Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼のオートバイ、彼女の島☆

<<   作成日時 : 2009/12/21 00:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

かなり前の映画なんですけど、私のとっても好きな作品の一つです

「彼のオートバイ、彼女の島」

画像


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/pe6c712ac36006c2cd4cc8835a96f0a01

たまたまネットを見てたら、配信されてるのを知って早速観てしまいました
もう懐かしくて・・・
この映画が好きで過去にビデオレンタルして何度も観たりしたんだけど、気付いたらいつの間にかその映画が見つけられなくなってて。
もう観れないのかなって・・もう一度観たいなってずっと頭の片隅に引っ掛かってただけに嬉しくて

竹内 力・・・この頃の彼がまたすっごくすっごく爽やかでカッコイイ〜〜〜
あの笑顔に参ってしまいましたわ〜〜ハァ〜〜(笑)
超☆貴重な若かりし頃の映像ですね
今もう一度見て、ひょえぇ〜〜って惚れ惚れしながら最後まで観てしまいました。
原田 貴和子もどちらも素敵で

色々と現代の感覚や風潮などとは多少ズレがあるけど、凄くイイ映画
なんか爽やかで、久しぶりに気持ちが明るく清々しい気分になれました。
まだお尻が青い頃観た時と、今もう一度観るのとでは、感じ方が違う〜。
初めてこの映画観た時は人間関係や気持ちなんかより、オートバイ〜カッコイイ〜乗りたい〜〜なんてのが一番頭にあって、そんな目で熱く観てたんだけど(笑)
歳を重ねるにしたがって、深く内容も読みながら感じれるようになったりして。
今日観たら今までの中でも最高の気分で観れたかな
一人でニヤニヤしたり、ドキドキしたり・・・
夏風が心に吹くように気持ち良く観れました
とっても素敵な恋愛青春映画だわ・・憧れるぅぅ〜〜イイなぁ・・こんな感じ
暫くこんな感じ、気持ち・・すっかり無くして、忘れていたような

子供の頃から乗りたいと憧れていたオートバイ
大人になったら絶対乗ろうって友達といつも話してたな。
乗るのは誰かの後ろじゃなくて、自分でねって
この映画に憧れて、後押しされていつの日か・・・と夢を叶えたあの日
あの頃は恐いものも、不安も、何にもなくって。
夢も希望も自由な感情もいっぱい溢れてて、心が感じるまま好きに自分の道を走っていたような

なんだかもう一度、オートバイ乗りたくなった

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンおはよう(^^)v

僕はもう赤い玉が出掛かっているから、若い人はダメだな(*^_^*)

何?そんな話じゃない?(・_*)\ペチ

2009/12/21 10:52
★達ちゃん
こんにちは♪今日も青森凄い雪です♪
今年は新しいウエア買ってスキーやスノボにもお出掛けしてみようかなって気分になってます♪
赤い玉って聞いて連想するものは・・・(^o^)/
赤玉パンチ♪
年末新年の大売り出しセールの福引一等賞の赤い玉♪
日の丸国旗〜♪
ジャミン
2009/12/21 12:14
今度はオートバイで店に来ればいい。
ジャミンさんのライダースーツ恰好いいべなぁ〜
メット取った後に長い髪を振りみだしたりして^^:
この映画オラもみたなぁ〜でもどういう内容だったが忘れだなぁ・・・。オラは若いころモトクロスのバイクに憧れだなぁ〜50ccのバイク買おうと思ったけどもやる場所が限られるはでってやらずじまいでした。
潮騒マン
2009/12/21 15:40
★潮騒マンさん
こんばんは♪
んだね、いつかまた乗る事が出来たら今度はオートバイで(*^_^*)
んだのさ〜〜!私子供の頃からそのヘルメット脱いだ時にロングヘアがパサ〜ってなびくのに憧れて・・・
髪の伸ばして18のあの頃やったの・・
したら・・髪パサ〜どころか・・・ゴテらっと固まってモサらっとほぐれた感じ(笑)
今だばどんだべ?(笑)
ちゃんと髪の毛手入れしてらはんでパサ〜〜って風と供になびくべが??(笑)
あれは本当永遠の憧れのシーンだじゃ♪
この映画潮騒マンさんもこれ見たんだね♪
私も内容ボヤ〜っとしたまんまだったけど、今回もう一回見たら何だか更にイイ〜な〜ってなったよ♪
また後で観てみるがな^m^
モトクロスもいいよね!面白そう!
一度乗ってみたいかも♪でも腰悪くしたり、運動神経鈍ってまってらはんで転んで怪我しないべが〜?って心配もあったりして^^;
でもいつか機会あれば乗ってみたいとも思ってます♪
ジャミン
2009/12/21 21:48
気持ちいいっすよ〜 バイク。
オイラずっとバイクなんか乗るもんじゃないって思ってたけど、まるで食わず嫌いと一緒。
乗ったら楽しい、楽しい!!
今じゃ〜この有様です(笑)
オフ系おもしろいよ〜 その気になったらいつでも声をかけてくんなまし〜
きよ
URL
2009/12/21 22:53
私も子供の頃からバイクには憧れがあったけれど、持ち前の運動音痴がバランス感覚をもおかしくしているので一本橋に苦戦した苦戦した。中免とってカワサキのZZR250に乗っていた時はまだ若かったな〜としみじみ思っている今はおっさんになったESEです。バイクに乗っててもこんな映画のようなことは一度もなかったけどね。
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/12/21 23:22
ジャミンさんバイクに乗られてたんですか!?自分は周りにバイク乗ってる人とかいなくて良く分からないんですよね。今度ジャミンさんの背中に乗せてくださいな^^
裕ちゃん
URL
2009/12/21 23:28
★きよさん
こんにちは〜♪
いいですよねぇぇぇ〜〜〜〜オートバイ♪
きよさんを見てると本当心から楽しんでるんだなって思います♪
ちゃんと手治ってから乗りまわして下さいね(笑)
オフも乗りたくなったら、その時は是非宜しくお願いしますね〜(*^^)
ジャミン
2009/12/22 11:55
★ESE 青森からこんにちはさん
こんにちは♪
ESEさんもオートバイ乗られてたんですね〜!
あぁ〜一本橋懐かしい♪
教習所毎日楽しくって、色々思い出しちゃいます♪
あの一本橋は最初緊張しますよね〜。
私もうすっかりペーパーになっちゃってるので、もう一回教習所でトレーニングしないといけないかも(笑)
この映画みたいなハッピー起きればいいんだけどね〜♪
頭に思い描いたようにはなかなか・・・いかぬもんですよね(笑)
ジャミン
2009/12/22 11:58
★裕ちゃん
こんにちは〜♪
乗るととっても楽しいですよ(^^)
私の背中ですか!
いいですよぉ〜〜〜私でも良ければ(笑)
オートバイまた乗る事になったら迎えに行きますわ^m^
なんか年の近い母と息子のように見えたりして〜〜!?(笑)
私も背中も腰回りもすっかり広くなってしまったし、ズッシリとした貫禄がついて・・後ろにスリムで若い裕ちゃん乗っけたら・・きっと後ろから見たら・・妖しいカップル間違い無し(笑)
ジャミン
2009/12/22 12:02
バイクいいっスよ〜!!
風を身体いっぱいに浴びながら予定もたてずただひたすら走る・・・・。
10数年ぶりにGETTした相棒と休みの日は常に一緒にいます!
危険だとか、マナーが悪いとか言う人もいるけど、歳を重ねていくうちスピードへの憧れとか無くなって、ただ走りたいと思えるようになりました。
本当のバイクの楽しさに気が付いたんじゃないですか?

いつかジャミンさんが相棒を手に入れたら一緒に走りましょう!

あ〜ぁ、春が待ち遠しい・・・・。
ノリダー
2009/12/22 18:09
★ノリダーさん
こんばんは♪
ノリダーさん見事にまたオートバイ復活させたんですもんね♪♪♪
いつもオートバイのお話をされてる(あちらのブログに書かれてる)ノリダーさん本当楽しそうですし、活き活きしてますね♪
やっぱり乗ると楽しいですよね、あの感じが・・・
私もいつかまた夢を叶えたら是非一緒にノリダーさんとも走りたいです(*^^)
その時は宜しくお願いしますね〜♪
ジャミン
2009/12/23 01:28
ジャミンさんもライダ-だったんですね。
僕は一人暴走族でした(笑)ロ-リング族ってやつ
22で車買うまでに友達も4人死んじゃいました。
僕だって今、生きているのが不思議なくらいですもん。

なので子供にバイクを乗せたくないために
乗りたいバイクは封印です(汗)
親父が乗っていたら子供が乗りたくなりますからね。

臆病で意気地無しで肝っ玉が小さいのに
粋がってバイクに強さを求めていた気がします。
青春だなぁ〜ってか暗い話だったべか・・・ゴメン
OHAMARO
2009/12/24 18:50
OHAMAROさん
メリークリスマス
OHAMAROサンタさんは今年も忙しいですか(^o^)
小さい頃のあの25日の朝ドキドキしながら・・・
枕元を見たり、押し入れを開けるのが楽しみだった無邪気な頃を思い出します♪
いつの頃からかサンタがいなくなってしまいましたけど(苦笑)
OHAMAROさんも乗ってらしたんですね。
お友達そんなに・・・。
それを考えると色々と気持ち複雑になりますよね。
確かに親からすると自分の子には乗って欲しくないみたいですよね。凄くそれは分かります。
私も大反対されて大変でしたもの・・特に女の子だったのもあって(+_+)
バイク乗ってた頃・・青春時代ですね〜お互い。
宝くじ当たったら買おうか考えます(笑)
ジャミン
2009/12/25 11:57
先日はメールありがとうございました☆
私も数年前に免許とってからバイク乗ってます♪
女の子バイカーが少ないので
ジャミンさんも乗ってくださったら
うれしいです^^
今は乗れないけど
ハーレー欲しいです♪
azusa
2009/12/25 18:51
azusaさん
こんにちは♪
そうなんですね〜!カッコイイ〜!!
女性ライダーってそんなに多くはないですよね。
ハーレー・・憧れだわ〜(*´∇`*)
azusaさん乗れる日が来るといいですね♪
私も小さいのでもいいから、夢にまた近づけるようになりたいなぁ♪
あてにしてはいけないんだけど、年末ジャンボにちょっと夢を託しています(笑)
ジャミン
2009/12/27 12:47
この映画を知っている人は少ないと思うのですが、検索して見つけた貴方様のご感想がとても共感出来てうれしいです


僕は当時中3でした…
(現在39歳)



たまたま片岡義男の小説を読む機会があって、すぐにこの映画を見て、オートバイが好きになるきっかけでもありました。


その時以来から現在まで自分のライフスタイルに単車ははずせません!



中学無免時代(笑)から始まり、現在のカワサキKZ1000MK2(1979年製)に至ります。



現在の愛車は16年付き合ってます。


本当はあの夏に初めて知ったRS650W3(1973年製)に乗りたいのですがパーツ調達が困難なんです!





走りながらメットの中でひとりテーマソングを口ずさむ事ありますよ(笑)


DVDは何とか手に入れました…。



あの映画がわかる方と是非一緒に走ってみたいです!!
コウジ
2011/08/11 00:04
★コウジさん
初めまして、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^)
せっかく素敵なコメント頂いていたのに、返信がかなり遅くなってしまってすみませんでした。
コウジさん正真正銘本物の心からオートバイを愛するライダーなのですね(*´∇`*)
しかし、凄いイイ貴重なオートバイにのられてるんですね!
私は暫くオートバイから遠ざかってしまってますが、乗りたい走りたいという気持ちは常にあります。
そしてこの映画!凄くイイ映画ですよね。
私もこの映画にかなり影響されました。
カッコイイなって憧れ・・何度も何度も観ました。
いつかは大きいオートバイに私も・・って心に思いながら(^^)
私の大好きな映画を他にもこうやって同じように大好きで共感持って下さる方がいたなんて、感激です♪
ありがとうございます♪何だかとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
テーマソング・・ん〜〜いいですね♪
本当映画をわかるライダー同士で走ってみたいものですよね!
DVDよくぞ手に入りましたね!
私も探してみようかな(*^。^*)
この記事に貼り付けてあったリンク先からはもう映画が観れなくなってるし^^;
ジャミン
2011/08/22 10:36
ジャミンさん…!

御返事ありがとうございます!

僕の方こそコメント頂いて超嬉しいです。

自分は北海道なのですが、どうやらジャミンさんのお住まい場所が近い様なのでDVDお貸ししますよ〜!(笑)



「彼のオートバイ彼女の島DVD」で検索すると見つけ出す事が出来ると思います。



自分の事は「みんカラvolvo_kou」またはYahoo!ブログで「コウチャンのブログ」で検索して見て下さい。

よかったらブログに遊びに来て下さいね!!


余り更新してませんが…。

ではまた!
コウジ
2011/08/25 00:24
★コウジさん
こんにちは〜!
せっかくコメント頂いてたのにまたまた返信が遅くなってしまってすみません^^;
9月からはなるべく更新頻度アップしようと思ってます♪
北海道にお住まいとは!近いですね〜(^^)
DVD探してみます♪
コウチャンのブログにも後ほど遊びに行かせて頂きますね〜〜♪楽しみです♪
ジャミン
2011/09/03 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彼のオートバイ、彼女の島☆ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる