Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶らあく♪

<<   作成日時 : 2010/07/27 19:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

意外性で驚かされる名店が七戸町にあります

その名も「喫茶らあく」

外観は普通の喫茶店なのですが、中に入ってもゲーム機がある普通の喫茶店。
でも・・メニューを開いてみると・・・

ご存知の方はもう既に沢山いらっしゃると思いますが、定食やラーメンの他に本格的イタリアンを提供してくれる意外性満点の素晴らしいお店です
以前からその評判を耳にし、ネットや情報誌などで目にもしてきましたが実際食べに行ってみて本当想像以上に美味しくて感動しました

あの外観からは想像も出来ない・・と言ったら少々失礼にあたるかもしれませんが(すみません)
でも実際イスに腰かけると隣の並びにはゲーム機が・・ピコピコ遊んでらっしゃる方もいらっしゃるし。
本当普通のゲーム喫茶なんですよね

しかし店主さんのブログや色んな方面からの評判、メニューを見るとこれは只者じゃないなと目を見張ります
ずっと行きたくて行きたくて、でもちょっと遠いなってのがあり中々チャンスに恵まれませんでしたが遂に大チャンスが〜

訪れたのはまだ夏前の事なので大分経ってしまってますが、また埋もれてしまわぬうちに記事にしたいと思います

画像

こんな感じで内装も普通の喫茶店なんですよ
中は結構広くてお客さん沢山収容できるテーブルとイスがあります。
カウンターもあり、ゲーム機も

画像

アルコホル飲みたいけど、今回はセーブです
パスタやカルパッチョなど適当に単品で食べたいものを頼み、一体どんなお料理が出てくるのかとドキドキしながら待ちます



き・・・きた・・・


画像

カワハギのセヴィーチェ(ペルー風柑橘マリネ)
ヤバイです・・これ最初っからもうきちゃいましたよ〜
美味しいです本当美味しい
もう次のお料理も期待膨らみまくり
ペロンペロンとやっつけちゃいました・・メチャ好み


画像

じゃが芋のポタージュ
うぅぅ・・こちらもとっても美味くて、何度も口に運んでは味わってしまいました
久しぶりに美味しいポタージュスープ飲みましたよ〜御代りしたい


画像

天日干しパスタ【アフェルトラ】のスパゲッティ カルボナーラ
他で食べるカルボナーラとはまた見た目も味もひときわ違いました
必ず初めてのお店ではまず最初にカルボナーラいくんですが、こちらでも儀式を
いや〜〜かなり美味しですよっ〜〜
味的にも茹で加減も、コクがあって大好きなカルボナーラでした
一目惚れというか、一口惚れというかそんな気持ちになっちゃった
次回もまた頼んじゃいそうな自分がいます


画像

ホロホロ鳥のガランティーヌ 細切りキャベツの蒸し煮添え
このホロホロ鳥を使ってるというのも凄いなって思いました。
滅多にお目にかかることのない食材で、以前から一度は食してみたかった一品です
想像通り柔らかく、ソースもまたマッチしていてキャベツも沢山とれ美味しい
ここらでワインが喉から手が出る程欲しくなり、ハァハァぜぇぜぇと闘っていました
これは飲みたいよ〜〜ワイン必要
そこまで思わせる美味しいお料理の数々
次回は絶対誰か犠牲を払ってでもワイン&イタリアン楽しむツアー組みたい

最後のデザートはこれまたずっと狙ってた逸品

画像

ブルーチーズのバヴァロア
きゃーーーーきゃーーーー
チーズ好き、特にブルーチーズの私には堪らない
ここ来る前からずっと心に決めてたスィーツ
だって他ではなかなかブルーチーズのスィーツってなかったりするもの〜
いざ・・食べてみると、うん・・うん
まろ〜こっくり〜とブルーチーズの風味が絶妙なバヴァロア
好みあるかと思いますが、私にはもう大ヒット

最高に幸せなひとときを七戸町の「喫茶らあく」で過ごせました
予想以上の美味しさにただただ感動、驚きの瞬間でしたよ
近くだったら毎週のように通っちゃうかもしれない〜本当ヤバイお店でした
イタリアンもあれば定食やラーメンもって魅力だし、いいね〜

青森市内からは少々遠いけど、是非一度は訪れる事をお薦めします
今度いつ行こうかと悶々してるところです(笑)



喫茶らあく

青森県上北郡七戸町字影津内 34-10
0176-62-6755
営業時間 10:30(お食事は11:30から)〜22:00(ラストオーダー21:45)
11:30〜14:30はランチセット&本日の定食やってます。
18:00〜21:00は本日のアラカルト(1品料理)やってます。
定休日 月曜日
但し、祝祭日の場合は営業
http://yandemo1976.blog45.fc2.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲーム喫茶からミシュランが生まれる―喫茶らあく―
...続きを見る
青森グルメ探検
2010/11/24 15:58

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど昨日の夕刊見て気になってた店なんで参考になりました幣゙ャミンさんが推薦する店なら間違いないと思うんで近いうちに行ってみたいと思います
キュウちゃん
2010/07/28 05:04
ゲーム機もある喫茶店のメニューとは思えないね!
美味しそ〜う♪
ゲームピコピコ……
特にカルボナーラとブルーチーズのバヴァロアたまらない!
ババロアじゃなくてバヴァロアって、下唇かまねばのっ(^m^)
濃厚?濃厚?うまそぉぉぉ!!
この前、パンにぬるゴルゴンゾーラっていうのを買って1人で食べきったよ!
お菓子もアイスもチーズに目がないわぁ!

えちゅお♀
2010/07/28 12:54
怪しい店って印象のお店で今だに入ったことがないんですが、前に誰かのブログでも見て美味しそう〜って感じてました(^。☆)/
ブルーチーズのデザートも気になるね〜
私も今度勇気を出して突撃だわヾ(´▽`*)ゝ
十和田に行く途中でいつも躊躇してたからさ〜∵ゞ(>д<)ジャミンさんご推薦なら間違いなしね(゜▽゜=)ノ彡☆
oba
2010/07/28 15:58
★キュウちゃんさん
こんばんは〜♪夕刊にも載ってましたね(^^)
好みは人それぞれおありかと思いますが、きっと期待を裏切らない美味しさでないかなと思います♪
是非ご訪問されて見て下さいね♪
私ももう一度、いや何度でも行ってみたいです♪
ジャミン
2010/07/30 23:48
★えちゅお♀さん
おぉ〜ブログコメ欄ではお久しぶり〜(*^_^*)
ここいいよ〜!お薦め!
えちゅお♀と私とは嗜好がだいぶ似てるからきっと気に入るはず〜!
カルボナーラも美味しかったし、他のお料理も美味しかった♪
何といってもブルーチーズのバヴァロアがあるって凄いよね!濃厚だったよ〜〜!!まろ〜ってして♪
えちゅお♀にも味あわせたい〜〜!
えちゅお♀が食べたパンに塗る・・ってのも美味そうだね〜(^¬^)ジュル...
いつか時間あったら一緒に行ってコースとかも食べてみたいよね♪
どんなに暑くても食欲だけは落ちないね(笑)
ジャミン
2010/07/30 23:52
★obaさん
こんばんは〜♪連続コメありがとうございます♪
ここ見た目が普通に喫茶店だから、ついつい通り過ぎちゃうよね^^;
私も今までこちら方面走ってても、チラリ見だけしてノンストップだった〜。
でも本当美味しいイタリアンを作ってくれるから、今度は躊躇しないでズバっと入ってみて♪
美味しかったよ♪今まで入らなかったのをちょっと悔みましたもん♪
ブルーチーズのバヴァロアも濃厚で美味しかったよ♪
ジャミン
2010/07/30 23:57
ここ、ほんっと美味しすぎますよね!
何で今まで行ってなかったんだろうって後悔するぐらい。
食べ終わって店を出た途端に、「次はいつ来ようか?」って話になってました(笑)
店の外観と、料理の味のギャップがいい意味で期待裏切ってくれました。
この記事見てたら、また行きたくてウズウズしてきましたよ〜♪
あやぼん
URL
2010/07/31 21:50
★あやぼんさん
こんにちは〜!
うんうん!!本当激美味なお料理でした〜!!
そうなんだよね、なぜに今までこんな素晴らしいお店に立ち寄らなかったんだろうと後悔し捲り^^;
私もまた行きたくてウズウズしてますよ〜〜(笑)
周りのみんなに、「ねぇねぇ、七戸行かない・・?」ってそそのかしてる最中です(笑)
ジャミン
2010/08/02 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喫茶らあく♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる