Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の朝☆つきじ磯乃屋@随想録2009♪

<<   作成日時 : 2009/12/14 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

西麻布で終わった東京ナイト・・・
翌朝は8時に達ちゃんと朝ご飯へ行く為、ホテルの喫茶ルームで待ち合わせ
ここのホテルの喫茶ルームなかなか好きなんですよね〜

画像

朝起きるのが凄く苦手な私はホテルの朝食は勿論食べず・・・
バタバタと1階に下りて行ったら、もう既に達ちゃんは爽やかなお顔でいらっしゃいました

画像

一緒にモーニングコーヒーをば

飲み欲して落ち着いたところで、タクシーで築地へゴー

画像

うきゃ〜〜憧れの築地での朝ごはんです〜〜

画像

こちらが達ちゃん行きつけの磯乃屋ですのね

画像

朝からビールでお寿司・・・粋です大人です素敵過ぎます

画像

うほほほ〜〜〜一品目からこの白子とアン肝・・強烈に美味過ぎ
こんなにアン肝って美味かったんだっけ〜〜って、
この瞬間以来アン肝大好きになっちゃった運命の日でもありました(笑)

画像

こんな豪華な刺身盛りとか

画像

海老ちゃんの頭がニョッキリの美味いだし汁をズズズっと啜ったり

画像

早く私を食べて〜って言わんばかりの待ち切れず、こぼれ落ちるウニとか

画像

プリプリのこんなものとか

画像

こんなものが次々と

画像

ブラックホールのような私の胃袋に吸い込まれていくのです

画像

最後のカズノコも美味しかった〜
朝からこんな贅沢させて頂いていいんでしょうか〜幸せすぎ〜〜
さすが日本で一番新鮮で美味いネタが集まる築地です
満たされまくりの朝ごはんでした

画像

この日も大忙しの達ちゃんは、ゆっくりもしてられず次なる場所へと急ぎます
ここでお別れ、私はこの後ぶらぶらと築地散策です
美味しい極上の朝ごはんご馳走様でした〜達ちゃん

画像

ぶらぶらと・・と散策って書きましたが・・・
実はこの日も東京は雨
しかもただの雨じゃなく猛烈な暴風雨
傘なんて差す事自体危なくて、築地市場の中も暴風雨のせいで発砲スチロールとか色んなものが飛んで崩れて散乱してました。。。
私の傘も・・・見事に飛ばされ、ひん曲がり偉い目に
立ってるのもなんだかやっとだったような(苦笑)

恐るべし雨嵐パワー・・・

画像

それでもめげず、ビショビショどろどろに濡れながらも散策です

画像

少〜しは風も弱くなりつつ・・でもまだまだ(笑)

画像

青森では見たことないような貝なんかが並んでる
おぉ〜〜
これが前からこ〜ちんさん夫妻から潮干狩り行こうって誘われてたマテ貝なのね
すげ〜〜〜すげ〜〜〜こんなの見たことない・・不思議でしょうがないっ
面白大発見、美味しさ満喫の朝の築地市場でした

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、あの時は朝のビール美味しかったな(^-^)
僕はあれからも時間があったら磯野屋に行って、その時々の旨いものを摘んでいるんですよ♪

また機会があれば(^_-)-☆

2009/12/14 12:12
築地良いですね〜
白子とあん肝でビールいいですね〜
いやー昼に見てしまってお腹が・・・
 
あ、うちの会社も築地市場近くに営業所があるけど一回の行ったことが無い(笑)
mago6
URL
2009/12/14 13:01
築地・磯の家さんだからすぐに
「達さんエスコート」って思った♪
itacha
2009/12/14 17:49
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
ここ数年、東京に行く用事が全くなくなってしまったので、東京に行くこと自体も羨ましいし、
そして、素敵なお友達と美味しい食事を満喫されてることも羨ましいです(^-^)
昨日も、休日出勤で一週間の段取りをしなければならない、余暇の時間が削られて来てるので、
ジャミンさんの旅録の記事に刺激されながら、次の休みは何処で何をしようかな?って考えてます(^^ゞ
mamago
2009/12/14 19:00
ジャミンさん、久々です。
築地ですか?!良いですねぇ。
実は、私、築地って美味しい店とかって知らないのです。
今度は、ちょっと勉強してみますかね。
おっさんです。
2009/12/14 21:26
こりゃまた朝からゴージャスですね〜
この〜幸せモノ!!
きよ
URL
2009/12/14 21:52
★達ちゃん
こんにちは♪
美味しかったですね〜(*^。^*)
懐かしい美味しい思い出です♪
本当美味しいところ沢山ご馳走様でした♪
またそのうち機会あれば築地で朝ごはんご一緒出来るの楽しみにしてますね♪
ジャミン
2009/12/15 16:22
★mago6さん
こんばんは〜♪
朝から白子にあん肝にビールは天国でした〜♪
築地の朝ごはん癖になりそうです(^^)
私も何度も東京行ってても、築地ってそうそう行けなくて・・・
この時初めて行ってお寿司食べたんですよ♪
小さい頃には行ったりしたらしいんだけど、あんまり記憶が無い(笑)
なんとなく近いけど遠い・・そんな築地市場ですよね。でもせっかくなら是非次回営業所出張の際などは築地でご飯いかがですか〜(*^_^*)
ジャミン
2009/12/15 17:09
★itachaさん
こんばんは♪
ふふふ♪さすが達ちゃんのブログいつも読まれてるだけありますね(*^^)v
磯野屋さんといえば達ちゃんですね♪
美味しかったな〜また行きたいです♪
ジャミン
2009/12/15 17:15
★mamagoさん
こんばんは♪
とっても御忙しそうですね〜。
お休みの時間も削られてきてるようですけど、年末ですしバタバタしちゃいますね^^;
そのうちゆっくりお休み取れて東京とか行けるといいですね〜♪
幸い素敵なお友達らに恵まれてまして、楽しい東京滞在させて貰ってます♪
本当感謝しないとですね♪
昨日の夜から雪がついにドバっと来ましたね^^;
今朝雪かきしたら軽く腰がギクって・・・(笑)
ジャミン
2009/12/15 17:22
★おっさんです。さん
こんばんは〜♪
築地楽しかった〜美味しかった〜(*´∇`*)
あれから癖にしてまた行って来たんですよ(笑)
あそこにいると物凄い人で・・不景気って事も忘れちゃいますね。
凄い勢いでオバサマ達やオジサマ達が買い物してるし、寿司食べてました。
今度色々美味しいところとかリサーチしてみて下さい♪そして上京した際はぜひ築地で朝ごはんご一緒しましょう(*^^)
ジャミン
2009/12/15 17:25
★きよさん
こんばんは〜♪
世の中で一番大好きな食べ物を朝からたんまり食べれて幸せ絶頂でした〜〜〜(*´∇`*)
やっぱり魚介、お寿司大好きです〜♪
イスからのけぞりそうになりましたよ♪
ジャミン
2009/12/15 17:26
くぅ〜贅沢〜〜っっ

朝からお酒はありえん
一日が無駄になってしまう

でも、ありだよね〜〜たまにはいいんじゃね
毎日はいかんけど(笑)
そんな朝酒友がおらんし(爆)
OHAMARO
2009/12/15 19:38
ジャミンさん、お久しぶりです。
訳あってブログを閉鎖しました。報告遅くなって申し訳ございません。また再開できたら連絡しますね。長い間ありがとうございました。もちろんこれからもジャミンさんのブログにはお邪魔しますのでよろしくお願いします。
oba
2009/12/15 20:15
★OHAMAROさん
こんばんは♪
禁断の朝酒をやってしまいました〜(笑)
って私の普段の生活の中ではありえない出来事ですけど〜(*^_^*)
お友達のお陰で貴重な体験を一緒にさせて貰いましたよ♪
結構朝のお酒効きます(笑)
朝から夢見てるような気分になってました〜♪
ここ最近は驚かれる程お酒飲まなくなった私です(*^^)
ジャミン
2009/12/15 22:44
★obaさん
こんばんは〜!御久しぶりです〜!!
ブログ凄く残念ですけど、そうなんですね(>_<)
あんなに楽しい内容で魅力的なブログだっただけにとっても勿体なくて残念です。
それでもまた再開されましたら、教えて下さいね♪
私のところにもこれからも遊びに来てくれるんですか♪嬉しいな♪こちらこそこれからも宜しくお願いしますね〜(*^_^*)
ジャミン
2009/12/15 22:46
こんなゴージャスなお寿司…しかも築地ですよ?!
あぁ…あたしもご馳走になりたい♪白馬の王子様いないかな??(笑)今のハピ子じゃ体重制限で白馬には乗せてもらえそうにありませんが(苦笑)
築地のお寿司屋さんなんてなかなか一見さんじゃ入れないよね??本当夢の様な時間です♪
ハピ子
URL
2009/12/18 15:10
★ハピ子さん
お寿司美味しかったよ〜〜!!
朝から食べれて・・・昇天しそうでした(笑)
しかも憧れの築地で・・・
も〜〜大興奮の朝でした!!
達ちゃんのお陰で豪華な朝食味わえましたよ♪
感謝感激です(*^_^*)
白馬の王子様・・・ハピ子さんなら引く手あまたじゃないですか〜(*^。^*)
その美貌と明るさにブンブンいっぱい寄って来てるはずですよ〜♪
体重制限されてるのなら・・・
う〜〜ん・・・私もですが・・・w
こうなったら2人で白馬の王子待つより、自ら野良馬にまたがって築地目指しますか〜!?(笑)
来年は2人で東京出陣しましょうかっ♪
ジャミン
2009/12/20 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京の朝☆つきじ磯乃屋@随想録2009♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる