Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS TEMPLIQUE POCULUM テンプル ポクルム♪

<<   作成日時 : 2010/09/02 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


古川で人気の雑貨屋さんカドリーユ、そしてカフェ・カトルの同じ建物の一階奥にひっそりとしっかりとお洒落で美味しいお店が

画像


「TEMPLIQUE POCULUM 」

画像

ちょっと細くて狭い通路を通って行くと、その通路にも壁に机(テーブル)がくっついて数席設けてあります。
壁に向かって2人ずつ座る感じ
お店の中を歩いて奥までたどり着くのがまた楽しい

画像

カウンターと低めのソファー席があってこちらもまた雰囲気いいの〜
こんな素敵なところが・・・ここでイタリアンっていいね〜〜

画像

この雰囲気大好き
何度か行ったうちの画像まぜまぜでupします

画像

ワインもいっぱい、シャンパンもあるしドリンク豊富です

画像

お通しで出てくるトラピストバター缶そのまんまの演出にまたグット来ちゃいます

画像

泡のシュワシュワいきまーす

画像

レバーペーストとクラッカー
美味しいっ

画像

ミックスサラダ
想像以上、かなりボリュームありますよ

画像

生ハムサラダ
美味うまです、お酒にも合いますね〜

画像

鯖の生姜の和風パスタ
初めて食べる組み合わせでしたが、コレありです〜〜

画像

タコのカルパッチョ
世間に”タゴカッチャ”と名を知らしめる程にタコ好きな私の好物

画像

カルボナーラ
このカルボナーラもまた初めて食べるタイプで・・・
最初パスタだけ食べたら味が薄くて、エッ??と思ったけど、
カリカリのベーコンと一緒に頂く事によって塩っけが丁度よく出て美味しいんですよ〜

画像

和風ピザ
正体は油揚げでした

画像

エビのチリマヨディップ添え
くぅ〜〜〜〜これ手で剥きむきしながら頂くんですが、激美味です

画像

エスカルゴ
幼少の頃大好きだったらしいんだけど・・・小学校高学年には苦手になってて
なのに大人になって嗜好が変化し、この頃またエスカルゴづいてます
酒飲むようになったから??

画像

ブルーチーズのペンネ
大好きブルーチーズ〜〜ハァハァ・・・病みつきです

画像

ポクルムアイス
最後にはスィーツ欲しくなるのよね〜いつも
あのクッキーはトラピストクッキーなのかな?アイスもどっちも美味しかった

テンプルポクルムさん奥まったところにあって、あのちょっと照明落とした感じの雰囲気がまた居心地良くって好きなんですよね
いつもお客さんで賑わってる人気のお店です
食べ物も美味しいし、遅い時間までやってるのが嬉しいです




TEMPLIQUE POCULUM テンプル ポクルム

青森県青森市古川1-16-2 1F
017-721-5508
18:00〜3:00 (金・土)
18:00〜1:00 (日〜木)
年中無休
http://q1162.exblog.jp/i9/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり!!
何か、良いニオイがすると思ったんですよ。
ブルーチーズのペンネ
何ですか?それ。
最近、全然美味しいペンネに遭遇していませんから、凄く敏感になっています。
良いですねぇ〜。
ホントに食べたいです。
おっさんです。
2010/09/02 21:24
ジャミンさん、こんばんは♪
ここ気になってるお店の中の1つです〜っっ(=^▽^=)
検索すると量に満足とのお言葉がチラホラ…結構ボリュームありましたか??
トラピストバターでパン食べた〜いっっ★
美味しいバターをなかなか食べる機会無くって(>_<)
店内は広めでしたか??
ピザもパスタも美味しそうっ(^O^)/
あお
2010/09/02 23:23
こんぬつぱ〜。
こちらのお店、とても気になるお店でした。
結局訪問しないまま、青森を離れてしまいましたけど。
どれもお酒が進みそうな料理ですね〜♪
サファイア
URL
2010/09/02 23:36
ここしばらくゴブサタですが好きな店です♪
青森にあまりないタイプの雰囲気でいいですよね!料理も意外とボリュームありますし。記事見たら行きたくなってきましたぁ〜口から涙が(笑)
ハルク
2010/09/05 22:14
昨日、久々に新町歩いてた発見したので今ここで見てびっくりだわ〜
エスカルゴ食いてぇぇ〜∵ゞ(>д<)
最近、あまり飲み歩いてないから情報に疎いわ(ー。ー;)
秋は登山女子目指しているobaでした(=^ー゜)ノ
oba
2010/09/06 10:33
わ〜、どれもこれも美味しそうだね♪
今度はゆっくりいろんなの食べたいな!
レバーペーストも忘れずに!!
ただ・・・満腹になる前に行かないとね^_^;
えちゅお♀
2010/09/06 18:13
★おっさんです。さん
こんにちは〜!
元気ですか!ご無沙汰してましたね(*^_^*)
何々〜〜ずいぶん鼻が効きますね(笑)
お互いブルーチーズには目が無いですもんね♪
美味しかったですよ♪
またこっちに来たら一緒に行きましょうね♪
ジャミン
2010/09/07 15:34
★あおさん
こんにちは〜♪
こちら気になってましたか(^^)
とってもイイ感じのお店なんでお薦めですよ!
お店はそんな広くはないけど、結構人数入れると思います♪
席が色々あって楽しいです♪
お料理もボリュームありますよ〜美味しいし♪
是非行かれてみて下さいね(*^_^*)
ジャミン
2010/09/07 15:39
★サファイアさん
どうも〜こんぬつぱ♪
そうでしたか〜。なかなか時間無いもんね^^;
今度また来た時に行けるといいですね!
きっとお好みのお酒やお料理いっぱいありますよ!
雰囲気も素敵です(*^_^*)
ジャミン
2010/09/07 15:41
★ハルクさん
こんぬつぱ〜!
ココいいですよね〜!!実は以前確かハルクさんの記事見ていいなと思ってたんですよ♪
んで友達からも丁度誘われ、ワクワクしながら行って来ました♪
青森にはないような雰囲気のお店ですよね!
隠れ家みたいな・・奥へ入ってくと・・あ〜こんな素敵な!ってなりますね(*^_^*)
お酒もお料理もいっぱいあるし、美味しくてお気に入りです♪
ハルクさんもそろそろいかがですか〜♪
ジャミン
2010/09/07 15:54
★obaさん
こんにちは♪((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
ここ素敵なお店ですよ〜♪雰囲気もよくってたまに行きたくなります♪
エスカルゴうまうまだったよ!私も食べたい〜!
是非また夜飲みに行く時あったらこちらも候補にして行ってみてね〜!お薦め!
登山女子ですか!いいね〜アウトドア!
今年はどこの山目指すのかな(*^_^*)
私今年の秋こそは一度岩木山行ってみたいなって思ってるんだ♪
以前obaさんの記事見て気持ち良さそうだったから♪
ジャミン
2010/09/07 16:04
★えちゅお♀さん
どんも〜!!
ここ今度また来た時ゆっくり行きたいね!
レバーペースト一緒に食べよう(^_-)-☆
お腹うんと空かせて行くべし(笑)
しかしあの時はお目当てのお店両方お盆休みで残念だったね〜^^;
そっちも絶対行こう!
あちこち行きたいとこだらけで困るね〜(笑)
ジャミン
2010/09/07 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TEMPLIQUE POCULUM テンプル ポクルム♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる