Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜のはな♪

<<   作成日時 : 2010/08/02 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

青森の四季を通じて旬を堪能するなら・・・こちらお薦め

『菜のはな』

素晴らしい郷土のお料理を味わう事が出来ます
初めてお料理を口にした時、物凄い感動に包まれた事を今でも覚えています
一つひとつが洗練されてて、美しく、新鮮で美味しい・・・
最初から最後まで全てに感動、舌鼓なのであります

厳選された旬の青森県食材を使い、素晴らしい世界へと誘ってくれます

「和」のお店の中でも私のお気に入り断トツ上位です


実はお料理食べてお酒飲んで、詳しい内容メモってませんでして^^;
全部とにかく美味しくて美味しくて、
そして同席の方との会話にも夢中で楽しくて、写真撮るのも精いっぱいでした・・・
ちゃんと自分の中のコンピュータに記憶しておけばいいんだけど、何しろアルチュハイマーという病気に侵されてるもので脳みそちょっぴりしか稼働してないんですよ(苦笑)
だもんでいつもの如く、ほぼ画像だけでもお許し下さいね〜



ある日のお料理


[先付]

画像




[前菜]

画像




[おわん]

画像




[香物とお造り]

画像



画像




[焼き物]

画像

お魚を下のグレープフルーツにギュッと押し、果汁を付けて一緒に頂きます


[煮物]

画像




[お食事]

画像




[デザート]

画像

確か大根おろしとキウイのみずみずしい清涼感あふれるデザートでした


なんか所々のコメントで申し訳ないです〜
あの味、食感は今でも舌が覚えてるのですが詳しいレビューとなると出来ません(苦笑)
本当に一品いっぴんが丁寧な仕事されてて、美味なのです
お世辞もなんも抜きで、ここのお料理マジ惚れました

素晴らしい、ビューティフル、青森の旬を心で体で感じられる絶品お料理
お料理も美味かつヘルシーで、美容にも効果が感じられるような・・
エクセレントの一言ですわ


また別の、とある日の一部のお料理
ちょこっとしか写真ありませんけど

画像


画像


食べた後は本当心から満たされて、幸せな気持ちになります
またいつか食べに行きたい・・・欲を言うなら毎月でも毎週でも行きたいくらい
お酒もすすみます、くぅ〜〜クピクピっていっちゃいます

こんな夏の暑い夜は、涼を求めて行きたくなっちゃいます
地元は勿論、県外からの方々にも自信を持ってお薦め出来るお店です




菜のはな

青森県青森市本町5丁目4−20 
017−775−7265
営業時間 午後6時から〜
定休日 不定休
http://www.aomori-nanohana.sakura.ne.jp/index.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菜のはな♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる