Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS すし 天ぷら 旬香♪

<<   作成日時 : 2010/04/01 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

ここんとこお鮨依存症がやっと一端落ち着いたジャミンです
先日、たっぷりとお鮨という名の特効薬と点滴治療受けさせて頂きましたので

で、今日アップするのはその行ったお鮨屋さんではありませんが・・・
今を時めく「クロスタワーA・BAY」に入ってる別なお寿司屋さんです

結構前に行ったんで、また忘れて埋もれちゃわないうちに(笑)
他にもトニーローマとかブルーチェとかあちこち徘徊した記事も予定してます

長老様のおごり〜ということで、好きなもん皆で食べておいでと金一封受け取り
さてどこ行く
それぞれ皆食べ物の好みとか違ったり、行きたいとこ違ったり微妙〜
じゃ、とりあえず最近の新しめのお店行きますか〜「ア・ベイ」あべぃ(笑)

トニーローマ・・アゲンと行きたいとこもあったけど、この日は無難に和食チョイス

すし 天ぷら 旬香【しゅんか】

私は天ぷらよりはお鮨、お蕎麦が食べたかったのでお鮨とお蕎麦のランチセットに

画像

確かこの日は休日だったはずなんだけど、ランチやってるってのが嬉しい
とにかくお腹空いててパクパクと口に放り込みました
もっと追加オーダーしようかしらと・・密かに思いましたが、皆の手前ググっと抑え(苦笑)
あくまでもランチとして軽めに楽しむのよ・・・落ち着いてドードー

画像

お蕎麦も美味しくて、ツユも全部飲み干したらお腹落ち着きました


他ご三方は天婦羅のランチがいい〜と全員

画像

サクサクっ熱々っとしてこちらもまた美味しそう〜

画像

皆様美味しいって言いながらクチビルてろてろ光らせてました

今度は夜にでも来て、もっと別なメニューやお好みで楽しんでみたいです



すし 天ぷら 旬香【しゅんか】

青森県青森市長島1-6-6 クロスタワー ア・ベイ2F
017−721-3255
11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)/17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
http://www.a-bay.jp/?page_id=1630



記事とは全く関係無いんですが、つい最近美味しい海の幸頂きました
アワビまるごと〜
ほんでパパパっと面倒臭がりの私の為に作ってくれて何ともありがたや〜
器がちょっと津軽塗ハゲまくりのお椀できちゃないんですが(苦笑)

画像

前から一度やってみたかった、アワビまるごと丸かぶりつき・・・
ほやいてそのまま醤油もなんも付けず、手づかみでニシキヘビのように獲物を一飲み

うまーーーーー最高ーーーーーー

立て続けにペロンペロンとアワビを・・・もう天国です
こんな贅沢させて貰っても〜・・・昇天しました・・・ありがと〜
美味い新鮮なアワビって何も付けなくてもそのまんまで美味しいわ〜

画像

更に肝も味付けて美味しく焼いてくれても〜〜絶叫

更に・・・

画像

今度はお醤油とワサビを付けてちょこちょことお刺身でも

画像

これはこれでやっぱり美味いのよね
くぅ〜〜シラフでいいのかコレ

画像

ほしたらもう一丁素敵なお料理作ってくれて

画像

オリーブオイルと塩コショウと肝と何か隠し味で・・・
アワビのステーキ〜素敵〜〜
本物のレストランの味みたいに激美味〜〜〜それ以上に美味かったかも
久々にこんな美味いの食べました

画像

アワビのヒモの部分もコリコリとして旨味凝縮でこれまたイケる〜〜
やばい・・・美味過ぎ幸せ過ぎ・・・
ワインくださ〜〜い〜〜って気分です

画像

ソイのお刺身もちょこっと付いて、私のツボ押されまくり

あ〜本当に癖になりそな名もなきプチレストランの「アワビ祭り」でした
アワビ丸のみはお上品とは言えません私でしたが・・・
また上げ膳据え膳ヨロピクお願いしたいです(笑)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなアワビ〜〜♪
オリーブオイルと肝などが入ったステーキ、名もなきプチイタリアンレストラン、サイコーですね〜〜♪
ワタシもワイン片手に、プチレストランにニシキヘビ2号としていきたいです!!

そして、器は例の津軽塗りですね!!
Kuu@まるごと青森
URL
2010/04/01 13:32
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
アワビ祭り開催でしたよ〜〜!!
美味しかった・・あんなに思いっきり食べたの初めて(*´∇`*)
ワイン片手にKuuさんとルネッサ〜ンス♪って一緒にアワビ祭りやりたいですね〜!!
ニシキヘビ2号(笑)
大歓迎です〜〜〜!!
是非今度ご招待しますわ♪蛇民の館に♪
獲物ご用意してお待ちしております(笑)

そうです♪この妖しい器は・・例の津軽塗りです(笑)
新しいの欲しい〜(*^_^*)
ジャミン
2010/04/01 17:32
こんにちは、今までロム専でしたがこれから時々おじゃまさせてください。

あわびの丸かじり・・・凄すぎる。

一度してみたいけど、お鮨屋さんじゃ出来ないので自分であわび買って来てやってみます。

ジャミンさんのブログ見てるととってもお鮨が食べたくなります。

お鮨屋さんに入院して、美味しいものの集中治療と、お酒の点滴をしてもらわなければ。
wave
2010/04/01 18:11
私も天麩羅<お鮨派です。

あわび〜
なんとまた贅沢食い
私は最後の晩餐はあわびだと決めてます。
それぐらい好き
あ〜よだれが・・・じゅるっ
gudaguda
URL
2010/04/01 18:41
あわび〜。すごいわ、すごすぎるわ。アワビ〜。
そんな夢のような生活を送ってらっしゃるのね〜。
きいいいいいい。アタシも食べたい。
カントリースタイルキッチン
URL
2010/04/01 20:07
贅沢でしたねー。
ジャミン様のツボ押されまくりですかー。

その時に口に出して言わないと・・・
『ツボッたーーーーーーーー!!!!!』
って(笑
AZ
2010/04/01 21:05
鮑のまる食いとは(@_@。ジャミンも幸せな女ですなぁ...
僕も食べたい...
週末は何処かに行こうかな...

2010/04/01 21:33
時代がよかった時分には口にも出来ましたが、最近は写真で見るのも久々で目の保養にさせていただきました。刺身のコリコリと焼いた柔らかさのギャップがスゴイですよね。キモはグロですけど、私も一番好きかも。
岸利徹
2010/04/01 23:35
ココの寿司屋行かれたんですか〜!自分はまだいけてないんですよね。ランチタイムとか狙っても結構な混み具合ですよね。ココのお寿司堪能できるのはいつなんだろう。
裕ちゃん
URL
2010/04/02 08:47
こんにちは♪
お寿司も天ぷらのアワビも美味しそう〜!!!
アベイ、まだまだ未開拓です(><;)
ちょっとオシャレして行ったらいいのかな!?って服装で悩んでしまって(苦笑)
ジャミンさん、今日の昼のラジオ聞きましたよ〜!
古牧温泉の記事が紹介されてました♪
ラジオで紹介されるなんてスゴイっっ!!
あお
URL
2010/04/02 12:58
ご無沙汰してました(^^)ランチタイムなら懐寂しくても大丈夫かな・・・

てかたった今、ラジオ聞きましたよ〜( ´艸`)自分が知ってるブログがラジオで紹介されるなんてなんか変な感覚になりました☆
ハルク
2010/04/02 13:03
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています♪説明が解りやすくて大好きです。このたびこちらのブログをリンクさせていただきました、なにか不都合ありましたらご指摘下さいます。
bachi
URL
2010/04/03 09:21
★waveさん
初めまして♪コメントどうもありがとうございます♪
コメントだいぶ遅くなってしまって申し訳ございません^^;
ん・・?初めましてじゃないですよね?(笑)
もしやwaveさんはあのお方・・・(*´∇`*)
です・・よね?(笑)
わーい♪嬉しい〜〜な♪
あわび丸かじり、お鮨屋さんじゃちょっとやりづらいですよね・・^^;
私も絶対出来ないです(笑)
そうそう、買ってきてお家で思いっきりやってみて下さい♪
スカッとします(笑)
気分はニシキヘビ〜(*`▽´*)
お鮨いいですよね〜♪せっかく私も発作と依存症が落ち着いていたというのに・・waveさんのコメントで再発してきました(笑)
早くお鮨屋さんに入院治療しに行きたいです〜!手厚い集中完全看護を受けたい・・・(o^-^o)
またいつでも遊びに来て下さいね〜お待ちしてます♪
ジャミン
2010/04/05 10:08
★gudagudaさん
おはようございます♪
コメント遅くなってすみません^^;
あわび好きですか〜!美味しいですよねっ!!
最後の晩餐はあわび・・・♪そのくらいお好きなんですのね〜〜(*^_^*)
あわびの丸かじり人生の中できっと今やっとかなきゃ後は出来ないんじゃないかと思い・・(笑)
思いきってやってみました〜〜(笑)
美味しかったです♪
私も最後の晩餐は魚介にまみれてニヤニヤしながら過ごしたいです♪
ジャミン
2010/04/05 10:12
★カントリースタイルキッチンさん
おはようございます♪♪♪
コメント遅くなってしごめんなさい〜^^;
あわび・・今までちょんちょんって食べてたけど、いきなり思ったんです・・
人間いつどうなるか分からない・・やりたい事やりたい時にやってまれ〜〜っ食べたいもの食べたい時に思い切り食べてまれ〜〜って(笑)
前から一度このあわびの丸かじりやってみたかったので、ようやく達成出来て大満足しました(笑)
思い残すことは・・・山程まだありますが(笑)
ジャミン
2010/04/05 10:15
★AZさん
おはようございます♪
コメント遅くなってすみません^^;
スゥーーー・・ハァーーーーー

・・・・・『ツボったーーーー!!』(笑)
ニャハハ(*^▽^*)
美味しかったです♪幸せ〜♪
ジャミン
2010/04/05 10:16
★達ちゃん
おはようございます(^o^)/
夢をまた一つ叶えました♪
あんなにいっぱいアワビ食べたの久しぶりでした♪
丸かじりは気分がまた違いますね〜(笑)
もう後はそうそう出来ないと思いますが♪
思った時に思った事を好きなようにやってみようと思い始めたこの頃です(笑)
達ちゃんはまた美味しい旅へ行かれたのかな♪
早くイッちゃん&春ちゃんとこにまた一緒に行きたいですね♪あと濃厚煮干しラーメンにも♪
待ってますよ〜首伸ばして♪
ジャミン
2010/04/05 10:20
★岸利徹さん
おはよございます♪
アワビ私もこんなに思いっきり食べたの久しぶりかも♪どうせならと・・・永年の夢でもある丸食いをダイナミックに叶えてみました(笑)
今後もうあるかないか(笑)
生と焼いたのとでは食感が驚く程変わりますよね♪
どっちも美味しいですね♪
肝〜〜美味しい・・これも欠かせない重要な部分ですよね(^o^)
ジャミン
2010/04/05 10:22
★裕ちゃん
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさい^^;
ア・ベイなかなか気に入ってるんですよ♪
お鮨屋さんだけはずっと行けてなかったんで、冬でしたがランチしに寄ってみましたよ♪
お得な感じで良かったです♪夜もお好みで頼んで色々食べてみたいなって思ってます♪
裕ちゃんも早く行けるといいですね♪
ジャミン
2010/04/05 10:34
★あおさん
おはようございます(^o^)/
コメント遅くなってすみません〜。
ア・ベイなんかお洒落で素敵ですよね♪
時々ぷらっと行くんですが、あのお洒落な雰囲気がまたいですね♪
そうそう、ちょっとお洒落して素敵なお友達と行きたい場所でもありますね♪
と言いながら・・・結構ズルズルのジーンズにモッサリした格好で行ったりもしましたけど(苦笑)
ラジオ聞かれましたか〜〜!きゃ〜〜何かお恥ずかしい(*^_^*)
私も気になってしまって、仕事の最中に・・・聞きました♪こんなブログが読み上げて貰ってると思ったら物凄く恥ずかしくて一人で赤面してしまいましたよ(笑)
ジャミン
2010/04/05 10:39
★ハルクさん
おはようございマッスルはっする♪
どんもです(^o^)
ランチもあるから気軽に行きやすいと思います♪
是非こちらにも行かれてみて下さい(*^_^*)
ラジオ聞きましたか〜♪
なんか私も自分で聞いてて自分の事??
えぇ〜〜なんか不思議〜〜〜って気持ちになってました(笑)
こんなへっぽこブログでも取りあげて下さるなんて、本当ビックリという恐縮&感謝しまくりです(*^_^*)
ジャミン
2010/04/05 10:46
★bachiさん
こんにちは〜初めまして(^o^)
いつもご覧になって頂いてるとの事ありがたく思います♪
そしてリンクまでして下さったんですか〜!
嬉しいです〜重ね重ねお礼申し上げます♪
ありがとうございます(*^_^*)
不定期更新だったり、波がありまくりのこんなつたないブログですがこれからも宜しくお願い致します♪
後ほどbachiさんのところにもお邪魔させて頂きますね♪
ジャミン
2010/04/05 10:50
見ているだけで満足です。
おいしそうなお寿司です。
そばもいいですね。きっとおいしいだしが出ていることでしょう。
アワビもおいしそうです。
食べたら、「おいしゅうございます。」と言うでしょう!
ドラゴンの張り手
URL
2010/04/06 22:57
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
お鮨もお蕎麦も美味しく頂きました(*^_^*)
天婦羅の方もなかなか美味しそうでしたよ♪
今度一度食べてみないと♪
アワビおいしゅうございました〜〜〜(*´∇`*)
ジャミン
2010/04/09 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すし 天ぷら 旬香♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる