Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 西洋茶寮 salon de 甚兵衛♪

<<   作成日時 : 2010/06/27 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

仕事も女っぷりもカッコイイ素敵女子Aさんと一緒に弘前でおデート
以前からず〜っと行きたいと思ってた『西洋茶寮 salon de 甚兵衛』

画像

百石町展示館内にある明治、大正ロマンの雰囲気漂う洋館のカフェ
弘前の街は本当洋館が多いですね、そしてフレンチなどの洋食文化も

画像

今回の目的は「津軽産そば粉をつかったブルターニュ風クレープ」

画像

友達も美味しいから是非一緒に行こう〜って誘ってくれたし、「まるごと青森」さんのブログでも紹介されている記事を以前から見てずっと食べに行こうと思ってたんです

そしてついにこの日が

サロンには着物姿の女性スタッフが・・この雰囲気にまたググっ〜ときちゃいます
大正ロマンな感じがふわ〜っと漂います
まるごと青森さんが表現されてたように、まさしくハイカラ〜
ザンギリ頭をたたくと文明開化の音がする〜
はいからさんが通〜る〜はいからさんが通〜るって思わず歌を口ずさみたくなる


メニューを見た途端・・・優柔不断のイケない性格が〜〜(笑)
クレープもいっぱい種類あるんですよぉ〜〜嬉し過ぎて困る〜〜
でも、結構大きいクレープらしいし、あれもこれもって食べたいけどダメダメ〜
だってこの後すぐまたイタリアンにも行く予定だったし(爆)
でも2人ともお腹空きまくってたから、二種類のクレープ頼んでシェアする事に

ブルターニュ風クレープ 津軽産そば粉使用
まずは数ある【塩味クレープ】の中から友達お薦めのクレープを

画像

コンプレット(ハム・チーズ・卵)
これ、想像以上に美味〜〜〜すっごい美味しくて感動しました
人それぞれ好みってあるかと思いますが、私このクレープ気にいっちゃいました
スィーツとしてじゃなく、食事として満足いける逸品です
あ〜〜もぐもぐ・・ぱくぱくとガールズトークを炸裂させつつも・・・
ペロんと平らげちゃいましたよ〜あっという間に

画像

ハーブティーなど飲みながら、次なる【デザートクレープ】を待ちます

画像

りんごのコンポート・ホイップクリーム
キャーーーキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
これこれこれ〜〜〜
まるごと青森さんでもご紹介されていた魅惑のスィーツ
「木村秋則さんの自然農法栽培りんご」を使った笑顔を運ぶデザートクレープです

美味しい〜〜見た目も綺麗だし、食後にサラっと頂けて満足
どうしても食後に甘いもの欲しくなっちゃう食いしん坊の私

あ〜本当来れて良かった
他のクレープもメニュー見るとそそる内容のばっかり
以前『レストラン山崎』で頂いて以来、大好きになった「りんごの冷製スープ」など、「木村秋則さんの自然農法栽培りんご」を用いたメニューも色々あります。
ハヤシライスやポークカレーも非常に気になるところ
今後たまに通っちゃいそうです

今度はどのクレープ頂こうかな〜



西洋茶寮 salon de 甚兵衛

青森県弘前市百石町3-2 百石町展示館内
0172-31-1631
9:30〜20:00
定休日 なし   
※念のため、事前にご確認してからお出掛け下さい。
http://r-yamazaki.shop-pro.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
葉とらずりんご
葉とらずりんごを購入→試してみました! ...続きを見る
通販日記。
2010/09/25 23:38

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルターニュ風クレープにはブルターニュ風のシードルがよく合いますよね。
今、黒石で農家さんが自分たちの完熟りんごでシードルを醸造されています。そろそろ完成する予定です。
一日一麺
URL
2010/06/27 17:59
甚兵衛のそばクレープ、美味しいですよね。
私も大好きです!
食事として食べて、デザートとして食べる・・・
木村秋則さんの自然農法で作ったりんごを使ったリンゴクレープもあるって、知らなかった〜
これは、食べにいかなくっちゃ!

当園では、今は季節がらりんごはありませんが、無添加・品種別のジュース、ジャムを弘前の直売所で販売しています。 
こだわりの「葉とらずりんご」は9月に収穫・販売ですが、手作りの「プルーンドレッシング」は今イチオシです!
機会がありましたら、ぜひ お立ち寄りください。
せいの農園
URL
2010/06/28 09:51
これは美味しそうですね〜
近いうちに行かなくっちゃ☆
ポークカレー、肉臭さが全くなく、とろける豚肉でおいしかったですよ〜♪
小枝
2010/06/28 19:09
★一日一麺さん
こんばんは♪
ブルターニュ風クレープ美味しかったです(*^_^*)
シードルとも合うでしょうね〜〜♪
完熟りんごのシードルですか!
え〜〜是非とも飲んでみたいです♪
私シードルとか好きなんで、たまに○ッカとかのドライやスィーツなどなど買って瓶ごこ口つけて飲みますよ♪
完成が楽しみですね!
ジャミン
2010/06/29 00:05
★せいの農園さん
こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
クレープどっちも癖になる美味しさでした(*^_^*)
本当美味しいですよね♪
また食べたくて背中に羽が生えそうです(笑)
せいの農園さんの葉とらずりんごも一度食べてみたいですね〜♪美味しいんでしょうね♪
そして・・!大のプルーン好きの私です(*^_^*)
プルーンドレッシング是非ぜひ食べてみたいです♪
興味深々(*^。^*)
今度弘前方面行った際にはお邪魔したいと思います♪
あ〜〜楽しみ〜〜〜(*´∇`*)
ジャミン
2010/06/29 00:11
★小枝さん
こんばんは〜♪コメントありがとうございます♪
クレープすっごく美味しかったですよ〜!
週に一度は食べたくなるような♪
どっちのタイプも美味しく頂けました♪
ポークカレーも美味しいんですね!
そちらも気になります〜〜〜(*´∇`*)
今度はそっちも食べてみますね♪
ジャミン
2010/06/29 00:20
こりゃ〜旨そうです^^クレープにチーズやハムや卵ってなんか意外な感じだけど。どんな感じになるのか楽しみです。これは是非食べてみたいな^^
裕ちゃん
2010/06/29 15:38
ジャミンさん、おばんです〜!
ブルターニュのそば粉のクレープって、しょっぱ系で美味しそう♪
しかしおされな場所におされなお姉さま、素晴らしいです〜♪ こんなステキな場所にいるジャミンさん・・・絵になるねっ♪
ひろみ
URL
2010/06/29 23:53
あ〜ガレットだぁ〜!いいな〜美味しそー!
ラーメン依存症
2010/06/30 00:01
おはようごじゃーます。

ここのカフェは何度か利用しました。
カレーを食べたかな。
美味しかったですよ。
奇跡のリンゴのお菓子を買った記憶があります。
reev21
URL
2010/07/01 07:43
わ〜だいぶ前に1回行っただけでもうほぼ記憶にない私です。記憶を蘇らせるためにもまた食べに行かないとな〜
クレープって自分で作るのは結構大変だしね?木村さんのりんごが食べれるのもよさげだし〜
なんか考えてたら楽しくなってきた〜
oba
2010/07/01 09:22
きゃ〜〜、久々に食べたくなっちゃいました。
こちらは雰囲気が最高ですよね。
大正浪漫な空間、着物での接客♪
週末も近づき、ゆっくり、まったり美味しいものをいただく至福の時間を欲してきました〜〜♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/07/01 18:02
レトロチックなお店ですね。こんなお店が弘前に合ったんだ(@_@。
コンブレットも美味しそう♪

2010/07/03 07:53
★裕ちゃん
こんにちは(*´ー`)ノ
こちらのクレープお勧めですよ〜♪
クレープというとスィーツ系を主に想像させられますが、塩味のタイプもかなり美味しいです♪
塩味は他にも色々種類あっておヨダもんですよ(^Q^)
ジャミン
2010/07/04 10:27
★ひろみさん
こんにちは(*´ー`)ノ
塩味のクレープと〜っても美味しかったです!
しっかり食事になりますよ!
もう病み付き(笑)
甘いのも好きなんだけど、こちらもかなりリピートしちゃいそうです♪
雰囲気も大正浪漫な感じで素敵ですし、きっとひろみさんもこの場所が似合うはず(*^_^*)
是非お出かけになられてみてくださいね♪
ジャミン
2010/07/04 10:34
★ラーメン依存症さん
こんにちは(^-^*)/
こちらで頂くクレープ超美味しかったですよ〜!
気分も優雅に、ららるら〜って感じでした(*^_^*)
二枚続けて食べたくなります♪
ジャミン
2010/07/04 10:49
★reev21さん
こんにちは(*´ー`)ノ
reevさんも何度かご利用されてたんですね♪
あの雰囲気もなかなか素敵ですよね♪
カレーやはり美味しいみたいですね!
私も次回は是非カレーも食べなくちゃ(*^_^*)
ジャミン
2010/07/04 10:54
★obaさん
こんにちは(^-^*)/
もう既に行かれてたんですね〜♪
クレープのあの美味しさを思い出す為にもまた弘前巡りしなくちゃ(*^_^*)
良かったらまた時間作って一緒にお出かけしたいね♪夏は何だかんだで忙しいけど、そのうち是非♪
クレープ手作りはしたことないです〜(^O^)
obaさんなら上手に作れそうだね♪
またこんな話してたら弘前行きたくなっちゃった♪
ジャミン
2010/07/04 11:02
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは(*´ー`)ノ
まるごと青森さんの素敵な記事に魅せられて、つられて〜行って来ましたよ♪
本当美味しかったし、雰囲気も良かった♪
何度でもお出かけしたくなっちゃいますね♪
弘前グルメ散策楽し〜♪
ジャミン
2010/07/04 11:08
★達ちゃん
こんにちは(^-^*)/
こんな素敵なとこもあるんですよ♪
弘前まだまだ深く広いでしょ〜(*^_^*)
お上品な達ちゃんには似合うハイカラな場所だと思います♪
いつかまたこっち来たらハシゴして一緒に食べに行きましょうね♪
ジャミン
2010/07/04 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西洋茶寮 salon de 甚兵衛♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる