Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 婆古石そば♪

<<   作成日時 : 2010/05/05 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたお蕎麦のお話なんですが
前回の記事に引き続き、またもや・・・2008年モノヨロピク〜〜〜

先にご紹介した「そば茶房 といち」で食べた後、何とハシゴしちゃったお蕎麦です


『婆古石そば』

画像

場所は同じく七戸町
今年12月に新幹線が新青森まで開通となり、七戸十和田駅も開業されるのでこれから賑やかになりそう
青森の魅力はJR東日本のサイトで見られます
青森さドンドン遊びに来て頂戴〜〜

さてさて、お蕎麦の方へと戻りまして
こちら婆古石そばは、民家のような佇まいの何だかとても懐かしい〜って雰囲気の中頂く事が出来ます
土・日・祝日と限られた曜日の営業となっていて、タイミング合わせて行かないといけないところがまた闘志漲ったりして

画像

2軒目なので軽く盛りそばだけにしました

画像

こちらもまたお蕎麦って感じがたっぷり表れてて美味しそう〜

画像

十割そばだそうで、そばの良い香りと歯ごたえが感じられ美味しかったです

画像

お腹もいっぱいになったので、途中の『アグリの里 おいらせ』をお散歩

画像

いっぱい見る物も、食べる物もあるし、お買い物する事も出来るので楽しい
ウサギさんとか小さい動物もいたりして、お子様にも人気のようです
私も食べる物色々買っちゃいました

画像

熱帯果樹園でバナナの木を見たり

画像

南国気分を味わっちゃいました

そして、ここまで来たら八戸のアソコも勿論行っちゃうもんね

画像

大好きな「フルーツパーラーおだわら」
美味しかった〜〜〜もうココは八戸行ったら絶対外せません
最高の県南ドライブ食べ歩きコースでした
また県南方面行きたいな〜




婆古石そば

青森県七戸町山屋119-2
0176-62-3305
営業時間 11:00〜15:00
毎週土・日曜及び祝日
※上記営業日以外の平日でも5名以上で予約可。
http://www.applenet.jp/~kouzou/come/details/26.html



アグリの里 おいらせ

青森県上北郡おいらせ町向山2−1684
0178−56−2884
開園時間:午前8:00〜午後6:30
休業日:年末年始
http://agurinosato.jp/



フルーツパーラーおだわら

青森県八戸市内丸3丁目4-3
TEL 0178-24-5873
営業時間
平日9:00-21:00
(ラストオーダー19:00)
日曜日9:00-19:00
(ラストオーダー17:45)
年中無休
http://www.fp-odawara.jp/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、おはようございます(^-^)
何だか、朝から蕎麦食べたくなって来ました。
昨日は、朝飯を食べに高速飛ばして八戸まで行っちゃいましたよ(^^ゞ
婆古石そばさんにも、また機会を作って行きたいな(^-^)
mamago
2010/05/06 08:30
★mamagoさん
こんにちは♪
私もお蕎麦食べたくて食べたくて♪
ラーメンもですが(笑)
朝ごはんを食べに八戸ですか〜!いいですね!
その行動力素敵です!!
どちらで食べられたのかな〜♪
婆古石さん私もまたそのうちお邪魔したいです♪
ジャミン
2010/05/06 14:56
しかしこちらも美味しそうな十割だね
僕は知らない土地に行くと、今度いつ来れるか分からないという焦りから、写真撮るためだけに食べ物屋さんのはしごすることがありますよ(^-^;

2010/05/07 17:44
★達ちゃん
どうも〜!遅くなっちゃってごめんなさいです(^_^;)
ここの雰囲気の中で食べるお蕎麦ってのがまた独特で良かったですよ♪
あ〜その達ちゃんのお気持ち&行動凄くよく分かります(^o^)
私も知らないとこ行くと、そんな気持ちになりますもの♪
ジャミン
2010/05/17 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
婆古石そば♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる