Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS evie エヴィエ♪

<<   作成日時 : 2010/08/05 14:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

カ〜っと照りつく太陽、ジリジリと胸も肌も焦がすような熱い日差し
今日の青森すんごい事になってますよ
ねぶた祭りもいよいよ最終日近くなってきました
青森の夏は始まるが遅く終わるのはあっという間なんだけど、今年は結構夏しましたね
ねぶたが終わると夏が終わっちゃうような気がして寂しいけど・・・
その短く残り少ない夏のど真ん中を思いっきり燃え尽きたいものです

この頃、干物女モード入ってまして、どよ〜んとした雰囲気漂わせてたジャミンです
天気がおかしいのや、ストレスいっぱい溜まっちゃって上手に発散出来てなかったのもあったみたい
でも毎日こんなどよ〜んだら〜んびろ〜んカサカサ乾いた干物女ではイケません

あれからRed Hot Chili Peppers毎日ガンガン聞きまくって、しまいには自分もライブと同じように振り(躍り)してみたりして
隣で一緒にパソコン見てた長老様がレッチリ見て一言・・・
「このワゲモノ(若いの)めんこい(カワイイ)顔っこしてるっきゃっ
この一言にちょっぴり癒されちゃいました

静かながらHP(ヒットポイント)じょじょに回復中です(笑)
早く最大値までブィ〜ンってアップするよう頑張ります

※HP
戦闘以外によるHPの減少
HPは敵からの攻撃以外に、プレイヤーキャラクターの様々な状態異常(ステータス異常)によっても消耗する。

「状態異常の例」
毒や病気に蝕まれている
疲労が蓄積してきている
空腹
未知の呪いに掛かっている
≪ウィキペディア≫より。
・・・って自分を大好きなロールプレイングゲームに例えて表現してみました^^;
意味が分からない方には全く分からないかもですみません(;^_^A アセアセ・・・

色々と気にかけて頂きまして、いつも本当感謝してます
いつもHP、人生のアップダウン多い私ですがこれからもヨロピクお願いします

さて、話は美味しい内容へとチェンジです

青森「美食のトライアングル地点」の中のもう一つのお店

evie エヴィエ

画像

結構前の内容だったりしますが
そして、皆さんに一緒に行ったのでは!?など暑さのあまりほてった頭をますます妄想を抱いてヒートアップ頂くように(笑)
またまたサファイア大先生を追従して、記事かぶせてみました〜

一応別々の訪問記事なのでそこんとこヨロピク

画像

こちらのお店も人気店でいつも混んでます

画像

いきなり行くと本当入れない事多くて・・・

画像

過去に何度玄関前で口からの涙を飲んだ事か
こちらも確実に行きたいなら予約必須のお店ですよ〜

画像

ゴルゴンゾーラとじゃがいものグラタン

画像

みずみずしいトマトはいつもどこでも欠かせません

画像

久六島の活サザエのガーリックバター焼き
美味しさ凝縮〜ちまちまっと食べながらワインをチビチビ・・ゴキュゴキュ?(笑)

画像

茹でたてフランス産ホワイトアスパラ
盛り付けも綺麗でセンスが光りますね〜

画像

ちゃんとした名前忘れたけど・・トリュフがのっかったリゾット激美味でした

他にも色んなの食べたりしたんだけど、結構古い写真だったり撮り損ねたりで笑)
もっともっとお料理あるんだけど記事でご紹介出来ないのが残念
詳しくはお店のHPブログご覧になるといいかと思います

自家農園で採れたとにかく新鮮な野菜がたっぷりで、彩り鮮やか
選び抜かれた旬の食材がシェフの腕でどんどん素晴らしいお料理に変身して行きます

ワインも美味しく、雰囲気もいい、仲間や恋人と楽しいひと時過ごせますよ



evie エヴィエ

青森県青森市本町5-3-1
017-776-2207
17:00〜24:00
定休日 日曜日
http://www.evie-french.jp/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうお店にジャミンさんみたいないい女と一緒に行ったら楽しいんだろうなあ・・・
tack
2010/08/05 18:21
★tackさん
こんばんは♪
またまたそんな事を〜(^o^)
でもきっと一緒に食事したら、色んな意味で笑いっぱなしで楽しいかもしれませんよ(笑)
結構自然にボケるので私(^▽^;)
こちらはとにかくお料理も美味しいし、素敵なお店ですからお薦めです♪
ジャミン
2010/08/05 18:56
 お店は沢山あっても、よく共存協栄できているものだと感心します。今日は真っ先にホワイトアスパラを見て、イチニョッキ、ニニョッキって思いました。印鑑のようなのもありウケました(失礼)。
岸利徹
2010/08/05 21:14
ジャミン、ねぶた祭りだね。
結局今年も行けなくて、この分だと死ぬまで無理なのかな?なんて悲観的になっている私ですが、昨日は桜島がドカンと噴火した数時間後に鹿児島に到着して、名残の噴塵が桜島を覆い隠すのを目撃して参りました。
ホントは噴火の瞬間を見たかったんだけど(^-^;

2010/08/05 22:16
おお、evieですね。ホワイトアスパラとサマートリュフ。久六島の大サザエ。どれも皆美味しそうですね^^
一日一麺
URL
2010/08/06 01:13
だってジャミンさんLOVEですから(照)
tack
2010/08/06 18:07
★岸利徹さん
こんにちは〜♪
予約しないとなかなか入店出来ない人気店もいっぱいあって凄いなぁって思います♪
印鑑のような・・・確かにそう見えるのもニョキっと・・(*^^)
アスパラ美味しかった〜♪
ジャミン
2010/08/07 11:47
★達ちゃん
こんにちは〜♪青森の熱いねぶた祭りも昨日の夜で終わり、今日は昼の運行&夜は海上運行に花火大会ですよ〜!
あっという間に夏が過ぎ去って行くような気がして泣きそうです(笑)
達ちゃん今年も来なかったのですね・・(T-T)
何としても一度はねぶたの季節に遊びに来て下さいよ♪
桜島ドカンしたんですか!?
凄いタイミングで行かれたんですね(@_@
噴火の瞬間凄そう〜〜!
あちらの方々暫く大変ですね(>_<)
ジャミン
2010/08/07 11:53
★一日一麺さん
こんにちは♪
エヴィエさんのお料理見た目も鮮やか、味も抜群でとっても美味しかったです♪
美味〜〜って言いながら味わいました♪
ワインと一緒に最高ですね(^o^)/
ジャミン
2010/08/07 12:02
★tackさん
こんにちは〜♪
あら〜〜またそんな赤面するような事を(笑)
ありがとうね〜干物女もその優しい言葉が励みになります♪
ジャミン
2010/08/07 12:03
ブログ紹介に、海が好きとありますので、綺麗な海や魚たちの写真を楽しみに訪問していましたが、月日は流れるばかりなり・・当方もダイビングが好きなもので・・今は行かれていないのでしょうか
ケンケン
2010/08/08 03:06
★ケンケンさん
こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます(^o^)
そうなんですよね、ここんとこず〜〜っと本来の自分のブログスタイルからすっかりかけ離れてて^^;
本当は海とか旅を中心にやっていく予定だったんですが、すっかり食べ物ばっかりになっちゃってました(苦笑)
ダイビングは国外の海へ数カ月以内に行っております。
すぐに記事にしようと思いつつ、月日が流れてしまってました(;^_^A アセアセ・・・
データ、思い出は沢山あるのでマイペースながら旅&海関連少しずつ記事にしていけたらと思ってます。
かなりのスローペースなんですが、また宜しくお願いします♪
ジャミン
2010/08/08 16:03
どれも旨そうだな〜!ワインなんかめちゃ合うだろうね^^ホワイトアスパラってそういえば食べた事ないかも。今度ここでデートしましょうか^^(笑)
裕ちゃん
2010/08/08 22:54
初めまして! ご来店頂き誠に有難うございます!1 
そして、ブログへの掲載、感謝です  たまたまジャスミンさんのブログを覗いたら(初めて拝見させていただきました。。。)当店の記事がアップされていたのでビックリしました

これからも美味しいと言われ続けるよに、一生懸命頑張ります
evieシェフ
URL
2010/08/11 02:25
★裕ちゃん
こんにちは♪
遅くなってごめんなさい^^;
どれもこれもぜ〜んぶ美味しかったですよ!
ワインもお料理と一緒に頂くと進んじゃって気持ちもほんわかなります♪
おデートに是非ぜひお薦めですよ〜(^o^)/
女性にも男性にも人気のお店ですから♪
裕ちゃんのデート記事アップ楽しみにしてますよ♪
ジャミン
2010/08/15 11:33
★evieシェフさん
こんにちは〜♪遅くなってすみません^^;
シェフ直々のコメントどうもありがとうございます〜!!
嬉しいです(*^_^*)
お料理もお酒も、雰囲気もとっても良く大満足しました♪
本当いつも賑わってて、人気があるのが分かります♪
これからも美味しくて美しいお料理を頂けるのを楽しみにしてますね(^o^)
またいつかお店にお邪魔しに行きますので宜しくお願いします♪
ジャミン
2010/08/15 11:46
こんばんわです。

ジャミンさんの記事を見て、最近の青森のレストラ
ントレンドを勉強しています。
この頃は、青森で食事したり飲んだりすることがめ
っきり減ってしまい、サッパリコンコン分からなく
なってます。
reev21
URL
2010/08/15 22:54
★reev21さん
こんにちは〜♪
猛暑いかがお過ごしでしたか〜(^o^)/
青森もどんどん食べ処飲み処出来てますしね♪
素敵なところもいっぱいですよね♪
私もあんまり詳しくないので、他の皆さんから情報分けて貰ってお出掛けしてます♪
色んなお店知っておくとお出掛けも楽しみになりますよね〜(*^_^*)
reevさんもどっかイイところ見つけられましたら、是非教えて下さいね♪
ジャミン
2010/08/19 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
evie エヴィエ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる