Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Restaurant K-YOSHIDA♪

<<   作成日時 : 2010/08/24 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

青森市内は浜館にある建物が個性的で素敵なフレンチレストラン

「Restaurant K-YOSHIDA」

昨年の12月にオープンされたお店です
お店は通りから少し奥まったところにあり、ちょっとした隠れ家的雰囲気
夜通ると、ん?大きなウィンドーから綺麗な照明が漏れてて・・・
素敵なお家、まるでヴィラ(別荘・隠れ家)のような建物

今回その素敵な建物の外観や内装の写真はないんですが、本当今までに行ったレストランにはない雰囲気のところでした
玄関に入ると、まず靴を脱ぎます
一般的にはフレンチレストランなどに行くと、だいたいは靴のままが多いですよね
何となく靴を脱いだ時点で、遠くに住む知り合いや友人の素敵な別荘にお招き頂いて食事に来た気分になりました

レストランの左奥には靴のまま入れるバリアフリーになったテーブルも一席設けられてありました
天井も吹き抜けになってて高く、木彫りの小鳥や動物のそっくりなオブジェがあり何だかナチュラルな空間で気持ちいい

何にしましょうかとメニューを眺め、とりあえずミドルミールのコースで
いつもの事ながら・・・誠に申し訳ないのですが食べるのに気を取られメニュー内容ちゃんと記憶してくるのを怠ってしまいました人( ̄(エ) ̄;) ご勘弁を

内容はうっすら・・ですが、とてもイイ食材を使って手の込んだ美味しいお料理でしたよ
詳しい説明が出来ませんが、画像から美味しさ伝わるかなと

画像

この一皿にチーズやカニやお野菜、生ハムなど色とりどりの綺麗なお料理が沢山
ワインも一緒に

画像

たしかカボチャの冷製スープだったかと

画像

ウニを使ったパスタとお魚

画像

手作りの愛情こもった美味しいパン

画像

ソースもベリグッワインも美味しく味わえて
お料理が美味しいと話も弾みます

画像

久しぶりにナイフとフォークでお肉をキコキコやってコース食べたんで、手元が結構妖しくなって置き場所も使い方も自分でアララってなっちゃった(笑)
それでも顔は澄ましてどっかの偽お嬢様気取り
ビーフステーキは柔らかくジューシーで美味しかった〜

画像

あれこれ色んなお話しながら楽しいディナータイム
やっぱり食事はこんな感じで楽しく談笑しながら頂きたい
お料理も何倍も美味しく味わえるしね

画像

最後のデザートもとても美しい盛り付けで幸せ気分上昇
シャーベットやフルーツがとっても夏らしく美味しかったです

お店の方もとても感じがよく、気持ちいいディナータイムを過ごせましたよ
素敵なひと時をどうもありがとうございました



Restaurant K-YOSHIDA

青森県青森市浜館3−6−30
017−743−9887
11:30〜14:00
17:30〜21:30
定休日 月曜日



ひとり言

よく思ふ事・・・
お料理内容もそうですが、最終的にはお店の方の対応が全てを決めるというか・・
本当いつもどこで食事してもそれは思います
せっかく美味しいお料理を提供してくれるのに、たまたまお店の方の対応やその時の雰囲気に味も気分も評価も影響されちゃったりする事は少なくないです
ここ自分の中ではかなり重要なポイント占めてますね
ちょっとしたところが左右しちゃう、人って何でも気分なんですよねっ

お料理もサービスもどっちも両方揃うと、最高〜また来たい〜ってなります
また来たいと思わせるか、もう後はいいかなって思わせるかはお店側の気持ち(サービス)次第
ここ最近とあるところで食事したんですが、ちょっぴり残念な気持ちに(苦笑)
多分私個人のその時の一方的な感じ方によるのかもですけど
最初の出だしからエッ・・なんか・・って
その後の食事する気分にも影響しましたよ〜せっかく美味しいものも魅力薄くなる
お金払うのだから、気持ち良く迎えられて美味しく食べて気持ち良く最後まで過ごしたいですよね

これから待望の新幹線も来ますね
また来たいって思って貰えるような食も人も街も魅力ある青森になれるといいな
県外の友達や知り合いもどんどん青森に呼んで、美味しい物も沢山味わって貰いたいし、青森の素晴らしさを隅々まで楽しんで貰いたいです
色々楽しみ

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお店の存在、知らなかったです(;゜O゜)写真で見てもウマソ〜なのばかりなんで行ってみたいっす!まずはナビで場所確認をしてから(^^)


店の人の対応でリピート率はホント大きく変わりますよね。自分はいくら味がよくても店員の対応が悪かったらそこには2度と行かないと頑固に決めてます。逆に味は極上じゃなくても店の人の感じが良ければまた行こうって思いますし。なるべく感じのいいお店に当たりたいですよね(^^;)
ハルク
2010/08/24 22:59
いつの間にこんなお店が…全く分かりませんでした。お値段的にも手頃な感じなんですか?
お店の対応って本当大事ですよね。自分もこの前どことは言いませんがそういう事が…やっぱり美味しく気持ち良く食事したいですよね( ´ ▽ ` )ノ
裕ちゃん
2010/08/25 02:31
>TO みんなへ(笑)
どんも〜♪
ここのお店、私の会社同僚女子の友人のお父様・お母様2人でやってる、すんばらしく感じ良いお店です。お父様は、以前某ホテルの洋食の料理長を勤めていた方で、腕の方もバッチリです。
お値段も安く、ランチは千円・千5百円・2千円とありますが、千5百円でも大満足できる量ですよ。
ここ、元がモデルルームだったんで、洋室の作りの中に「和室の座敷」もあって囲われており(笑)、

うちのユウマちゅん(赤ちゃん 6ヶ月)

みたいなのを抱えるお母さん方でもOKです。
うちのヨメとユウマちゅんは、訪問実食済みです。私も大応援したいんですが、ユウマチュンのギャン泣きの兼ね合いで、出兵計画を立てています(笑)。
まずランチから、行ってみてくださいな。マジでコストパフォーマンス・味ともに最強クラスです。
とてつもない場所にあるので(笑)、うちの「たんけんMAP等でジックリ場所覚えてから行ってくださいな。
http://maidokun.jp/aomoritanken/index.php

うちの「パワーデポ」を山手に行って橋超え、「しまむら」超えた「福寿司」の角を右手に曲がっていけば分かりやすいと思います。

さあ、見っけてちょ(笑)。

>ジャミンさん
ここで集合かけるか?イケメンな兵隊君いくらでも呼ぶよ(笑)。
あおもり くどう
URL
2010/08/25 11:32
わぁぁぁ!ここもまた美味しそう♪
行きたいとこありすぎる〜!!
青森に住んでたら以前のようにいっつもあちこち食べに行けるのになぁ!

最後のひとり言、激しく同意!!
美味しくてもテンション下がる。
ホント、味がそこそこだったとしても気持のいい応対をされたら「また来たい!」って思うよね!
食べるとこもそうだし、販売員の対応もそうだよね。
この前、こっちに戻る前にラビナにお土産のお菓子を買いに行ったら、そこの販売員のおばちゃんにチョット・・・
もう買いに来ない!って思った事があったよ。
これから、新幹線が開通して観光客が増えたら買い物するお客さんだって増えるよね。なのにあの対応で大丈夫??って本気で指導したい気持になったよ。
青森に来た人に嫌な思いしてほしくないな!
って、少しそれました^^;
えちゅお♀
2010/08/25 17:49
★ハルクさん
こんぬつぱ〜♪
こちらお薦めですよ♪
美味しいし、お店の対応もイイ感じだし♪
場所はちょっと分かりづらいかもだけど、福寿司のあの並び沿いのとこからちょっと奥まったとこに入るんですよ^^;
ナビつけて、目を凝らしてみると見えて来ますよ♪

そうそう、本当お店の対応次第なんですよね^^;
ハルクさんの仰る通り、私も同じ考えです。
同じ食事するなら気分よく楽しみたいですよね〜♪
本当第一印象は大事ですわ(^_-)-☆
ジャミン
2010/08/27 21:35
★裕ちゃん
こんばんは♪
素敵なお店青森にもいっぱいあるんですよね♪
ちょっと住宅街の通りの奥にあるんで気付きにくいのかも♪
福寿司目指して、その並び沿いすぐだから探検マップ見て行ってみて下さい♪
美味しいよ♪お値段とかは我らがドンくどう氏がご案内してる通りイイ感じですよ♪

お店の対応・・
様々ですよね〜。
たまたまのタイミングなのかもだけど・・
残念・・!って思う時がよくありますよね。
裕ちゃんもあったんですか^^;
いつも気持ち良く美味しく食べたいですね♪
ジャミン
2010/08/27 21:41
★あおもり くどうさん
どんも〜〜おばんでございます♪
詳しいご説明どうもです(*´∇`*)
そういえばお座敷もありましたね♪
本当美味しくてCPも良く、気持ちよく食事出来る素敵なお店です♪
ランチも行きたい♪♪♪
イケメン兵士・・いくらでも?・・(^¬^)ジュル...(笑)
す、す、素敵〜〜〜〜( ´艸`)
そのうちどうにもできなくなったら懇願するかもなのでヨロピク〜〜(笑)
ジャミン
2010/08/27 21:46
★えちゅお♀さん
きゃ〜〜お久しぶり(*´∇`*)
ってこの前会ったけど♪
でもなんかここでも会えて嬉しい♪
こちらのレストランいいよ〜♪今度来たら行ってみてね♪

えちゅお♀もそう思うよね?^^;
本当にお店の対応によって気分変になるよね・・
いつもそうじゃないかもだけど、その時初めてお店行ったとしたらもうその第一印象が強烈に残ってしまうし。
せっかくイイお店なのかもだけど、こっちはあまり良くない印象持ってしまったりね。
でもそういう対応されて、自分ももしかしたら!?って反面教師のように勉強にもなるよ。
自分を振り返るようになったし、気を付けるようになったもの^^;
せっかくの食事なんだから、イイおもてなしを受けて気持ちよく楽しみたいよね♪
えちゅお♀もラビナでそんな事が・・・
よっぽどだったみたいで御心中お察しする〜。
残念だったね(T-T)
青森の窓口にもなる駅ビルのお店でそんなんだったら、初めて来るお客さんなんか気分よくしないと思う(・_・;)
それってそこのお店だけの問題じゃなくて青森自体悪い印象持たれちゃいそうで嫌だよね。
これからの青森のためにもみんなでイイ街づくりしなきゃね〜(^^)
ジャミン
2010/08/27 21:54
ジャミンさん、新しいお店の紹介ありがとうございます。くどうさんからの情報もあるので早速言ってみようと思います。お店の印象って料理よりも掃除だったりサービスだったりと僕も思いますよ^^
一日一麺
URL
2010/08/28 01:30
毎度新しいお店の情報をありがとうございます。
一体どこからこんなに情報を仕入れているのやら・・・(笑)
青森市は洋食のレストランが少ないので、是非定着してほしいと思います。

青森の飲食店のサービスは都市部と比較したら格段にレベルが低いです。
私も嫌な思い出を一つ。某フレンチにて送別会を開いた時のこと、店員がナイフをテーブルに並べる時、バシッバシッを音を立てて並べていきました。
虫の居所が悪いのか、単なる無神経なのか、分かりませんが、本当に悲しくなりました。
お店にとって、何千何万人に一人の客でも、客にとっては一生に一度の大切な日かもしれない。
そういうことが分かったら、サービスの質もおのずから上がると思うのですが・・・。
あ〜、レストランの実名を公開したい(笑)
料理に定評のあるレストランですが、以来一度も足を運んでいません。

以前から構想しているのですが、失礼な店やマズイ店などいわゆる地雷を実名で公開する会員制サイト(パスワードで規制したサイト)BLACK SAPPHIREを立ち上げたいです。
よかったら共同管理人やりませんか?(笑)
ご返事お待ちしています(笑)
サファイア
URL
2010/08/28 08:18
★一日一麺さん
こんばんは♪
どうもです(*^_^*)
くどうさんの詳しいレスもあったのでとっても助かりました♪
とっても美味しく感じのよいレストランでしたよ♪
是非一日一麺さんも行かれてみて下さいね♪
記事楽しみにしてます♪
そうなんです、掃除とかサービス!大辞ですよね!
私何度か以前とある人気某麺系のお店で食したんですが、味はいいのに・・
お水飲むグラスが油とか汚れで気持ち悪くてどうも気分が変になっちゃった事あって^^;
美味しくて好きなんだけど、あのグラス・・
で、また気を取り直して行ったんですが、同じくグラス汚れてました。。
すっごい些細な事ですが、とっても残念で行く気が失せてしまって(;^_^A アセアセ・・・
忙しいかもしれませんが、グラスとか食器類は丁寧に洗って拭いて頂きたいものですね♪
ジャミン
2010/08/29 02:10
★サファイアさん
こんばんは〜♪どもども(*^_^*)
こちらのレストランいいですよ〜♪
次回でも是非行かれて見て下さい(*^^)

本当まるまるっと大先生の意見に同調です。
お料理と一緒にやっぱりサービス面同じように大事ですよね。
何だか本当残念で悲しい思い味わったんですね・・・お気持ち察しますよ〜。
その状況も何だか手に取るようにわかる(苦笑)
その一度が次に繋がるかどうかの分かれ道ですよね。
ん〜〜何で〜〜ってお店たまにみかけます。
大分前ですが、青森の玄関口とも言われる場所にあるお店でちょっと不快な思いを。。
朝からお客がいるのにスタッフ同士でベチャベチャお喋り、プライベートな内容を普通に聞こえるトーンでずっと話されて目に余りました^^;
お客も誰もいない時にだったらいいのに・・ってサービスする側の態度やそこの教育にも疑問持っちゃいましたよ。
県外からのお客さんもあれだと・・あんまりいい感じは受けないのでないのかなって青森県そのもののイメージ低下が心配にもなった瞬間でした。。

ブラックサファイア!!(笑)
名前もすんごいドスきいて迫力ありますね〜^m^
ふふ♪その件については後ほど連絡しますね〜♪
ジャミン
2010/08/29 02:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Restaurant K-YOSHIDA♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる