Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろみさんのアップルパイ♪

<<   作成日時 : 2010/03/15 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

どうも〜ご無沙汰しておりました〜
ブログもすっかり更新怠っていたら、卒業・転勤シーズンなんですね
なんて時間が流れるのは早いものなんでしょう

長い冬が終われば明るい春がもうすぐ目の前
もうじきまた青森の桜の季節がやってきますね
春から夏にかけて巡っていく季節が特に一番好きです
いよいよウキウキわくわくシーズンが到来かと思うと嬉しくなっちゃいます

ブログ忙しさにかまけてなかなか進みませんが、こんなんでも遊びに来て下さる皆さんに感謝です
いつも本当どうもありがとうございます
毎年毎月耳にタコ出来るくらい何度も申し上げてるお馴染みセリフなんですが・・・
今後アップする記事も津軽三年味噌くらいにタンマリ寝かせたのが沢山登場するかと(笑)
私の中では年月なんて関係ありません・・・勝手に(苦笑)
なんてったって自称永遠の19歳ですから〜〜
おっと、これだとお酒がダメなんで・・・
永遠の22歳ということに格上げしときます

さて、御久しぶりの美味しい記事を書いちゃいます
今回は真新しいですよ〜今年もんですから
フレッシュなうちにね

ず〜っと憧れ続けていた「SWEETSライフ…青い森の国から」を運営されているひろみさんの手作りスィーツ
今まで幾度となくタイミング合わずに、対面できずにいました。
クリスマスやバースデーなどのデコをオーダーしようにも私がウダウダ遅すぎたり(苦笑)
喉から手が出るくらい食べたくて食べたくて・・・
食べられた皆さんのブログやひろみさんのブログを見る度に・・・
口からの涙を流しながら何度枕を汚した事か

でもようやく晴れて今年憧れのひろみさんスィーツに対面する事が出来ました
私の記念すべき初のひろみさんのスィーツはアップルパイです

もう予約販売は終了してしまいましたが、ひろみさんのブログでご紹介されてる『2010ほかほか焼きアップルパイ祭り』
我らが誇る美味し〜い青森りんごをたっぷりと使ったアップルパイです

画像

きゃ〜〜可愛い〜〜美味しそう〜〜〜お皿にのっけて絶叫です
こちらは冷凍されたタイプのものです

画像

食べる時にオーブンで温めてっと

画像

オーブンで温めていたら、もう部屋中美味しそう〜な香りでいっぱい

断面ショーをやるべくパカっと割った写真を撮るつもりだったんですが・・・
ついつい焼き立てほかほかのアップルパイを目の前にしたらすっかり度忘れ(笑)
ガッツイてしまって写真ありません
た〜っくさんのジューシーな青森りんごがはみ出しそうになりながら詰まってましたよ

美味しいーーーー珈琲と一緒にパクパクっと幸せタイム

画像

そしてアップルパイのパーツとなる煮りんごを作る時に出る副産物『りんごシロップ』をたっぷりとかけ頂いてみました
これがまた自然な甘さで美味しいの
りんご果汁100%のピュアなシロップはアップルパイと共同体となり、更なる美味しさの扉を開けてくれました
元々がこのアップルパイの煮リンゴから生まれたものなので、味も邪魔しないし最高の親子ともいえるコンビネーション

とっても美味しく頂きました
『りんごシロップ』色々使い道ありそうです
ヨーグルトやホットケーキなど、色々かけて食べてみようと思ってます

画像

ひろみさんのシュガークラフト・クッキーの土台ともなっているクッキー



もう一つすんごく感動したのが・・・・



画像

私をイメージして作って下さったシュガークラフト・クッキー
嬉しい〜〜〜〜本当にこれずっとずっと前から欲しかったんです
ついに・・・ついに手にする事が出来ましたーーーありがとうございます

ひろみさんによると・・・
二年前に作っていて、ずっと今回までとっておいて下さったそうです。
なかなか受け取れるタイミング合わずに長い年月を経て今回私のもとへとやって来てくれました

もうさすがに食べる事は出来ないそうなので、鑑賞用に記念に飾らせて頂きまーす
今度は無理やり季節外れのクリスマスケーキデコなぞ注文します〜(笑)
ヨロピクね



「SWEETSライフ…青い森の国から」

http://cakeaomori.exblog.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルパイ美味しそうりんごのシロップも色んな使い道ありそうですし、今度はわぁーも注文してみようかしら~全然面識ないけど大丈夫ですかね
裕ちゃん
2010/03/15 17:30
ひろみさんのアップルパイ良いな〜もたもたして買えませんでした。。。(苦笑
アップルパイもジャミンさんに食べられて幸せですね!^^
シュガークラフトも素敵!赤いハイヒールって言うのが分かる気がします〜
季節はずれのクリスマスケーキに思わず笑っちゃった〜〜〜(笑
ぶぅはは
2010/03/15 20:54
たぶんおらが一番最初に食べたんでないがなぁ^^。
なぜがって?アップルパイまつり始まる前から注文のお願いしたんです。
去年から気になってようやく今年食べれだばって、いやぁ〜うまがったよぉ〜。
クリスマスケーキもなんていうのがな?とにかく一味違う感じがしてマジ旨い。オラ大ファンだぁ!
やっぱり作り手の愛情がプラスしてるはんでだべのぉ〜^^・・・ちがうが!腕のわけだってぇ〜?そんだ!
その時のおまけのシュガークラフト…いまだに飾っています。
潮騒マン
2010/03/15 21:28
ジャミン、ご無沙汰でした(^_^)v元気そうでなによりです。
先週の土曜日の夕暮れ時、蕪島に連れて行って貰ったよ♪
夕日が素敵だった。
夜は三沢の青森屋に泊って、スポポポポ〜ンもやって来たよ(^^ゞ
先週は一週間の出張だったから、流石に疲れてしまった(x_x)

2010/03/15 22:26
ジャミンさん、お元気でしたか(≧∇≦)/
本当、あっというまに春ですねぇ♪
アップルパイ美味しそうっ!
シュガークラフトすごいなぁ・・字も上手だし!
手作りお菓子作れるって憧れちゃいます(*'‐'*)
私、全然作れなくて(苦笑)
ジャミンさんの花言葉楽しみにしてますねっ(*^▽^*)
あお
URL
2010/03/16 10:18
ジャミンさんのページにやっとたどり着きました。
bluesapphireさんのページでお名前を拝見していて、ずっとさがしていたのです。青森に転居してきて半年強。これからどうかいろいろな情報よろしくお願いします。
カントリースタイルキッチン
URL
2010/03/16 17:05
ジャミさん、今晩は〜。
久々の更新ですが、お元気でした?
しかしなかなか、
上品でお洒落なシュガークラフトですね!

今度はまた、あそこの寿司屋さんに連れてってくださいね!
くれぐれも、お身体には気を付けてくださいませ。
ではでは〜。
tagutagu
2010/03/16 21:34
★裕ちゃん
こんばんは〜♪
ひろみさんのアップルパイ愛情たっぷりで美味しかったですよ〜!
シロップもまた美味しくって相性バッチリでした♪
ひろみさんとっても親切で頼もしいお方なので、がんがん遠慮なくスィーツお願いしてみたらいいですよ〜♪
シュガークラフトクッキーもとっても素敵に作って下さるし♪
私もまた今度はデコかチーズケーキなんか注文してみようかなって思ってます(*^_^*)
ジャミン
2010/03/16 23:56
★ぶぅははさん
こんばんは〜♪ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
ひろみさんのスィーツやっとやっとありつけましたよ♪
私も何年もうだうだ、もたもたの連続で逃しまくってました^^;
ぶぅははさん今回残念でしたね〜。
次回はチャンスを逃さないように♪
赤いハイヒール私もすっごくビビっと来て見た瞬間嬉しかったな〜(*^_^*)
ひろみさんのこのシュガークラフトクッキーずっと欲しかったんで感動しきりです♪
季節外れのクリスマスケーキはいつも狙ってます(笑)
今すぐ食ひたひ・・・(笑)
ジャミン
2010/03/16 23:59
★潮騒マンさん
おばんです〜♪
え〜〜そうだったんですね!一番のり♪
凄い羨ましい〜〜潮騒マンさんクリスマスケーキも食べたんですもんね♪
いいな♪いいな♪
私も食べたい〜〜!!頼んじゃおうかな季節外れの(笑)
そんな美味しかったんですね・・・ゴクリ
あ〜なんか我慢できなくなってきました(笑)
シュガークラフトクッキー宝物になりました〜私も♪
ジャミン
2010/03/17 00:07
★達ちゃん
こんばんは♪どもどもです(*^^)
蕪島でカブが上がるお守りも買いましたか?(^o^)
私はウミネコ爆弾にやられてたどり着く事すら出来ませんでした^^;
今年はまた行ったら完全武装カッパに傘で神社にのぼって買いたいと思います♪
青森屋で達ちゃんもスポポポポ〜〜ンやったんですね!
想像したら面白いんですけど〜♪
いいな〜私まだあそこ泊った事ないんですよ♪
そのうちお泊まりもしてみたいです♪
また青森遊びに来て下さいね〜♪
ジャミン
2010/03/17 00:10
★あおさん
こんばんは♪春がすぐそこまで♪
すごく待ちきれないですね(*^_^*)
お菓子作り私も全然なんで、作れる人憧れちゃいます〜〜♪
お料理もダメだけど、それ以上にお菓子って難しそうで^^;
ひろみさんのスィーツ素晴らしかったですよ♪
アップルパイまた食べたいな♪
シュガークラフトクッキーもすっごく素敵でもう宝物です♪
花言葉・・・笑っちゃいますよ〜(笑)
あとでまたアップしますね♪
ジャミン
2010/03/17 00:13
★カントリースタイルキッチンさん
こんばんは〜♪初めまして♪
この度はご訪問&嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
サファイアさんの繋がりでこちらに来て頂いたのですね♪
あまり更新が出来ないこの頃ですが、また時間をみつけては色々書いてくつもりです♪
青森に転居されて半年ですか。
ではこれからもっともっと青森の魅力、楽しさ見つけて頂けるといいですね(*^_^*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
ジャミン
2010/03/17 00:17
★tagutaguしゃん
こんばんは〜♪元気はつらつオ○ナミンCですよ♪
カラ元気かもしれないけど(笑)
でも気持ちは前向きですよ〜♪
春が来るしね♪
お寿司〜!行きましょうね!
毎日お寿司食べたい・・・
今日も食べたかったけど、ぐぐぐっと我慢しました。
今度はいつ食べれるかな〜。
明日でもすぐに食べれるなら食べたい気分です(笑)
あ〜〜お寿司の話したら寝れなくなりそう(笑)
tagutaguしゃんも体調管理お気を付けて下さいね♪
ジャミン
2010/03/17 00:23
 シロップがかかるとより美味しそうに見えます。実は私も今日夕食後アップルパイを食べました。アップルパイとかパンプキンパイはたまにしか食べませんが、その分ありがたみが増しますね。白いバウムとLeTAOのチーズケーキも食べましたが、ジャミンさんはご試食なさいましたか?
岸利徹
2010/03/17 23:53
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
シロップ無しでも、有りでもどっちも美味しかったです♪♪♪
欲張りだからシロップたっぷりかけて食べました♪
岸利徹さんもアップルパイ食べられたんですね!
手作りにものを食べると美味しさに感動しますよね!
白いバウム・・チーズケーキはまだ未食です〜!
食べてみたいなぁ(*^。^*)
ジャミン
2010/03/18 00:47
ジャミンさん、おばんです〜!
ううううう〜もう感涙でございます〜!
ジャミンさんのブログで自分のアップルパイを見て、自分のシュガークラフトクッキー見て、もう生きててよかった・・・・(笑)。
皆様のコメントもとても嬉しくて・・・(涙)。
私のアップルパイは冷凍でのお渡し、しかも一般のアップルパイと違って「凍ったまま必ずオーブンかオーブントースターで温めて」という条件付きでスミマセン。
ちゃ〜んと守っていただいただけでもありがたいです〜♪
ジャミンさん、コメントの皆様、どうもありがとうございました。
ひろみ
URL
2010/03/18 06:17
★ひろみさん
こんにちは〜♪
この度は本当にありがとうございました!
私も憧れのひろみさんのスィーツにお会いすることが出来てとっても嬉しかったです♪
思えば長い間この時を待ってたんですもの(笑)
シュガークラフトクッキーも私の宝物です♪
アップルパイ美味しく頂きましたよ♪
今度またひろみさんの他のスィーツもオーダーするので宜しくお願いしますね♪
記事内リンクもどうもありがとうございました♪
ジャミン
2010/03/19 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひろみさんのアップルパイ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる