Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS AL CENTRO アルチェントロ♪

<<   作成日時 : 2010/04/29 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

和もいいけど、やっぱり洋も好き好き
洋食で一番好きなジャンルがイタリアンかな
イタリアン・・特にパスタとかって連日食べても飽きないのよね
ただし美味しいの(自分好みの)に限るけど
青森にも結構色んなイタリアンのお店が増えてて嬉しい限りです

もうだいぶ数カ月も前ですが、以前セントラルホテル一階ポルチーニにいらしたシェフが昨年長島にオープンされた『アルチェントロ』でディナーしてきました
ポルチーニの時も好きで何度か行ってましたね

新しいお店は入る時に緊張走るようなお洒落で素敵な雰囲気

画像

白を基調とした内装で、気持ち良く身も引き締まるお洒落空間
いいわ〜イタリアンレストランて白がとっても似合う気がします

単品で好きなの頼むかコースか悩んだんですが、まずはコースで一通り食べてみる事に
ただ、申し訳ない事に・・メニュー名すっかり度忘れしてしまいまして
せっかく美味しく色々食べたのにアバウトな感じでごめんなさい
書きとめるとかなんかしておくべきなんですよね、本当は(苦笑)
そして感動が濃いうちに早めに記事にしないと
どうも最近、いえ・・以前から頭がどんどん退化しつつありまして(;^_^A アセアセ・・・
写真から何の素材を使ったどんなお料理を食べたのか想像してみて下さいね

画像

ロマンチック〜

画像

ごぼうのズッパ

画像



画像

奥入瀬豚のプロシュート

画像

エゾ鹿のテリーヌ

画像

これ美味しかった〜・・ただこの辺からメニュー名が・・ごめんなさいヾ(^-^;)
確か高級素材の・・・

画像

こちらも高級お豚様のだったはず〜〜
ジューシーであっという間にペロリンとやっつけましたよ

やっぱりワイン必要〜〜〜〜ハァハァ
この時はシラフ・・・ワイン飲むべきだった〜〜
イタリアンとか食べる時って出来る限りゆっくりお酒飲みながら、お喋りとお料理と時間をかけて楽しみたいんですよね

画像

食後のスィーツ

画像



画像

ご馳走様でした

次回はどなたか素敵なお方をまたお誘いしてワイン飲みながら食事したいです



AL CENTRO アルチェントロ

青森県青森市長島2-15-2
017-723-5325
※5月1日からの 営業時間
ランチ  11:30〜14:30 14:00L.O
ディナー 18:00〜22:00 21:30L.O
定休日 日曜 (祝前日は営業)



ここから下の画像はアルチェントロの記事とはまた別なものになります。
もう一年近く前のポルチーニで食事した時のものになるんですが、画像だけちょこっとアップさせて下さい♪
記事にしようと思っているうちに月日がまたもや流れ、お店も変わりヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
美味しかった思い出画像としてヨロピクです

画像

可愛い素敵女子さんと楽しい夜を

画像

自家製ガルガネッリ、とろとろに煮込んだ県産豚のラグー

画像

四種類のチーズのカルツォーネ

画像

これね、激美味・・チーズ大好きの私には堪らない逸品でした

画像

思い出しただけでヨダレ・・・(^¬^)ジュル...

画像

ハチミツをかけると一層美味しさ増しますね

あ〜〜〜なんかまた書いててお腹が空いてきちゃいましたε= o(´〜`;)o

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまたおっしゃれ〜な感じで。
一回でいいからこんなとこで食べてみたいもんです。ワイン飲みながら・・・・ってオイラ、ワイン飲めないんです〜 
きよ
URL
2010/04/29 19:28
いや〜んジャミンさんお久ですぅぅう〜
なんか見たことある画像が〜ヾ(´▽`*)ゝ
なんか思い出したら嬉しくなっちゃったし、かなり懐かしさが・・・(=^ー゜)ノ

ジャミンさんと食べる食事って本当いつも楽しかったから写真見たら色んなあれこれ思い出したよ〜

それにしても白いお皿に映えるお料理の素晴らしいこと〜うっとりしちゃいます( *´ 3)(^ε^)
oba
2010/04/30 10:42
★きよさん
おっされ〜でしたよ(^_-)-☆
是非きよさんも一度と言わず色々足を運ばれてみて下さい♪
ワインは飲まれないんでしたか。
別なお酒もあるでしょうし、美味しいお酒とお料理で素敵なひと時いかがでしょう♪♪♪
ジャミン
2010/04/30 11:31
★obaさん
きゃ〜〜オヒサ((( *~(エ)~)爻(~(エ)~* )))オヒサ
元気でしたか〜!
久々に会いたいですよ〜♪
懐かしい画像でしょう♪
あの頃を思い出しながらカキカキしましたよ♪
本当楽しかったし、美味しかったよね♪
私もいつもobaさんと一緒だと笑って笑って話題もシワも絶えないもん♪
また落ち着いたら一緒にどこか行きたいね♪
ジャミン
2010/04/30 11:41
こちら、去年の職場の忘年会で行きました♪
っていうか、幹事さんに、「ここのお店でやろう!!」と半強制的にお願いしたんですけど(笑)。
もちろん美味しかったし、参加者も大納得だったんですが、飲んじゃって写真ダメダメで(笑)。
それにしても、何食べても美味しいお店ですよね。
Kuu@まるごと青森
URL
2010/04/30 12:22
ジャミン、おはよう(^^)v
いつか私も誘って戴きたいですわ(^-^)

イタリアンはたまに食べるけど、それぞれのお店でそれぞれにカジュアルで美味しいね♪

2010/05/01 08:55
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
忘年会でですか〜!いいですね〜〜!!
そんな会で行かれたのなら・・ワインがぶがぶ美味しいの飲んじゃったんじゃないですか〜(^o^)
羨ましい〜〜!!(笑)

半強制的に・・素敵です♪さすがKuuさん♪
飲んじゃったら写真なんて撮る暇も余裕も無いですよね〜(笑)
とってもよく分かります( ´艸`)ムププ
今度は私もワイン飲みながら美味しいの食べたいなぁ♪
ジャミン
2010/05/01 17:20
★達ちゃん
こんばんは(^o^)
いつでもお誘いしたいですわ〜♪
青森に来てくれたら即効ですよ( ´艸`)ムププ
一緒にワイン飲みましょう♪
達ちゃんもイタリアンよく色んな土地、お店で食べてますもんね♪
青森でも弘前のあそことか行きましたよね♪
ジャミン
2010/05/01 17:34
AL CENTRO アルチェントロ
素晴らしいレストラン
お料理 素晴らしいですね
美味しそうです
ryuji_s1
URL
2010/05/27 10:55
★ryuji_s1さん
こんにちは〜♪
お店の外観も内装も綺麗で素敵でした♪
お料理も美味しくて満足でしたよ♪
またイタリアン食べたくなってきました(*^_^*)
今朝はサラダだけオリーブオイルやバルサミコなんか使ってちょっぴりイタリアン気分味わいました♪
やっぱり誰かが作ってくれるイタリアン食べたいです♪
ジャミン
2010/05/29 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AL CENTRO アルチェントロ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる