですね♪
展望回転レストランって凄く新鮮で素敵でしたよね♪懐かしい・・・♪
でも今でもすっごく眺めも良くてイイ感じでしたよ♪海が目の前って最高のロケーションですよね♪
そうそう・・・ウミネコさんに今回もやられました<(T(エ)T)>むひょ〜
ジャミン
2009/11/20 11:42
★裕ちゃん
こんにちは♪
ある意味かなりの引きの強さをもつ私です(笑)
でも違うものを引き寄せたいんだけど〜〜〜^^;
はなぁふ♪お天気のよいお昼時なんて最高に気持ちいいですよ〜♪
裕ちゃんもアスパムお出掛けになった際は是非行かれてみて下さい♪
ジャミン
2009/11/20 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青い海と「はなぁふ」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる