Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋台やラーメン 五味♪

<<   作成日時 : 2010/03/22 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

寒〜いさむ〜い真冬のとある日の事
確かこの日のお昼はどっかで味噌系のイケ麺とおデートした記憶が(苦笑)
結構前なのでかなりMyみそメモリーイカレてまふヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そそ、その夜に弘前へお出掛けの用事がありましてね
帰りにカフェでゆったりまったりしよ〜っかな〜なんて当初の計画から外れ
カフェ目前に通りかかった屋台に引き込まれてしまいました

画像

前からここの味噌系美味しいよ〜って弘前の友達にもお薦めされてたんだけど、タイミング合わずなかなか踏み込めなかったんですよね
このほったて小屋っぽい建物、雰囲気大好き〜
イイ感じ〜夜の雪の中、煌々と照らされた赤い看板と屋台
もう灯りと匂いに誘われ自然に吸い込まれちゃいますよ〜〜

画像

最初はカフェ〜って決めてたけど、急遽今入るしかないって即心変わり(笑)
昼もラーメン食べたはずなのに・・・(苦笑)

この日は本当雪が降りしきって超寒かった
やっぱり心も体もあったまる熱いラーメンに惹かれちゃうんだよね〜

味噌って頭に・・・

アタマにあったのに・・・

本当私ったら天邪鬼というか、コロコロこころ変わりの代表選手

お昼も味噌食べたというのもあって、なんかまだお腹に味噌がいるような気が・・(笑)
で、メニュー見てたら岩ノリって文字が目に飛び込んじゃったりなんかして
海のモノには弱い私・・・魚介以外に海藻類も大好物なんですの

急遽メニュー変更です

「岩のりラーメン」

画像

のりの良い香に包まれ〜フゥフゥしながらチュルチュル啜る瞬間

画像

美味しく頂きました、ご馳走様

いる間にもお客さんが次々入って来るんですよね
気恥ずかしいので麺リフトの写真は撮れませんでした(苦笑)
見てると殆どの人が味噌系頼んだり、ギョウザかな?
なんか色々美味しそうな匂いするもの頼んで食べてましたよ〜
パンチの効いた美味しそう〜な匂いがプンプンこっちまで・・・

はぁ〜〜〜次は私も味噌系行きますっっ



屋台やラーメン 五味

弘前市大字和泉1-1-1
0172-29-2828
月〜土曜日 11:00〜14:00 18:00〜21:00
日曜日    11:00〜14:30

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜 読んでいくと味噌系レポか?!って思いきや〜大どんでん返し〜(笑)
でもうまそ〜 サッパリしそう!!
次は味噌系おねがいしまーす 
きよ
URL
2010/03/22 20:13
こんな寒〜い感じの夜はカフェよりラーメンが美味しいですよね。人の食べてるのってなぜか美味しそうに見える・・・。今度こそって思って食べてないメニューたくさんあります。
ESE
URL
2010/03/22 20:54
屋台やラーメンの癖に住所があるのはけしからんですが、岩海苔ラーメン旨そうです♪
これも煮干し系ですか?
煮干しの濃いの食べた〜い

2010/03/22 22:34
五味さんのラーメン美味しいですよね(^-^)
と書いて居ながらも、ブログを始めてから食べに行ったラーメン屋さんを整理してたら、何故か五味さんが入ってないことに気が付いてしまいました(^^ゞ
ってことは、ブログを始める前に行ったっきり、かなりご無沙汰しちゃってるんだなと…
ジャミンさんの記事に刺激されて、久しぶりに今度とまた食べに行こうっと(^-^)
mamago
2010/03/23 04:50
「岩のりラーメン」おいしそう!
良い香りがするんだろうな〜♪
ふのりも好きだけど、岩のりも好き
でも、味噌系も気になりますね〜。
gudaguda
URL
2010/03/23 07:22
岩のりはラーメンに合いますよね。
自分もここのラーメン大好きです。行きたくなりました。
どん
2010/03/23 08:36
★きよさん
こんにちは♪
すんまそん(笑)
思わせぶりな出だし・・・^m^
結局食べたのは味噌ではありませんでしたが、次回は是非とも味噌行きたいと周りの人たちを眺め心に誓いました♪
ジャミン
2010/03/23 11:46
★ESEさん
こんにちは♪
そうなんですよね〜(*^_^*)
気候やその時の状況によって、食べたいものが変化しますね♪
この時はカフェよか麺が優先しちゃいました♪
次回絶対あれ食べるぞ〜って思ってもなかなか制覇出来てないのってありますよね。
ジャミン
2010/03/23 11:48
★達ちゃん
こんにちは♪
住所ちゃんとありますです♪
岩のり美味しかったですよ〜風味豊かで♪
煮干しは強くはないけどあっさりしながらも旨味たっぷりで美味しく頂きました♪
濃い〜の食べたいなら・・
次回は田むらの鬼煮干しいっちゃいましょうか♪
あと他にも候補色々あげときますね♪
ジャミン
2010/03/23 11:50
★mamagoさん
こんにちは♪
ようやく行きたいお店に行って来れて、モヤモヤがさっぱりしたところでした♪
美味しかったです♪
でもまだ当初の目的の味噌が食べれてないので今後の課題です(笑)
mamagoさんの記事も楽しみにしてますね〜!!
何食べるのかな〜(*^_^*)
ジャミン
2010/03/23 11:51
★gudagudaさん
こんにちは〜!
岩のり美味しかったですよ〜♪磯の香が堪りません♪
私もふのりも好きだけど岩のりだだだだ大好きなんですよ〜(*^_^*)
美味しいですよねっ♪
そうそう、味噌系やっつけに行かないと^^;
気になってしょうがない(笑)
ジャミン
2010/03/23 11:53
★どんさん
こんにちは〜♪
岩のり素晴らしいトッピン具材ですよね!!
本当ラーメンによく合って美味しいです♪
味噌汁も好き〜〜♪
またこちらに行きたいです♪
今度は私味噌狙いで(^_-)-☆
ジャミン
2010/03/23 11:55
美しいラーメンですね。
私はまだ岩のりラーメンは食べてないので、覚えておきます。
寒そうな雪の五味ですね。情緒深いです。
ドラゴンの張り手
URL
2010/03/27 08:38
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
見た目も岩ノリがパ〜っと広がってて、食欲湧きますよね♪
香が良かったですよ♪
津軽の雪降る寒い夜、屋台ですするラーメンはポッポッと心も体も温めてくれました♪
ジャミン
2010/03/28 13:15
テレビでも観ましたし、ブログでもよく拝見するお店ですね。屋台は寒いとより旨いですよね。東京にいた頃は甲州街道に有名なラーメン屋があって、夜な夜な通ったものです。おでんの屋台で日本酒をやるのもオツでしたね。
岸利徹
2010/03/30 00:46
★岸利徹さん
こんにちは♪
なかなかこちら知れた有名店ですよね♪
屋台で食べるあの感じ堪らないですよね〜!!
特に冬の寒い日は最高に気分もたかぶります(笑)
おでんの屋台で日本酒・・それすんごい子供の頃から憧れでした〜!!(*^。^*)
うぃ〜って酔っぱらってドラマみたいにおでんつついて・・お店の旦那と会話を一つ二つ交わして♪
あ〜いいなあの感じ♪
ジャミン
2010/04/01 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋台やラーメン 五味♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる