Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「斉藤のり屋」のお蕎麦♪

<<   作成日時 : 2010/01/29 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

ラーメン大好き
パスタも大好き
お蕎麦もとっても大好き、イケ麺ジプシーのジャミンです(笑)
とにかく麺類や炭水化物の誘惑には弱いんですよね〜
粉もんも・・たこ焼きとかもんじゃとか・・・非常にそそって誘われます

画像

たまたま野辺地町に用事があり、斉藤のり屋にも行って来ました
以前obaさんやサファイア大先生が記事にされてて凄く行きたかったんです

画像

ナビに任せて走って行くとお蕎麦ののぼりと会社の看板が
入るととても温かく優しい応対の店主さんが迎えてくれました

画像

テーブルとお座敷席があり、こちらのお座敷席にあずましく

画像

さて・・・

画像

何にしようか・・・

うぅ〜〜〜どれもこれも食べたいのばっかで迷う〜
んーーんーーーんんーーーー

画像

冬季限定(11月〜3月)の「釜そば」(1,300円) 
「おにぎりののり」(180円)

結局サファイア大先生が食べたのとまるっきり同じのになりました(笑)
この時は実はサファイア大先生が何を食べたのかはハッキリと覚えていなかったのですが、家に帰ってから大先生のブログを見て・・・蕎麦もおにぎりの中身も同じで笑っちゃいました(笑)
やっぱり嗜好も思考も何かと似てるんですよね〜

画像

熱々が嬉しいですね〜美味しそうな匂いが漂ってきます
豚肉やネギ、玉子など具沢山で見た目が鍋焼きうどんみたい

画像

国産そば粉100%の平打ち麺食べやすく美味しい〜
蕎麦つゆも優しくダシがきいてて、スルスルと蕎麦と一緒に口に入って行きます
結構つゆ飲みました〜てか殆ど飲み干したかも

そして中に海苔の佃煮が入ったおにぎりがまた美味しくて
帰りがけにレジ前に売ってる海苔の佃煮も買って帰りました

お蕎麦も美味しいのですが、何と言っても私店主さんのあの心のこもった丁寧で優しい接客姿勢に感動しました
久しぶりにサービス受けてこんな気持ちになった気がします。
とっても穏やかな気持ちでお蕎麦頂く事出来ました

冷たいお蕎麦や温かいお蕎麦、他にも色々美味しそうなメニューがあるのでまた機会作って食べに行きたいと思います

・・と数日後また思いきって遠征したら・・・臨時休業で倒れそうになりました(爆)

サファイア大先生の記事↓
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20100106/1262737733#c



斉藤のり屋

青森県上北郡野辺地町野辺地442
0175-64-2345
11:00〜14:30
17:00〜21:00
定休日 月曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜!!ここ、サファイアさんが記事にしてたトコですね!ハピ子ものりの佃煮のおにぎりとお蕎麦が気になってました〜!!野辺地町はなかなか行く機会が無いですね…(涙)夏場なら釣り堀とか行くんだけど(笑)
美味しいお蕎麦屋さんって結構少ないんで、訪問してみたいです〜♪
ハピ子
URL
2010/01/29 13:07
うー記事書こうとしたら先を越されてしまったh
くやしいーh

OHAMARO
2010/01/29 14:51
ありゃ〜〜〜これまた見事にカブりましたね〜(笑)
これまで何度カブったか分からないですね!
何とも嗜好も思考も似てますな〜〜。
ジャミンさんはたぶん前世で兄弟か親戚だったんだろうと思います(笑)
サファイア
2010/01/29 20:49
ジャミンさん、こんばんは!
お蕎麦が一瞬、鍋焼きうどんに見えました〜☆具だくさん、アツアツで超おいしそうですね!!寒い季節にはピッタリ◎ハフハフしながら食べたいですー☆

実はこの度、ブログのお引越しをしました(^^;
お時間あるときにでも、リンク変更をお願いしますm(__)m
内容はこれまでと変わりませんので、新しいブログにも遊びに来てくださいねvv
rinko
URL
2010/01/29 20:51
青森市内から撤退して残念ですが、野辺地には頻繁に行きますのでたまに寄ります。
そばもいいけど、おにぎりが旨いよね。
どん
2010/01/30 05:11
わぁ〜♪うまそ〜
平打ち蕎麦なんてはじめてみた〜!
食べてみたーい☆
かまぼこが2枚入ってるのもいいなぁ
りっちゃん
2010/01/30 09:49
★ハピ子さん
どうも〜(^o^)/
野辺地ってなかなか行く機会少ないとこですよね。
なんかのついでがあったら・・・
いや、是非こちら美味しいお蕎麦屋さんなのでわざわざ足を運んでみて下さいな♪
サファイアの旦那も美味しいと言ってるとこですから♪
海苔の佃煮も美味しいよね〜〜私も大好き!!
野辺地経由して、そのままむつに遊びに行くのもいいかも♪
大間のまぐろとか、ハーブレストランとかにも行きたくない?(*^。^*)
今度あちら方面デートしましょうよ〜♪
ジャミン
2010/01/30 12:49
★OHAMAROさん
あれ〜〜〜そうだったんですか〜スミマセン(苦笑)
ここサファイアさんが行ってからすぐくらいに行ったんで、結構前なんですよ〜^^;
記事にするのまたこのまんまだと数カ月も先になるかと思い、覚えてるうちに書いてみました♪
OHAMAROさんの記事も楽しみにしてますね(*^。^*)
ジャミン
2010/01/30 12:51
★サファイア大先生
こんぬつぱ〜♪
すんごいカブリようですよね(笑)
ここまで来るとナニカ普通じゃないものを感じますわ(笑)
きっと前世ではつながりあったでしょうね〜♪
兄弟とか親せきとかありうる〜^m^
家に帰ってあらためてサファイア大先生の記事見た時はビックリして笑ってしまいましたよ〜(笑)
ジャミン
2010/01/30 12:53
★rinkoさん
こんにちは〜(^o^)/
鍋焼きうどんみたいな釜そばとっても美味しかったですよ♪
具もいっぱいでハフハフ♪
おにぎりも一緒に食べたら、思わず「まいう〜」って心の中で叫んでしまいました♪
ブログお引っ越しされたんですね♪
後ほどリンク先変更させて頂きます♪
お知らせ頂きどうもありがとうございました(^^)
ジャミン
2010/01/30 12:56
★どんさん
こんにちは〜♪
そうそう、青森にあった頃に行こうと思ってたんですが・・そのうち〜って言ってるうちに無くなっちゃったんですよね。
でも野辺地に復活してくれて嬉しいです(*^_^*)
どんさんよく行かれるんですね〜!羨ましい♪
おにぎり美味しいですよね〜!
また行ったら必ず頼んじゃいそうです(*^。^*)
他のも色々食べたいな〜♪早くまた行きたいです♪
ジャミン
2010/01/30 12:58
★りっちゃん
こんにちは〜♪
釜に入ってくるお蕎麦は具がいっぱいで食べるのも楽しかったです♪
ニコニコしながらハフハフと♪
カマボコとかも色んなのが入ってて美味しかった♪
平打ちのお蕎麦もなかなかですよ〜(*^_^*)
ジャミン
2010/01/30 13:00
ジャミンのお箸の先に見えるお蕎麦を見ただけで十割だと分かる田舎そば♪
素敵ですなぁ
しかし、女だてらにお蕎麦とおにぎりは食べ過ぎです

2010/01/30 22:02
そばいいですね〜 冷たいそば・温かいそばどっちも大好きっ!!
そばにはやっぱりおにぎりっ。
おにぎりもコメが見えないようにのりに包まれてるのがいいっ。
きよ
URL
2010/01/31 14:49
★達ちゃん
パッと部分だけみて分かるなんてさすが♪
グルメキングの達ちゃんですね(*^。^*)
美味しいお蕎麦でしたよ♪
おにぎりは海苔屋さんだと思ったら・・つい(笑)
ジャミン
2010/02/01 13:30
★きよさん
私も冷たいのも温かいのもどっちも大好きです♪
いつもどっちにしようか悩み捲り(笑)
春夏は冷たいのよく食べますね(*^_^*)
こちらのおにぎりもとっても美味しかったですよ♪
中の具の海苔の佃煮がまた相性良くってハグハグとあっという間に(笑)
ジャミン
2010/02/01 13:48
ジャミンさんこんばんは!
佐藤のり屋さんきましたかー!おいしいですよね塩おにぎりも、わっかおいしいですよ
店主さんに聞いたところ、お米と塩にこだわっているそうです☆
冷たいお蕎麦で、「ねばり蕎麦」ってありましたよね?冬なのにあればっかり食べてます(笑)もう少し暖かくなったらオタメシあれ!
とんちん
2010/02/08 21:37
すみません!「佐藤のり屋」になってました!
「斉藤のり屋」ですぅ
とんちん
2010/02/08 22:16
★とんちんさん
こんばんは♪コメントどうもありがとうございます♪
それなのにもお返事遅くなりましてごめんなさい〜〜!
斉藤のり屋さんのおにぎり本当に美味しいですね!
お米とお塩に拘ってらっしゃったんですか〜。
なるほど!だからあんなに美味しいんですね(^o^)
納得です♪
ねばり蕎麦まだ食べてないんですよ!
わわ〜〜何だか今すぐにでも食べたくなってきましたよ〜!気になる(*^。^*)
パソコンをチャチャチャっと叩いてるとついつい私もタイプミスとかやっちゃいますヾ(;´▽`A``
手が付いていかないのか?パソコンが付いてこないのか??(笑)
私は特に変な文字いっぱい書いちゃってて後から気付く事かなり(笑)
とんちんさん、ご丁寧に訂正コメントして下さってどうもです♪
ジャミン
2010/02/19 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「斉藤のり屋」のお蕎麦♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる