Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 海坊厨♪

<<   作成日時 : 2009/12/13 13:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

ご無沙汰しておりました
暫くブログ放置状態で、気づくとなんだかもうクリスマスも大晦日も近づいてるし
ただ無駄に歳だけ食ってる気が・・・(笑)
いえ、歳の他色んなもの食って溜めこんでますけど

年末かぁ〜〜
だらだらしてたお陰で昨年からの事などプールしすぎてヤバイです
津軽三年味噌になっちゃいそ〜もういい具合に醗酵してますわ

でも一年も何カ月も前の事とか・・・写真はあれど忘れちゃってるんだよね(苦笑)
いつも明日、明後日には忘れないうちやろ〜なんて思ってるんだけど、思うだけで終わる(笑)
毎度のパターン、勉強でも何でもそんな感じが多い面倒くさがりの私です

この頃また特に物忘れも激しいし、
脳トレ兼ねて昔の事など思いだせる範囲で書いてみようかと思ってます・・ハイ
今から書く記事もすんごいすんごい前のですけどヨロピク

古川にある美味しい〜海鮮創作料理のお店『海坊厨』でのお食事
ランチタイムも長くてとってもありがたく、好きなお店の一つです

何度か行ったのをまとめて画像アップしちゃいますね

まずはとある日の日替わりランチ

画像

スープとポテトサラダ

画像

内容度忘れしちゃったんですが、お魚系で絡んだイクラちゃんとソースがとっても美味しかったです

画像

飲み物はウーロン茶にしました

画像

ランチとは別注文なんですが、創作スィーツも食後に頂き満足


う〜ん、海坊厨ランチタイムも夜もいつもお客さんでいっぱい
美味しいし、癖になっちゃうの分かるわかる

で、こちらが↓↓↓お気に入りメニューの「海坊厨丼」

画像

生か炙りのどちらかを選べるんですが、まずは生で
さっと胡椒がされており、特製の甘みがある濃い醤油ダレをかけ温泉玉子を溶いて食べます

これがまた・・・美味なんです〜〜〜

普通の海鮮丼とはまたひと味もふた味も違う新しい美味しさでした
あっという間にペロンぺろんモグモクばっくばっくと頂いちゃいました

画像

こちらにもちゃんとサラダとスープと飲み物が付きます

画像

ホットウーロン

なんかね、やっぱりこちらのこの「海坊厨丼」人気らしいですよ
あれから暫く行ってないので確実にメニューにあるのかはまだ確認してませんが、きっとあるかと

で、で、で・・・生も美味しかったんで、炙りもどうかと別な日に食べてみました

画像

炙りもまたヤバイですね・・・生とはまた違った見た目、食感味わいで美味です
魚介好きには堪りませんね、海坊厨丼

画像

スープとサラダ・・こちらも日によって内容替わります

画像

食後は珈琲で

あ〜なんだか記事書いててまた食べたくなっちゃいました(笑)
今度は事前予約しといて、ゆっくり夜メニューも楽しみに行きたいナ



海坊厨 うみぼうず

青森県青森市古川1-19-14
017-722-5435
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜23:00
http://umibohzu.ftw.jp

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。熟成された記事なのかな。
創作スィーツの飴細工、見事ですね。
昔、料理の鉄人で、フレンチの鉄人の坂井宏行が飴細工をやっていたのを思い出しました。飴細工は“鉄人”坂井から私は覚えました。
ドラゴンの張り手
URL
2009/12/13 18:42
お久しぶりですね。
元気してましたか〜

頑張って更新して
元気なところを教えて下さいませませ

それにして、またまた〜おしゃれなところに行ってますね〜
薄汚れた、ワシの身には不釣り合いでござるよ(汗)
フォ−クとかスプ−ンでカチャカチャやって食べるのってカツカレ‐ぐらいなもんだしね〜

炙りはやばい・・・
OHAMARO
2009/12/13 18:52
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
お久しぶりでございました♪
お料理もとっても美味しく素晴らしいし、飴細工も凄いですよね♪
ただ飴細工を食べる時に結構てこずった不器用な私です(笑)
見た目がとってもゴージャスで暫く眺めてましたよ♪
ジャミン
2009/12/13 19:39
★OHAMAROさん
こんばんは♪お久しぶりでございました♪
最近なかなか更新出来ず、ようやくってとこです^^;
もっと何でも要領よくパパパっと出来ればいいんですけどね(笑)
なにせ不器用なもので(笑)
これからもマイペースでやってくと思うので宜しくです〜♪
こちら日替わりで美味しいランチをお手軽に楽しめるからいいですよ〜♪
お箸でも頂けちゃうし♪
>薄汚れただなんて、またまた何を仰いますか〜(^^)
そんな事ないでしょう♪
ここの炙り・・身も分厚くて美味うまでしたよ〜!!
ジャミン
2009/12/13 19:47
海鮮丼というと、わさび醤油でいただくっていうイメージだけど、これは洋風な海鮮丼ってところですかね?!
生も炙り、どっちも魅力的〜☆しかも温玉絡めつつ〜?!ギャー!
ここの飴細工デザート、一度この目で確かめてみなくちゃ!食べるのに手間取ってる自分が目に浮かぶような気もしなくないけど(笑)
あやぼん
URL
2009/12/13 19:59
★あやぼんさん
こんばんは♪
そうそう醤油とわさびってイメージだよね!
でもここのはちょいと違いまっせ〜♪
今まで食べたことのない新しい海鮮丼でした♪
あれは何だか癖になる♪
是非青森に食べに来て下さいな♪
飴細工凄い芸術だよね〜♪
こちらにもチャレンジよろぴくです♪
結構私は手間どいました(笑)
口を縦に開くか横に開くか・・色んな顔をしてみました♪
ジャミン
2009/12/13 20:27
おひさです〜 久々の更新ですねっ!!(人のこと言えませんがっ)
創作スイーツすげ〜 竜巻だっ!! 食べるの大変そうだけど・・・ 炙りがうまそ〜 
きよ
URL
2009/12/13 20:54
★きよさん
こんばんは〜♪ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
なかなかの放置状態でしたもので文字打つ手も震えます(苦笑)
創作スィーツに目を見張りました♪
そしてこちらの炙り〜〜美味しかったですよ〜♪
特製タレに絡めて食べるのがまたグットでした!
ジャミン
2009/12/13 22:01
ジャミンさん、お久しぶりですー☆
この海鮮丼・・・めちゃめちゃ身が厚くないですかーっ!??器も盛り付けもオサレですね〜☆美味しそうvvrinkoは<生>をいただいてみたいです!
rinko
URL
2009/12/13 22:22
ジャミンも愈々量産モードに入ったのかな?
やっぱりジャミンが音沙汰ないと人生が愉しくないから、じゃんじゃん書いて下されたし(^_-)

2009/12/13 22:30
★rinkoさん
おはようございま〜す、御久しぶりです♪
海鮮丼のこの身が分厚くて食べ応えありましたよ〜!
かなり満足度高かったです(*^_^*)
盛り付けもいい具合で♪
炙りも香ばしくて美味しいですけど、生もかなり美味しいですよ〜♪どっちも本当美味しく頂きました♪
ジャミン
2009/12/14 09:51
★達ちゃん
年末蔵出しスペシャルモードです〜(笑)
棚卸しなくてはね♪
これからだらけた体にムチ打ってパソコン打ちまくりますね〜(*´∇`*)
ジャミン
2009/12/14 09:58
 これまたドバっとアップされましたね。
海鮮丼の切り身が分厚くて食べ応えありそうです。胡椒もいけるんですね。バルサミコ酢でも合うかもしれませんね。
岸利徹
2009/12/14 12:32
ご無沙汰でした♪
相当前のを思い出して書くのもまた楽しいですよね(笑)

ココは開店したての頃に飲み会で行きましたが、ほんとにあの値段でいいの!?って心配になるくらい豪華なコースですげー良かったですよ♪

ただ、おっさんにはちょっとオシャレすぎました(笑)
ダイエットラー麺
2009/12/14 15:46
どれもおいしそうでよだれが出てきます。
どこにあるお店か分かりませんが
名前は聞いたことありました。
今度行ってみたいなぁ〜
にこちゃん
2009/12/14 16:27
★岸利徹さん
こんばんは♪御久しぶりです♪
一切れ一切れがとっても分厚くて食べ応えありましたよ〜♪とっても美味しかったです♪
生も炙りも普通食べる海鮮丼とはまた一味違ってて、感心しながら食べましたよ♪
胡椒とあとは何かの油かな?オリーブ??表面がツルっとしててこれがまたタレかけたら絡んで美味しさ増しました♪
ジャミン
2009/12/15 17:05
★ダイエットラー麺さん
こんばんは♪ご無沙汰でございました♪
ず〜っと前の事とかどうしようか悩んでたけど、それでも掘り起こして頭の中もホジホジして書くのは楽しいですね♪
年末なのでパソコン内の棚卸?やってみました(笑)
ダイエットラー麺さんも行かれたんですね〜♪
お料理もお値段もイイ感じですよね♪
また食べに行きたいです(*^_^*)
ジャミン
2009/12/15 17:12
★にこちゃん
こんばんは〜♪
美味しいですよぉぉ〜〜♪
ランチも日替わりで楽しめるしお薦めです♪
場所は喫茶の麦藁帽子がある辺りを道路挟んで向かい側のとこですよ♪
是非食べに行かれてみて下さい(*^^)
ジャミン
2009/12/15 17:14
姉ちゃん、怒涛の更新お疲れ様(笑)
今は少し仕事の手が空いたので姉ちゃんの記事にコメントして行くわ〜!!(笑)
ここ、夜店通りの手前のトコ??まま屋さんとかある通り??すっごい気になってて行きたいんです〜!!
案の定この海坊厨丼だかって…超食べた〜い!!
ちなみにお値段はお高い感じ??どのみち魚介記事にヨダレ垂れ流しです(苦笑)
ハピ子
URL
2009/12/18 14:52
★ハピ子さん
こんばんは〜♪今日もまたどもども(笑)
ピザ・・結局私も半分以上頂いてしまいました〜♪
やっぱり美味しいね♪
怒涛の更新終わったと思ったら、やっぱり息切れして休憩気味(笑)
忙しいのにコメントいっぱいどうもね〜(*^^)
そうそうこちらのお店、まま屋さんとかのあの並び♪
海坊厨丼激美味だよ〜〜!!
絶対ハピ子さんも納得行くお味かと♪
お値段も確かお安かったよ〜♪
気軽に食べれるお値段でした(*^。^*)
あ〜やっぱり魚介はいいね♪早くまたどっか行きませう〜お嬢様♪
ジャミン
2009/12/20 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海坊厨♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる