Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS RESTAURANTE Granada グラナダ♪

<<   作成日時 : 2010/02/05 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

スペインといえば情熱の赤
元々世界中を旅するのが夢で、スペインも憧れの地でありました
小さい頃から世界への憧れ、旅への憧れ・・・
異国の地で暮らす事への夢など沢山ありましたが、なぜかこうして今ここに(笑)
本当はずっと旅して、エジプトやブラジル、ギリシャ・・・
とにかく世界の国々へ行ってみるのが夢でした。
世界遺産にも惹かれるし、実際今でも行きたい国々は沢山あります
なのに、いつの頃からか世界旅行の予定も途中でストップ(笑)

宝くじ当たったら・・・

そう思い、先週も久々にロト6買ってみました
・・あ・・あ〜〜〜〜
そういえばまた年末ジャンボ調べるのすっかり忘れてました
先週のロト6の結果も今こうして書いたくせにチェック度忘れ
アルチュハイマー全開です今年も

画像

話は戻りまして、スペインの美味しいお話へと
とある夜、兼ねてから素敵なところだとお話を聞いていたグラナダへ行って来ました

画像

お店の前もガラス張りで凄く素敵、そして店内も赤と白と黒を基調としたハッキリとした斬新な美しいデザイン
オッシャレ〜〜少し薄れていた私の情熱感覚を思い起こさせるような色調
こんな感じもとっても好きですね
青森ではそうそう他にはないタイプの目を引くお洒落空間です

【ラム肉のトマトソース煮込み】

画像



【小海老のピルピルソース】

画像



【田舎風サラダ】

画像



【とり肉入りクリームコロッケ】

画像



【パエージャ】

画像



そして〆のスィーツ・・練乳のプリンだったかな?

画像


スペイン人の美人で優しい〜ママさんが作る本場のお料理美味しかったです
ママさんお一人でお料理作られてるみたいなのでお客さんが重なるとちょっぴり忙しそうでしたね。
日本語もとってもナチュラルで、物腰が柔らかくとっても優しく気づかいが出来て綺麗なママさん
友人Cちゃんの私の大好きなCママにとってもその優しさと雰囲気が似ていて、グラナダのママさんも大好きになっちゃいそうでした

画像

また今度ゆっくりワイン飲んで美味しいお料理を楽しみに行きたいと思います
パエージャもコロッケもと〜っても美味しかった




RESTAURANTE Granada グラナダ

青森県青森市本町1-1-35
017-773-1535
11:30〜14:30  17:30〜21:30
定休日 日曜・祝日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさんこんばんは。このお店は知りませんでした。料理もお店も素敵ですね^^
一日一麺
URL
2010/02/05 23:24
ここオープンして間もない頃に行きました(^-^)
その時は、良くわからなかったからコースを食べたんだけど、
ジャミンさんみたいに一品一品で食べてみれば良かったのかも?
mamago
2010/02/06 06:35
私もいまだ年末ジャンボを照らし合わせしてません。
してしまったら・・・ 夢が覚めそうで・・・(爆)
因みにスペインのグラナダは良いところでした。。。
itacha
2010/02/06 14:38
こんにちは♪
青森にこんなステキな店があるんですね!!
どの料理も美味しそう(*^^*)
海老ちゃん食べたい!
私も世界をまわってみたいです♪
世界遺産巡りとか最高ですね!
血が騒ぎます(笑)
行くとしたらまずはマチュピチュ辺りに・・!
年末ジャンボはバラで8枚買って2枚・計600円当たってました〜(笑)
あお
URL
2010/02/06 15:12
すんげぇ〜、いい店ですね!
空間と料理のコラボ・・・・。
イイ感じ、イイ感じ!!
自分も数年後に店内のリニューアルしよっかなぁと・・・。
Refugeノリ
URL
2010/02/06 18:22
情熱のグラナダお店の外観が先ず素敵だね
ラムは大好物でね特に骨付きラムが好き。
僕も節分の夜は花見小路でイタリア料理を食べて来ましたよ(^_^)v

2010/02/06 21:19
★一日一麺さん
おはようございます♪
こちらお店のインテリアスタイルがすっごく素敵でしたよ〜!!
パーッとして鮮やかで、お洒落な雰囲気でした♪
そして何といってもママさんが優しくて、また足を運びたくなるお店でしたね(*^_^*)
一日一麺さんも是非行かれてみて下さい♪
ワインが飲みたくなりますよ〜♪
ジャミン
2010/02/07 10:25
ラム肉のトマトソース煮込み
美味しそう
素敵なレストランですね
ryuji_s1
URL
2010/02/07 11:07
ジャミンさん、おばんです〜!
メールがジャミンさんに届かないことがあるみたいなので、私のウェブメールからジャミンさんへ送信しました。お時間ある時にでも見てくださいね〜んじゃまたっ♪
あ〜またコメント欄を連絡欄に使ってしまった・・・すみませんっ。
グラナダ行きたい〜〜〜!(笑)
ひろみ
URL
2010/02/07 21:43
★mamagoさん
おはようございます♪
さすが〜オープン当初行かれてたんですね(^o^)
私らも行った時コースにするかどうするか悩んだんですが、単品でちょこちょこっと頼んでみました♪
コロッケについて来たスペインならではのオリジナルマヨネーズソースがこちらには無い風味で、美味しかったです♪バルサミコかな?結構酸味がきいてて好みでした〜♪
ジャミン
2010/02/08 10:11
★itachaさん
おはようございます♪
あら〜同じですね(笑)
そうなんですよ・・夢をまだ見ていたくて(笑)
って私の場合まず、どこに宝くじを隠したのかも思い出せず困っていますヾ(;´▽`A``アセアセ
アルチュハイマー進行中(笑)
え〜itachaさんスペイン行かれた事あるんですね♪
いいな〜いいな〜♪グラナダ・・やっぱり素敵なとこなんですね・・いつか行ってみたいです♪
ジャミン
2010/02/08 10:29
★あおさん
おはようございます♪
お前に立っただけでワクワクする、素敵なお店構えでした♪
お料理別なのも今度また食べてみたいな〜♪
あれは必然的にワインが欲しくなるかな〜〜(*^_^*)
今度ぜひあおさんも行かれてみて下さいね(^o^)
世界旅行してみたいですよね!
マチュピチュ〜!私も興味あります!
世界遺産巡り・・宝くじ当たるようにせっせとまた頑張ります(笑)
ジャミン
2010/02/08 10:40
★Refugeノリさん
こんにちは♪
素敵空間ですよね〜!この色使いといい、とにかくスタイリッシュで居るだけで心もパーッとなるっていうか♪
明るいうちからでもワインが飲みたくなる雰囲気です♪
ノリさんのところも素敵ですよね(*^。^*)
リニューアル・・どんな感じになるかそちらもまた楽しみですね〜!
ジャミン
2010/02/08 11:23
★達ちゃん
お店構えとっても素敵ですよね〜!
久しぶりにオォ〜〜って気持ちになりました♪
ラムお好きなんですね!私も結構好きです(^o^)
骨付きの・・・わ〜美味しそう〜♪
節分にイタリア料理だなんてお洒落〜♪
白馬の紳士☆達ちゃんらしいですね♪
本場イタリアのパスタがまた食べたい・・・(^¬^)
ジャミン
2010/02/08 11:33
★ryuji_s1さん
こんにちは〜♪コメントありがとうございます♪
ラム肉のお料理美味しかったです(^o^)
ワイン傾けながら他のお料理も今度また食べてみたいと思いました♪
雰囲気が何と言っても素敵で♪♪♪
ジャミン
2010/02/08 11:42
★ひろみさん
しかと受け取りましたよ〜!!(笑)
返信しましたので届いたかどうかまたご確認お願いしますね♪
グラナダ素敵ですよ〜(^o^)
ジャミン
2010/02/08 12:24
スペイン料理良いですね〜!ここは名前は聞いてたけど、写真見たら料理も美味しそうじゃないですか^^こんな素敵な所に行ってみたいです。
裕ちゃん
URL
2010/02/09 16:33
夢を持つことはいいことだばって、先立つものは金ってのもまた現実にあるしなぁ・・・。
おらも、還暦過ぎたら車で全国の港町旅するのが夢だぁ。その為には財力もつけておかねばって思ってるんだけども、なかなか今の時代ではきびしいのぉ〜^^:
でも夢は持ち続ければいつかは叶うべさ!
そう思わないとおもしろくねぇべ^^
海外も一回は行ってみてぇなぁ・・・。
潮騒マン
2010/02/10 08:19
私もジャミンさんと同じでスペインにも行って見たいし、世界各国を旅するのが夢です!その資金の為に毎回ジャンボ宝くじを購入しています。
このお店雰囲気良くて料理も美味しそうでスペイン人のママも良さそうで行って見たいです。
バラ色
2010/02/10 12:11
昨日は姉ちゃんに久々にお会い出来て嬉しかったです♪
ありがと〜♪
スペイン料理で情熱的になっちゃいましたか〜??(笑)
海外旅行も仕事ばかりでしばらくご無沙汰です…(涙)
いつかお姉ちゃんと行きたいなぁ♪そして青森にこんな素敵なスペイン料理のお店があるなんて知らなかった!!
赤と黒と白の素敵な空間でお洒落して食事したいね〜♪
ハピ子
URL
2010/02/11 16:16
おしゃれなお店ですね〜
お昼もやってるなんて
いけそうだわ〜
どの辺かしら〜これから調べてみますね〜
にこちゃん
2010/02/12 09:26
あら〜情熱ってなんかいいわね〜
スペイン料理ってどんな感じなのかしら?気になるわ(=^ー゜)ノ是非行きたいね〜
一人でやってるだなんて素晴らしすぎる(=^ー゜)ノ
ランチメニューとかもあればいいな(;´▽`A``
oba
2010/02/12 16:06
どうも御無沙汰しています。
青森って、こんなレストラン素敵ですよね。
いろいろおいしそうですね。
鳥肉のクリームコロッケが、うまそうですね。
私は今月最終日開催に地元大阪枚方のレストランで個展します。
sisi
2010/02/14 02:23
うわ〜〜。昨日の東奥日報の夕刊にも出てましたよね、こちらのお店。
ママさんのお顔の写真入りの記事だったのですが、それを見てびっくり!!
なんと、ワタシが10年くらい前に、スペイン語を教えていただいた先生じゃないですか〜〜!!
テレビでスペイン料理を披露しているのを偶然見たことがあったんですが、新聞記事とジャミンさんの記事を見てびっくりしているところです!!
地元の食材も使っているようですので、ワタシも行ってみなくては♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/02/16 09:07
はじめまして。

私もつい先日、ランチに行ってきました。
とっても美味しかった!
ちょうどお客さまが重なると大変そうでした。
今度は夜に行ってみたいです。
jasmine
2010/02/19 00:14
★裕ちゃん
こんばんは〜!遅くなってすみません^^;
こちらすっごく素敵なお店構えでお料理も雰囲気もいいですよ〜♪
お薦めです(^o^)
裕ちゃんも是非ランチやディナーにオサレして行かれてみては♪
気分もここにいるだけで高まりそうですよ〜♪
ジャミン
2010/02/19 02:11
★潮騒マンさん
おばんです〜♪遅くなりごめんなさい^^;
夢はいつまでも持ち続けたいですね♪
先立つもの・・確かに〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・
潮騒マンさんのその夢素敵ですね♪
将来ぜひ叶えて下さいね〜!
お互い将来の夢の為に今からせっせと稼いで貯金しないとね〜!
海外もぜひ機会あったら一度いってみるのをお薦めしますよ♪
世界感が変わります(^o^)
ジャミン
2010/02/19 02:14
★バラ色さん
こんばんは〜!遅くなりごめんなさいっ(^▽^;)
バラ色さんも同じ夢持ち合わせていらっしゃいましたか〜♪
世界、そしてスペインへの憧れってありますよね♪
生のフラメンコとかも観てみたいし♪
だいぶ前ですけど、フラメンコ習おうかと思った事もありました(*^^)
私もまた夢を買い(宝くじ)、さらに夢に近づけるために・・日々色々頑張ろう〜っと♪
こちらのスペイン料理のお店とっても魅力的ですよ♪
ジャミン
2010/02/19 02:17
★ハピ子さん
どうも〜!遅くなってすみません^^;
こちらこそこの前は久々にお会い出来て嬉しかったですよ〜♪
何かといつもお世話になりますね♪いつもどうもありがとう♪
海外いつか一緒に旅立ちたいですね〜!
きっと毎日すんごいとんでもハプニングの連続で楽しそう(笑)
ハピ子さんもお仕事忙しいもんね〜。
いつか落ち着いたらパーッと行けるといいね!!
私もその時に備えて資金貯めておきます(笑)
スペイン料理のこちらのお店素敵だよ〜♪
今度一緒に行きましょう(^o^)
ジャミン
2010/02/19 17:27
★にこちゃん
こんばんは〜♪遅くなりすみません^^;
ここランチもやってるからイイですよね〜♪
場所はもう調べちゃったかな?
カプリチョーザとかマルコポーロのあの並びにありますよ♪
赤と白の目を引く鮮やかなデザインだからすぐ分かるかと♪
ぜひ美味しいお料理食べに行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2010/02/19 17:29
★obaさん
こんばんは〜♪御久しぶりです♪
コメント遅くてごめんなさい^^;
スペインは情熱の赤♪obaさんも大好きだよね?赤(^o^)
私も赤が大好き♪♪♪
ここ数年はそんなに赤を身につけたりしてなかったけど、昨年あたりからまた再びレッド系の服や小物に惹かれて♪
ランチもやってるようですのでお昼なんかも気軽に行けそうですよね♪
今度是非行かれてみて下さい♪私もランチそのうちお邪魔したいなぁ〜♪
ジャミン
2010/02/20 01:15
★sisiさん
こんばんは〜♪どうも御久しぶりです(*^^)
青森には結構素敵で美味しいお店色々あるんですよ♪
こちらのお店もとっても良い雰囲気でお料理もナイスでした♪
コロッケまた食べたいです〜(^o^)
sisiさんレストランで個展ですか!凄い素敵ですね!
近くだったら是非足を運んでみたいです〜〜♪
ジャミン
2010/02/20 01:19
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
私も新聞後から読んでエェ〜〜!偶然〜〜!!
なんてビックリしてました(*^^)
ナント!ママさんからKuuさんはスペイン語ならってたんですね〜♪
素敵〜!スペイン語はかなり上手になりましたか?
スペイン語を習った・・という事は・・!
Kuuさんスペインにも訪問されたんですかね〜♪
いいな〜いいな〜(*^。^*)
いや〜久々に先生&ママさんに会いにKuuさん是非ともご飯食べに行かれてみて下さい♪
劇的再会しちゃいますね〜〜♪
ジャミン
2010/02/20 01:23
★jasmineさん
こんばんは〜♪初めまして(*^^)
コメントどうもありがとうございます♪
ランチ行かれたんですね〜羨ましいです♪
本当ママさんの作るお料理美味しいですよね♪
確かに作り手はママさんお一人のような感じだったので、お客さん重なると忙しそうでしたね。
夜もまた雰囲気いいですよ〜ぜひぜひ次回は夜の部も♪
私は今度お昼のランチしに行ってみようかと思います♪
ジャミン
2010/02/20 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RESTAURANTE Granada グラナダ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる