Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スィーツ♪

<<   作成日時 : 2010/01/05 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

今年の初スィーツはジークフリートのケーキ

画像

年が明けてから、甘いもの食べたいなぁ〜ケーキ食べたいなぁって(*^m^*)
自分で買いに行くのも面倒で、ぐっと我慢していたら・・・
何と翌日に嬉しいスィーツの差し入れ
結構普段からあれ食べたいコレ食べたいって強く思ってると、偶然にも嬉しいハプニングがある
あんなに食べたいと思ってたケーキが思った途端すぐ食べられるなんて
美味かった


画像

ちなみに昨年の暮れにはアンクルサムのケーキも
こちらも美味しかった〜ご馳走様

甘いものは心を満たしてくれますね〜
そうそう、お正月を迎えてから自分が掲げた今年の誓い通り?珍しく家で料理作ったり皿洗ったり(当たり前ですか・・苦笑)台所仕事なんかしちゃったりしてます(笑)
上げ膳据え膳当たり前〜のチャラチャラ生活からいい加減足を洗わないと
私らしくない新年の幕開け・と皆さんさぞかしおかしいかとお思いでしょうが(爆)
妖しさ満点&下手くそでも遅くても・・少しずつ上達するように頑張りますっ

昨日の我が家は手抜き(笑)・・誰でも作れる簡単カレーライスでした
今夜は何を作ろうかなぁ〜
久しぶりに料理本引っ張りだしたり、ネット見たりするのも楽しいかな

この頃なにかと忙しくて、外食も行けてません
イイ事なんでしょうけど、やっぱり美味しい物も外に食べに行きたい〜

今年は少し生活改めつつ、美味しい物も勿論食べに行くつもりです
まだ今年カレー屋さんにしか行けてないので、早くラーメンも食べに行きたいです
美味しい〜イケ麺食べたいよぉ〜

今年の外・初麺はどこに行こうかな

「まる○い」もいいし・・・
「た○はし」も・・・
「山水○」の酢ッパ辛いアレもいいなぁ・・・
「らい○う」も食べたい・・・
他にも・・まだまだ色々行きたいとこある〜〜〜〜

あ〜〜どんどん行きたいところが出て来ちゃって大変
弘前にもまだまだ未開拓のイケ麺店が沢山あるから、そっちも行きたいんだよね

うぅぅ・・・こうなったら自分でラーメン作っちゃおうかな〜なんて(笑)
でもスープがかなり難しそう
麺は市販の買うからいいとして
この味が好きって自分にはあるけど、そんな思い通りの味には簡単にはならないよねぇ。
小さい頃はよく家の人が手作りのラーメン作ってくれたね〜麺は違うけど
鶏ガラとか色々ダシとって、今思うとすんごい美味しかった
いつの頃からか面倒なのか自家製ラーメン作ってくれなくなったけどね
そのうちいつか私も自分でラーメン作りにも挑戦してみるのもいいかもしれない

あと今年初・お寿司や初・イタリアンも一体いつ行けるんだろ〜
色々と先の事をお腹空かせながら妄想するのが楽しいです

やっぱり人生一番の楽しみは『食』ですよね〜

※あと今日コメントのお返事少し遅れます



ジークフリート

【金沢店】  青森県青森市浪館前田4-35-12 017-734-0141
【松原店】  青森県青森市松原2丁目11-14 017-723-0141
【戸山店】  青森県青森市戸山荒井39-1 017-741-2020
【ラビナ店】  青森県青森市柳川1丁目2-3      017-722-0141



cake shop Uncle Sam アンクルサム

青森県青森市桂木1-10-28    
017-722-6062

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あま〜いモノって急に食べたくなるんすよね〜
オイラ、ほとんど食べないけど、閃きの様に急に食べたくなる・・・ 
ラーメンって各家庭で意外と作ってたような気が・・・
親戚のうちに行っても、友達のうちに行っても一回はゴチになったもんです。 
で、それぞれいろんな味を持ってて、よかったな〜
うちも昔はよくお袋がミソラーメンを作ってくれたもんです。美味かったな〜 
こだわらなければ、それなりのが作れると思いますよっ
あれこれやっちゃうと、スッゴイ事になっちゃいますから(汗)
あとは、ラーメン屋さんにこっそりコレってモノを教えてもらえば、バッチリッす!!
きよ
URL
2010/01/05 20:02
自分も最近甘い物食べたといえば、家で作ったお汁粉位かも。それ以外は食べてないな。
そういえばラーメンもまだ食べてないしな。食べたいのがいっぱいで困っちゃいます。
裕ちゃん
URL
2010/01/05 22:37
正月らしくケーキがバッチリですね、うまそうー。
sisi
2010/01/05 23:27
ジークフリートさんのスイーツ、お正月っぽいですね〜♪
私の初スイーツは、大竹菓子舗さんのバースデーケーキ。
元旦が甥っ子の誕生日なので、毎年元旦からケーキです(笑)。
フルーツがふんだんに入ってて美味しかった〜〜♪

初麺は、私もまだです。
ジャミンさんの初イケ麺記事、楽しみに待っています♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/01/06 12:18
うちはラグノオさんでした^^
ジークは人様に差し上げただけ〜(笑
いっぱい色々念じていれば
ジャミンさんのことだから
きっとお誘いがあると思いますよ^^
さて何から念じますか〜?(笑
今年もよろしくお願いします♪
ぶぅはは
2010/01/06 14:38
確かにケーキが食べたいって言ってたよね。
願いが即刻かなってよかったね。
僕も昨夜コースの水菓子で最中の皮に入った
あんみつ食べましたよ(*^^)v

ラーメンは「た○はし」のを食べて来てUPして欲しいな♪

2010/01/06 21:45
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございま〜す

美味しそうなケーキの数々・・・
ダイエット頑張ろうかな〜と、思っている私には
ちと辛い感じがしますが。
毎年、ダイエットを頑張ろうと決意する・・・
いや、口で言う、心の中で思う、だけなんですがね。
こんな私ですが・・・今年も宜しくね
エレママ
2010/01/07 00:26
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ


新年早々気になることがあります
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

いま大人が反対しないと今後子供たちは
日本人に不利な国に生きなければいけなくなってしまします
外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
初春
2010/01/07 09:34
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

うむむ〜、素晴らしきスウィーツの数々。
タマランですな!

うんでです、いつもブログにアクセスくださいまして、感謝に耐えません。今年は少しずつ更新するようにしますので、よろしくお付き合いくださいますよう改めてお願い申し上げます。


by reev21
reev21
2010/01/07 21:10
きよさん
こんばんは〜!
へぇ〜〜そうなんですね!
結構多くの家庭で手作りラーメンってやってたんですか〜(*^^)
そういえばきよさんもラーメン作って記事にのっけてありましたよね!
かなり美味しそうに見えて、食べたくなりましたもん♪
私ごっそり煮干しとか入れてすんごいの作ってみようかな(笑)
ちょっとこれから暇みつけて研究してみます(笑)
ま、ダメ元で^m^
いつか美味しいラーメン完成したらブログにアップします(笑)
ジャミン
2010/01/08 00:24
裕ちゃん
甘いもの食べたくなりますよね〜〜突然(笑)
え〜〜お汁粉!!私大好きなんですよ〜(*^_^*)
いいなぁ裕ちゃん♪
今日たまたま車のテレビに秘密の県民ショーだっけ?それでカボチャのお汁粉入ってて見たらムショウに食べたくなっちゃって〜〜♪
よく前は家の長老様がカボチャあずきを作ってくれたのとかも思い出してね♪
お餅入った普通のお汁粉も大好きなんだけど、テレビのお陰で今はカボチャの具にグラグラ(笑)
明日か明後日カボチャ汁粉作ってみようかと思ってます♪
本当食べたいものいっぱいで困っちゃいますよね♪
裕ちゃんの記事いつも眺めてお腹空かせてまーす^m^
ジャミン
2010/01/08 00:28
sisiさん
こんばんは〜♪
嬉しいお正月早々の差し入れでした〜(*^_^*)
ケーキもお正月らしい感じでとっても良かったです♪
食べたばっかですが、もはやまた食べたいです(笑)
ジャミン
2010/01/08 00:29
Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜!
大竹菓子本舗さんのケーキですか〜!
美味しいですよね〜〜!そちらのデコとかは食べたことないんで一度食べてみたいです(*^_^*)
元旦がお誕生日ってすっごくおめでたくないですか♪
お正月からケーキ・・・素晴らしい〜〜!
お誕生日絶対みんなに覚えて貰えますね♪
今年の初イケ麺記事どこになるのか・・ハ〜楽しみ♪
Kuuさんはどちらのイケ麺とおデートになるんでしょうね♪お互い楽しみですね(*^。^*)
ジャミン
2010/01/08 00:36
ぶぅははさん
こんばんは〜!
ラグノオさんでしたか♪久しぶりにラグノオさんも食べたいなぁ♪
今年も色んな美味しい嬉しい事に出会えるといいな〜♪
毎日念じてみます(笑)
年越しの晩、除夜の鐘を聞き逃してるので百八つの煩悩が消えずしっかりのまた脳に体にこびりついたまんまです〜〜〜(笑)
今年も引き続き暴走しそうな・・・?(笑)
でも外食は少し減るかも♪嫁入りは予定ないけど、「いざという時の為」&「間違って物好きな嫁貰い来た日の為」に少しずつ修行しようと思って(爆)
ジャミン
2010/01/08 00:41
達ちゃん
こんばんは♪
そう(*^_^*)
甘いもの〜ケーキ〜って騒いでましたね♪
食べれて良かったです♪
太る太ると気にしながらもやっぱりやめられません(笑)
最中の皮に入ったあんみつ美味しそう〜〜!
達ちゃんらしく、上品な和のデザートですね♪
あ〜〜なんか達ちゃんのその一言におされて、「た○はし」に行っちゃいそうです(笑)
ジャミン
2010/01/08 00:44
エレママさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
ダイエットしなきゃと思うだけでも、意識にあるだけでもイイと思いますよ〜!!(笑)
私もいつも思うんだけど、すぐくじけちゃって(笑)
なかなか難しいですヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
でもダイエットいつか成功するようお互い無理ない程度にストレスたまんないように頑張りましょう〜♪
ジャミン
2010/01/08 00:46
初春さん
初めまして、こんばんは♪
政治の事とか色々あるんですね〜。
私あんまり政治についてとか分からない方なので、勉強しないとなぁって思ってるところです。
初春さんご案内どうもありがとうございます。
まだまだ寒い日が続くと思いますのでお互い風邪ひかないようにしたいですね♪
ジャミン
2010/01/08 00:49
reev21さん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね〜!
おぉ〜〜待ちに待ったreevさんのブログ始動開始ですね!
今年も楽しみにしてますよ〜〜!!
こちらこそまたまた宜しくお願いしますね♪
いつも忙しそうですが、お体にお気を付けて良い年をお過ごし下さいね〜!
ジャミン
2010/01/08 00:51
羽子板に「賀正」・・・
間違いなく正月のケーキですね♪
itacha
2010/01/08 09:31
itachaさん
そうなんです
ケーキもお正月らしさアピールしてて心も弾んでお腹も弾んじゃいました♪
これからお正月太り解消にむけて動き出さないと(笑)
ジャミン
2010/01/08 10:08
ジャミンさんも、お正月から美味しいケーキを召し上がってたんですねっ!!!<賀正ケーキ>フルーツたっぷりで美味しそう!!甘いものってホント、無性に食べたくなりますね☆rinko、ジークフリートさんでは、細長いNYチーズケーキがお気に入りですvv濃厚さがたまりません(>▽<)
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆青森の素敵グルメいろいろ教えてくださいvv
rinko
2010/01/08 23:16
やっぱり食ですよね〜
食です。食です(笑)

甘いものも良いし〜ラーメンも良いし
きりがありませんよね〜

我が家は食が細く ほそ〜い痩せすぎの男達にかこまれ
一人 食欲旺盛 メタボな私です。
今年もこんな私ですがよろしくです。
にこちゃん
2010/01/09 13:33
rinkoさん
暮れもお正月も美味しいケーキいっぱい頂けて幸せ気分満開です(笑)
賀正ケーキ気分盛り上がったし、美味しかったですよ♪
NYチーズケーキも美味しいですよね!
私も好きです(*^。^*)
今日も朝から本場ウィーンのザッハトルテを頂いて鼻血もんです(笑)
美味過ぎて・・・♪♪♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^o^)/
ジャミン
2010/01/09 13:36
にこちゃん
ですよね〜〜〜!!やっぱりですですですぅ〜〜!!
基本も楽しみも人生『食』
旅先の一番の楽しみも何といっても『食』だし♪
にこちゃん家の殿方達は食も身も細〜いんですね〜!
正月太り全開の私にはちょっと羨ましい・・^m^
にこちゃんは大食いの部族に属しますか?
仲間ですね〜(笑)
お互い健康に気を付けながら美味しいものいっぱい食べたいですね(*^。^*)
今年も宜しくお願いします♪
ジャミン
2010/01/09 13:39
大分遅れ過ぎてですが…(苦笑)
明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願い致します♪
姉様〜年明け良いトコ行ったでしょ(笑)
今度はハピ子と一緒にどっか行きましょう♪正月太り全開のハピ子です…(苦笑)痩せるどころか更に上乗せしてしまいました〜(涙)ダイエットがまたまた厳しくなる〜(涙)今年も姉様のダイエットの足を引っ張りますよ〜(ニヤリ)本当始まりから終わりまでずっとずっと仲良くしてね♪
ハピ子
URL
2010/01/09 19:52
そう言えば、今年に入ってからスイーツはまだ食べてないかも。私はそう思っても誰も差し入れしてくれないので自分で買いにいかなければならなので億劫だったりします(笑)
ESE
URL
2010/01/11 15:09
ラーメン自分で作るまで行けば、そのうちラーメン屋でもやらさるんでねがぁ?(笑)
趣味がこうじて本職さなるって、よくある話だはんで^^。ジャミンさんがラーメン作ってる姿想像すれば・・・なんだがぁ面白いな。
それよりも評論家のほうがいいが?
青森のグルメ本出しへぇ!
潮騒マン
2010/01/11 15:34
ハピ子さん
おめでとうございまーす♪(*⌒(エ)⌒)o∠★:゜*ポン♪
今年も来年も・・永遠に宜しくね〜♪
情報すぐに一日、数時間以内にはそちらに入ってる事だろうなと思ってました(笑)
やっぱりあそこ最高ですね〜♪
今度一緒にあそこも、そしてまた別なとこ色々行きしょう〜!
和もあちこち行きたいとこあるんだけど、伊も行きたいんだよね♪
お正月ってどうしようもないから、諦めましょう(笑)
私もすっかりコーギーのケッツ復活です(;-(エ)-) =3
モコモコずんぐりイッテまりましたじゃ(苦笑)
仕事落ち着いたら弘前方面さでも遊びに行こうね♪
ジャミン
2010/01/12 11:13
どもっw
あの美味しそうな焦げ目が付いたのはバナナですか?
今年こそ、バナナを克服し、バナナ王子になりたいですw;

自作ラーメン、面白いですよ〜www
はまりますが、手間とコストが凄いですw;

王子はケーキを自作してみようかな?www
ヘロヘロ
2010/01/12 11:17
ESEさん
こんにちは〜♪
初スィーツから始まり、なんだか今年はありがたい事に恵まれて頂きものどんどん続いてます♪
甘いの好きなの周りで知ってるからお酒とかより、スィーツ系の頂き物が多いのかも(*^_^*)
今日も朝から頂きもののチョコケーキでした(笑)
ESEさんも食べたい〜って強く願ってみると、どこからか嬉しいスィーツ現れるかもですよ♪
ESEさんの初スィーツどんなのか楽しみですね♪
ジャミン
2010/01/12 11:20
潮騒マンさん
こんにちは〜♪
私の作ってる姿想像出来ないでしょ?(笑)
この頃ようやく台所に立ってみたりしてます(^_^;)
周りもこの姿おかしいみたいで・・・
ユーチューブさ投稿するとかって・・面白がってます。
どういうこと〜〜!?(笑)
ラーメンいつかやってみたいです♪
店やるまでってば大変だべね〜。
もしいつかやったら食べに来てね(笑)
グルメ本ですか〜〜きっと好みも偏ってまって、繊細な表現というか説明出来ないかも〜(笑)
もっと頭とセンス良くないば本だば出せないべおん〜♪
ジャミン
2010/01/12 11:24
ヘロヘロさん
どんも〜♪
おっ!美味しそうに見えたの〜?バ・ナ・ナ(笑)
もしかせば今年克服出来るんじゃないですか〜^m^
是非ともバナナ王子さなってクレープだの色んなスィーツも出がけで欲しいな♪
手作りケーキ楽しみにしてますよぉ〜!
上手く行ったらゴチして〜〜(笑)
ラーメンは美味しいの作るとなれば、本当手間もコストも半端でないべね^^;
今年何とかチャレンジしてみるかな〜?(*^_^*)
一回で自信喪失しそうだけど・・・(笑)
ジャミン
2010/01/12 11:28
こんばんは
食べたいと思ったものがやってくるなんて、もう超能力の域に達してますね。
どうしたら、そんな力がつくのでしょう?
まきの
URL
2010/01/13 23:38
★まきのさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
食べたいと思ったものがやってきてくれて本当ラッキーでした〜♪
ありがたい事にこんな感じで食べモノにちょこちょことご縁があるんですよ♪
いつまで続くか分からないけど、続く限りあやかりたいものです^m^
食べ物を残さなかったり、粗末にせずいつもしっかり食べるからかな〜(笑)
生きる源となる食べ物に感謝です♪
ジャミン
2010/01/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初スィーツ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる