Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理と絵の店 「小栗」 さんふり横丁♪

<<   作成日時 : 2009/12/18 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

えふり あるふり おべだふり〜

画像

さんふり横丁にある「小栗」に素敵女子とイタリ飯の後にプラっと寄り道
だいぶこれも前の事なんだけど(笑)

画像

どうしても食べたいのがあってね〜

画像

私の大好きな魚介を中心としためにゅ〜

画像

ふと横を見ると・・大好きな裕ちゃんのポスターが

画像

店主さん自作の絵もお店じゅうに飾られてます

画像

まずはドリンク〜

そしてお目当ての・・・昭和48年から作っているというオリジナルの逸品

「帆立山菜伝法焼」

画像

きゃーーーーーずっと食べるの楽しみだったのよねーーー
これも前から食べたい食べたいと思ってて
うぅ〜〜香ばしい美味しそうな匂いが

画像

またまたお皿で乾杯〜

画像

お焦げがそそりますね〜〜ハァ〜〜
では、いただきまーす
スプーンでペロンと・・・
美味しい〜〜〜〜なんつうか和風グラタンていう感じでウマウマ
本当一度食べたら癖になる味ですね

画像

お寿司もあって一個ずつ好きなのチョイチョイ摘まめます
色々食べたい海の幸満載で悩んじゃいますね〜
居心地も良くってお料理も美味しいし、雰囲気もなかなか好きです

あ〜この夜も楽しい一日でした・・ありがと〜

こんな雪降るなか屋台で震えながら、友と肩を寄せ合い美味しいお酒と肴もいいなぁ
熱燗が似合うかも〜
でもクピクピやるとすぐ酔っぱらっちゃうから危険(笑)
鍋とか温かいのつつきたい・・・・今日はそんな気分です


料理と絵の店 「小栗」

青森市本町3丁目8番3号 さんふり横丁内
080-6042-4196
17:00〜24:00
定休日  第3 月曜日 
http://www.aomori-yataimura.com/yatai/07.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとあなた、食べ過ぎじゃないの?(o_o;

これはもしかして僕がこの間春ちゃんのところで食べたあれかな?


2009/12/18 13:13
こんにちは♪
ジャミンさん、東京満喫してきたんですね(=´∇`=)
美味しそうな写真ばっかりだ〜♪♪
帆立山菜伝法焼っていう料理、初めて見ました!
これはまた・・お酒と合いそうな一品♪
お寿司も食べたい〜O(≧∇≦)O
寒い中にアツアツの料理食べると、これまた幸せ感じちゃいますよね♪♪

あお
URL
2009/12/18 14:05
いつもココをタクシーで眺めて
どんなんだろう?この中は?って
思いながらアップルパレスを左折
してる・・・itachaです。。。(笑)
itacha
2009/12/18 20:00
 さんふりのお酒は、浅虫で買ってきた記憶があります。こっちでも「えふりこぎ」って言いますね。「ふり」も寝だふり、聞けねふり、だの面白い言葉だと思います。帆立山菜伝法焼って、貝焼き味噌を固めたような感じでしょうか? 日本酒は記憶がなくなるので、しばらく飲んでません。
岸利徹
2009/12/19 13:28
えふり あるふり おべだふり〜は、他人の場合は
目につきますが、自分がそうなってないか自己チェックが必要ですね。屋台で肩よせあうのは友達よりも、
恋人のほうが良いのではないですか?
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/12/19 22:19
★達ちゃん
こんばんは〜♪
オホホ〜この日は確か食べすぎた記憶が^m^
でも最近じゃないですからね〜(笑)
かなり前の思い出です♪
このホタテの殻は同じですが、お料理の内容は春ちゃんとこのとは全然違いますよ♪
味わいもまた違います♪
雰囲気的には似てるんですけどね♪
春ちゃんとこのは『貝焼き味噌』ね(*^^)
ジャミン
2009/12/20 21:55
★あおさん
こんばんは〜♪
あの東京記事もかれこれ一年も前なんですよ〜♪
ついこの間アソコ行ってここ行って・・あれ食べて飲んでって感覚だったけど、あっとう間に月日って流れてたんですね〜(笑)
本当早いものです^^;
屋台村寒さ増すとますますイイ感じになりますね♪
雪降るなか、ほっこりしにいかがですか〜♪
帆立山菜伝法焼美味しいですよ!
なんかまた食べたくなってきちゃいました〜(*^^)
ジャミン
2009/12/20 21:58
★itachaさん
こんばんは♪
私もアップルパレスのとこ曲がってついて行きたいわ〜ん(笑)
暫く曲がる事なく別なとこ曲がってクネクネしてます(笑)
今度機会あったら、ぜひコチラもチラリと寄られてみては♪
色んなお店入ってて楽しいですよ(*^_^*)
あ〜〜お寿司食べたい気持ちが段々抑えきかなくなってきました・・・(笑)
ジャミン
2009/12/20 22:23
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
あぁ♪浅虫にそんなお酒ありましたね♪
私もいつだったか見て、遠くのお友達に送ってあげたことあります♪
えふりこぎとか寝たふりとか・・面白いですよね(笑)
よく聞けねふりや寝たふりってやる人多いですよね!
都合が悪い時とか(笑)
>帆立山菜伝法焼
味付けとか内容は貝焼き味噌とはまた違う感じですよ♪確か玉子は使ってなかったと思うんですが♪
マヨ味噌かな?なんか味は和風グラタンみたいで美味しかったです♪
ジャミン
2009/12/20 22:31
★ESE 青森からこんにちはさん
こんばんは〜♪
確かに他人のはよく目につくんですよね〜これまた(笑)
自分の事って自分が一番よく知ってるとはいうけど、一番見えてないのも自分かも。
知らないうちに他人に不快感を与えたりしないよう気を付けないとですね♪
他人に厳しく自分に甘いからなぁ〜私なかなか(*^^)
肩を寄せ合うのは・・・
ハイ♪そうですね(^^ゞ
可能ならば第一希望は恋人なんですけど(笑)
ジャミン
2009/12/20 22:35
夜の街に 数年出ていない私です。
数十年です。
いいなぁ〜
おいしそうです。

ジャミンさんのブログを参考にお出かけしてきました。五所川原 むつと・・・
にこちゃん
2009/12/21 11:22
★にこちゃん
こんにちは〜♪
夜の街そんなに出られてないんですね〜。
お子様いるとなかなか難しいですよね^^;
お子様も成長してきて、いつか夜の街でも楽しめる時来るといいですね♪
寒くなると引きこもるか無性に出歩くかどっちかになります(笑)
昨日は引きこもりの方でしたが(笑)
おっ〜〜♪五所川原にむつお出掛けになられたんですね〜♪
いいですね〜プチ遠征♪♪♪どんな美味しいものを食べられたのか後ほど拝見しに伺いますね♪
ジャミン
2009/12/21 12:18
どもーw
しばらぐでしたw;
最近はラーメン以外食ってない気が…

貝味噌じゃないんですね、これ?
香ばしいってキーワードに弱いヘロヘロでしたw
あと、穴子にもめっぽう弱いのですw
熱燗キューッと、いいですねwww
雪見酒、おつですなw
ヘロヘロ
2009/12/21 15:27
★ヘロヘロさん
こんばんは♪暫くぶりです♪
あら〜〜ラーメン三昧羨ましい(*^_^*)
美味しい〜ラーメン私も食べたいです♪
そうなんです、貝焼き味噌とはまた別物なんですわ♪
お焦げの部分が香ばしいんですのよ〜〜美味!!
アナゴも好きなんですね(*^。^*)
私もです♪美味いよね〜♪
雪見酒・・ん〜〜素敵ですね!
八代亜紀先生の舟歌をバックにクピっとやりたい♪
ジャミン
2009/12/21 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
料理と絵の店 「小栗」 さんふり横丁♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる