Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS BRASSERIE TEISYAKUMON POO  ブラッセリー テイシャクモン プー♪

<<   作成日時 : 2010/06/21 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

青森も八戸も下北もみ〜んな青森県まるごと好きなんだけど、
特に弘前はまた食いしん坊の私にとっては大好きな街です

ランチしに行ったり、ディナーしに行ったり・・・
桜もとても美しく、情緒あふれる城下町は素敵なお店がいっぱい
昨年の秋にさかのぼりますが、美味しいランチタイムの思い出を
ちょっと2008年からは前に進んで今度は2009年モノです

紅葉の季節、弘前は『ブラッセリー テイシャクモン プー』で幸せランチ

画像

場所は弘前でも特に女性にランチ、ディナーなど大人気の『鄭錫門テイシャクモン』のお隣です

画像

この訪れた日も混みこみで、席が無く並ぶのも待つのも苦手な私は・・・
一瞬もう帰ろうと思いましたが、珍しく待つことに(笑)
なんかそれだけ魅力的なものをお店前の雰囲気から感じてしまい決心です
外側にもテラス席があり、ポカポカ陽気の中オサレが奥様方がランチを楽しんでいらっしゃいましたよ

やっと順番が回ってきて、もうペコペコ〜〜〜
店内に案内されて席につくと、これまた素敵〜
大きな窓から明るい日差しが差し込み、配色やインテリアがカフェっぽくお洒落
女子はこんな雰囲気に弱いのです

11:00〜14:30 ¥980特製ワンプレートランチです

画像

桃の冷製スープ
ほんのり桃の甘さが美味しい〜

画像

食いしん坊の私には嬉しい彩り豊かなお料理がやってきました
数多く色んなお料理を少しずつ味わえるのって嬉しい〜

画像

えびのマヨネーズソース
エビのお料理は他に「エビチリ」も選べるようになってました


画像

マリネ


画像

ユーリンチ


画像

生ハムのライスサラダ


画像

地鶏のオーブン焼きと彩り野菜の冷製


画像

グリーン野菜のサラダと特製金ゴマソース


画像

完熟トマトのブルスケッタ
お米もパンもどっちも食べれるって嬉しい〜むはぁ〜


画像

梅チャーハン
こちらは他にうにやイクラがのっかった「海鮮粥」
どっちも捨てがたかったけど、梅好きなんで・・むふ〜


画像

珈琲ゼリー
器も可愛らしくて、見てるだけでも幸せ〜っ美味しそう〜って気分に
食後のスィーツは他に「杏仁豆腐」


画像

珈琲
飲み物は他に「ウーロン茶」 「オレンジジュース」


う〜〜本当こんな感じに弱いのよ〜〜好き好き
ちょっとずつ色んな種類を美味しく、楽しく頂けるなんて最高
並んでまでも待った甲斐があったお得で美味しい幸せランチでした
あれからもう半年以上も経ってるけど、まだこの特製ランチやってるかな〜
また食べに行きたいなぁ

ここはお友達同士でもご家族でもカップルでもお薦め
可愛い彼女をランチに連れてったら、きっと喜ばれると思いますよ〜
ハピハピ気分のお昼下がり、この後はちょこっと高速乗ってお隣まで



BRASSERIE TEISYAKUMON POO ブラッセリー テイシャクモン プー

青森県弘前市早稲田1-13
0172-29-1305
ランチタイム 11:00〜14:30
※午後の営業時間はお電話でご確認を。

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、ヌーベルシノワですね。僕も食べてみたいです。
一日一麺
URL
2010/06/24 22:50
★一日一麺さん
こんにちは〜♪
この新しいスタイルすっごくいいですね♪
重くなく、サラっと色んな種類を美味しく楽しく頂け満足でした♪
私もまた食べに行きたいです(*^_^*)
ジャミン
2010/06/25 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRASSERIE TEISYAKUMON POO  ブラッセリー テイシャクモン プー♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる