Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田雲谷高原温泉♪

<<   作成日時 : 2010/01/28 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは
なんだかこの頃すんごいブログ書くペース落ちちゃってるジャミンです(笑)
ずーっと肩こりとか目の疲れが酷くて、あんまりPC作業出来ませんでしたの
一応開くんだけど、私用では短時間しか耐えられずパタンと閉じてしまったり(苦笑)
心身ともに疲れやすいお年頃になってしまったのかしら
最近また夜中過ぎまで色々やってて寝不足も祟ってるかな〜
そんな疲れた体を癒しにマッサージやら、温泉やらほっつき歩いてました

今日は気温がグンと上がってだいぶ雪も融け過ごしやすい一日でしたね
こんな穏やかな日が続くといいのに〜
でも明日からまたズンズン寒くなるらしいですね

ますます温泉恋しくなっちゃいますわ

とある晴れた日に温泉セット積み込んでドライブ
久しぶりに真っ白な山に登ってみようかなって八甲田方面に走りました
昼もだいぶ過ぎてましたし、立ち寄り入浴だと時間制限あるな〜・・。
とパラパラと温泉本チェックしたら、景色も時間も素晴らしい温泉が
普通大体ホテルや温泉系の立ち寄り入浴時間て3時、遅くて4時で終わるんですが、何と嬉しい事にこちらは12:00〜16:30受付(17:00日帰り入浴終了)という設定
温泉でまた〜りゆく〜りしたい、早く来れないって方には最高ですね

画像

昼は青森の絶景パノラマ、夜は夜景スポットでお馴染みのヴィラシティ雲谷
青森の皆さんも一度や二度は夜景眺めに車停めた事あるんじゃないでしょうか〜(笑)
学生の頃から昼も夜もよく行ったものです・・懐かしい〜

画像

そしてよくスキーやボード滑りに行った雲谷スキー場
今年こそ新しいウエアとスキーかボードどっちか揃えるつもりが未だ・・・オホホ

画像

温泉内も綺麗です
えへっ
丁度タイミングよく誰もいない・・・ラッキー

スポポポポ〜〜〜ン

画像

露天もあるんですよー
真っ白な山々・・・素晴らしい眺めと寒さと温かさが一緒になって、もう天国極楽気分

上がってからもなかなか湯冷めもしにくく、ポカポカ気持ち良かったです
お風呂上がりにお気に入りのボディーバターを塗りたくってルンルン

画像

今度はスキーかボード滑った後にでも来るのもいいかも
温泉から帰る頃にはこんな綺麗な夕焼けが冬空を眩しく照りつけてました

帰りはちょっと近くの素敵なお店に寄り道
ルンルンで山を下ったあの日でした

 

1月に入ってから本当我が家は鍋ばっかり

画像

これは↑↑↑先週作った野菜たっぷりのポトフ
ちょっくら洋風のにして雰囲気変えたら、これまた好評で即日完売
作り手としても嬉しいし、ありがたいし、やりがいある〜

鍋は体にも美味しいし、温まるし、どーんと一度作っておけば暫く楽だからイイですね(笑)
様々な鍋やったんですが、今回はまた初心に帰って豚汁再び
なーんか忘れてる・・なんだっけ・・って思ったらゴボウ度忘れしてました
ゴボウなくてもいいんだけど、入るとまた味わいが違うんだよね
結構売れ行きよくって汁がだいぶ減ってきたので、傘を増やすために干し豆腐投入
これで暫くまた鍋長持ちするかしら・・へへへ手抜き手抜き〜(笑)

画像

関係無いけど、この前ほっこりする美味しい食べ物に出会っちゃいました
むらさき芋とっても食べやすくて、甘みもあって美味しかった〜
この鮮やかで美しい紫色にまず感動
むらさき芋のお菓子とか○○とかいう製品は食べた事あるけど、焼き芋としては初めて
夜店通りのベジフルキッチン PEINO ペピーノで美味しい焼き芋売ってますよ

冬はやっぱり食べ物美味しい〜ですね
またこの頃リバウンドしてきて困ってる私です



ホテルヴィラシティ雲谷 八甲田雲谷高原温泉

青森県青森市大字雲谷字山吹104-1 
(017)738-2121
http://www.hotel-moya.co.jp/v3/main.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、
紫芋のモンブランみたいなケーキは、ちょっと前に食べたんですが、
普通の焼き芋バージョンが、ペピーノで売ってるんですね!
今度青森行ったら買いに行かないといけませんね〜!!!
tagutagu
2010/01/28 12:31
ジャミン、学生時代のことって、よくそんな古いこと憶えているね(・_*)\ペチ
ご無沙汰です♪最近どうしてるのかな?と思っていたら八甲田へスポポポポ〜ンに行ったんだ(@_@
夕日がとても綺麗だね♪

2010/01/28 12:59
 私も温泉がないスキー場には行く気がしないですね。昔のお気に入りは、万座温泉、白馬岩岳、野沢温泉でした。ところでポトフ美味しそうじゃないですか。うちでは、けの汁を毎日のように食べてます。若い頃は見向きもしなかったんですが、段々そういう味に馴染んできているような気がします。
岸利徹
2010/01/28 19:38
露天風呂いいですね〜。
景色見ながらまったりしたいです!
私もつい先日豚汁作ったんだけど、
ゴボウが無くて入れなかったらやっぱり
物足りませんでした。
味が「ばほらっと」した感じというか(笑)

gudaguda
URL
2010/01/29 00:03
そうそう鍋ばっかり(笑)
片付けるの楽だし作るのも楽だしね
カロリ-コントロ-ルできるしいいことづくめ

だったらいいんだけど・・・
OHAMARO
2010/01/29 07:00
ジャミンさん、おはようございます!!
良い景色を眺めながらの温泉、何だか気持ち良さそうですね(^-^)
うちは冬になると、けの汁か豚汁が多くなるから、ジャミンさん作の野菜タップリのポトフ美味しそうだし食べてみたいかも(^^ゞ
鍋ものって、野菜をたくさん取れるから良いよね(^-^)
でも、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね(^^ゞ
mamago
2010/01/29 07:20
★tagutaguさん
こんにちは〜♪
紫いものモンブラン私も先日食べました〜♪
スィーツとかではよく見かけるのですが、こういった焼き芋になって売られてるのはあんまり見かけないですよね?
たまたま見つけて即ゲットです♪
ペピーノさんさすが♪
いつもあるかどうかは分かりませんが、青森にいらした際は是非立ち寄ってみて下さいね♪
私もまた買いに行きまーす(*^。^*)
紫いもって栄養も沢山ありそうだし♪
ジャミン
2010/01/29 11:45
★達ちゃん
こんにちは〜ご無沙汰でした♪
体中こりまくってるから、今年もスポポポポ〜ンの旅がんがん行きますよ(笑)
アルチュハイマーなのでえらく古い事はよ〜く覚えてるんですよ(笑)
三歳の頃の事とか・・^m^
でも肝心な今の事、さっきの事、昨日の事とか忘れちゃうんです〜〜タチ悪い(笑)
学生の頃のことはすっごくリアルに覚えてます♪
友達にビックリされるくらい(*^_^*)
忘れたい記憶もただあるけどね(笑)
ジャミン
2010/01/29 11:49
★岸利徹さん
こんにちは〜♪
スキー場そばには温泉あって欲しいですよね♪
汗びっしょりかいたら、即お風呂入りたい(*^_^*)
万座温泉いいですよね!
以前行ったことありますよ〜♪
草津温泉も大好きで何度か行ったなぁ〜。
県内もそうだけど、また遠いところの温泉旅がしたくなりました♪
ポトフ美味しそうですか、どうもです〜(^o^)
冬は煮物いいですよね♪
けの汁!私も以前は飽きてて全く興味なかったのに最近何だか美味しくって何度でも食べたい気分になります♪
歳とってきたせい?(笑)
ジャミン
2010/01/29 11:52
★gudagudaさん
こんにちは〜♪
山の上にある露天温泉は最高ですね〜♪
のぼせやすい私でも空気が新鮮で気持ち良くまったり出来るし♪
いつもは困る雪も景色眺めながらまたいいもんだと思いました♪
ゴボウやっぱり入れないと何か??ですよね〜^^;
そうそう!ばほらっと!!(笑)
すんごいその表現、感じが分かります〜〜〜(笑)
今度は絶対ゴボウ忘れないようにしないと(^_-)-☆
ジャミン
2010/01/29 11:55
★OHAMAROさん
こんにちは〜♪
簡単で楽なんですよね〜鍋(*^_^*)
冬場は本当この鍋料理のお陰で助かりますわ♪
普段不足がちな野菜もた〜っぷり取れるし一石二鳥♪
ただ・・・
カロリーコントロールがね・・・(苦笑)
でも私自分で言うのもなんだけど、自分の作った料理って食べる気しなくて(苦笑)
結構自作のはあんまり食べてないんです(笑)
キャベツの千切りなんかウサギのようにモシャモシャお腹いっぱい食べたりしちゃって(笑)
一時激やせしたんですが・・・またここ一週間ばかり付き合いなどで外行ってたらリバウンドしました(涙)
ジャミン
2010/01/29 11:59
★mamagoさん
こんにちは〜♪
雪見露天気持ち良かったです♪
出来ればスキーとかしながら泊って入ってみたいかも♪
冬場は鍋料理に限りますね♪
けの汁、豚汁美味しいですね♪
家も豚汁が出番多いかな^m^
ポトフ結構評判良かったですよ〜いつか自作をmamagoさんにもゴチしてあげられたらいいな♪
いつでもどんなメニューでも食べ過ぎ注意ですね(笑)
ジャミン
2010/01/29 12:06
久々の更新ですね〜!!元気そうで何より♪
しかも随分お料理頑張ってる感じじゃないですか?
冬と言えば、鍋ですよね。家族皆で鍋囲んで、心も体も温まるよね。ハピ子も大好きです♪今度ジャミンさんのお手製お料理食べさせて下さいね(笑)
ヴィラシティ雲谷の温泉ってこんなに素敵なんだ??ハピも若かりし頃に夜景を見にドライブに来た記憶なら何度かございますが(苦笑)スキー帰りに寄るもの良いですね♪
てかスキー一緒に行きましょ〜♪
ハピ子
URL
2010/01/29 13:02
★ハピ子さん
久々の記事でした〜(^o^)
お久です♪この頃ね・・何とか家事やってますよ(笑)
鍋いいですよね♪そのうち私の妖しい料理ごちしますよ!!(笑)
ぜひ覚悟決めて食べに来て下さい♪
動けなくなるくらいサービスしちゃいますから(笑)
ここの温泉初めて入ったけど、なかなかあずましかったよ♪
眺めもいいし♪
やっぱりハピ子さんも夜景見に行きましたか〜♪
青森に住む人ならほとんどが行ってそうですよね♪
スキー!!
今度ハピ子さん教えて下さい〜(^o^)/
ボーゲンがちょっと進化した程度のへっぽこスキーファンの私を上達させてほしい〜♪
宜しくお願いします(*^_^*)
ジャミン
2010/01/30 12:45
お久しぶりです〜 疲れがたまってきたのかな〜
鍋いいすね〜 いっぺんにいろんなもの食べれるから好きです!!
夜景スポット行ったな〜 若い頃っ(汗)
あと、夜の空港とか・・・
あ〜スキーもやりたい〜バイク乗るのと同じ筋肉使うらしいから、いいトレーニングになるんだって!!
毎年スキーを復活させようと思いつつ、シーズンが終わってしまうオイラです・・・・
きよ
URL
2010/01/31 14:40
★きよさん
こんにちは♪随分お久しぶりですね♪
疲れも溜まりまくってた一月もあっという間に終わっちゃいました^^;
今日から二月、早いですね〜。
きよさんは最近いかがお過ごしでしたか?(^o^)
きよさんも行ったんですね〜♪やっぱり皆行きますよね♪
空港も行きましたね〜^m^
スキーはバイク乗るのと同じ筋肉使うんですか!
知りませんでした〜!
私もまだ買ってないんです・・ウエアも板も(^_^;)
早くしないと春になっちゃうですね〜(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2010/02/01 13:44
ジャミンさんご無沙汰です。私も暫くブログを離れてましたが元気でしたか??今回、雲谷ですか??
いいね〜いいね〜!!八戸に住んでた時の彼女と行きましたよ〜二人でお茶したりして?懐かしい、優しい気分になれました!やっぱりジャミンさんには青森県
情報発信して貰えないとね!頑張って!!
telegib
2010/02/02 22:55
★telegibさん
わ〜〜すんごい久しぶりです〜!!
私はこの通りまったりゆるゆる過ごしてましたよ(笑)
telegibさんはお元気でしたか!?
彼女さんと行かれた事あるんですね〜(*^_^*)
ロケーションもいいですし、空気も美味しいですよね♪
青森の片隅からまたチョコチョコと出来る限り発信してきますね♪
かなりマイペースにやってますが、これからもよろしくお願いしますね〜(*^。^*)
ジャミン
2010/02/03 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八甲田雲谷高原温泉♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる