Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe muumi カフェ・ムーミン♪

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

暑いアツイ〜
本日も夜になってから立て続け氷アイス2個もやっつけちゃいました
今までにないくらいの暑い夏の青森で嬉しい
やっぱり夏はこうでなくっちゃ

今年はまだ西海岸方面には行っておらず、早くドライブ行きたくてウズウズ
助手席に乗りたい〜誰か〜〜

ここ最近は忙しいながらも、もっぱら食べ飲み歩きに夢中でして
ジャンルを問わずどこにでも行っちゃってます
イケ麺記事この頃ほとんど出してないけど、実は結構ラーメン放浪してますのよ
ストレス解消は私の場合、食べ歩きと買い物かな〜ワハハ

食べ歩きと言えば、以前も記事にしたガレットにハマってまして
また別なカフェにて美味しい「そばこのくれーぷ」頂きました

『cafe muumi カフェ・ムーミン』

画像

場所的には弘前市街地からはちょっと遠い・・・
嶽きみ買いに行く方面って言えばいいのかな〜

こちらは青森グルメ玉子サファイア大先生が美味うまな記事にされてましたね

お目当ては「galette そばこのくれーぷ」
【あずき】 【チョコレートとバナナ】 【はちみつシナモンバター】 【キャラメル】
4種類あって各400円

友達とそれぞれ別なの頼んで仲良くシェアしました
サファイア大先生が召し上がっていた【あずき】もかなり気になって揺れたんですけど、今回は他にも揺れたのあってそちらにしました


画像

チョコレートとバナナ


画像

はちみつシナモンバター


うっは〜〜美味しい
生地が薄くて、軽く食べるのに量も丁度良く小腹を満たしてくれる
クレープ以外の他の物も食べれそうな感じで嬉しい
どちらも美味しかったけど、私ははちみつシナモンバターにknockoutされちゃいました〜
バターが融けて、はちみつと混ざり愛・・・シナモンの演出がまた最高にグ〜
これ好き好き〜〜
ニマニマしながら食べましたよ

画像

珈琲も美味しく頂きました

こちらガレットだけじゃなく、他のフードメニューかなり充実してます
サファイア大先生も書いてましたけど、無農薬玄米を使った雑炊、リゾット、チャーハンに惹かれました
う〜もっといっぱいあったんだけど、メモるの忘れちゃいました^^;
食べるのに忙しくて

こんなカフェが青森市内にあったらな〜
近くだったら全メニュー制覇する為にもちょこちょこ通っちゃいそうです
次回またドライブがてら食べに寄ろうかしら〜ん




cafe muumi カフェ・ムーミン

青森県弘前市五代字早稲田508−15
0172−82−2766
10:00〜21:00
定休日 木曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんばんは♪
ジャミンさんなら助手席にのってれば絵になるでしょうね〜。(お顔を拝見したことはありませんがイメージ的に(笑))
私も氷アイス1個じゃ足りなくて2個いっちゃいました〜。何だかお腹が冷えて痛くなってきました(笑)
ESE 青森からこんにちは
URL
2010/07/31 00:30
★ESE 青森からこんにちはさん
こんばんは(o^-^o)
>ジャミンさんなら助手席にのってれば絵になるでしょうね〜。
是非そうでありたいです(笑)
そうイメージしてくれて嬉しいです(*^-^)
気分はプリティーウーマンのジュリア・ロバーツになりきって助手席乗りたい〜(笑)
実物かなり妖しかったりしますが^m^
でも結構助手席の私すんごいかもしれません(笑)
時に気を抜いてしまって、あんまり気持ちよくなって大きい口バカって開けてヨダレ垂らして寝てる時もあったりするので気を付けないとヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
本当連日暑いですね〜。家の中が暑くて喉も渇くしアイスいっぱい食べちゃいますね♪
ESEさんも2個いっちゃいましたか(*^。^*)
お腹壊さないようお互い程々に食べましょうね♪
ジャミン
2010/07/31 00:47
ども〜青森グルメ玉子です。ゴロゴロゴロ〜(転がる音)
いや〜、あと3時間で7月が終わりますよ。早いね〜。
こちらのお店もジャミンさんはチェック済みなんですね。素晴らしい行動力です!
こちらではガレットも玄米ごはんも頂けるんですよね。こういうお店が青森市内にもあればいいのに〜。
毎度記事の引用をありがとうございます♪
青森グルメ玉子
URL
2010/07/31 21:03
ここのお店に行きましたか。
ここの前を通る度に行きたいと思いつつ、車が停まりませんでした。嶽きみを買った帰りに今年こそは行きまする。
ドラゴンの張り手
URL
2010/08/01 08:19
★青森グルメ玉子さん
どんもどんも〜ゴロゴロ〜〜〜(笑)
もう8月になっちゃいましたね^^;
困る〜〜夏がもう行っちゃう気がして堪りません(涙)
こちら本当近くに欲しいカフェですね♪
ガレットも美味しいけど、他のフードメニューかなりそそられました♪
いつも美味しい記事をどうもありがとうございます♪
またこれからもガンガン参考&引用させて頂きます♪
ジャミン
2010/08/02 16:14
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
行ってきましたよ〜♪美味しかったです♪
私達も一端通り過ぎてまたUターンしてきました(笑)
嶽きみの帰りいいと思います♪
私も嶽きみ道中に絶対また寄るつもりです(*^_^*)
ジャミン
2010/08/02 16:24
青森も暑そうですね。暑い夏で嬉しいのですね!
こちらはもう少し涼しくなって欲しいと願っている毎日です。
美味しそうなそば粉のクレープですね〜
はちみつ・シナモン・バター好きなので私もはちみつシナモンバターが食べてみたい〜
バラ色
2010/08/02 17:58
★バラ色さん
こんにちは♪
今日は物凄く熱いです〜〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
もっと南の方達からするとまだまだ涼しい方なんでしょうけど^^;
クレープ美味しかったですよ〜♪
はちみつシナモンバター風味豊かで美味しいですよね(*^_^*)
私も大好きです♪
ジャミン
2010/08/05 15:26
ジャミンさん、
こんばんわ。
大変ご無沙汰しています。うさぎです♪
カフェドアミィを検索したら、ジャミンさんのブログに!
現在、青森からこちらに引越ししましたー。
そして、このカフェもステキ♪嶽キミエリアもご近所になったので。。ぜひ行ってみたいです!
うさぎ
2010/10/05 18:52
★うさぎさん
こんにちは〜!御返事ずっと出来なくてごめんなさい!!(T-T)
本当ご無沙汰しておりました♪
なんとなんと〜お引っ越しされたんですね!
あちら方面ですか!あちこち素敵なとこ近くていいですね!
こちらのカフェすっごくイイですよ!メニューも色んなのあって惹かれます♪
アミィのエビのパイ食べたい〜〜(*´∇`*)
ジャミン
2010/10/21 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
cafe muumi カフェ・ムーミン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる