Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カフェ ムーラン・ルージュ」 映画好きには堪らない♪

<<   作成日時 : 2010/07/31 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

弘前や黒石方面のカフェを主に記事にしていたので、今度は青森市も
小さい頃から喫茶店で珈琲やココアやミルクセーキなんか飲んだり、サンドイッチ食べたりするのが大好きで
大人になった今も、その流れでずっと喫茶店やカフェでお茶するのが好き
今この時代、喫茶店というのは段々少なくなってしまって・・・
あのレトロな感じもまた好きだったんですけど
そのかわりにカフェというまた新しいスタイルのお洒落なお店が沢山増えてますね

青森にも色んなカフェがあります
駅や新町からもほど近い、古川の市場界隈に美味しい&映画ファンには堪らない素敵なカフェがあるんですよ

画像


『cafe moulin rouge カフェ ムーラン・ルージュ』

ムーランルージュって映画も何度も観たな〜
主演の男優と女優どっちも好き

画像

階段を上って2階になるんですが、もう階段のサイド全てぐるり映画関係のポスターなどで張り巡らされてます
思い出の映画や、新しいものまでとにかく映画づくし

店内に入るとこれまた凄いです
映画ファンの私としては堪らない空間
思わず魅入るものばっかりで何度訪れても興奮しちゃいます
ここでしか見れないものもあったりで・・本当感動して鼻穴膨らみ捲り

映画は大好きで(ほぼ洋画)、よく映画館にも行ったりレンタルして観たり趣味の一つでもあるかな
そしてこちらの店主さんらも本当映画が大好きで、かなり詳しくすんごいの
は〜〜映画好きの私はまるごと映画の世界に囲まれて最高の気分

☆今回書いてる記事の画像等はかなりかな〜り前に撮ったものなので、ここ最近のとは多少違ってるかもしれませんのでその辺ご了承の程お願い致しますね

こちらのオリジナルメニューもなかなか評判良くって、あれもこれもと何度も足を運びたくなっちゃいます
メニューは週替わり、月替わりと色々変化して楽しませてくれます
オムライスもスィーツも、その他のフードメニューも魅惑ですよ〜
まるごと青森のKuuさんも美味しそう〜な記事書かれてます

画像

確かこの日の私は・・・
トマトチーズケーキずんだ豆乳
どっちも素材的に体にいい感じがして、美味しかった

この他にも食べに行ったんだけど、写真が無い〜(笑)
く〜〜映画の事と美味しそうなのに気を取られ、またもや
トーストシフォンとチーズケーキアイスのパフェってのも美味しかったです
オムライスも食べたくなってきたよ〜駈け出しそう

お会計する時も、まるで映画館のチケット売り場のような窓口で楽しい
映画観に行った帰りや行く前などにぷらっと寄って、映画づくしを味わうのもいいな〜なんて

昨年も色々観たけど、今年もまたいっぱい映画観たよ〜
新しいのも古いのもイイ映画っていつ観ても、何度観ても心に残るね
観るジャンルは色々なんだけど・・・
今はとにかく幸せな気分になれる映画がいっぱい観たい




cafe moulin rouge カフェ ムーラン・ルージュ

青森県青森市古川1-13-14 2階
017-723-0680
月-金 10:00-20:00
土 10:00-21:00
日 10:00-18:00

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店、いっつもオムライス目当てで行ってしまうのですが、一度ゆっくりスイーツしに行ってみたいです。
お店の方も明るくて素敵ですよね。
こういう隠れ名店的なカフェ、きっといっぱいあるんでしょうね。
ジャミンさんの連日のカフェネタで、カフェの禁断症状が出てきちゃいました(笑)
Kuu@まるごと青森
URL
2010/07/31 17:27
ジャミンさんのカフェを愛してやまない姿勢は、ブログによく出ていると思います。軽食やケーキセットの種類があるところは、うちの田舎でも結構混んでたりしますね。ラーメン店と違い男一人では入りづらいですけど。その昔、名古屋にいたことがあるんですが、安いのでよく喫茶店に入ってました。必ずお菓子がついてきて、モーニングもよく食べてましたよ。
岸利徹
2010/07/31 22:39
映画好きのおらにはもってこいだべな。
最近、かなり昔の映画もみたいと思うんだばって、レンタルやに行ってもそういうのってあるんだべが?
見つけれねんだベが?やっぱり昔の映画は洋画にかぎるべな。
こういうカフェだと話題も弾みそうだな。
潮騒マン
2010/08/01 05:42
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
私もオムライス色々食べたい〜(^¬^)ジュル...
ここ行くと映画の世界に浸れるし、美味しいし最高ですね♪
お店の方も凄くいいですしね♪
私もいつもKuuさんの素敵な記事に影響されて、パタパタと飛んでっちゃってます(笑)
ほんといつもお世話になってます♪
カフェ巡り・・ねぶた終わったらまた復活させますよ〜(笑)
ジャミン
2010/08/02 16:11
★岸利徹さん
こんにちは〜♪
カフェ大好き、喫茶店大好きです(*^_^*)
名古屋にもいらしたんですか〜!
いいなぁ!私名古屋大好きなんですよ!
毎年行くのが楽しみになってるんですが、今年まだ行っておらずムズムズしてます(笑)
喫茶店のモーニングとかいいですよね♪
名古屋はサービスがよくって嬉しいですねイ号
コメダの大ファンだったりもします♪
ジャミン
2010/08/02 16:19
★潮騒マンさん
こんにちは♪
んだ、潮騒マンさん映画好ぎだんだよね〜♪
せばきっとここのカフェたまんないと思いますよ♪
昔の映画もいいのいっぱいありますよね!
レンタルに行けば意外とあるのかも(^^)
古い映画私もたまに見たくなります。
今日あたりレンタルさでも行って来ようっかな〜♪
ジャミン
2010/08/02 16:22
ジャミンさん、こんにちわ!
ムーラン・ルージュおいしいですよね先週水曜日に行ったら、夏メニューになってて、その日は冷やし豆乳お茶漬けをいただきました梅肉のジュレみたいなのが載って、付け合わせの3種類のお惣菜を入れて食べるとまた違ってうましでしたよ〜
料理が出てくるまでの待ち時間も、周り見てたらあっという間ですよね
とんちん
2010/08/08 14:50
★とんちんさん
こんにちは〜♪
夏メニューですか〜!行きたい〜〜!!
冷やし豆乳お茶漬け美味しそうですね〜!
さっぱりしてて夏にピッタリ♪♪♪
ムーラン・ルージュさんのあの空間は食べてる時も待ってる時も退屈しない素敵空間ですよね♪
あ〜〜夏メニューあるうちに早く行かねば(^o^)
ジャミン
2010/08/08 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カフェ ムーラン・ルージュ」 映画好きには堪らない♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる