Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルバン♪

<<   作成日時 : 2010/09/07 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前の記事に引き続き、今度は八戸の韓国料理のお店です

「韓国食堂 ハルバン」

画像

訪れたのがかな〜り何カ月も前でして、記事UPしそびれてたら何と今年の3月にリニューアルしてたみたいです
なので多少メニューとかリニューアル後とでは変更あるかもなのでヨロピク

画像

こちらの2体の石神様がお店の名前に由来するハルバン像です
韓国は済州島と呼ばれるところに古くより島の守り神として数多く置かれ、こちらでは「ハルバンおじさん」と呼ばれ広く親しまれています。
トルハルバン(ドルハルバン)と呼ばれ、 トルとは"石"、ハルバンとは、済州島の方言で「おじさん・おじいさん」という意味です。
2体で一対をなし、右手を上にした文官(政治をつかさどる)と、左手を上にした武官(軍事をつかさどる)とがあります。
【お店のHPより】


画像

チャプチェ
これも韓国料理の中では好物であると必ず食べちゃいます

画像

チャンジャ
マッコリ飲みたくなるぅ〜けど・・・グッと堪えてツマミだけ

画像

冷麺
どこの韓国料理屋さん、焼肉屋さんでも最初一度は冷麺オーダーです

画像

ユッケジャンスープ・・だったかな??
すみません、月日経ち過ぎてメニュー名さだかでなくなりました
普通に食べてもなかなかイイ具合の辛さ
更に辛さ増強するための唐辛子もトッピング用に付いてきましたよ〜
友達はヒィヒィハァハァ・・してました

画像

海鮮チヂミ
大好き〜チヂミ
つついてつついてほぼ一人でパクパクしちゃったかも

他にももっといっぱい食べたいのあったんだけど、胃のスペースが少しゆとりなく(笑)
無理せずこのぐらいにしときましたです
またリニューアルしたハルバンに行って、あれこれ色んなの食べてみたいな

この訪れた夜も混んでましたよ〜
店内ガヤガヤ賑やかで気軽に入りやすいし、気を使わずゆっくり出来ます

う〜〜むしょうに旨辛な韓国料理が食べたい今日この頃です



韓国食堂 ハルバン

青森県八戸市三日町5 味彩の街1F
0178 - 44 - 4500
平  日  11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 3:00
日曜のみ 11:30 〜 17:00
定休日 月曜日
http://www.k5.dion.ne.jp/~yscfm/harubang/_index.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょ〜 真っ赤なスープ。見てるだけで汗かきそう・・・ 汗かきながらハフハフ食べるのが美味いんだろうな〜 で、冷たいビールで一呼吸。
サッパリしそう!!
きよ
URL
2010/09/07 21:36
ハルバン三日町に移転してたんですね
知りませんでした

涼しくなってきたから汗かきに行ってみよう。



mago6
URL
2010/09/08 11:32
ジャミン、最近は韓国料理にハマってるみたいね(^^)v
僕もたまに食べてみたくなるけど、京都はいまいち本格的じゃなくて、かと言って本場大阪まで食べに行くのは面倒だしと言ったところで、遥々八戸まで遠征するジャミン若さが羨ましい今日この頃です。

2010/09/08 15:19
★きよさん
こんにちは♪
美味しいですよ〜〜!真っ赤な食事♪
エネルギッシュになれる気がします(*^_^*)
暑い日にハフハフだらだら汗流すのも美味しいし、今日みたいな肌寒い日なんかまた最高でしょうね〜!
辛いので心も体も温まりたい〜〜♪
ジャミン
2010/09/11 16:10
★mago6さん
こんにちは♪
ハルバン美味しかったです(*^_^*)
ただこの画像とかデータがリニューアル前のかなり古いものなので、内容やお店構えの写真あてにならないかもですが^^;
リニューアル後のお店にも行ってみたいです♪
これから寒くなってくるので韓国料理一層美味しくなりそうですね!
ジャミン
2010/09/11 16:15
★達ちゃん
こんにちは♪
韓国料理大好きです(*^_^*)
そのうちビュンとひとっ飛びして本場でも食べて来たいなぁ〜なんて願望が♪
京都の方ではそんなに韓国料理屋さんは美味しいとこないのですか?
私八戸くらいは行くけど・・でも遠いですよ〜(笑)
私より達ちゃんの方が軽く香港まで美味しいもの食べにいっちゃったり、フットワーク10倍軽いと思ってますが(*^_^*)
ジャミン
2010/09/11 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハルバン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる