Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルヒルにて♪

<<   作成日時 : 2010/01/16 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

今日も豪雪でしたねーーーひえぇぇぇーーー雪国らしさたっぷり
ここんとこ冷えるので我が家では毎日鍋つついてます
色んな鍋やったんですが、今回コラーゲン鍋ってのを作ってみましてコレまた美味しかった
とろ〜りプルプル、野菜もどっさり、鶏肉の旨みたっぷりでお肌もプルプルしちゃいそう
鶏や昆布の出汁に生姜を効かせ、まろやかな塩味で仕立ててるのでスープも全部飲み干せちゃいます

とにかく温かいもの、体が温まるものを欲しちゃいますね
翌日仕事も何もなくて、誰とも会わなくても良くて、そんなまったりした休前日に思いっきりニンニクの効いたキムチ鍋もたらふく食べたいな〜
匂いがすぐ消えてくれたら毎日でも食べたい(笑)

温まるといえば、りんごジュースの温かいのも美味しいですよね
以前他でも飲んだ事あるのですが、昨年「道の駅なみおかアップルヒル」に立ち寄った時も美味しい“ホットアップルサイダー”飲みました

画像


画像

※ホットアップルサイダーは、アメリカではニューヨークの街角などで販売されている“冬の味”の一つで、一般家庭でも親しまれている。
名に「サイダー」と付くが、炭酸は入っていない。好みに応じてシナモンや生クリームなどを加える。市販のリンゴジュースに比べてやや褐色だが、香り味ともに違和感なく楽しめる。

↑↑↑勝手にサファイア大先生のブログ記事から引用させて頂きましたです
詳しく載ってますのでコチラのサファイア大先生の記事をご参考に

この寒い季節お風呂上がりとか雪掻きの後とかなら汗かいて喉乾くから冷たい方をゴクゴク飲みたくなるんだけど、何もしてなくてブルブル震えてる時なんかこんな温かいアップルジュース飲んだら体の芯からポッカポカな美味しさに包まれます
初めて温めたアップルジュースを飲む時はエッ?って意外な感じがありましたが、飲んでみると甘さも増して凄く美味しい
一発で気に入った飲み方でした
これは寒い地方、寒い季節には持って来いのヘルシーで美味なホットドリンクです
冷たいジュースとはまた甘さも味わいも変わって新鮮ですよ

道の駅は楽しいですね〜いつ行っても
特に青森県内でもコチラ浪岡のアップルヒルがお気に入り上位です

ジェラートも種類豊富だし、色んなお店の美味な物が集まってて頼もしい
リンゴなどその季節の果物や野菜も豊富に販売されてます


「おやきのはせがわ」にてオヤツにリンゴを使ったおやきを

画像

こちらのおやき、以前裕ちゃん記事見て食べたい衝動に駆られたって訳です
型もりんごの枝と葉っぱをモチーフにした感じが可愛いでしょ〜
マネっこして同じもの食べちゃいました

画像

りんごシロップが入ったカスタードの【ソフトりんご】

画像

粒あんにりんごジャムが入った【青りんご】

どちらも可愛く美味しかったです
さすがリンゴ王国青森
生のリンゴも美味しいし、リンゴを使ったスィーツや加工品もとってもイケてます
他にも青森には美味しく素晴らしいアイディアのリンゴ製品がたっくさ〜ん
まだ食べた事ない方にもリンゴのスィーツやお料理・製品など色々教えてあげたいです

リンゴ大好き青森大好き〜



「道の駅なみおかアップルヒル」

青森県青森市浪岡大字女鹿沢字野尻2-3(7号線バイパス)
0172-62-1170
http://www.applehill.co.jp/index.asp

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私も道の駅なみおかは大好きです !
帰省すると必ず行ってるかも♪

うちのムスコ、冬になってからは毎朝
ホットアップルジュース飲んでますよ♪

朝はりんごジュースを飲まなきゃいけないムスコ。
でも冷たいのを飲ませたら体冷えるかも。。。
そう思った私の、苦肉の策だったんですが
これが意外に美味しく、私もたまに暖めて飲んでます(笑)
クドヲ。
URL
2010/01/16 07:39
おはよーございます。
今日も5時起き、強制労働で芯まで冷え込んでました〜 来週からは天気も良くなるようで・・・まずは一休みできますねっ
りんご?! 毎年幼なじみからサンフジのハネモノ譲ってもらうけど、めちゃくちゃ美味いよ〜
ツル割れやちょっと傷があるだけで売りモンになんないなんてもったいない〜
大事なのは中身っ 人と一緒だー!!
きよ
2010/01/16 07:52
ジャミンさん、おはよぉございます(*^_^*)
アップルヒル、あたしも好きです!弘前行くときは必ず立ち寄ってます♪トイレ休憩だけで済ませるつもりでも、美味しい匂いに誘われて、おでんやらおやきやら…食べちゃうんですよね(笑)
いつ行っても混んでますけど、この雪でもここだけは賑わってそうですね〜♪♪
ホットアップルジュース☆凄く気になってました!!なんとなくこんな味かな〜(´∀`)なんて想像したりしてますけど。体が温まりそう!飲んでみなくちゃ☆
rinko
2010/01/16 09:35
ジャミン、大雪大変だね。
こちらも寒いけど、雪はちっとも降りましぇん(^^ゞ
ホットアップルジュースってどんな味なんだろう?
飲んでみたいような、飲んでみたくないような微妙な味なのかも知れないね(^_^)v

2010/01/16 13:28
連日の吹雪と雪、大変だっきゃ〜(涙)
仕事も忙しいのに雪片付け…本当イライラです(涙)
アップルヒル楽しいよね〜♪あたしもよく行く♪
りんごおやき、やっぱ結構焦げ色なのね(笑)
次はこちらのホットなリンゴジュースにチャレンジして見ます♪
あ、下の記事の初恋の手紙…結構当たってるんじゃない??(笑)
ハピ子
2010/01/16 14:15
ホットアップルサイダー気になってたんだよね^^物凄く身体が温まりそうですよね〜!おやきも食べられましたか。これもなかなかいけますよね〜甘い物が食べたくなってきました。
裕ちゃん
URL
2010/01/16 17:22
ジャミンさん、おばんです〜!
キャ〜〜! 私アップルサイダー飲んだ〜〜!
さっきだよ〜!
アスパムで今日明日とイベントやってて、実演販売やってますよ〜!
アップルサイダー、すんごく美味しい!
寒い東京でおされな屋台で出してもいいと思う〜♪
あっ新商品はね〜、生クリームがのってるアップルサイダーなんだって。今日は人気で売り切れていたけど、クリーミーでとっても美味しいんだって〜〜!
今日はABAの長時間取材も入っていて、アップルサイダー日の出の勢いっ!ってカンジです。
あっそれとは別に、明日はジャスコでりんごスイーツコンテストだかの入賞作品販売があるって新聞に出てたけど、この雪で行けるかどうか・・・(@_@。。
ジャミンさんもカゼひかないようにね
ひろみ
URL
2010/01/16 22:03
炭酸の入っていないサイダーなんですね。
アップルヒルの前を通ったら、行きまする!!!
ドラゴンの張り手
URL
2010/01/17 20:42
★クドヲ。さん
こんにちは♪
なみおかの道の駅、目の前通ると吸い込まれちゃいますよね〜(笑)
楽しくて私もお気に入りです♪
なんと、ムスコちゃんとクドヲ。さんちゃーんとホットアップルサイダー飲まれてたんですね〜!
さすがですね〜(*^_^*)
リンゴジュースを温めて飲む??って最初違和感あるけど、やってみると甘くてリンゴティーみたいな感じがまた美味しいですよね!
これはヒットです♪
毎日飲むなんて何て健康的でいいんでしょう♪
ジャミン
2010/01/18 10:45
★きよさん
こんにちは〜!朝五時から労働お疲れ様でした〜!
すんごい早いんですね〜〜尊敬〜〜!
そんな早朝から肉体労働無理かも私^^;
さすがきよさんいっつもパワフル元気ですね♪
きよさんいるからお家も助かるんじゃない(*^_^*)
りんご形どうであれ、味は美味しいですよね♪
私も外見なんて気にせず美味しければいい方です♪
私も魂磨き頑張ろう〜(^o^)
ジャミン
2010/01/18 10:49
★rinkoさん
こんにちは〜♪
アップルヒルちょうどいい場所にも位置してるし、魅力たっぷりで寄らずにいられなくなりますよね♪
私も毎回吸い込まれて・・・(笑)
見るだけで終わらない時が多いかな?(笑)
いつ行っても混んでてすんごい人気ですよね(^_-)-☆
ホットアップルサイダーお薦めですよ〜!
温めると甘いリンゴティーみたいな感じでほっこりして美味しいです♪
是非飲んでみて下さいね♪
私も家に頂いた美味しいりんごジュースあるから、それ温めて飲んでみようと思ってます♪
シナモン振ったり、生クリームトッピングしてもまた美味しさ増しますよ〜♪
ジャミン
2010/01/18 10:53
★達ちゃん
こんにちは♪
そちらは雪ないなんて羨ましいですね〜♪
こっちは連日の豪雪で家の周りも道路も偉い事になってましたよ〜。
でも今日は穏やかな晴れ日なんで雪も少し溶けて、ゆるくなってきてます♪
助かった♪
ホットアップルサイダー美味しいですよ♪
是非達ちゃんにはお薦めしたいです♪
甘くて温まるし、りんごは体にも美容にもいいですから(*^_^*)
ジャミン
2010/01/18 10:55
★ハピ子さん
こんにちは〜♪
ようやく今日は暖気してて楽になったね〜(^^)
最近寝不足が続いてて今日はもう体ボロボロだったんで雪かきしなくていいから助かりました(笑)
アップルヒル楽しいよね♪
弘前方面行ったら必ず寄りたい(*^_^*)
アップルサイダー今度飲んでみてね♪
家でもリンゴジュース温めて飲んでもいいしね♪
シナモンと生クリームでまた美味しさ増しますよ♪
初恋の人からの手紙・・当たってるよね!?(笑)
なかなか・・・オホホ〜〜( ´艸`)
ジャミン
2010/01/18 11:04
★裕ちゃん
こんにちは〜♪
ホットアップルサイダー美味しいですよ♪
裕ちゃんも是非飲んでみてね♪
リンゴジュースって温めると甘みがぐんと増すんだよね(*^_^*)
きっと甘いもの欲してる裕ちゃんにはピッタリかも♪
温まるし、フゥフゥしながら飲むと美味しいよ♪
生クリームとシナモンで更にグレードアップなんかしたりして♪
ジャミン
2010/01/18 11:06
★ひろみさん
こんにちは〜!
飲みましたか〜〜〜!美味しいですよね(*^_^*)
生クリームもやって飲んだんだけど、これもまた美味しいですよね♪
シナモンも振ると更にらしくなって美味♪
あ・・ひろみさんのアップルパイが食べたくなってきた(笑)
りんごいいですよね〜〜♪
そっか、アスパムでそんな素敵なイベントがあったんですね〜!
そんなイベント事にはいつも敏感なのに最近目も耳も遠くなってしまって(笑)
しかも〜!ジャスコでそんな素晴らしい催し物が!!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
かなり行きたかったです・・・残念〜〜^^;
いや〜ホットアップルサイダー本当に東京とかの屋台とかカフェなんかで寒い季節に出したらウケそうですよね♪
ひろみさんもこれからまたまた忙しくなると思いますが、風邪ひかれぬように(*^_^*)
ジャミン
2010/01/18 11:11
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは〜♪
そうなんです♪名前だけ聞くとリンゴのサイダー?って想像しちゃいますよね(^^)
サファイア大先生の記事からの引用となりますが↓
>英語の「サイダー(cider)」には炭酸飲料という意味はなく、「絞りたての果汁」の意味だそうです(英語で炭酸飲料はsoda)。
これ読んでなるほど〜って思いました。
知らない事いっぱいあるもんですわ♪
炭酸の入ってない、りんご果汁たっぷりの温かい飲み物この寒い冬うってつけですね♪
りんごの甘さがとっても美味しく体を温めてくれますので、是非ドラゴンの張り手さんも飲んでみて下さいね♪
ジャミン
2010/01/18 11:16
ホットなリンゴジュース…飲めるべが?w;
脳が、「ジュースは冷たいもの!」って認識してしまってるので、一口目は抵抗あるがもですw;
んでも、王子、好奇心旺盛なので、試してみます、いつかは…w;

このおやき見るたびに、宇宙人とか、土偶の顔に見えるんですけど…w
ヘロヘロ
2010/01/18 11:31
ホットアップルサイダー、今は第3土日にアスパムに出店してますよね。
なんだかとっても優しい味がするんですよね。
今週末はいよいよ東京上陸!!
表参道で開催されている「とことん青森」で、今週末には屋台村にて飲めるんですよ〜。
個人的には、青森からブレイクする冬の飲み物になりそうな予感がしています。
Kuu@まるごと青森
URL
2010/01/18 11:33
ホットアップルサイダーって興味あるな。
普通のサイダーばホットにしてもいんだべが?
でも炭酸ばホットさすれば炭酸抜けてしまいそうだな。アメリカでは定番だんだが?始めて知ったじゃ!
こういう意外性のものさ弱いオラだんだばって、こういう意外なものってオラも大好きで、ミーハー的に試したくなるのす。今度行って飲んでみるじゃ。
おやき?ドキッ!おやきに過剰反応するようになれば職業病だな(笑)
潮騒マン
2010/01/18 16:47
こんばんわっす!

久しぶりに訪問させていただいたら、ナナナント旨そうなものが〜っ。 
アップルヒルズですか。
良いものが登場してますね。
暫く行ってないな〜(寂しい)。
reev21
2010/01/21 23:12
★ヘロヘロさん
どうも〜♪
ん〜わがるぅ〜その感覚^^;
ジュースってもう冷たいもんだと頭に刷り込まれてるから最初抵抗はあるよね。
でもそこ乗り越えて飲んでみればまた新たなる世界が開けますよ・・むふふ♪
バナナジュースしかもそのホット飲むよりかずっとチャレンジ出来るでしょ?(笑)
ぜひやってみて飲んでみて下さいね♪
>おやき・・・
そう見える〜〜〜(笑)
ジャミン
2010/01/22 11:29
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは〜!
そうなんですね!第3土日にアスパムに登場してるんですね〜!
これは気軽に飲みに行けそうですね♪
最近アスパムに遊びに行ってなかったんで気付きませんでした♪
そして週末は東京・表参道で青森をとことん楽しんで来ましたか〜〜!(*^。^*)
いいなぁ〜私も表参道行きたい〜♪
色々とまたお話楽しみにしてますね♪
今日はまんず寒いですね〜!
こんな日はホットアップルサイダーがぴったりかも♪
ジャミン
2010/01/22 11:34
★潮騒マンさん
こんにちは♪
ホットアップルサイダーって最初聞けば炭酸のリンゴジュースばあっためる!?って想像してまるよね(^^)
フレッシュな果汁のリンゴジュースば温めて飲むものなんだけど、あの一口目最高〜♪
おっかなびっくりオソロオソロと口に入れて・・
ゴクってしたら甘くてほわ〜んてなったよ♪
あれ、炭酸入ったものば温めるんだったら抜けてまって逆に意味ないよね。
○○○サイダーとかぬるくなったのとかオエってくるっきゃ^m^
他のフルーツ系の果汁100とかのジュースばも試してみればどんだんだべね♪
ミカンとかでやってみるかな(*^_^*)
しても一番リンゴが美味しいと思うな♪
おやきさビクっとす?そりゃ〜んだよね(^_-)-☆
早くお店さ遊びに行きたいです♪
ジャミン
2010/01/22 11:49
★reev21さん
こんにちは〜!どもどもです〜!
アップルヒル楽しいですよね〜!
美味しい物も珍しい物もどんどん登場してますよ〜(*^_^*)
ホットアップルサイダーは是非reev21さんにも飲んで頂きたいですね♪
Kuuさんの情報によると表参道の屋台村でも登場するらしいですね!
機会あったら飲まれてみて下さい〜♪
温まって美味しいですよ♪
青森にもまた遊びに来て下さいねー(*^_^*)
ジャミン
2010/01/22 12:11
こんばんは。
ホットアップルサイダーは先週金曜日に原宿の「とことん青森」で飲みました!
美味しいですよね〜(^^;)。
私も写真を撮ってきました。
東京で見る青森は格別ですね!
jazz
2010/01/24 20:48
東京でもホットアップルサイダーは大人気だったようです。NYスタイルのホットアップルサイダーは寒い青森の冬にぴったりですね^^
一日一麺
2010/01/24 23:46
ども、サファイア大先生です(爆)
さすがに「大先生」と呼ばれたことはないな〜(笑)
ジャミンさんには「旦那」を始めバラエティーに富む呼び方を考案して頂き、大変光栄です。

ホットアップルサイダーはブームに終わるのではなく、冬の習慣として根付いてほしいと思っています。
ヘロヘロさんが仰るように、おやきが顔に見えますね。岡本太郎の「太陽の塔」を彷彿とさせます。
サファイア大先生
2010/01/26 20:57
★jazzさん
こんばんは〜!ご無沙汰しております(^o^)/
東京で飲まれましたか!
うわ〜良かったですね♪きっとそちらで味わう青森は最高に美味しかったでしょうね♪
青森にいれば色々勿論食べたり飲んだり出来るんだけど、なんか東京に行ってまたそこの雰囲気の中で味わうのもやってみたいです♪
あとでお写真や記事拝見しにお伺い致しますね〜♪
楽しみ♪
ジャミン
2010/01/28 01:25
★一日一麺さん
こんばんは〜!
えぇ〜〜ホットアップルサイダーやっぱり東京でも人気だったんですね!
青森人として何だか私まで嬉しいです(*^_^*)
今まで何で飲まなかったんだろ〜って思うくらい、冬には最高の美味しいドリンクですね♪
しかも青森に美味しいりんごで作るからまたまたイイんですよね♪
私もこんな時間だけど飲みたくなっちゃいました〜♪
ぐっと堪えて明日にするかな(笑)
ジャミン
2010/01/28 01:27
★サファイア大先生さま〜〜〜(笑)
もとい、サファイアの旦那〜♪
どうもどうも(*^_^*)
勝手にいつも呼び名を付けてしまってすみません(笑)
でも光栄とのお言葉・・ホッとしました♪
これからも大先生や旦那を始め、色々と編み出して行きたいと思います(爆)
ホットアップルサイダー美味しいですね♪
ほんと仰るようにこれから青森にも他の地域にも根付いて広まって欲しいですね♪
>おやき・・
岡本太郎の「太陽の塔」だなんて・・・!
さすがサファイア大先生〜〜〜〜!
発想や観点がさすがですわ〜(*´∇`*)
岡本太郎大先生の作品も素晴らしいですよね♪
芸術は爆発ダーーー♪
ジャミン
2010/01/28 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アップルヒルにて♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる