Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ スリール♪

<<   作成日時 : 2010/06/26 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「美味しい弘前編」まだ続きます
今度は弘前にある「ビストロ スリール」

画像

ブログでもよくお世話になってるwishさんのご親友がこちらのオーナシェフとの事
wishさんや他の方のブログなど読んで、以前から行きたかったお店の一つ
数か月前になりますが、弘前へ出掛けた際に訪問する事が出来ました

お店のHPに書かれてるようにシェフは無農薬野菜やハーブを育て、
休日には魚を釣り、秋には山で茸を採り・・・
新鮮な素材を県内各地から取り寄せ、体にも優しく美味しいお料理でお客様に心のこもったおもてなしをされてるようです

ランチもディナーも色々なコースメニューがあるのですが、
この時はパスタが食べたくて迷い揺れながらもパスタをチョイス

画像

サラダ

画像

ポタージュスープ
時間が経ってしまって何のポタージュなのか思い出せず・・^^;
でもとっても美味しかったのは覚えてます

画像

きのことエビの和風パスタ
久々に和風タイプのパスタを選んだのですが、あっさりしながらも味わい深く美味しかったです
いつもは濃い〜カルボとかエビクリームとか選びがちなのですが、時にはこういうタイプもいいですね

画像

食後のスィーツ
盛り付けも味も心と舌をとっても喜ばせてくれましたよ〜
こんな風に食後にスィーツを食べれると幸せ倍増しますね

今回はパスタを頂きましたが、他のコースメニューのお料理の素晴らしい事
次回はゆっくりまったりとワイン飲みながら、コース楽しみたいです
お値段も内容の割にとっても良心的だし、期待膨らみまくりです
弘前にお泊まりか、もしくは・・・頼りになる誰かさんがいたらハンドル託すかな〜〜(笑)
でも飲むなら一緒に飲みたいよね〜




ビストロ スリール

青森県弘前市早稲田2丁目3-16
0172-27-6564
11:30〜14:00
17:30〜22:00
定休日 火曜日
第2、第3月曜はランチのみ
http://bistrotsourire.web.fc2.com/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ(笑)
農家兼…漁師兼…の店だ(笑)
ジャミンさん、御紹介ありがとうです(^-^)
wish
2010/06/27 08:42
★wishさん
こんにちは〜♪
すごいですよね!野菜も育て、魚介は海で自らとってくるって(*^_^*)
安心して新鮮な素材で作った美味しいお料理を頂けるって嬉しいです♪
HPや他の皆さんの記事見てるだけでもヨダレ出てきちゃうくらい美味しそうなお料理いっぱいですね!
今度はワイン飲んでいっぱいお料理食べたいです♪
ジャミン
2010/06/27 13:41
 あっ(笑)
ウチの店だ・・・(笑)
wishさんから聞いて覗いてみました。
御来店&ブログでの紹介感謝致します。
有難うございました。
シェフ
2010/06/28 22:04
★シェフさん
こんばんは〜♪わ〜〜コメント直々にありがとうございます(*^-^)
お料理美味しかったです♪
また今度ゆっくり美味しいお料理の数々味わいに行きたいと思ってますので宜しくお願いしますね♪
今から考えてワクワクしたりして♪
次回が楽しみでしょうがないです(*^。^*)
ジャミン
2010/06/29 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビストロ スリール♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる