Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS くつろぎ居酒屋 すぎのこ♪

<<   作成日時 : 2010/08/05 14:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本町から橋本のあの辺「美食のトライアングル地点」と勝手に呼んでます

先に記事にした「菜のはな」 「肴ダイニング 心」はまさにそう
まだ書いてないお店も他にいくつかありますが・・・
私がカキーン、カキーン、カキーンと三角を描いて彷徨いたくなる美食のトライアングル地点に入ってるのが『くつろぎ居酒屋 すぎのこ』

画像

こちらも人気が高く、巷では評判いいですよね
お料理も美味しいし、イイもの出してくれます
洋風から和風となかなか豊富
器にも拘りを感じられお洒落だなぁって思います
お酒もワインから日本酒、焼酎まで



ある日のお通し

画像

この白い器が縦に3段重ねで塔のような格好で出てくるんですよ
一つずつ外して中を見るのがまたワクワクしたりして

画像

生魚介大好きっこには欠かせないお刺身盛り

そしてコチラ私大感激した珍味〜〜

画像

「クリームチーズと酒盗」
最初はエッ?この組み合わせってどんなん??
って思ったけど、食べてみてゴクリ・・・ヤッバイ〜〜
激美味じゃないですか〜〜奥さんっっ〜〜ひぃ〜〜〜〜
クリームチーズと良く合います
そして酒が進みます

【酒盗】 これを肴に飲むと酒がすすんでしまい、「盗まれるように酒がなくなっていく」あるいは「酒が無くなったら盗んででも飲みたくなる」からとも云われている。≪ウィキペディアより引用≫

まさにその通りだと思いました(笑)
酒が・・酒がゴキュゴキュとどんどん吸収されていっちゃってました

思わず酒盗お取り寄せなんかしちゃったとですよ〜
そしてクリームチーズと和えて家でも至福の時を
バクライも好きだけど、さらに更に酒盗好きになっちゃったかも〜


画像

カマンベールチーズ揚げも飲みに行くと結構何処でも頼んじゃうかな


画像

キーマカレーピザも美味しですよ


画像

すぎのこ風桜姫の月見つくね・・美味しい〜よ〜ジューシーで


画像

旬の素材を使った美味しいお料理とお酒を


画像

素敵な人と


画像

楽しく味わって、ゆっくりくつろげる幸せこれ以上ない


画像

魚介豚骨つけめん
飲んだ後は〆のなんとか行きたくなるけど・・・
ラーメン屋さんに移動しなくても、こちらで全部済ませられるんです〜〜むふ



たっぷり満たされて、幸せになる〜
お店を出た後は、近くのお洒落なバーでまたちょこっと飲んで語るのもいいね



くつろぎ居酒屋 すぎのこ

青森県青森市橋本一丁目5-4
017-774-0558
17:00〜23:00
定休日 日曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
この暑さとねぶたで萌え〜つきないでくさいね〜

前の「心」も「すぎのこ」も目で美味しさを伝えてくれるお店ですね。
行きたい〜
mago6
URL
2010/08/05 23:18
★mago6さん
こんにちは〜♪御久しぶりです(*^^)
暑さいつまでなんでしょうね〜^^;
萌え尽きそうですよ、もう(笑)
そうなんです♪「心」「すぎのこ」ともに目も胃袋も心も楽しませてくれる素晴らしいお店です♪
早くまた食べに行きたい〜〜♪
是非mago6さんも青森いらっしゃる機会ありましたら、行かれてみて下さいね♪
お薦めですよ〜♪
ジャミン
2010/08/07 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くつろぎ居酒屋 すぎのこ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる