Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ピエール マルコリーニ☆憧れのパフェ@随想録2009♪

<<   作成日時 : 2009/12/17 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もスンゴイ雪ゆきユキですね〜青森
車の運転も出来ればしたくない、そんなお天気だわさ

さてさて、ようやく一年も前の東京随想録が今回で最終章です

おのぼりさんは東京見学で忙しい〜あっちこっちそっちこっち
何度来ても観るもの食べるもの行くとこ全てが新鮮で楽しい東京
ただ、あとはお金さえ余裕があればもっともっと楽しいんだろうけど
やっぱり東京は物価が高いので何かとお金かかります(苦笑)
欲しい物とかあっても買わずに殆ど飲み食いに費やしてます(笑)

まぁそのうち3億円当たったら、ヒルズとか銀座でバーンと買い物し捲りますわ

そんなこんなで東京最終日には銀座にある世界的に有名なピエール マルコリーニのお店へ
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

画像

もう長い列が・・・
青森にいるとまず私の場合並んでまでもお店に入るって事しない訳で・・・
本当並ぶの大の苦手なんです・・・よ。。。実は(笑)
でも、東京とか来ると殆どみんな並んでますよね〜平気で30分以上〜もっと
今回ばかりは並ぶの嫌でも耐えると甘いチョコが待ってるのよ〜と頑張りました
皆もいたしね〜気が少しは紛れる

しかし・・・長い・・・凄く凄く待ち時間が・・・

周りの顔つき見ると、他の人たちって平気そうな顔して普通に待ってる
そっか私だけそうなんだわさ・・並ぶのに慣れてない私だけ(笑)

画像

お目当てはこちらのチョコレートパフェ

画像

濃厚でリッチなパフェという事で以前から気になってたんですよ
お値段も結構なもので・・・それだけに気合い入りますわね〜

ようやく順番来ました〜

画像

やや狭めの階段を2階、3階へと昇り・・・

画像

案内されたカウンターに腰を下ろしました

画像

待ちに待った憧れのピエール マルコリーニのチョコレートパフェです
うきゃ〜〜〜〜〜いただきまっす〜〜〜
くぅ〜・・・美味しい・・・凄く濃ゆくて、甘くてリッチ〜な味わい

画像

こちらは友達が頼んだシーズンパフェ
味はオレンジ?マンゴー?度忘れしちゃったけど、シェアして食べたら美味しかったです

画像

キャラメルのエクレアもとっても美味しそうだったので分けて食べました
予想通り濃厚で甘くて美味しい〜

食い捲って血糖値が急上昇する〜なんて言いながらもモグモグ
皆で極上のチョコレートスィーツを味わいながら、カフェでまったり至福のひと時
もう思い残す事は無い訳じゃないけれど・・・チョコパフェ食べて、余は満足ぢゃ

銀座の後は東京駅で時間まで中のお店でのんびり〜

画像


画像

明石焼きとやら、食べた事ないけど興味あったんでトライしてみましたよ

画像

たこ焼きがやわらか〜くてふわ〜っとしてる感じですね

画像

お出汁につけて友達とちょっとずつ摘まみながら、美味しく頂きました


お土産にこちらもまた珍しく↓並んで買った『ねんりん家』のバームクーヘン
今や物凄い人気で大行列なんですよね〜毎度まいど(;^_^A アセアセ・・・
http://www.nenrinya.jp/

画像


画像

噂通り、見た目通りに美味しかったですわ〜
これらは数日間賞味期限があって日持ちするタイプです。

そしてこちら↓マウントバーム・しっかり芽 生タイプは日持ちが一日しかないんです

画像

買ったらその日のうちに食べないといけない、旨味の最高地点にある食べごろのバームクーヘンとの事
買うかどうか一瞬迷ったけど、やっぱり食べてみたい〜ってお一つ買って夜に友達とタイ飯屋でパクパク
しっとり出来たてで美味しかった〜


とっても濃い〜一年近く前の東京の数日間でした
皆さんに何から何までお世話になりまして、本当どうもありがとうございました

今度こそは東京ディズニーランド、ディズニーシーに絶対たどり着くぞ〜
ずっと前はせっかくえちゅお♀とシーに行くつもりでいたのに、なぜかイクスピアリで一杯飲んだらグビグビ・・・ぺろんぺろんになっちゃってシーまで行けずそこで撃沈(爆)
イクスピアリ→御徒町→六本木→西麻布で朝までドロドロと泥のように同化してました(笑)
でも楽しかった〜

目指せディズニーリゾート
もう最後に行ってからずっと行けてないんで、ランドもシーもどっちも行きたいナ
出来ればディズニーランドのホテルに泊りで行けたら最高なんだけどね

旅行の計画あれこれ立ててる時が一番の楽しみです

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのソフトクリームだったっけ?ジャミンが携帯メールで送ってくれた写真を僕のブログに盗用したことあったよね(*^_^*)

2009/12/17 19:58
いろいろ妄想してる時が一番楽しいかもっ
オイラの頭の中は・・・・・ ニューマッシーンで走り回ってる〜
でも現実は・・・ 
きよ
URL
2009/12/17 22:36
★達ちゃん
そう♪あのときのチョコパフェです(笑)
懐かしいですね〜!
一個頼むと・・・ソフトの何倍ものお値段なんで、味わって食べました♪
普段はパフェでこんな高価なの食べれないもんね〜^^;
ジャミン
2009/12/18 12:50
★きよさん
こんにちは♪
そうなんですよね〜!!
あれこれ妄想してる時が夢膨らんで一番楽しい♪
私年末近くなってきたので、もはや億万長者になった妄想働かせて楽しんでます(笑)
年末ジャンボで三億え〜ん♪
ニューマシーン手に入れられるといいですね〜!
私はまず宝くじ当てて、世界旅行へ・・・と夢は膨らむばかりです♪
ジャミン
2009/12/18 12:52
ピエール マルコリーニのチョコレートパフェすごい!
美味しそう!高いけど一度食べてみたいです。
ジャミンさんの記事を見て無性に食べたくなり家にチョコとチョコアイスあるので今から食べようと思っています(笑)
バラ色
2009/12/18 18:10
いやぁ…

夢のようでございまする。

チョコとアイスの饗宴♪

でも、わたしも行列は苦手でして。。。

ジャミンさんの東京随想録、

一度、通しで、チェックしておいたほうが

良さそうです☆

次回の東京行の前にでも☆
トニー
URL
2009/12/19 23:37
★バラ色さん
こんばんは〜♪
ピエール マルコリーニのチョコレートパフェお高かったけど、それなりに濃厚で美味しく頂きましたよ♪
並んで食べた甲斐あったかな♪
いい記念になりました(*^^)
お家パフェもいいですね〜♪
私もよく家でチョコやアイス食べるんですよ♪
うぅ〜冷凍庫のぞいちゃおうっかな(笑)
甘いもの欲しくなってきちゃいました(*^_^*)
ジャミン
2009/12/20 22:20
★トニーさん
こんばんは♪
チョコとアイスの饗宴、優雅でしたよ〜♪
待つのが結構慣れない私には辛かったですけど、憧れのパフェの為ならえんやこら〜(笑)
トニーさんも行列苦手なんですね〜同じだわ〜^^;
もう見ただけでゾゾゾ〜ってしてしまいます(笑)
でも東京だと美味しいもの食べたり、楽しいとこ行くためには並ぶのは当たり前中の当たり前なんですよね。
少しずつあの感覚に慣れようと日々東京行くたびに努力してるつもりです(笑)
東京って本当広くて大きくて、何日あっても足りないくらいですよね〜。
暇とお金があればゆっくりのんびり行ってみたいなぁ♪
ジャミン
2009/12/20 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピエール マルコリーニ☆憧れのパフェ@随想録2009♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる