Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大昌園」 本場十和田でバラ焼き満喫♪

<<   作成日時 : 2010/02/20 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

青空広がる絶好のドライブ日和

画像

結構前の事ですが、ぶんぶん飛ばしてたどり着いたのは・・

画像

そいや〜っと、この馬のように私も駈け出して来ちゃいました十和田市

画像

そうこの日は十和田市現代美術館へ行きたくて
丁度訪問した時、青森美術館と共同の企画展「ラブラブショー」が開催されてましたね
この「ラブラブショー」についてはサファイア大先生が詳しく記事にされてますのでそちらご参考にどうぞ
いつもの如くサファイア大先生にまる投げ

画像

チーズまんじゅうとラテで一服した後は・・むふっ

画像

行って来ました大昌園〜〜〜〜

画像

十和田と言ったらやっぱりバラ焼きでしょう〜
以前『バラ焼き de おうちごはん♪』て記事も書きましたが、お家でも美味しいけどせっかくなら本場のプロの味が食べたいですよね〜
こちらのお店まるごと青森さんでも詳しく、そして美味ウマな記事にされてます

画像

地元の方々から愛され続けてる大衆焼き肉食堂みたいな雰囲気がまたイイ
作業服に長靴というような気取らない格好でも全然オッケーだし
こんな感じのお店も凄く好きなんですよね

画像

バラ焼き二人前とライスに味噌汁を注文
そして“バラ焼きの美味しい食べ方”マニュアルをじっくり読む〜

画像

ハイヨ〜きましたよ〜

画像

ジュジュジュジュ〜〜ッ

画像

玉ネギがアメ色になるまで焼きしめていきます

画像

美味しそうな匂いをプンプンさせて遂に出来上がりました
どれどれ〜〜まずは一口お味見
いただきまーす

うほほほほほ〜〜〜うま〜〜〜〜激美味〜〜〜〜
甘辛いタレがよ〜く絡んで浸みこんでお肉も柔らかくジューシーで美味

画像

白いご飯にのっけてバクバク〜〜もう止まらないHa〜Ha

お家で作るより何倍も美味しく感じたバラ焼きでした・・・
当たり前ですわよね〜本場だし、プロの味だもんね強烈に美味いはず
あ〜本当美味しく頂きました

十和田には沢山バラ焼きのお店があるから、今度また色々巡ってみたいですね
実は他にも一カ所気になるところがあったけど、そこはまた次回だね〜

食欲増進、元気モリモリになれる十和田バラ焼き是非一度ご賞味あれ〜


大昌園

十和田市稲生町16-8
0176-23-4413
10:30〜22:00(22:00 L.O)
定休日  第2第4水曜日

お家で作って食べたバラ焼き↓
http://jammin-wave.at.webry.info/201001/article_8.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
ご無沙汰しております。(._.)オジギ
バラ焼き、美味しそう!!
食べたことないのですが甘辛いと言うことは、醤油と砂糖がベースのタレでしょうか?
食べてみたいなぁ…。
kiyo
URL
2010/02/20 02:16
いつも楽しく見させてもらってます。バラ焼きを絶賛してもらい、十和田市民として嬉しいです浮アれからも楽しい記事と美味しい情報を楽しみにしています!
キュウちゃん
2010/02/20 09:43
ジャミン、ここは28日までなんだ
行ってみたい
来年はラブラブショット撮ってみたい(^-^;

2010/02/21 15:48
★kiyoさん
こんにちは〜♪
どうも〜随分とご無沙汰でしたね(*^^)
お元気でしたか?
こちらも返信遅くなっちゃってすみません^^;
kiyoさんところにもなかなかお邪魔も出来なくていましたが、落ち着いたらちょろちょろ顔出しに行きますので宜しくです♪
バラ焼きすんごく美味しかったですよ〜!
お醤油とお砂糖はベースになってるでしょうね♪
市販のバラ焼きのタレの内容見てみると、他にニンニク、生姜、胡麻油、味醂、白ゴマなど使われてるようですが♪
ぜひ食べられてみて下さい♪美味しくてご飯がすすみますよ〜(^_-)-☆
ジャミン
2010/02/27 12:53
★キュウちゃんさん
こんにちは♪コメントどうもありがとうございます♪
十和田市の方なんですね〜!
本当十和田はいっぱい素敵なところも美味しいところもあっていいですね!
今回こちらで頂いたバラ焼きは本当美味しかったです!!御代り何回もしたいくらい(笑)
もう十和田バラ焼きのタレも物凄い量買いだめしてきましたよ(笑)
この頃あんまり更新とか出来ず不定期になりがちですが、細々続けていきますのでこちらこそこれからも宜しくお願いします(*^^)
ジャミン
2010/02/27 12:59
★達ちゃん
こんにちは♪遅くなってすみません^^;
もしかしてこのコメントは一つ上↑の記事へのかな♪
28日明日までなんですよね〜早いっ。
来年は是非ここのハートの中で達ちゃんと記念撮影してみたいですね(^_-)-☆
完全武装でおいで下さいね〜(^o^)
ジャミン
2010/02/27 13:18
美味しそうな写真ですね^^
焼き肉屋さんのバラ焼きは大好きです。十和田に行きたくなりました。
一日一麺
URL
2010/02/28 22:37
★一日一麺さん
こんにちは〜!コメントお返し遅くなって本当ごめんなさい^^;
大昌園さんのバラ焼き最強でした〜〜!
美味しかった〜!
あれは家では出せない味ですわ♪
焼き肉屋さんのバラ焼きいいですよね♪
ちなみに今朝のご飯は、十和田バラ焼きのタレを使って豚肉ともやしと玉ネギを調理しました♪
美味しかった(^_-)-☆
ジャミン
2010/03/12 11:24
おひさっっス!

あっという間に父親の一周忌も過ぎ、しばらくぶりにお邪魔しにきましたわ〜♪♪バラ焼き、うちのパパりんも大好きで・・・
で、よく家で我が家流で作ってたけど今度は本場に訪れて食べて勉強したいと思いまッス^^

と、十和田といえば馬肉も五戸には負けるけど、ぜひ行ってみてください。吉兆の桜なべには煎餅が^^いけますよ。

では、また近いうち。
寅っキチ
2010/03/26 15:13
★寅っキチさん
わ〜〜!ちょっとオヒサ〜ヾ(*`(エ)´*)
何とビックリ!
実は私このコメント貰うちょっと前にどうしてるのかな?元気かな?連絡してみるかな〜?なんて気になって考えてたんだよ〜!
すんごいタイミングだ♪
色々と落ち着いてきたかな?
バラ焼き本場で食べると一層美味しいですよね♪
また行きたい(*^_^*)
吉兆〜!美味しいよね!
うちは十和田には行った事ないけど、よく青森市の本町にある吉兆で食べるよ♪
確か金木の小田桐産業でやってる同じ系列だよね?(^^)
結構前にも吉兆食べに行ったんでそろそろ吉兆記事にしないと〜って思ってたところだったんで、コメント見て二度ビックリ♪
今度十和田の方に行ったらあちらの吉兆にも行ってみますね♪
せばまた近いうちにね〜(^o^)
ジャミン
2010/03/28 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「大昌園」 本場十和田でバラ焼き満喫♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる