Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe Iris カフェ・イリス♪

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

お天気の良い日、ドライブしながらたどり着いた先はカフェ
以前から狙ってた板柳にある「カフェ・イリス」

画像

教会が併設されてるカフェです

愛読している『まるごと青森』さんのKuuさんの記事を見てむずむず
いつか絶対行く〜素敵なカフェだもんって狙い撃ち(笑)

なんかかなりの確率でKuuさんにはいい意味・刺激受けちゃってます
私の導火線に火を付ける役でもあり、いつも素敵な記事書いてくれるので大好きです

今回もまたKuuさんと同じ足取りたどっちゃいましたよ〜

画像

光が差し込んで白を基調とした内装は明るくて気持ちいい

画像

カフェの中には雑貨のコーナや

画像

書籍のコーナがあったり

画像

思わず歩きだしてしまいます

画像

食いしん坊な私は、いい匂いにつられてますます歩き出しちゃって

お一人でお茶しにいらしてる素敵なご婦人もいらっしゃいました
雰囲気もいいし、読書しながらとかいいですね〜休まります

画像

またもやKuuさんに影響受けて・・同じアップルパイ注文してみました
リンゴの街・板柳だからこそ美味しいアップルパイ頂かなくちゃね

画像

わぁ〜サクサクした生地とシャッキリしたリンゴが美味しい
甘さも丁度よく、パクパクっと頂けちゃいます
Kuuさんが書かれてるように、こちらのアップルパイはシナモンを使わずアーモンドエッセンスで仕上げられてます
アップルパイと言えば、シナモンたっぷりというイメージありました。
だからこのタイプのアップルパイはどんな感じなんだろ〜ってずっと興味深々
Kuuさんの記事によると、
宣教師さんの奥様がアメリカ人ということで、アメリカ風のレシピを元に作られているそうです

画像

飲み物はカフェラテを
きゃ〜〜やっぱり可愛いこのカップ
ワンコがワンコが〜〜堪りませんね〜
欲しくなっちゃうな〜もう
他にもシフォンケーキやランチメニューなど気になるのが色々

画像

またドライブがてらにお友達と一緒に寄り道したいなぁ




Cafe Iris カフェ・イリス

青森県北津軽郡板柳町大字福野田字実田52-15 
0172-72-0951
10:00−18:00
定休日 日曜・月曜
http://www.geocities.jp/cafeiristsugaru/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
橋からの眺めがいい感じですね〜
りんごがかわいいし♪
つがる地方の田園風景この時期最高ですよね。
私も雪が降るまではよく走ります。
景色がいい、食べ物が美味しい、温泉も豊富とドライブにぴったりで大好きです。
こちらのカフェ雰囲気いいですね。
鯵ヶ沢の帰りに寄って、シナモンじゃないアップルパイを私も是非食べたいな。
マロン
2010/07/18 08:03
教会が併設されてるカフェっていかにも素敵女子が
行くお店ですね。
ジャミンさんならその場にいるのがサマになって
いることでしょう。
私はおっさんひとりで入る勇気はありませんね(笑)
ESE 青森からこんにちは
URL
2010/07/18 10:20
こんにちは♪
ステキなお店だね☆
アップルパイめっちゃウマそう〜
カフェラテの泡がたまんない
りっちゃん
2010/07/18 11:50
うわ〜めっちゃ可愛いワンコのカップ
うちの職場にも置きたいわ〜。

帽子が気になる〜可愛い〜
協会が併設しておるってのも素敵ですね。
エレママ
2010/07/19 00:26
いいですね〜
すごくいいです。
行って見たいな〜
お店も雑貨も 食べ物も全部はまりそう。
にこちゃん
2010/07/19 08:25
ご無沙汰ぁ〜
ほぉ〜カフェの中に書籍コーナー・・・めずらしな。
親切なカフェって感じだの。
今度こっちさくる暇あったら、寄ってけへぇ〜
ジャミンさんの顔ば忘れでまるべな!^^:
そうそうハピ子さんどしたんだべ?元気だべが?
潮騒マン
2010/07/19 20:31
しばらくぶりです。

とてもおしゃれですね。僕には縄暖簾か?赤い暖簾の方が
お似合いなんですが、少しコメントを(笑)

本が置いてあるカフェはありますが
ここは、落ち着きそうな場所です。
本好きなので一日中いそうで怖いです(笑)
気が付いたら口開けて寝ていたり(笑)
OHAMARO
2010/07/20 05:01
おはようございます!!
こちら、素敵なお店ですよね〜〜。
アップルパイは大きくて美味しいし、器もアートしているし、雑貨も可愛いし♪
また、癒されに行きたいです♪
Kuu@まるごと青森
URL
2010/07/20 09:25
★マロンさん
こんにちは〜♪コメントどうもありがとうございます♪
つがるの田園風景気持ちいいですよね〜爽やかで♪
気分がスーっとして癒されます♪
マロンさんもよく走られるんですね(*´∇`*)
こちらのカフェもとっても居心地良かったですよ♪
アップルパイ美味しかったのでお薦めです♪
是非お立ち寄りしてみて下さい♪
ジャミン
2010/07/20 14:16
★ESE 青森からこんにちはさん
こんばんは♪
教会の隣にあるカフェってそうそうない珍しいタイプですよね♪
雰囲気がまた素敵でしたよ〜♪
ESEさんもいつか奥様とかと一緒にお出掛けの際に寄ってみるのもいいかもしれませんね♪
ゆったりできますよ(^^)
ジャミン
2010/07/21 21:19
★りっちゃん
こんばんは♪
ここ良かったですよ〜♪ゆ〜ったり自分の時間を過ごせる落ち着く場所でした♪
パイもラテも美味しかったよ〜(*´∇`*)
ジャミン
2010/07/21 21:23
ジャミン、教会を併設しているとはまた罰当たりなカフェなんだね
昨夜帰って参りました

2010/07/21 21:38
★エレママさん
こんばんは♪
ワンコのカップ可愛いですよね〜!
私も欲しい♪♪♪
帽子や雑貨もまた可愛かったですよ♪
雰囲気もいいし、ちょくちょく寄り道したくなっちゃいます♪
ジャミン
2010/07/21 22:02
★にこちゃん
こんばは〜♪
とっても素敵でしたよ〜(^o^)
きっとにこちゃんが好きそうな雑貨や雰囲気のカフェだと思います♪
フードメニューもなかなか良かったし♪
是非行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2010/07/21 22:03
★潮騒マンさん
おばんです〜♪本当御久しぶり(^^)
モズクば見る度になぜか潮騒マンさんば思い出してらよ〜♪
またそっちさ行ったらお店に寄るね♪
ここのカフェもとっても素敵でお薦めですよ♪
是非ママさんと映画の行き帰りなんかどんですか♪
ハピ子さんどここ最近私も忙しくて顔っこ見てないんだけど、きっと元気はつらつとしてらど思うよ(*^_^*)
仕事も最中大忙しだんでないべがね♪
ジャミン
2010/07/21 22:13
★OHAMAROさん
こんばんは〜♪御久しぶりですね(^^)
赤暖簾とかも好きです〜〜いいですよね!
こんな暑い夜はふらふら〜って出て行きたい(笑)
こちらのカフェとっても雰囲気良かったですよ♪
あまりに居心地良くって、
ついうとうとしちゃうかも(^_-)-☆
ジャミン
2010/07/21 22:16
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
またまたKuuさんを追っかけて行っちゃいました♪
かなり影響度高いですからね〜Kuuさん(^^)
カフェ素敵でした♪
アップルパイも食べ応えあって美味しかったし♪
カップとか食器が可愛かったです♪
ワンコのカップ欲しくなりました(*^_^*)
私もまた行って今度は別はスィーツ食べたい♪
ジャミン
2010/07/21 22:18
★達ちゃん
お〜〜帰って来たのですね♪麗しの香る港から♪
お帰りなさいませ(^_-)-☆
どんなに楽しかった事でしょ♪いいな♪
こちらのカフェ素敵でしたよ♪
途中の田園風景といい、とっても癒された日でした♪
ジャミン
2010/07/21 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cafe Iris カフェ・イリス♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる