Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 三忠の五目中華♪

<<   作成日時 : 2010/04/26 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

花も団子もどっちも
いつも言ってるこのセリフ

画像

弘前城の桜祭りの醍醐味はお城と桜は勿論だけど、屋台も超楽しみの一つ
行くと毎回寄ってしまうお店の一つがこちら「三忠食堂」
以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200804/article_87.html

画像

五目中華そばを頂きました
湯気で中身がよく見えない〜(笑)

画像

具がたっぷりで麺も細縮れで、いっぱい入ってる〜
チュルチュルはふはふ頂きますっ
ん〜〜〜美味しかった

この後もあちこち屋台に吸い込まれる魅惑の弘前城でした
早く満開の桜が観たい〜



三忠食堂 本店

青森県弘前市和徳町164(旧国道7号線沿いです)
0172−32−0831
営業時間 午前11時〜午後7時 
定 休 日  日曜日
http://www.komakino.jp/santyu/
※桜祭り期間中、本店は弘前公園内での営業。

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三忠食堂本店 弘前公園@弘前市
わかめ中華 弘前さくらまつりにて、弘前公園で出店。甘い津軽のスープに縮れ麺。わかめとスープの相性、麺の相性が合ってる。 ...続きを見る
ドラゴンの張り手食堂
2010/04/29 08:10

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、「三忠」は見たことあるって感じのかんばんでした(^-^)

弘前城の桜と中華はミスマッチみたいな気もするけど、食べたい時が旨い時だからね('-^*)/

2010/04/27 09:01
いいなぁ、いいなぁ〜〜。もうお出掛け済みなんですね。
私は、日曜に用事があって弘前まで行ったものの、お城の中に入る時間がなく・・・。
桜と団子が自分を呼んでいる〜〜って妄想でいっぱいです(笑)。
三忠さんは、優しい味ですよね♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/04/27 10:48
早速行ってきたんですね。今年はちょうどGWとぶつかりそうなので観光客にとっても最高でしょうね。ココのお店は必ず立ち寄りたくなるお店ですよね。
裕ちゃん
2010/04/27 22:44
桜まつり、行ってきましたか。
三忠食堂は桜まつりでお馴染み。あの看板を行ったら、見たいですね。公園で食べる三忠に趣を感じます。
ドラゴンの張り手
URL
2010/04/29 08:09
★達ちゃん
見た事ありますか♪
本店、支店もあり歴史もある有名どころなのできっと達ちゃんは見てるはずですね(*^^)
テレビにも出たりしてたみたいですしね♪
本当は津軽そばにしようかと思ったのに、誰かが五目食べてるの見たら心変わりしちゃいました(笑)
美味しかった♪
ジャミン
2010/04/29 11:47
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは〜♪
はい!もう我慢できなくなって行ってきました〜(笑)
蕾も十分綺麗でしたよ〜!
今はもう結構開いて来てる頃でしょうね♪
花も団子も私らを呼んでますよ〜〜〜〜(笑)
Kuuさんもどっちにも囲まれて幸せ気分満喫して来て下さいね〜!!
三忠さんは子供からお年寄りまで食べやすく美味しい優しい味わいですね♪
また食べたいな♪
ジャミン
2010/04/29 11:53
★裕ちゃん
こんにちは〜♪
桜が咲く季節わくわくしますね♪
もっと暖かくなってくれると嬉しいんだけど♪
でも寒さのお陰で、開花も長引いてくれたのでそこはイイ事にもなるのかな♪
三忠には寄らずにいられませんね(笑)
ジャミン
2010/04/29 12:05
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは〜♪
弘前城行かずにはいられませんね♪
桜蕾でも綺麗でした♪
そして三忠は美味しかった〜♪
こちらも外せませんね(*^^)v
ジャミン
2010/04/29 12:10
津軽百年食堂のロケはやってませんでした?
本店は大森食堂という看板に変わってましたよ。
どん
2010/04/29 16:10
★どんさん
こんにちは〜♪
私が行った時ロケはやってなかったような?
もしかしたら鈍い私が気付かなかっただけなのかもですが・・・(笑)
本店の看板変わってたんですね〜(^o^)
ジャミン
2010/04/29 17:00
うっまそうな五目中華!! よだれがぁぁ嗚呼アア!! 飲んだ後の締めでサッパリしそう!!
きよ
URL
2010/04/29 19:31
★きよさん
美味かったですよぉぉぉおおおお♪
そうそう飲んだ後なんかは一層美味いと思います♪
また食べたいな〜(*´∇`*)
ジャミン
2010/04/30 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三忠の五目中華♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる