Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森で夏の涼を♪

<<   作成日時 : 2010/08/23 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

四季折々の表情を魅せる八甲田
特に好きなのは初夏〜の爽やかな森林が迎えてくれる季節
ドライブするだけでもとっても気持ちよくって癒されます

画像

毎年欠かさない八甲田方面へのドライブ&ランチ
今回は忙しいさなか合間を縫ってハンドルを別の者に託し、景色を眺めながら
欲を言うなら、運転席彼だといいんだけどね
ま、連れてってもらってるんで感謝ですわ〜

途中、萱野茶屋高原で一休み
ここもジリジリ太陽が照らして、アヅイです〜溶けそう〜
ちょうど側にいた親切なお方が私達のカメラで写真を撮ってくれたり嬉しい心遣い

お腹も空いてきたので、もっと上を目指します
ぐんぐん登って行って、八甲田ロープウェーも過ぎ・・・
お目当ての場所へと到着です

画像

国内最大級の洋風完全木造建築『八甲田ホテル』

こちらいつかは泊りたい憧れの宿泊施設です
今まで何度かチャンスはあったものの、残念ながらいつも食事だけで
青森の中でもトップクラスのゴージャスで素晴らしい癒しのホテルです

夏の暑い日差しと熱気から逃れるようにこちらのホテルへと
ロビーのソファーに座ると爽やかな風が入ってきて、さっきまでの異常な暑さを忘れるようでした。
本当に涼しい
空気は美味しいし、緑が綺麗だし、最高の避暑地です

こちらのレストラン"MeDeau(メドー)"でお昼を頂きました

画像

ここでのひと時は心も体もリラックスさせてくれ、とっても優雅な気分になります
たまにはこういう素敵な場所で過ごすのも心のデトックス、体もリラックス出来ていいです

画像

ここのビーフシチューお肉もすっごく柔らかく、美味しくてとろけてしまいます

画像

こちらで今回初めて食する連れ達も大絶賛

画像

オリジナル・サンドウィッチもとっても美味しかったです

画像

普段里にいると食べないと思われるような高価なサンドウィッチですが、こちらで頂いたら格別な美味しさを頭でも舌でも・・全身で味わっちゃいましたよ〜
いつもはどこいってもほぼ手を付けないフライドポテトもこちらでは見事に完食

ところかわれば私も変わる

画像

夏バテしないようにサラダも積極的に取らないと

画像

ここは地元青森なのに、ちょっとした旅行に来た気分

みんなとってもイイ笑顔で美味しく頂き、楽しんだ束の間のお昼時
レストランのサービスもとっても行き届いていて、気持ちよい接客してくれます

いつかはここ泊りたい〜そして優雅にフルコースとワイン楽しみたい〜
そういえば、こちらで期間限定で素敵な企画あるみたいです

自分にご褒美!「レディースプラン」

詳しくはコチラから→http://www.hakkodahotel.co.jp/plan/2010ladiesplan.htm

1泊2食+エステ+特典 お一人様¥28,700
※シングルユース お一人様 プラス ¥5,000

素敵な企画に思わず考えちゃいました
誰か誘って暑いうちに涼みに行ってみたいなぁ
たまには自分にご褒美あげたい

暑い時に海もいいけど、青森の八甲田もとっても爽やかでマイナスイオンたっぷり気持ちいいです
避暑地としては最高に良いところ、お薦めです


八甲田ホテル

青森県青森市八甲田山1番地
017-728-2000
http://www.hakkodahotel.co.jp/index.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『八甲田ホテル』素敵ですねぇ♪
泊ってみたい〜!
エステ付きの「レディースプラン」で贅沢できたら・・・幸せだろうなぁ♡
でも、お値段もよろしくてねぇ・・・ アハハ

↓ シルク姉さんの言う通り「人生どうなるかは
自分次第」ですよね。
簡単なようで難しい事だけど、常にそれを意識して
生活する事が大事なんですね。
勉強になりました。
gudaguda
URL
2010/08/23 19:04
お久しぶりでございますの〜〜☆
お元気ですの??
ウチはカラ元気ですの〜〜♪爆破

いや・・・バカ元気ですの〜〜☆
いや・・・バカですの〜〜〜☆汗

レディスプラン・・・。。。
はるな愛バリに変装しようかすら??爆
AZ
2010/08/23 21:00
★gudagudaさん
こんばんは♪いいですよね、憧れのホテルです♪
こういうところで過ごしたらなんて幸せな気持ちで満たされるんだろ〜って(*´∇`*)
お値段も素晴らしいですよね♪
宝くじ・・期待してたらハズレてました(苦笑)

シルク姉様の本読んだら、そっか〜そうだよね!ってイイ事沢山書いててとっても参考になりましたよ♪
自分次第なんですよね(o^-^o)
ジャミン
2010/08/24 17:43
★AZさん
こんばんは♪御久しぶりでした(*^_^*)
お元気?カラ元気??
でも元気だからいいじゃないですか〜♪
私も上がったり下がったり激しいけど、元気に今日も活きてますよ〜♪
モノの考え方次第でちょっとのとこが変われるんですよね♪
いつもそれが出来れば・・って思うんだけど(^_^;)
レディースプランいいですよね♪
AZさんの華麗なお姿見てみたい〜♪♪♪
ジャミン
2010/08/24 17:46
八甲田、良いところですね・・・。
ジャミンドライバーさんに連れて行ってもらった記憶が甦りました。
名古屋⇔青森の飛行機が飛んでいるうちに再訪できるといいな。

micha
2010/08/24 20:43
行儀悪いですけど、サンドウィッチとフライドポテトを、ビーフシチューのお汁につけて食べると美味しいと思います。ドレッシングとしてサラダにかけることも可能かと(笑) でも格式あるホテルでそんなこと出来るわけないですよね。
岸利徹
2010/08/25 19:41
★michaさん
こんばんは〜♪
お久しぶりですね(*^_^*)
懐かしいですね〜あの時の・・・♪
ふふ♪せっかくの夏の青森なのに超寒くてビックリしたんですよね?(笑)
美しい野で有名な清流の奥入瀬渓流も・・雨嵐のせいで茶色い土石流に^^;
本当の美しい八甲田と十和田奥入瀬をまたちゃんと魅せてあげたい〜!
再訪待ってます♪
ジャミン
2010/08/27 21:30
★岸利徹さん
こんばんは♪
それ美味しいかと思います〜〜♪
いいですね!やればよかった〜!
こちら豪華で素敵なホテルだけど、雰囲気は至ってリラックス出来るイイ感じのとこなので気取らず食べれるかも♪
今度また行ったらそれで食べてみたいな(*^_^*)
ジャミン
2010/08/27 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青森で夏の涼を♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる