Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 彦庵♪

<<   作成日時 : 2010/05/06 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008年モノですが、何か 
たらったりったらったった〜ん
今日ものんきにマイペース

本当何を今更〜?って言われちゃいますが、まだ蔵出しお宝画像ありましたので
前回、前々回に引き続きお蕎麦編いかせて頂きます

弘前にある美味いと評判の『彦庵』さんへ
行ったのは2008年・・・
この神ブログ↓に影響受けまくって飛んで行ってきましたのです
http://aomoritanken.com/archives/51190777.html

まず私の読む前に、こちら読むとストーリー的によく理解して頂けるカモ(笑)

画像

ブンブンブンブン〜〜かっ飛ばしてやって来ました弘前へ
でも意気込み過ぎて開店時間より15分以上も到着
だもんで近くのコンビニ行って、本物色して、ブラックサンダー箱買いしたりして(笑)
上手に暇潰して舞い戻ってきやした〜

あ〜〜腹減った〜〜〜楽しみだわ〜〜お蕎麦

ん・・・(・−・)・・・ん?

あら?

まだやってない・・・

画像

準備中の看板が
駐車場に他の車はいない・・・
ドキドキしながら時計を見ると、16時59分
もうこの時点であの神ブログのドンくどうさんと同じストーリー性含んでるの(笑)

まさか・・・まさかの恒例☆定休日じゃないのかしらと一瞬ビビったけど、
あと1分あるものきっと大丈夫

玄関前にヌボーっと立って、腕時計の秒針眺めながら・・・
気配を伺ういかにも妖しい〜〜〜女
かなり恥ずかしい〜〜うろうろ行ったり来たり(笑)

あら〜〜??17時になっちゃったんですけど・・開かない〜〜
中から奇跡のプリチー女神様出て来てくで〜〜お願いっっ

まさかのマイナス思考で頭がいっぱいになったその1分後・・・
ガラガラ・・・
キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!!

プリチー女神様登場
もう一気に安堵の表情に変わった私
今来たかのような何事も無かったフリしながら堂々入店です

画像

中は広々〜としてあずましい

画像

「鴨汁そば」
お約束、ドンくどう氏と全く同じコースで(笑)

画像

“やべ・・・旨め・・・笑”
と、ドンくどう氏が表現されてたこの鴨汁・・・↑
どれどれ〜〜

画像

うぉっ
むはっ旨っ
石臼挽き自家製粉のお蕎麦と鴨の汁が出会ってパンチでデートっ
あら、このネタ分かるかしら?(笑)
お蕎麦の風味も強く感じられ美味しかったです

画像

更にマネっこして、玉子もいっちゃいました
かなりお腹パンパンになったけど、こちらも美味しかったです

そして帰り際、またもやドンくどう氏の行動通り・・・
チラリと店主さんを覗き見してみると、これまたインパクトのあるイケメンさんでした
また弘前行ったら食べに行こう〜

東京とニューヨークで修行した店主さんの
「むきたて」 「挽きたて」 「打ちたて」 「茹でたて」の拘りのお蕎麦
ジャズが流れてて雰囲気もいいですよ


彦 庵

青森県弘前市大字茂森新町4丁目3-7
0172-32-8837
昼11時〜15時 夜17時〜20時
定休日 火曜日
http://hikoan.ftw.jp/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪♪
ジャズが流れてるおそば屋さんってオシャレですねっ(≧∇≦)
鴨汁大好きです♪
インパクトのあるイケメンさんって・・かなり気になっちゃうじゃないですか〜(*^^*)
飲食店に行って定休日に当たるとビビリますよね(苦笑)
何回か体験して途方にくれました(((p(>o<)q)))

あお
URL
2010/05/06 15:22
やっぱり蕎麦って良いですよね〜!しかもまた2008年(笑)鴨そばってあんまり食べた事ないけど、あのダシとかが良い感じですよね。あぁ〜食いたいです。
裕ちゃん
2010/05/06 21:26
こちらのお店、雰囲気も素敵ですよね。
ゆっくり優雅にお蕎麦をすするのも、大人な時間って感じでいいですよね。
和風のイケメン、お蕎麦は、雰囲気も大事ですよね♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/05/07 09:23
 昨夜ケンミンショーでみた栃木のニラ蕎麦を思い出してしまいました。あと栃木には刺身のツマのような大根を蕎麦にのせた「大根蕎麦」もあるらしいです。定番もいいですが、こんな変わりダネもいかがですか?栃木に行かれたら、ぜひ!!
岸利徹
2010/05/07 15:29
今日は神です(笑)。
彦庵いいですね〜、なんで青森市内にこういうの少ないんでしょうね?私の場合、

蕎麦屋の文ちゃん(あたりや@自由が丘)を家に呼んでそば作ってもらう

って荒業も炸裂させられるんですが(笑)、気が向いた時にさじゃらっとってのが蕎麦ですからね。
今度、蕎麦屋で宴会開こうかな?(笑)
あおもり くどう
URL
2010/05/07 17:32
弘前にこんなお蕎麦屋さんあったんだ(@_@)
鍛治町の桃子ママは僕には教えてくれなかったな(o_o:
ユニバースにはよく連れて行ってくれたのに...
早速電話番号控えました♪

2010/05/07 17:58
彦庵に行ってましたか!!!
あの麺が私は好きです。そばを食べてると感じます。
今年も行きたくなりました。
ドラゴンの張り手
URL
2010/05/09 08:18
はじめまして。いつも楽しくて美味しそうな記事を読ませていただいてます。ここのおそば、記事を読んでどうしても食べてみたくなり、きのう開店と同時に入ってきました!札をくるっと回す瞬間私も見れて嬉しかったです(笑)
家から案外近いのに知らなかったお店だったんですがとても美味しくてよかったです。
ジャミンさんのブログこれからも楽しみにしてます♪
こまこ
2010/05/10 21:49
あぁぁぁーーー。
行きたくて行けてない彦庵。。。

奥に蔵を改装したお席もあるとか?
青森にもこんなお店があればいいのに♪と思うのでありました。

定休日しっかりチェックして、「れっつらゴー」します(笑)

miyuu*
URL
2010/05/13 13:16
こんばんわ。

これは是非行きたいお蕎麦屋さんです。
茂森新町って、りんご公園の近くですね、きっと。
蕎麦屋の玉子焼きは、これまた旨いですから外せませんワ。
reev21
URL
2010/05/13 22:34
★あおさん
どうも〜♪
和の音楽が流れてるのもいいんですが、ジャズってのがまた雰囲気一味違ってオシャレでいいですよね♪
そう、ご店主さんとってもインパクトありましたよ〜♪あおさんも是非食べに行かれて見て来て下さい♪
定休日とか、臨時休業とかにあたるとかなり途方にくれますよね(笑)
人生いつも臨時休業(笑)
ジャミン
2010/05/17 11:07
★裕ちゃん
遅くなってごめんなさーい(^▽^;)
お蕎麦大好き♪
こちらの鴨のお蕎麦美味しかったですよ〜!
ダシもよくってツルツルって入っちゃいました♪
2008年ものまだ続々控えてますのでヨロピク(笑)
ジャミン
2010/05/17 11:09
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪またまたコメント遅くてすみません^^;
お蕎麦ざざざっと啜るのもいいけど、やっぱり優雅にゆっくり味わいながら大人の時間を楽しむのっていいですね♪
こちらのお店雰囲気も素敵でしたし♪
また休日のお昼なんかゆっくり食べに行ってみたいなぁって思います♪
ドライブしながらお天気の良い昼あたりに♪
ジャミン
2010/05/17 11:11
★岸利徹さん
こんにちは〜!遅くなってすみません^^;
ニラ蕎麦!大根蕎麦!!
それすっごい惹かれます〜〜!!
食べてみたい・・( ̄¬ ̄ヾ)
栃木・・2月にちらっと行って来たばかりなんですよ〜!もっと早く知っておけばよかった〜!
今度行ったら何としても食べてみますね!
ジャミン
2010/05/17 11:17
★あおもり くどうさん
どんもどんも〜〜!!遅くなってすんまそん(^▽^;)
神ご降臨して下さったのに、放置プレイ状態で申し訳ございませぬ〜(苦笑)
彦庵さん良かったです〜!
あたりやも美味いですよね!!
この頃ご無沙汰ですが、気が向いた時よくぷららっと寄ってました♪
家にお蕎麦屋さん呼んじゃうって凄いですね!
さすが神!!(笑)
蕎麦屋で宴会っていいな〜〜♪
ジャミン
2010/05/17 11:22
★達ちゃん
あら〜弘前大好きな達ちゃんだからもう既に行ったものだと思ってましたよ♪
桃子ママさんに今度は連れてって貰って下さいね♪
お蕎麦いいですよね〜♪
飲んだ翌日もするするっと入っちゃうし♪
ジャミン
2010/05/17 11:28
★ドラゴンの張り手さん
ハイ♪行って来ましたよ〜〜!!
といっても・・2008年ですが(;^_^A アセアセ・・・
美味しく頂いてきましたよ♪
私もまた記事書きながら行きたくなってしまいました♪お天気もいいし、そろそろまたお出掛けしようかな♪
ジャミン
2010/05/17 11:29
★こまこさん
初めまして(*^_^*)
ブログにご訪問&コメント頂きどうもありがとうございます♪
なんかこまこさんにそう仰って頂けるなんて、とっても嬉しいです♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
早速お蕎麦行かれたんですね!
札をくるっとやる瞬間にもお立会されたとは♪
お家から近いとは凄く羨ましいですね〜♪
これからは食べたい時にさくっと行けちゃいますね♪
私もまた行きたくなってきちゃいましたよ(*^_^*)
ジャミン
2010/05/17 11:33
★miyuu*さん
こんにちは〜!
こちらまだでしたか〜!弘前って近いようでちょっと遠いですもんね。
奥の方で私も今度食べてみたいです(*^。^*)
お蕎麦っていいですよね〜♪また食べたい〜〜♪
青森にももっとこんな感じのお店が増えてくれたらいいですよね♪
定休日&臨時休業はしっかりチェックでゴーゴーしましょう(笑)
ジャミン
2010/05/17 11:36
★reev21さん
こんにちは〜!
そうそう、確かりんご公園から近かった記憶が♪
これはりんご公園のりんごラーメンとハシゴ・・・できちゃったり・・・
なんて(笑)
お蕎麦屋さんの玉子ってなんであんなに美味しいんでしょうね♪
行くと必ず食べちゃいます(*^_^*)
reev21さんもまたこちら方面いらしたら是非お蕎麦行かれて見てくださいね〜!
ジャミン
2010/05/17 11:38
鴨汁がやばいくらい旨そうに見える鴨。
ラーメンだけじゃなく蕎麦も大好物ですのでぜひ食べたい!!
どん
URL
2010/05/18 09:05
そばはオラも大好きだんだばって、なしてだべ?
ソバ屋で食べることってかなり少ない。
本格的なソバ屋で食う蕎麦は格段にうまい。
でも・・・満腹を求めるおらはどうしても安くてボリュームあるものに行ってしまうんだよなぁ^^:
量より質を求めるようになってからのお楽しみだな(笑)
潮騒マン
2010/05/24 08:55
★どんさん
こんにちは〜♪
鴨汁うまうまでしたよ♪
また今すぐにでも食べたいです(*^。^*)
どんさんお蕎麦も大好物なんですね!!
チュルチュル系はいいですよね〜〜!!
私もお蕎麦もラーメンもどっちも好きです♪♪♪
ジャミン
2010/05/24 11:58
★潮騒マンさん
こんにちは♪
潮騒マンさんも蕎麦好きですか〜!
満腹・・私も求めちゃいがちです(笑)
だからお上品に食べても結局どっかで二度食いしたり・・・ハハハ(笑)
食後のスィーツなんかに走りがちです(^_^;)
お蕎麦屋さんの本格的なお蕎麦はやっぱり美味しいですよね〜♪
あ、もうお昼ですね♪
待ち遠し〜お昼ご飯♪
ジャミン
2010/05/24 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彦庵♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる